青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務。今日で9月終わり。早い! そこそこ穏やかな1日。期末は俺にはあんまり関係ない。 今日の西武ライオンズ 8-7で逆転勝利!こんな試合勝てるとは。野球は分からん。松本航投手、2死ランナーなしから1点、4点取られるって何なん?降板後のコメントもい…

在宅勤務。 上司も休暇でちょっと気楽な1日。副部長のせいで増えた仕事をこなす。 FGOの話。3週間の水着イベも終わり。素材集めが捗りました。今まで全然足りないと思ってた火薬・毒針・貝殻等が余裕できた! 次は幕間の物語キャンペーン。ガチャはスルー(…

出勤。 コツコツ出社の時しかできない仕事をする。 FGO、明日で水着イベも終わり。目標まで素材は集めたし、いいイベントだった。フリクエ周回で石は溶けたが。 今日の西武ライオンズ 2-5で敗戦。仕事で殆ど観れず。髙橋投手、爆発してとうとう対ソフトバン…

在宅勤務。 副部長からのプレッシャーが大変。ストレス増えてるからなのか、アゴの下首の辺りのニキビがヤバい。 今日の娘 コップから飲み物を飲むのが下手娘に、お風呂でコップの練習させてたのですが、今日いきなりそこそこ飲めるようになってた! あれ?…

午前中は家族で買い物。 途中区がやってるイベントをちょっと見に行く。最寄駅前の再開発について色々知れたのは良かった。 午後は近所にソロでうどん食べに行き、帰宅後野球観戦(楽天TV)。 iPhone13の話。 現在iPhoneSE(第二世代)を使用中。最新のスマホが…

午前中は妻が病院に行ったので、娘とお留守番。 午後は家族で買い物。その後整体、美容院へ。 今日の西武ライオンズ -3で敗戦。外出のため視聴できず。平井投手、初回いきなり3失点が重かった。打線も今日は全然元気なし。これではね。 栗山選手が今日は休養…

出社。 取引先からメールが来なくて残業。速くしてー!帰りたいー!でもやることたくさんあるからまあいいか?いや、よくない。来週に回すだけだし。 FGOの周回も全然捗らない。平日100周今日は諦め・・・てたんだけど何とか達成。 今日の西武ライオンズ 5-4…

週の合間の祝日最高! 今日は午前中家族で買い物。 午後は野球観戦(楽天TV)。夕方は夕食を買いに。 合間にFGO周回。今日はフリクエ200周しました。そろそろ嫌になってきたなw 今日の西武ライオンズ 4×-3で今シーズン初のサヨナラ勝ち!9回2死ランナーなしか…

在宅勤務。 まあまあ忙しい。 お昼休みにお昼食べて区役所行ってと忙しかった。区役所12~13時お昼休みなのね・・・ちょっと失敗。 明日は祝日!毎週週の真ん中休みだったらいいのになあ。 今日の西武ライオンズ 2-4で敗戦。拙攻に継ぐ拙攻で点入らず。盗塁…

在宅勤務。 今週は月木祝日でちょっと気楽。 と言っても忙しいですね。在宅の合間にFGOもあんまり出来ん。 明日も在宅。明日働いたらまた1日休めるのが強い。ありがたい。 今日の娘 お風呂で足洗う時に「足上げて〜♪」と言うと片足上げてくれるように。 理解…

午前中は家族で買い物。 午後は野球観戦(楽天TV)。夕方娘と近所を散歩。お散歩中の犬と戯れさせてもらったり。涼しくなってきて蚊が増えた?2つほど刺された>< FGO、周回継続中。モルガンがもうすぐ絆11です。昨日300周、今日200周+αしました。 今日の…

3連休の2日目。ありがたい3連休。 午前中は自室の掃除。週の半分は仕事で使用するのに埃っぽいのはね。 午後は少し野球観戦(楽天TV)、その後家族で散歩&買い物。 合間にコツコツFGOフリクエ周回。水着沖田オルタ・モルガン・水着沖田オルタorアルトリア(…

午前中妻が外出中娘とお留守番。 妻がスマホを取り違えて出かけるので、返しに帰ってきてもらった。 FGOやるから流石にそのままでは・・・。 午後は整体。 夜は将棋(ABEMAトーナメント)を視聴。いい勝負で観てて楽しかった。第5局の藤井三冠、第8局の高見…

出社。 休暇のつけが回ってきて、今日は地獄の忙しさ。 なんとか超過勤務なしで帰宅できたと思ったら、人身事故で迂回ルートで帰らされる。あー疲れた。 ものもらいのせいでまぶたが腫れ上がってて、左目が半分しか空いていない。目が痛いしちょっとかゆい。…

ものもらいが全く回復しないので、午前中眼科に。目薬貰ったので早く治って欲しい。 午後は買い物&娘を児童館へ。 午前中の方が小さい子が多いみたいなので、次回は午前中に行こう。 今日の西武ライオンズ 1-3で惜敗。上沢投手にしてやられました。いい当た…

