青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度

新年度になって嬉しいこと! 1.給料が上がる …はず。いくらになるのかにゃー?楽しみ♪2.有給休暇の加算 昨年6月に病気になって有給沢山使ってしまってストックがががが。インフルエンザとかかからなくてホント良かった。 まあいろいろ仕事増えたりするん…

やっぱりそうだったのか…

どおりでヨーグルトが手に入らないわけだよ。 計画停電、ヨーグルト直撃 工場稼働停止、供給不足は長期化 http://www.sankeibiz.jp/business/news/110330/bsc1103300501000-n1.htm 朝食の締めにヨーグルトがデフォだったのに…。しばらくお預けになりそうだな…

暖かくなってきた

特に夜の温度が助かります。ただ着込まないと深夜の部屋の寒さはまだキツイ。あと、電車内の暑さ。汗かきって治す方法あるんかいね? 今日の購入物 県庁おもてなし課 (有川浩) 空色パンデミック 第04巻 (本田誠)

珍しく

そこそこ忙しかった。前部署のちょっと忙しいかな?ってレベルだが。 てか期末の忙しいときに3月31日〆切の提出物を要求してくるなよダメ企業が! まあ俺の手が空いてて良かったな!大抵空いてるけどな!

ひそひそ

特に何もしない一日。買い物行ってゲームしてくらい? スーパーの品揃えは相変わらず。パンとヨーグルトがあんまりないのが困る。

MHP3プレイ日記114

何となく、寝る前に裸アオアシラにチャレンジ。 「裸アオアシラ」とは、 条件1 裸 条件2 支給品含めアイテム無し 条件3 ドリンク飲まない。温泉入らない。 条件4 武器はユクモ弓かハンターボウⅠ 条件5 武器ブースト無し 条件6 オトモ無し で村クエスト「青熊…

久しぶり

フリー麻雀に行ってきた。(MHP3が一段落したので) 負けた…ブランクのせいだ!ということにしよう。見切りが悪かった、反省! 帰りにイトーヨーカドーとか見てきたけど、一時より商品が揃ってる。でもまだヨーグルトとかパンが。後、水・お茶系がほとんど無…

MHP3プレイ日記113

おやすみ〜。

休み

今日の仕事:朝は暇だったのに、昼から超忙し〜。バランス良くお願いします! 今日帰りに和菓子買ってきた。正月実家帰ったときに食べてめちゃくちゃ美味かったので、近くで売ってないか調べたら会社の近くに売ってた!豆乳あられ 焼とうもろこし(銀座中条…

MHP3プレイ日記112

お休みかも? さすがに炭鉱夫への情熱がががが。お守り救済イベクエ来てくれ〜!

早く暖かくなれ

計画停電的にも! 明日でお休みだ。早くゆっくりしたい。テンションは前よりは上がらんけど。

MHP3プレイ日記111

お休みかも? 電車の中は本読んでました。新興宗教を扱うラノベ…おもしろかった!

ぽぽぽぽ〜ん!

仲間、爆発してない? 3月もそろそろ終わりだというのに寒いねえ。 しかし連日の暗い報道…原発関連は不安が高まる。大丈夫なの? そんな中セ・リーグオーナーは空気読めなさすぎ。誰か教えてやれよ。

MHP3プレイ日記110

炭鉱夫オンリーイベント。

いろんな意味で

何か世界が暗い。リアルでも雰囲気も。職場も電気間引きしてるし、道歩く人もなんか暗い気がする。 でもまあこんな災害後じゃ仕方ないよなあ。本格的な被災を免れた人は日常に帰ってしっかり消費することが被災地支援になるんじゃないだろうか?というわけで…

MHP3プレイ日記109

X Link Kaiで野良プレイ。 収穫物:大地の龍玉×2、尾槌竜の仙骨×3、その他いろいろ。仙骨運が超良かったwww しかし野良では意思疎通が難しいね。あんだけディアブロスの頭狙ってるんだから部位破壊協力してくれwww 炭鉱夫を続ける気力が無くなってきた…

