青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早かったな

2014年ももう1/12終了。あっという間に春が来そうですね…。 今日は月末の飲み会でした。毎月せんでもと思うんですがね、しゃーない。 明日は荷物が午前に届く予定なので、午後それの組み立て&今使用しているものの片付けですね。あ〜楽しみ♪ 今日の購入物 …

ひどい?

夕食時の嫁さんとの会話(詩人に関するニュースを見ながら) ・詩人って収入源ってどんな内訳なんやろ?厳しそうな業界だけど、どれぐらい稼げるんかな? ・サラダ記念日って何でベストセラーになったんやろ?広告業界のステマ? ・サラダ記念日の作者は記念…

はよ帰りたい

今日は飲み会でした。帰ったら23時…もっと家でゆっくりしたーい。 土曜の整体、やっぱり次週に延期にしました。ブツの組み立てが待ちきれない…小学生か俺www

まだ火曜だろ?

なんか今日は超しんどい。はよ寝…る努力をしよう。 日曜に頼んだブツ、土曜の午前中に届くことが決まった。土曜の午後はその組み立てと整体やな。整体行くの面倒だが、3週間前に予約した奴やし、行かないのはもったいない。ブツは逃げないし、ゆっくり組み立…

やっぱりね

帰りの電車の中で、そこそこの年齢のオタクと見られる方2人が、声のボリューム大でオタトークしてて…周りの人が眉をひそめてたのが…。 話が半分は分かるのがまた何ともね。微妙に悲しい。 残念なことに、オタクへの風当たりもまだ強いこのご時世、せめて人の…

気が大きくなったから?

今日は通販やらでHDDとかいろいろ買ってしまった。あぶく銭的なものが入ったからついwww あぶく銭的なの半分以上使っちゃったwww いいんだwww 今日買ったものは俺の生活に潤いを与えるのさ〜♪ 夕食は回る寿司に行ってきた。嫁さんとがっつり食った…

ナンデ

「あなたの買うラノベって、俺TUEEEEE!系か異世界召喚ものばっかりね。あとパロ系と経済系?」 妻に言われました。ハハハ、んな馬鹿な…アイエエエエ!ホントだ。ナンデ!?これは言われても仕方ないかも。 そんなつもりはなかったんや。ただ、評判のいいも…

でもね

例えるなら、落とした金が半年後に戻ってきた感じ。いやーごねたかいあったわwww さて週末だ。先週掃除サボったから今週こそする!って書いておけば決心が鈍る可能性は下がるかな? 今日の購入物 甘城ブリリアントパーク3 (賀東招二) フルメタル・パニッ…

許されないんDA!

昼食にラーメン。ご飯が無料サービスだったので、じゃあと思って小ライス頼んだら表題の件。 ライスくらいそれなりの水準にしてくれ、悲しくなる。あ、ラーメンは結構美味しかったです。なので余計に腹立った。 昨日辺りからニキビの再発がヤバイ。あれ?サ…

なんもさー

おもしろいことないべさー。仕事に情熱持てる人ってすごいな…。今の俺にはとても出来ない。

サプリは

すごい!(小並感) 実感するメリット、デメリット、どうでもいいこと(人によって個人差があると思います) ・ニキビが減少。 ・あれがちょっと元気。 ・腸の調子がちょっといい→おならが臭い ・値段が高い(1日1人80円くらい) ・小便が濃い どうでもいい…

もう2/3

1月も残り10日余りです。早いね。 最近iPhone5の充電が持たない。前は日中結構使っても30%くらいは残ったんだが。今はお昼過ぎには30%割れ。 …仕方ない、電源ケーブルを会社に持って行くか!

MH4プレイ日記57

集会所☆5は終了。集会所☆5のクエスト多すぎです。 集会所☆6を埋めていくか、弓の素材集めをするか、弓の練習をするか…悩ましい。

ですね

今日は久しぶりに午後フリー雀荘へ行ってきた。 戦績は2331で若干マイナス。3戦目はツモり四暗刻テンパイも上がれず。ツモれると思ったんだけどなあ。最終戦は南3局(親無し)で16000点弱の差が付いてたんだけど、南3局でリーチ一発平和裏1、オーラスでタン…

MH4プレイ日記56

テオ・テスカトルを何とか狩り(こいつツエーから嫌い)、いよいよ集会所☆7緊急のクエストダラ・アマデュラ討伐クエストへ。 ニコ動・ようつべ・攻略サイトで研究してから挑戦。1回目は尻尾は切れたものの2死時間切れ、2回目は再研究して尻尾は切れなかった…

