青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

艦隊これくしょんプレイ日記119

1-6をクリアしたくらいで他たいしたことしてない。 近代化回収用の艦が余ってたし、明日から6月でまた勲章が最低3個手に入るので、勲章消費して鳥海改二を作成。 明日は月初かつ週初なので、ウィークリー任務とマンスリー任務がんばるよ。

早い

ここ2週間いろいろ考えて、正式決定ではないですが、人生の冒険をすることにしました。 この選択が俺の得になりますようお祈り。

艦隊これくしょんプレイ日記118

1-6攻略中。まだ2回しかクリアしてないが、燃料1,700もゲットできてうまー!

でも

さっき結構大きな地震ありましたね。震度3〜4くらい。時間も長めでした。まあ揺れはもっと大きいの体験済みだから全然どうでもいいんですが。 会社で登録してる安否確認システムから、安否報告するようメールが。その項目も1つに「出社可否」が。 …土曜日だ…

艦隊これくしょんプレイ日記117

本日がメンテであることを忘れてました。 暁改二が実装された物の、暁チャンはまだレベル22。改二にするのは当分先ですね。まずは如月レベル62を改二にするのを目指します。

漸く週末

ゆっくりできる…わけでもなく明日も明後日も予定あり。結構忙しいなあwww

艦隊これくしょんプレイ日記116

いつもの!

治らない

背中の痛みが引かない。今日は昨日より左側の痛みが悪化…。しんどい。

艦隊これくしょんプレイ日記115

レベル上げをコツコツと。そういえば1-6やるの忘れてるわw

痛みは緩和

まだ首曲げると背中が張って痛いけどね。 上司の丸投げと見当違いの見解にイライラ。観点が違うと思うんだよなあ。

艦隊これくしょんプレイ日記114

1-5-1で2連続大破するとマジテンション下がるわ…。2連続大破したの初めてかも?(3回目は旗艦中破でとどまったからセーフ)

誤算

もっと早く帰りたかったが、19時から部長交えた会議が始まってしまったwww それでも21時前には帰れるからセーフ。

艦隊これくしょんプレイ日記113

月曜日はウィークリー任務消化の日!あ号を月曜に終わらせるのは諦めたw 演習のメンバーをレベル20ちょっと越えた艦メインに編成し直し。東急の必要レベルの計算が面倒ですw

馬鹿なことが

朝会社行く前に首のストレッチやってたら、すごい違和感と激痛。や、やらかした?って肩周りの背中が痛い!ちょっと動かすだけで痛い! 朝収縮してた筋肉を無理矢理伸ばしたことによるエラー?思わず会社帰りに整体駆け込んだらそう言われた。治療で少しマシ…

艦隊これくしょんプレイ日記112

武蔵と大鳳のレベリング。燃料と弾薬をさらに減らしたが、武蔵は40まで上がって改に、大鳳は65まで上がった。ついでに暁・雷・電も20になったので、改にしました。 最近遠征組が軒並み60越えたので、若手と入れ替えようか検討中。20代が10隻くらいいるからな…

どうしよう?

来週決断しなければならない。メリットは大きいと思うが、人生の選択だし慎重に行くべき?あああああああ!

艦隊これくしょんプレイ日記111

週末なので大型建造の時間じゃーーーーー!残る大型建造限定艦は武蔵、伊401、矢矧。まずは一番資材重い武蔵狙いで。資材230,000あるし、150,000切ってもいいやの覚悟で、10回くらい回してみようかね。 ハズレ、ハズレ、あきつ丸ゲット(戦略的勝利B)、ハズ…

でも一度は起きる

艦これ遠征回収して送り出て二度寝する。いやーゆっくり深く寝れた。超気持ちイイ。 昼から散髪と買い物に。晩ご飯は久しぶりの家ご飯。今週嫁さん忙しかったからなあ、嫁さんに感謝!

艦隊これくしょんプレイ日記110

久しぶりに南西任務にイライラ。最近は普通にクリアしてたからなあ。今日はラスト1回に超苦しんだが。

なって参った

まいった! 今週はしっかり頭使って疲れた。法律対応と監査とその他のトリプルコンボ。俺の頭はオーバーヒート。 今日の購入物 十二大戦 (西尾維新) 凍牌 〜人柱編〜 第10巻 (志名坂高次) 氷室の天地 Fate/school life 第08巻 (TYPE-MOON×磨伸映一郎) 鬼灯の…

艦隊これくしょんプレイ日記109

昨日の経験を糧に、今日から演習旗艦大鳳、艦載機を彩雲だけで出撃! ついでに軽空母飛鷹のレベリングも開始。軽空母ってあんまり育ててなかったからな。

蒸し返し

利益にならない不毛な蒸し返しの仕事。辛い…。

艦隊これくしょんプレイ日記108

演習で、慢心して初霜レベル114に艦載機満載の空母で攻撃、ボーキサイトが650吹っ飛びました(白目) 大鳳のレベリングに欲が出た。あわよくばMVPをと思って艦載機降ろさなかったのがなあ。現在レベル46。加賀95に追い着くぞ!

あちい

嫁さんが最近仕事忙しくて帰り遅いので、今日は最寄り駅前で一人晩飯。うーん、たまにはこういうジャンクな丼もいいね。

艦隊これくしょんプレイ日記107

大鳳レベリングなう。現在35、今日中に40までは上げるぜ。 勲章足りてないし、資材も潤沢なので5-5に挑戦するか考え中。それとも武蔵狙いで大型建造かな?

イライラ

上司に納得できないことを嫌みな口調で言われるとマジムカツク。まあ俺の悪いのも10%くらいはあると言えなくもないし、じっと我慢。 しかし、この仕事そんなに回避したいんやねえ…ウチの課の業務だししゃーなくない?

艦隊これくしょんプレイ日記106

大鳳のレベリングをしてます。今日中に40は…流石に無理かな?(現在22) 春イベ終了!提督の皆さんお疲れ様でした! 私の成果は、Roma・高波・U-511、まるゆ3です。もっと頑張って掘っても良かったかな?天津風、野分、矢矧、酒匂と未入手艦いっぱいあるのに…

眠いよね

最近暑くなって寝苦しくなってきた…。オール電化だし早速エアコン様に御出陣願うかな。 病院食が不味いってネットの記事を見た。うん、まあメッチャ美味しいってことは絶対無いけど、普通の飯はそこまで言うほどでもないで。 だけど、手術後3日振りに食べた…

艦隊これくしょんプレイ日記105

疲れたので、E-7レア艦掘りは終了。期待してなかったのに、E-6周回15周程度で何とU-511の2隻目をゲット!これで心置きなくU-511を1隻改造して呂500にできるよ…(外見変わりすぎでもったいなくて改造ずっとしてなかった) さらにイベント後夜祭として、大型艦…

いいんだ、インドア派だし

艦これは楽しいし。 たまには嫁さんと休み合わせて遠出したいね。ゲームも一段落だし。