青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

今日は昼食後散髪→麻雀→買い物というよくある休日の過ごし方。 麻雀。戦績:4223で少し負け。1戦目は止められない・止めてたら麻雀にならない牌で打ち込みまくりでどうしようもなかった。2・3戦目はトップを捲れない程度の反撃が決まりきっちりキープ。4戦目…

あつい

今日は晩飯を買いに行く以外外出てない。ネットしたりPCデータの整理したりしてた。 明日はGW前にさっぱりしておくために散髪に行く。それから〜買い物と麻雀にでも行くか。ああなんて…怠惰…。

ブラブラと

今日は朝に掃除を済ませてしまい、昼からは電器屋とユニクロで買い物→久しぶりにフリーに行ってきた。 フリー戦績:12432で若干負け。どんどん上がれなくなっていく恐怖。1戦目好調だったんだからもっとガメに行けばよかった。あれをリーチしておけばなあ。…

休みだ〜

朝2度寝しかける程度に疲れたので嬉しい。たっぷり寝るぞ〜! この3連休は予定無し。とりあえず絶対やることとしては、 1.まほよのおまけ 2.帰省前にしっかり掃除 3.電器屋に小物を買いに行く これだけかーい!しゃーねーから久しぶりにフリー雀荘へで…

あだだだだ

昼御飯に味噌ラーメンを食す。…スープの暑さが歯にしみる!水を飲んだら冷たさが歯にしみる!どうしろと! 痛みに顔をゆがめながら食べました。ラーメンの味どころではなかった。美味い!ってレベルじゃなかったし、2度目はないかも。 そして今日もウォーキ…

いつ治るの?

昨日の足のダメージ+退社が若干遅くなったので、今日もウォーキングは無し。…最近サボってもうてるな。 そして左下奥の歯はいまだ食事の時痛む。後で治療した右上は全然痛まないのに〜。う〜足も歯も早く治ってくれ〜。

最近痛いことが多い

土曜日買った靴を初めて履く。 …アレ?くるぶしが靴に当たって痛い。歩いてたらどんどん痛くなってきた。会社で見たら皮がめくれてるし…オーマイガー。 ネットで対策調べて、会社近くのミスターミニットでかかと上げる中敷きを買って対応。ありがとー助かっ…

雨なんだけど

出勤・帰宅時に降られなかった…。デカ傘持って行ったのに使わなくてショック。雨を恐れてウォーキング出来なかったし。それに、傘と晩飯(オリジン弁当)が邪魔で、昨日クリーニングに出した衣類を持って帰るのの難易度がちょっと上がってしまった。何とか持…

天気予報め

昨晩見た天気予報では、今日の雨は夕方からってことで、買い物は昼行けばいいやと思ってた。で、朝起きて外見たら雨降ってるし。天気予報当てになんねー! といっても降ったり止んだりだったので、止んでるタイミング見てウォーキングがてらに昼食後買い物へ…

たまにやる

昨晩寝床で気付いたんだけど、PC付け直してブログ書く気になれず。 昨日は買い物に行ってきた。通勤用の靴と新しいジーンズ。靴なんか就活の時から使ってるしさすがに痛みが激しから仕方ない。ジーンズは前のが破れたりしてきているので追加で1本。しかし買…

アウアウ

昨日治療した右上の歯より、1週間前に治療した左下奥歯の方が痛い。そして両方凍みるのでうぜー。 というわけでやっと週末だ。あと1週間でGW。早く来い来いGW。何で間2日平日なんや!9連休寄越せ! 今日の購入物 ベイビーステップ 第21巻 (勝木光) 銀の匙 Si…

ふがふが

治療した左の奥歯は、食事の度に凍みるし痛い。でも治療後はそんなもん。諦めてしばらく耐える。 今日は右上の歯を治療。麻酔して歯を削るときの感覚はキライだ…。最初麻酔の効き悪かったから痛かったし。 部長のお客様(外国人)のくれた飴がヤバイ。まず色…

新人歓迎会

今日は仕事後新人歓迎会でした。ビール2杯・カクテル2杯でちょっと頭痛い・フラフラになるなんて…もうちょい何とか頼むぜ。 新人さん、出身が俺と同じ市でした。奇遇ですねwww凄い親近感。地元トークで盛り上がれるといいなあ。

なんでやろうな?

今日の帰りのウォーキングは雨のため中止です。夕方雨が降り出してから寒い…。 明日はウチの課に新人が来る日。ずっと来るのは男だと思ってたら、女でした。なるほど!だから若干次長のテンションが高かったのねwwwというわけで明日は新人歓迎会の飲み会…

おいおい

豚トロエビフライ弁当が都合により販売を中止しますだと!果たしてコレがウチの近くだっけなのか、全オリジンの店舗でなのか?カムバーーーーク!