ボンベ発見

朝は結構雨降ったみたい。寝てたから知らんけど。 起床後買い物へ。カセットコンロ用ボンベと明日以降の食料品の追加買い出しが目的。スーパー2つ…ボンベ無し。クスリ屋:2つ目でやっとボンベ発見。やったぜ! 後は会社で配られた保存食を備えておけば、一応…

MHP3プレイ日記108

これからプレイする予定。

まだない

昨日実家からカセットコンロ等の物資が届いた。停電中は電子レンジもお湯湧かすことも出来ないのでね。実家が関西なのはこういう時助かるね。 昼に買い物行ってきた。食料+保存食+カセットコンロ用のボンベが目的。ボンベはなかった。でも店員に聞いてみた…

MHP3プレイ日記107

遊びに行く片道で炭鉱夫。収穫無し。

遊びに行ってきた

朝は美容院に。その後移動して、大学時代の友人らと麻雀。ま、負けたorz 13時〜20時過ぎまで麻雀した後、もう一人の友人と合流して晩御飯。 彼は新しい道を進むことを決めたとか。職場の文句言ってたwww業界によって全然違うんだなあ…俺の職場ってマシな…

MHP3プレイ日記106

今日はお休み。電車が混みすぎでモンハンやってる場合じゃねえ! 昨日も野良プレイ。ネットにはいろんな人がいるなあ…。とりあえず足りない素材集め(ウカムとか)をしてました。ウカムの振り向きすくい上げがウゼー!

ちょっとだけ残念

とりあえずは3連休を楽しもう。状況が状況だから満喫って感じではないけど。 3日振りの仕事。メール(英語)が…他にもそこそこ急ぎの話が…ウヴォー! 帰りに靴の修理。22km壊れずにいてくれてありがとう。まだまだ履いてやんよ! 明日は久しぶりに麻雀予定。…

MHP3プレイ日記105

昨日夜はX Link Kaiでいくつかのクエストを。そしてとうとう村・集会所ともコンプリートしました。さあ次は素材・装備集めだ。後お守りだな。お守り…。 今日の昼(停電中)はベリオロス亜種をソロ狩り。5分針が安定してきた。あいつの攻撃分かれば避けられる…

寒い

停電中は大変だ。毛布にくるまって本読みながら過ごしました。昼で良かった。 明日は出社します。3日振りです。でも同期に聞いてみたら、オフィスは電気も付かず、薄暗い中で働いてるらしい。こんな状況が続くんだろうなあ。

MHP3プレイ日記104

ソロで訓練所完了!いやだって停電時やることないし…。ああ面倒だった! ベリオロス亜種討伐演習のランス・スラッシュアックスが慣れてない分しんどかった。ドボルベルク討伐演習のスラッシュアックスとヘビィボウガンは集中力が切れて2乙ずつしたのがヒドイ…

晩御飯買いに行こう

さっきまで停電してました。(15時前〜1830時くらいまで) 17時過ぎまでは外が明るいから良かったけど、それ以後は部屋真っ暗だし。コレが続くとなると、経済への影響は深刻だろうなあ。代替案でいいのないんだろうか?

MHP3プレイ日記103

訓練所攻略中。悲しいけどいいスピードで進む…。 アオアシラ・ウルクスス・ハプルボッカ・ロアルドロス亜種討伐演習は全武器で完了。各演習にて1つ以上の武器でランクA獲得。 ランス・ガンランスが苦手。双剣も辛い。まあ苦手な武器はB以下でクリアできれば…

何も出来ない

絶賛自宅待機中。さっきまで計画停電で何も出来ず寝てました。 朝:ちょっと仕事。原発のニュースに怯え、最悪関西に戻ることも覚悟する。 昼:ニュースを確認しながら家でじっとする。仕方ないからモンハン。15時頃、実家から昨日送ってもらった荷物(電池…

MHP3プレイ日記102

昨日夜から訓練所開始。まずはアオアシラ討伐訓練。順番に進めていく予定。 片手剣:ランクB、太刀:ランクA、笛:ランクA。 まだ3つだけ。先は長いね。