青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出社。 朝電車の中で雀魂1半荘やってみたけど、アカン!集中の問題と時間の問題がある!会社着いたところで南3局。二度とやらん。 FGO、明後日からホワイトデーイベ。アルジュナオルタ復刻はほぼ確定か。引く?どうする?新鯖次第か? 今日の娘 YouTubeで音…

午前中家族で買い物。 午後はのんびり。ネット麻雀して、夕方はFGOのゲーム最新情報番組見てた。 FGO、とうとうアルジュナオルタ復刻するのか。引くかどうするか悩み中。現在宝具3。 今日の娘 買い物の後まだ遊び足りなそうだったので、妻は家に帰して娘と2…

午前中は整形外科。帰りにローソン店内調理のカツサンドとタマゴサンド買ったが美味かった。また買おう。 午後は家族で買い物。帰宅後ソロで整体。終わったらネト麻。2戦やって4着2着。2戦とも親の6,000オールスタートは酷い!クソゲー!あとワンチャンスで3…

在宅勤務。 午前中にWEB打合せ2つ。午後は電話対応とか質問対応とか色々。忙しいなあ。 雀魂の話。 南3局32,000点持ちトップ親番でチーテンで1枚勝負したら跳満打ち込んでしまいラス落ちそこから、トップが30,000点超えないようにオーラス~西3局まで手が酷…

在宅勤務。 昨日の祝日のおかげで体は楽。忙しかったけど。夕方のフィーバーがヤバかった。 麻雀が楽しい。幸運も不運も、理不尽さも確率も楽しい。 でも大明カンは勘弁。雀魂、速くもう1つ高いランクの卓で打ちたい。そこなら激減するやろ。 今日の娘 昨日…

祝日!水曜休みは体が超楽!8時間睡眠&1時間超の昼寝!yeah! 午前中は買い物。 午後も買い物。帰宅後昼寝。 FGO、イベント終了して殆ど虚無。つまんねー!強化クエストくらいやってくれやー! 今日の娘 買い物行く時コート着せて前止めてチャック上げようと…

出社。 出社の時しか出来ない業務+問合せ、質問対応等。日中はマジ忙しかったです。夜エネルギー切れて帰りました。まだやれることあったけど無理!木曜の俺に期待しますw 今日の娘 アンチ歯磨きになった娘のご機嫌取りに、今日は歯磨きなし。明日新しい歯…

在宅勤務。 比較的電話が少ない1日。マニュアル作りに勤しむ。 明日は出社。出社の時しか出来ない仕事の山。明後日祝日だしがんばろ。 麻雀熱引き続き。 雀魂で雀豪目指してコツコツ半荘打ってます。ラスをいかに取らないかというのが大事。オーラス3着まで…

雨は上がったので、午前中は買い物。 午後はネット麻雀。2着1着でした。 あとFGO高難易度最短ターン攻略を。動画も撮影しました。 FGO、サーヴァントからチョコもらったり上げたり全然してない!そろそろやらないとな。 今日の娘 紙袋を渡すと、おもちゃを入…

午前中は整形外科。その後買い物の予定でしたが、娘が昼寝してしまったのでキャンセル。テイクアウトのカレーを買いに。 午後は買い物。その後整体。 夜はのんびり。 昨晩、雀魂で34441と5半荘で壊滅したので、今日の夕方リベンジ。21とまあOK。 昨晩はホン…

在宅勤務。 やろうと思ってた仕事は突発対応と電話と問合せで今日もほとんど手を付けられなかった。こんなんばっかやな。 まあ明日明後日はお休み。明日は整形外科と整体と買い物だ。 雀魂、最近8戦2着以上しか取ってない。上り調子!でも、打ち方はミスった…

在宅勤務。 今日はあんまり調子良くない。大人しく早めに寝るか。 最近歯の右上が隙間大きくなって、肉食うと挟まって気持ち悪い。2月からは毎日フロス通してます。年齢を感じるw 雀魂、累計166半荘(4麻)にて雀傑3に昇格しました。連対率60%越えだから結構…

出社。 書類を取引先に出したり、打合せ2つ出たり、来客2つあったりと、出社時しかできない仕事をひたすら。忙しい。あっという間に夜。お昼休みは40分 今日の娘 最近お風呂での歯磨きの拒否度が下がってたんですが、今日は久しぶりにかなり抵抗された。 こ…

在宅勤務。 午前中妻が通院で娘とお留守番。 午後は打合せ2つ。 頑張って作ってた資料が全く作り直さざるをえなさそう。泣きそう。 しかし、いろいろやることあって辛いなあ。 今日の娘 午後妻と娘で娘の肌の炎症治療のため皮膚科に。 帰りにスーパー2つ行っ…

