青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務。 ようやく木曜日かー。 仕事は比較的落ち着いてるかな。育児休暇取るからその準備せなあかんが、ぜんぜん出来てねー!降ってくる事務が多いのよ! FGOはマイペースに。 雀魂もマイペースに。漸く失ったポイントを補充するターンに戻ってきた感じ。…

在宅勤務。 暑さのせいかなんかしんどい、疲れてる。 仕事のやる気出ないな。 面倒なことが降ってくるし。 雀魂。オーラスまで2着3着なのに、オーラス着順上げるためにちょい攻めたらラスに落ちるんですが。なんで清一色もう入ってるの?何で2000だったら2着…

在宅勤務。 面倒なお客さんの要望で困ってる。 雀魂。 8半荘で5ラス食う地獄モード。1枚も余らない国士無双に放銃一1巡前に切れなくなかったけど。国士やってることは分かってたけど、流石に1枚もヤオチュー牌出てない国士にそこまでケア出来ん。 稼いだポイ…

出社。 会議2つ。出社の時しかできない事務処理。 結構忙しい。 昨晩寝る前の雀魂、2着1着だったので良かった。すっきりお休み。寝る前の麻雀は負けるとイライラして眠れなくなるor連戦して眠れなくなるからリスキーw 今日の娘 新しいパジャマを嫌がって泣…

昨晩は娘寝かした後、遊ばずすぐ寝た。 午前中はスーパー3つはしご。 10時なのに暑すぎる。炎天下歩いてかなり疲労。 午後はのんびり。雀魂やったり野球観たり昼寝したり。 雀魂。今日は3412着。1戦目は必死の3着確保。1つ勝負したら親満、その後自摸で東1局…

午前中は掃除、整体、買い物。 午後は来客。大学の友人がイベントで上京ついでに来てくれた。3年ぶりに会えてよかった。楽しかった。妻の数少ない友人だからこれからも仲良くよろしくお願いします。 しかし、暑いな。節電なんてやったら死なない?俺はやる気…

在宅勤務。 病み上がり娘が吐きそうな仕草&ご飯食べないと保育園から迎えに来るよう連絡あり。またかい。 雀魂。最近1着と3着ばかり。ラス引かないのが偉いからまあ・・・3着の時は2着取れそうで取れないんだよな。下家五切り、対面ニ切り、上家七切り、俺…

在宅勤務。 娘が感染性胃腸炎だったので、保育園お休み。色々邪魔wで仕事にほんの少し影響が。 雀魂。玉の間で3回目の四暗刻和了!前回のラスを少し取り返した。四暗刻運はあるね、その他の役満は縁がないが。 今日の娘 昨晩新しい半袖パジャマ着せたら、ま…

在宅勤務。 お昼休みに食料品買い物に。途中保育園から電話かかってきて嘔吐したので迎えに来いと。 午後は仕事しつつ、合間にかかりつけ医に診てもらいに。 あー忙しい。 雀魂。玉の間で300半荘達成。調整打点効率部門(300半荘)で全体18位にランクインしま…

在宅勤務。 エアコン解禁。節電要請?知らんなあ。原発動かしたら?どうぞ。 しかし今年は俺汗が酷すぎる。去年こんなに出たか? 雀魂。 麻雀楽しい。雀魂玉の間でもうすぐ300戦なのでランキングに掲載されるぞ。結構スタッツいいんですよね、私。 今日の娘 …

出社。 8時に娘を保育園に置いて、8時6分の電車はギリ。次だと業務開始時間マジギリなのよね。 会議3つ出てあっという間に定時。帰りに娘を保育園からピックアップして帰宅。晩ご飯用意(ほとんどレンチン)して、娘風呂入れて今ここ。 雀魂、雀聖☆2昇格後6戦…

昨晩眠かったので雀魂せずに22時過ぎに就寝。 今朝は8時起き。9時に買い物、帰宅後娘と一緒に別の買い物&公園へ。 午後はお昼ご飯食べて、娘を昼寝させて、雀魂段位戦半荘4回やって。あと野球選手観てました。 夜はいつも通り。明日は出社なので、雀魂せず…

6時に娘が起床。俺も結局7時前に起き出すことに。寝たの1時過ぎてたから平日より寝れてない! 午前中買い物。午後娘と美容院行って、その後1人で整体。 夕方夕食前まで雀魂。41着。連続ラス回避は27半荘でストップでした。 雀魂、昨晩雀聖☆2昇格出来ました。…

在宅勤務。 暑い!窓開けだけじゃ無理!エアコン入れるか・・・。 仕事合間にこっそり保育園に行って交渉。決裂!分かった分かった。区役所と内閣府に相談して相手の主張ぶっ潰してやる! 雀魂。次戦55000点のトップで雀聖☆2昇格。 うん、まあ無理。普通にや…