8時過ぎまで寝る。 以降のんびり。 お昼ご飯ものもらいが痛い。関西では目ばちこと言うけど。昨日の夜から左目に違和感あったけど、今日かなり腫れた。市販薬買ってきたけど、良くなるかな? FGOの話。 最後のフリクエが素材平均6コ以上手に入る!周回も変則…

帰省中。 ホテルから実家へ向かい、午前中はのんびり。 午後は妹の家へ。 夕食までいただいた後、帰宅。23時過ぎました。 新幹線は引き続き空いてました。ベビーカーだから助かる。 慌ただしい帰省でしたが楽しかった。めっちゃ疲れたけど! FGO、イベントが…

実家に滞在。 近所の児童館に家族で行ったり、母のスマホを新しいのに設定しなおしたり、近所を散歩したり、買い物したり、お土産買ったりしました。 この4日はバタバタしたなあ。明日で終わりですが。 藤井聡太二冠、叡王戦5番勝負第5局に勝利し、叡王奪取…

親戚周りを継続。午前中に妻方は終わらせて、午後は関西に戻った。 ホテルチェックインして、実家に移動。その後友人と会ってきた。このご時世なのでさっと短時間。2年ぶりだったので楽しかった。 夜は行きつけのパスタ屋でたらこパスタを堪能。実家に戻り、…

帰省中。 親戚周りをしてたら1日終わった。移動距離250kmくらい? 2年弱ぶりの帰省だから、やること色々あるね。 今日の西武ライオンズ 7-0で完勝!今井投手、9回143球被安打3三振13四球4完封勝利おめでとうこれまでのは何だったのかという内容。140球投げて…

休暇中。 妻の実家に2年ぶりの帰省。 娘に色々新しいもの見せて刺激を与えたい! しかし、移動と昨日までの疲れで疲れた。 今日の西武ライオンズ 帰省中で試合は観れず。1-7で敗戦。3安打じゃ勝てる訳ないし、山本投手相手に7失点で勝てる訳なかった。後半戦…

出社。 明日は休暇。 今日は残ってた仕事を一気に片して休暇前の仕事を消し去った。 明日から数日プライベートが忙しくなるぞー。 FGO、今回の夏イベは夏イベ史上最高に美味しいイベントっぽい。最高効率のフリクエに期待! 今日の娘 朝昼晩あまりご飯食べず…

在宅勤務。 打合せ×3で疲れた。 でも俺は今週の仕事は明日で終わりだから。凌ぎ切るぜい。 FGOの話。 今日の19:30~生放送。夏イベの情報解禁。 水着エレシュキガルはいないのか・・・それは残念。とはいえ新鯖は一応全員ゲットしておきたいね。ガチャ楽し…

在宅勤務。 何とか締め切りに間に合った。 何だか落ち着かない。やること多い。ちょいだるいね。 FGO、明日生放送からの水着イベント!誰来るんやろ?楽しみ! 今日の西武ライオンズ 6-5で逆転勝利!勝てるとは!髙橋投手、勝負球甘くて5失点だったけど、よ…

出社。 お昼休み、ラーメン食べたんですが、食べ終わって店出たら大雨!さっきまで降ってなかったよね?と途方に暮れてたら店が忘れ物の傘をくれました。ありがたい!この店リピ確定です!ってかもう10回以上通ってるけどw 週頭から忙しい。明日までの事務…

ゆっくり寝させてもらう。9時間くらい寝た? 午前中は家族で買い物。 午後はダラダラ。腰がちょい痛くてやる気出ん。野球観たりのんびりと。 今日の西武ライオンズ 2-8で大敗。カード勝ち越しならず。渡邊投手、4回途中7失点と炎上。3回2死からの四球がター…

午前中は娘とお留守番。妻が病院だったので。 午後は家族で散歩&買い物。その後1人で整体と買い物。 今日雨で何かテンション上がらんわ。 今日の西武ライオンズ 5-8で敗戦。残念ながら所用で殆ど観れず。でも栗山選手の安打は観た!栗山選手、通算2000安打…

在宅勤務。 やること多くて、バタバタ疲れるー。でもやっと今週終わりやー。 月曜クソ忙しかったのがダメージデカかった。 今日の西武ライオンズ 8-4で勝利!また引き分けかと思ったけど、9回勝ち越しで勝ち切った!松本航投手、6回2失点の粘投。無駄な四球…

出社。 打合せと事務で忙しい。 今抱えてる事務は期限あるからなあ。明日と週明け頑張らないと。 帰り道、雨が超強かった。なぜ帰りに限って・・・ツイてないな。 今日の娘 テーブルの椅子の上に上げることで娘を隔離してたけど、最近スムーズに降りることが…

今日から9月。早すぎワロタwww2021年もあと4ヶ月!嘘でしょ! 在宅勤務。 運用考えたらマニュアル直したりやってた。 昔の上司とまた同じ部署になったんだけど、その上司がめんどくさい。 今日の西武ライオンズ 14-7で勝利!打線が繋がると嬉しいなあ。…