在宅勤務。 何か忙しい。やりたいことが電話対応やそれに伴う事務のせいでできない現状が辛い。 明日も在宅。妻が午前中不在なので、娘のご機嫌次第で仕事がヤバい。 最近ちょいちょい雀魂やってます。麻雀たのしー!って時期がたまに来るんですよね。たのし…

午前中買い物。雨のため、散歩は断念。買い物に注力。 午後はちょっとお昼寝からのネット麻雀。2ラス食ってイライラ。寝る前にもっかいやる。 今日の娘 雨だったので、スーパーまで歩く以外はオンザベビーカー。ゴメンね。

三連休2日目!昨日の過ごし方が土曜っぽかったので、今日の日曜感がハンパないw 午前中は家族で買い物。 午後も家族で買い物→公園で遊ぶ。その後、俺は整体へ。最近腰の調子悪いし、首はダルいし、あまりよろしくない。しばらく頻繁に通うしかないべ。 帰宅…

祝日!そして結婚記念日! と言っても大したことは出来ない。(娘いるし、妻の体調イマイチ) なので居酒屋行きました。 午前はダラダラ。 午後は美容院、買い物。 夜は外食。 今日の娘 居酒屋で隣の席のカップルの席に乱入しかける。いい人で娘の相手してくれ…

出社。 午後から仕事で外出→直帰。お昼は出先駅前のラーメン屋で鶏白湯ラーメンを。その店では2年ぶりに食べたが、やっぱり超美味い!特製1,200円だけど。 外の仕事は早く終わらせて帰宅。そのままドロンのつもりだったが、取引先から電話かかりまくり、関連…

午前在宅勤務。午後外出→直帰。帰ってからちょっと仕事。 午前中は妻が通院でいなかった。まあ娘ほとんど寝てくれた。 珍しく仕事での外出でした。横浜行って蜻蛉返りでしたが。 明日も仕事で外出予定。雪降らないで! FGO、バゼットさんはカウンター宝具か…

出社。 出社でしか出来ない仕事+電話対応。何か忙しいわ。全然終わらなーい!今日は仕事増えなかったけど。 明日は在宅勤務だけど、超珍しく午後外出して取引先行きます。 今日の娘 風呂でおもちゃ(今日はタコ)を口に含んでプッと吐き出したら、娘バカ受け…

在宅勤務。 妻が午前中通院で、娘とお留守番。途中寝てくれて助かった。 しかし、仕事やることは終わらず、増える。終わったなw 明日は出社。このご時世、あんまり行きたくないけどしゃーない。 今日の娘 娘に「こんにちは」と言うとお辞儀をする。何故?教…

昨晩2330時に寝て、漸く体調が戻ってきた。 午前中は家族で買い物。 午後は家族で公園に。 帰宅後、将棋(棋王戦)やFGOの公式生放送を観たり。FGO、漸く来週水曜から新イベですよ。虚無長いわ。 今日の娘 公園に行ったら、久しぶりだったからか、滑り台の階段…

23時過ぎに寝て9時前に起きたけど、疲れがまだ残ってる感じ。 午前中は整体、近所のパスタ屋(テイクアウト受け取り)へ。 午後は買い物、歯科検診、整体。整体の先生に先週から全然良くなってないと言われるレベル。なんか忙しくてストレスもあったからね。仕…

在宅勤務。 朝から打合せ2つ。法務コンプライアンス部への問合せと色々ある。 午後も事務。 なんか今日はずっとだるくて眠くてあかんかった。今週の疲れがかなりきた。腰もずっと微妙、痛い時もある。 今日は早く寝よう。マジ無理。 今日の娘 お風呂で娘の歯…

出社。 ひたすら事務。事務の裏で裏で動かしてるRPAが止まりまくって終わらんかった。使えんなあ。 夕方は電話と打合せ。 予約してた恵方巻きを買って帰宅。 あー疲れた。明日で今週終わりや。明日は午前打合せ2つあるけど。 今日の娘 久しぶりにお風呂で濡…

在宅勤務。 腰の調子が悪い。 仕事がほとんど減らない。増やされる話ばっかり出てくる。俺は1人しかいないんじゃ!無理なもんは無理! FGO、更新内容がしょぼかった。イベント3週間の最後の1週間は虚無みたいなもんだし、虚無継続やん!つまらんなー。 今日…

在宅勤務。 物理的に時間足りないのに、さらに稟議書書き足されそうでもうマジ無理。俺しかやってない事務が多すぎて時間マジない。残業するほど仕事愛ないし。上司稟議書手伝うって何?どうせ書くの俺でしょ? FGO、漸く明日何か更新あるでしょ?イベント3…