青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年も終わりです。

振り返ってみればあっという間でしたが、もう12月31日なのですね。 今年1年は悲惨な年となってしまいましたが、私個人としてはまあまあの年でした。来年は世界も私ももっといい年になればいいですね。 今日は1日ゆっくりしてました。ネットしたり、やっとセ…

今月最後のイベント

今日は昼から大阪にて麻雀&忘年会を実施。 昼飯食ってよく行く雀荘行ったらいっぱいで、他いろいろ行ってもいっぱいで、何とか5件目くらいで1卓確保。みんな年末に麻雀なんかやってんじゃべーよwww 戦績:2(+5)1(+49)3(-16)2(+3)1(+39)1(+36)のトータル+…

俺にとって

関西こそ我が故郷。ここが原点だ!住民票が何だ! 今日は13時前の新幹線で神戸へ。自由席は予想通りガッツリ混んでた。なのでいつも通り30分程度並んで席確保。しかし、東京から自由席立つ人ってすげえな。名古屋まで90分くらい?、新大阪まで150分くらいだ…

いえー

フリーダム! 今から実家帰る準備して、明日昼の新幹線で帰ります。指定押さえられなかったので、東京駅で並んで自由席座ります。混んでるんだろうなあ…。 昼飯は駅弁の予定。東京駅の地下で買うつもりだけど、混んでるんだろうなあ…。

あとちょっと

あと1営業日だ。早く気楽な6日間来てくれ〜! 会社帰りに実家へのお土産をデパートで買っておいた。結構混んでた。普段からこれくらい混むのか、もう既に帰省が始まってて俺と同じこと考えてる人がお土産買ってるのか。どうなんだろうね? 秋アニメが終わる…

乾燥してるわ

朝くしゃみしたら、唇のささくれがピシッと割れた。さすが冬の乾燥だ。 それに目も凄く乾くようになってきた。1日最低3回は目薬差してるわ。 あと2営業日〜。早く休みたいなあ。

季節感?

らしいんだけど、俺の今日の晩飯はキムチ鍋だし、昨日は寿司だぜ。季節感なんかなかったんや!チキンって何? 今月ももうあと3営業日。変なトラブル無く済んでくれ。 ちなみに29日帰省、30日忘年会、1月1日は祖父母邸、1月2日は親族食事会、1月3日独身寮に戻…

{日常の出来事] いぶいぶ

繁華街に行ったら、ケーキのお店とかケンタッキーに凄い行列が。ケーキはわかるけど、ケンタッキーは並んでまではちょっとなあ…。みんなクリスマスの日はケンタッキーそんなに食いたいの?フライドチキンだよ?七面鳥じゃないのに?そこが不思議。 というわ…

やったぜ

昼飯後、通信教育を必死こいてやりました。何とか終了して郵便ポストにダンクしてやりました!ああ、手強かった。 すっきりしたのでフリー雀荘へ。着順:4123でちょい負け。対面の方のツモりまくりチップ奪われまくりが響いた。前半は細かいミスがちょこちょ…

いえー

今日は部の若手による飲み会でした。 …リア充と遊び人の巣窟でした。僕には考えられない世界が。遊び人怖い。 明日は通信教育を仕上げるよ。〆切12/31だからね。ああヤダヤダ。通信教育さえなければ大学時代からの友人誘って麻雀したかったのにorz 今日の購…

終戦モード

今月もあと4営業日か〜。明日会社行けば3連休だし。ああだらけるなあwww あさっての休みは通信教育を仕上げないといけん。思いの外ハードで困る…。どうせやり終えた端から忘れてくんだから、もっと簡単なのをお願いします! 今日の購入物 恋物語 (西尾維…

解せぬ

今日は給料日。6月と12月はボーナスに給料も貰えて幸せだよね。…先月より4万円弱減ってる〜〜〜〜!おいコラ!一体どういうこっちゃ? 明細じっくり見てみたら、所得税が3.5倍くらいに増えてた。あと通信教育代金が天引きされてた。後者は当然だけど、前者は…

びっくらこいたわ

正午くらいに日経のHP見たら、超特大フォントで「金正日死去」が!通常の速報の1.5倍くらいのサイズだし! …まさか日経がフォント弄りで攻めてくるとはなwww(違います) いつか死ぬとは思ってたけど、まさか今年中とは。これで東アジア情勢が動く可能性…

変わらない日曜

買い物と麻雀に加えて、今日は美容院に行ってきた。1ヶ月半ぶり。もっと保ってくれるとコストダウンできるのになあ。 今日の麻雀。 戦績:33241でそこそこマイナスだったけど、メンバーズカードのポイントが100ポイント達成したので、キャッシュバックあって…

こっちが立たない

会社の往復で文庫本1冊読めてしまうので、いつも未読本が足りてないんだけど、セブンスドラゴン2020を始めてから全然読めなくなったので、今度はストックが溜まりまくり。12月は大量に新刊出るし、ああ、困ったなあ(笑顔で)。 そういえば今日はPSVitaの発…

2年待った?