ちょと心配

引き続きちょくちょく虫歯治療跡が痛みます。うっとーしー!いつ痛まなくなるのかなあ? 今日もいつもの日曜。でも、買物に行く際、行きは隣駅前のスーパーまで徒歩で行ったぜ。ちゃんとダイエットのためのウォーキング継続中。これからもちびちびがんばる!

クズには制裁を与えたい

また土曜雨かよ! 今日は渋谷で大学からの友人らと麻雀。でも出かけてすぐ、家から歩いて1分くらいで路肩走る車から水溜まりの水を引っ掛けられた。あっけにとられて追っかけて文句言うことに失敗。ナンバー覚えることも出来なかった…。かけ逃げした車はむか…

激痛

一昨日治療した歯、普段は特に痛まないんだけど、食べ物噛んだとき角度によって激痛が走る!神経に来る痛み。…大丈夫なの? 今日も歯医者行きました。今日は昔治療した銀歯の補修。一昨日治療した歯は2日目だし、痛んでもおかしくないとのこと。…ホント?と…

たっぷり待ったよ

祝!「魔法使いの夜」(TYPE-MOON)発売! このあと佐川急便が持ってくる予定。今週日曜はまほよ三昧や!(土曜は大学の友人と麻雀です) 追記:2146時到着。遅いからいろいろ疑心暗鬼になっちゃったよw遅くまでご苦労様です。さっそくインストールしてます!…

歯が痛い

昨日の診察後シクシク痛む…うがー!というわけで予定を前倒しして今日歯医者行ってきました。虫歯の痛みは消えたけど、麻酔の違和感→治療跡の痛みががが。さっき晩飯食うとき間違って治療した歯で噛んじゃって激痛走ったし。まあ時間の問題でしょう。次は以…

ちょっと痛い

2度目の歯医者に行ってきました。歯を磨く・ホワイトニングからの再検査で虫歯発見。それも左下奥と右上の2個!…何故1回目に発見できなかったし。次回左から治療することになりました。しかし、虫歯の存在を確認したとたん、ちょっと痛むようになったかも。…

これくらいで

月曜は憂鬱だな…。今週は部長がいなくてちょっと気楽なのと急を要する仕事がないのが救い。 さっさと週末になるようほどほど適当にやろうwww

平和

疲れていたのか、10時間ほど途中目が覚めることなく爆睡。いやー気持ちイイわ♪ 昼御飯食べてから外出。まずはこの前尻に穴の空いてしまったジーンズを修理へ持って行く。長く穿いてたので愛着あるし、調べてみたらそこそこ安価に修理できるみたいなので修理…

4月だよね?

それにしては風が強くて寒い。明日も今日くらいの気温らしいので、まだダウンコートが手放せないね。 スーツとか靴とかジーンズとかボロってきたので近く買いに行かないとなあ…めんどくさいなあ。

やっと週末

金曜だと油断して夜更かししたらネムネム。帰りの電車で大あくびしたら、顎に凄い痛みが。何やってんだwww あと1ヶ月でGWか〜。今年のGWの予定は未定。 今考えてるのは、5/1は出社、5/2有給取って帰省、5/3〜4は特になし、5/5は高校の同級生と飲み会、5/6…

やったね!

太って履けなくなったスーツのスラックス、今日試しに履いてみたら…履けた!やった〜! でも何故だ?特別痩せるようなことはしてないんだけどなあ?まあこれから暖かくなってくるし、運動をするようにしましょう。 新アニメの季節。今日は晩飯食べながら「LU…

時間泥棒

昨晩ニコったりしてたらいつの間にか1時過ぎてた。昨日早く帰れたから合わせて早く寝る予定だったのに。恐るべし。 昨日使ってる路線は1730時〜不通になってたみたいで…早く帰してくれてよかった。そして昨晩19時くらいからの暴風雨は凄かった。窓ガラスに雨…

土曜といい

今日といいどうなってるんだ? 会社から「危ないんでさっさと帰れ」と言われたので、15時に退社。駅に行ったら同じように帰宅している人が多数。10分ぐらい遅れて乗ったら、強風の影響でゆっくり運転&途中停車して、いつも25分の乗車時間が1時間ちょっとか…

ツイてない

朝乗った電車、非常停止ボタンが2回押された!そのせいで超混んでて…近代麻雀が読めないじゃないか! 今日から新しい期が始まった。新社会人と思われる若者があちらこちらにわらわらと。ウチの課も1人新人が入るそうで。まあDQNじゃなけりゃなんでもいいや。…

2012年4月購入予定ライトノベル

4/10 アクセル・ワールド11 -超硬の狼- (川原礫) 4/10 魔法科高校の劣等生 (5) 夏休み編+1 (佐島勤) 4/10 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10巻 (伏見つかさ) 4/14 這いよれ!ニャル子さん 9 (逢空万太) 4/25 六花の勇者 2 (山形石雄) 4/26 悲鳴伝 (西…