在宅勤務。 結構バタバタするです。今のほとんど定時で上がらざるを得ないプライベート状況だし。 明日は仕事合間に保育園と交渉予定。面倒で憂鬱。勝てると思うが。 雀魂。 20戦ラス回避出来てる。直近も断ラスから粘って2着取れた!着実にポイント上げられ…

午前中在宅勤務、午後出社。 出社したくなかったんだけど、仕事の都合で出ざるを得なかった。紙文化と来客のせい。 雀魂、回線落ちがいると普通の麻雀打てないのがムカつくが、ラスの可能性が下がるのはまああり。今日回線落ちと300点差の3着に落ちてしまっ…

在宅勤務。 今の生活に大分慣れてきた。 仕事はちょっとバタついてきたり落ち着いたり波あり。 雀魂は、地獄の3連ラス以降ラスなしでぽいん貯めていけてます。この調子でラスなしで行きたいねえ。ネット麻雀の段位戦はラスのポイント減少エグい。1着2着で取…

午前中買い物。 午後はご飯食べて、娘昼寝させて、雀魂して。3半荘やりました。 夜はいつも通り。 雀魂。131着でした。1戦目の1着は押してもいいところで日和ってしまって和了損ねて最後ギリギリになってしまった。裏乗ったら2着落ちてた。3着は1人大フィー…

午前中娘をかかりつけ医に連れて行って、その後買い物、娘と公園で遊ぶ。 午後は雀魂、整体、買い物、雀魂。 雀魂、昨日好調の揺り戻し3連続ラスそれからなかなか勝てそうな展開にならない耐えまくりの展開。順位上げるための押しで放銃ちょっと増えつつある…

在宅勤務。 午後はお休みして、区役所と病院と買い物。平日しかできない、やりにくいことをやってきました。 雀魂。最近ラスをぜんぜん取ってない。ポイントコツコツ増えてる。確り打ててるからだと思うけど、これが続く訳ない、反動が来るのかと今からビビ…

在宅勤務。 目標シートの作成と事務がだるすぎる。 明日で今週終わり。なんとか凌ぎ切ろう。 雀魂。雀聖に昇格してからラスを引いていない!与えられる手牌に対して全力尽くすことを意識できてるからいい麻雀打ててるかな。6月入ってから鳴きも意識してやっ…

在宅勤務。 お昼は外で食べた。水曜になると冷蔵庫の在庫とかが心もとなくなる。娘用のパン、果物とか買ってきました。 麻雀の何切る本、トイレで読んでます。結構間違うなあ。間違えた問題は確り次トイレ行った時に復習。強くなるために何でもっと早く始め…

在宅勤務。 何か暑いような寒いようなよく分からない1日。ちょっと頭痛い、寒暖差? 仕事は午後の面倒な打合せで疲れた。 ベルセルク、親友の漫画家がストーリー聞いてたということで連載再開!嬉しい!完結までのストーリー知れるだけでありがたい!やった…

出社。 8時ジャストに保育園に娘を連れて行かないと、始業時間マジでギリギリになる。 仕事はまあまあ忙しい。 FGO、6.5章読了&フリクエ一通り終わったので、明日から雀魂再開やな。次は雀聖2を目指して頑張ります。玉の間で。王座はリスクの割にリターンが…

8時に娘に起こされる。 午前中は買い物。スーパー3つハシゴして、食料品等をたっぷり。自転車ないから歩きで。なかなか疲れます。 午後は娘を昼寝させようとしたけど、なかなか寝てくれず、14時に誘導開始して寝たの16時過ぎ。何で休みの日は・・・保育園で…

7時半に娘に起こされる。休みの日はゆっくり寝てくれ。 整体行って、娘を眼科に連れて行って。 午後はクリーニング受け取り、娘の目薬受け取り、買い物。 帰宅後疲れて昼寝。 雀魂。雀聖に昇格しました!一昨日。忙しくてブログに書き忘れた。昇格戦2着以上…

在宅勤務。 お昼、娘が嘔吐したので迎えに来いと保育園から電話。頭のおかしいユーザーとの仕事の電話の後にこれ。 最近何か疲れたなあ。落ち着かない。 俺の体調もあんまりよろしくない。風邪の兆候の喉の感覚。ちょっと咳も出る。 娘が保育園で自摸ってく…

在宅勤務。 なかなかに忙しい。 朝準備して娘を保育園連れてって仕事開始は慌ただしいな。週の後半は大分疲れてきてる。 雀魂、いよいよ雀聖昇格間近。今日乗り越えたいね。 今日の娘 保育園から、娘の鼻水と咳が酷いので病院行くように言われた。仕方ないの…

今日から6月。 5月は人生でも最高に地獄でした。6月は忙しいけど道筋できてるだけマシ。 在宅勤務。打合せしたり、資料作ったりと忙しいです。 雀魂はポイント足踏み中。あと300ポイントくらい。 今日の娘 晩ご飯の時ご機嫌斜めで困った。理由分からない。ソ…