TYPE-MOONの新作「魔法使いの夜」の発売日が来年4月に決定。 …長かった。公式通販当たって、金振り込んで約2年。とうとう物が貰えるのか。2年銀行に預けてただけでも利息ってのが付くんだから、特典とかでその分還元してくれるんですよね?ねえ、TYPE-MOONさ…

あんまりだ

始業前に会社で新聞読んでたら、旧部署の後輩がやってきて、 「今日の昼、上司と秋葉原でご飯食べることになったんですが、メイド喫茶を上司が希望してて、何かオススメの店ありますか?」 ねーよ! 前部署上司に「○○なら詳しいんじゃないの?聞いてこい!」…

早いなあ

今日も特に変わったこと無し。このまま今年突発的な仕事無ければいいなあ。 明日15日か!今年ももうあと2週間ちょっと。え〜。 しかし今年は酷い1年だったな。来年はもっとマシな1年になって欲しいね。

ねむねむ

日曜・月曜とあんまり寝てないからな。日曜は俺のせいだけどw月曜は会社イベントのせいだから。俺は家でゆっくりする方が好きなのに。溜まってるネットサーフィンをさっさと済ませて今日こそ早く寝る! 最近お昼御飯のカロリーに気を付けてるんだけど、700k…

もうちょいなんとかして

今日は会社の食事会でした。上期部の成績よかったから、その慰労会的な? で、終わったのが2115時くらいで、そこから帰ってイマココ。会場もっと会社の近くにしようぜ!家帰るのに1時間もかかるとかマジ勘弁。昨日あんまり寝れなかったから眠い眠い。憩いの…

役に立った

いつもの日曜です。 お昼近所に買い物へ。ドラッグストアにてお釣り細かいのでないよう暗算して必要な物を購入したんだけど、何故か端数が。計算間違いか…。で、支払いして念のためレシート確認…あ!100円の物が108円で計算されてる!ということに店員に確認…

ようやく

映画 けいおん!を見てきました。いや〜笑い所・泣き所たっぷりあり、とっても丁寧に作ってあって、とってもよかった。最高!終了後思わずグッズ買っちゃってwwwパンフだけの予定やったのにwww昨日麻雀勝ったから気が大きくなってたのかな?まあいいや…

嬉しいいいいいいいいい

今年から基本給が上がったので、ボーナスも上がってました。予想以上に。さらに、部の成績がよかったので、何の貢献もしてないのに追加報酬アリ。嬉しい♪ ついでに帰りに2半荘だけ麻雀打ってきて、2着1着でまたまた追加報酬。あ、コレはボーナス関係ないなw…

整体の話をしたとたん

朝起きたら首が痛い。左向いたら痛い。寝違え? 明日帰りにでも整体行こう。それできっとちょっと良くなる…はず。 いよいよ明日はボーナス支給日!いやー楽しみやな〜♪

前任者め!

仕事でどうしてもわからんことががが。前任者適当な人だったしなあ…ちゃんと引き継ぎしてよ!ちくしょー! このところ調子よかったから整体行ってなかったけど、最近またかなり首が凝ってきた。うーん、時間見つけて行こう。

1回は食べたい

というわけで、今日のお昼はトマトグラコロを食べてきた。美味しい!ただ、カロリーのことを考えると、今年は1回だけにしておこう…。 新折りたたみ傘デビュー。前のに比べて水をよく弾くことにも感動。ん?でもコレって普通だよな。前の傘どれだけへたってた…

しまった

新幹線の切符って1ヶ月前から予約できるんだけど、1月東京戻る切符を予約しとくのを忘れてた。今慌てて取ろうとしたけど、10時〜16時新大阪発の普通車は全滅…出遅れた〜orz 仕方ないので、9時台ので早めに帰らざるを得ない。ああ、正月は混むから気を付けて…

日曜の過ごし方

1日中セブンスドラゴン2020をやっててもいいかな?と思ったけど、やっぱり麻雀打ちたい! ってことで、ネットして昼飯食ってからフリー雀荘へ行ってきました。 戦績:13411で勝ち!4着の時は追っかけリーチに自分で3枚切ってあった高めの三を一発で掴んだり…

こいた

早朝の地震にはマジ。寝起きだったからか震度4なのにそれ以上に感じたわ。まあ震度4では物も落ちないしダメージはねえけど。そして地震終了後に鳴り出す緊急地震速報の警告音。おせーよwww 今日は風呂掃除とか水回りの掃除とかを。その後買い物行って飯食…

さみーよ!

昨晩寝る前セブンスドラゴン2020してたんすけど、取り忘れが気になるからロードして確認しよ、とロードしたのはいいが、ロード前にセーブするのを忘れてて40分ほどを無駄にしたorz 俺ともあろう者がこんなアホなミスするなんて…死にたい。 今日の購入物 めだ…