だめだめ

最近土曜日は嫁共々10時間以上寝てる。起きたら12時過ぎ。駄目すぎワロタ…。 午後は嫁さんのベッドのマットレスと食料品を買いに、そのあと今週溜め込んでた雑誌類を立ち読み。 そのあとモンハンとネット。いやーゆっくりするっていいですね。

凌ぎきった

会議3連チャン…ああ疲れた。やっと休めるぜ。 阪神大震災から今年でもう19年になるんですね。時が経つのは早いな。まだガキでしたが、凄まじい体験したモンだ。おかげで揺れには強くなったよw 犠牲者の方々のご冥福を改めてお祈りします。 今日の購入物 乙…

ざーり

明日会議3つ。夕方からが地獄だ。長引くんだよなあ…。はあ、会社行きたくない。

はやいねー

今日は夜飲み会でした。サプライズありでポカンとなりました。男性陣は上司除いて皆ポカン状態でしたw

現実逃避かな?

TOTO BIGをちまちま購入中。年末ジャンボよりは確率いいだろうし。 6億当たったら何しよう妄想が捗るなあwww 今週これから忙しそうでゲロゲロ状態、ため息が収まらないです。

MH4プレイ日記55

村☆6のアカム、集会所☆7のアカム狩り。MHP2から慣れてるモンスターだから、まあまああっさり狩れたかな。 あとはちょくちょく未クリアのクエストを適当に。さっさと集会所☆7のキークエストやった方がいい気がするんだけど…、でもキークエストってあとテオ・…

何もしてない

午前中は嫁さんと手分けして掃除。俺が風呂とトイレ、嫁がその他。何となく決まってたこの役割分担。 掃除ってやりだすと1時間範囲内で終わるんだけど、いざやりだすのが結構大変。 午後はネットとモンハン。

MH4プレイ日記54

イビ条さんをハンティング。力の爪・守りの爪が欲しかってん。 大剣はイビルジョー相手に戦いやすい武器だと思うけど、慣れてない俺は結構被弾。被弾時のダメージが流石です、回復薬飲みまくりでした。 2回狩ったら鉤爪は4個、宝玉も1個も出たし(使う予定は…

特に

やることなかんべ。 昼はのんびりネットとゲーム、夜は嫁と焼肉食べに行った後、食料品を買い出しに。コレで明日外出なくて済むぜwww 明日は掃除やな。今年まだ掃除してないし…。

してもいいじゃない

もっとのんびりしたいお。 疲れてたのか、昼過ぎまで爆睡。昼食後、整体→美容院に行ってきました。1ヶ月〜1ヶ月半で髪切るのはちょっともったいないんだけど…しゃーない。 あとはゆっくりネット。モンハンはやる暇無かった。明日はやろう。

これはたまらん

空気が冷たい!この気温での外回りはきついー。3連休だ!とりあえずゆっくり寝たい。今週は仕事の量の割に疲れたなあ。 今日の購入物 りぽぐら! (西尾維新) 銀の匙 Silver Spoon 第10巻 (荒川弘) 新約 とある魔術の禁書目録 第09巻 (鎌池和馬) デュラララ!!…

気が重くなってきた

来週の仕事がががががががががが…。今から憂鬱だわ。3連休が待ってるというのに。 最近おならが臭い…野菜成分のサプリを飲み出したからだろうか?いや、関係ないか。 ビタミンなどの補給で、ニキビができなくなったり、腸の調子がよくなったり、快眠になった…

ずばー

スパゲティをすする音ではなく、俺の鼻水の音のイメージ。鼻水がズルズル、治らないなあ。 会社始まったらとたんにゲームする暇がない。早いこと集会所終わらせて−。

これだから

会社の同僚と一緒に会社近辺で昼御飯食べに行くとき、みんなコート着ないので俺も着なかったら寒い寒い。着られない空気が悪い。これだから日本人は! 俺は寒いとき着れる人間になりたい。でも無理、小市民だから。かなC。

リハビリ

年始とかやる気ねーよ。今日はお客様回りとお参りで終了。 今日は寒いと思ってしっかり防寒して出発したんだが、行きの超絶混んでる電車の暑さと圧迫感で嘔吐感と腹痛併発。途中下車してトイレに駆け込みました。ふー、危ない危ない。防寒も行き過ぎるとヤバ…