青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

艦隊これくしょんプレイ日記088

昨晩22時からE-2攻略開始。怒濤の突撃で24時に攻略完了! 開始時:燃料199,212 弾薬203,862 鋼材202,382 ボーキサイト193,502 高速修復材2,052 完了時:燃料195,425 弾薬199,742 鋼材201,061 ボーキサイト192,452 高速修復材2,042 一気にやったのでそれなり…

当然

艦これとネットサーフィンのせい。ニコ動見たいのが溜まっていく…。 明日凌げばGW!ゆっくりするぞー。溜めてたもの消化するぞ!

艦隊これくしょんプレイ日記087

昨晩は。午前1時にサーバー復旧したので遠征送り出すのと演習以外何も出来ず。 攻略は本日15時からスタート。イベント開始までに、燃料198,884 弾薬201,750 鋼材202,167 ボーキサイト192,772 高速修復材2,058 高速建造材1,085 開発資材938 改修資材117まで溜…

もうダメだ

シャツとパジャマを夏用に変更。 今日は1日のんびり。嫁さんと近所のスーパーとしまむらに買い物行ったくらい。 今週末から5日間もゆっくりするでー。ゲームメインでなー。

艦隊これくしょんプレイ日記086

春イベント「発令!第十一号作戦」開始! …ゲームスタートできましぇーん!いや、一応入れたけど、演習中にエラーで落ちてそれ以後ログインできず。メンテ後の提督殺到と海外からの不正アクセスのせいっぽい。○国は滅びろ!

もうすぐGW

仕事身が入らないよね(いつもじゃね?) 艦これのイベントもあるし。ワクワクドキドキですよ!

艦隊これくしょんプレイ日記085

ビスマルクがいよいよレベル98になりました!あと1でカンスト…って次のレベルまで150,000だと!? いよいよ明日から春イベント「発令!第十一号作戦」開始! 今回は大規模作戦、出撃艦制限(通称お札)もあるし…歯応えありそう(白目) 備蓄は頑張ったので、…

うらやまー

冬用の肌着を入れ替えるのを忘れるミステイク! 嫁さんはもうGWなので、ゴロゴロしててマジ羨ましい。有給休暇使いたいンゴ!

艦隊これくしょんプレイ日記084

イベントまであと2日。今回のイベントは、比較的大規模、報酬艦が新戦艦2隻含むだし、かなり難しいのかな?難易度:甲でクリアしてみたいけど…。 今回の攻略メンバー。 戦艦 Bismarck Drei97、扶桑改二97、大和改91、長門改90、榛名改二81、陸奥改80、山城改…

のんびり

昼ご飯後に嫁さんと近所の新しいスーパーへ。品揃え良くなってるしでテンション上がって、いつもの倍くらい買ってしまったw 晩ご飯新しいスーパー併設の整体へ。前まで行ってた隣駅のところは、原因を取り除くことはなくてただ揉んでもらうだけの対処療法だ…

艦隊これくしょんプレイ日記083

今日も南西諸島海域で苦しんだ。ボスに全然行かない…。 外出してたので、平日同様遠征とデイリーのみ消化。これからキラ付けです。

麻雀するの

リアルの牌で麻雀するのは久しぶり。もしかして年末以来?調べてみたら昨年の12月30日以来だった…以前のオレからは考えられないペースwww 麻雀はあまり調子良くなく、先輩がツイてたのもあってトータルマーナスに。最終戦勝てそうだったのに、凡ミスで上…

艦隊これくしょんプレイ日記082

2-3でなかなかボス行かずイライラ。ルート固定させて欲しい…。 那智がレベル70到達。これでイベントでも一応戦力になるはず。 次は主力重巡と駆逐艦をレベル80に上げよう!

食べ過ぎ

体重がまた1kgくらい増えたっぽい!まず食べる量減らす!大盛り厳禁! 近所のスーパーが移転。そんなに客入ってないから縮小、さらに遠くなるのかと残念がってたら、拡大、整骨院・しまむら・クリーニング・歯医者併設とグレード大幅アップしてマジ嬉しい。…

艦隊これくしょんプレイ日記081

遠征、旗艦が経験値1.5倍貰えることを初めてしっかり意識したw 何故曖昧なままやったんだオレ。 睦月と如月に改二実装!睦月レベル45、如月56なので、まだ改装できないけど、燃費変わらんからイイね♪(遠征要員として) 戦闘は他が頑張る! 最近イベントに…

もうすぐ

艦これのイベント、そしてゴールデンウィーク。 予定がないので、マジ艦これ三昧なGWになりそうw さすがに1日くらいはどっか行こう。 今日の購入物 甘城ブリリアントパーク 6 (賀東招二) グラゼニ〜東京ドーム編〜 第02巻 (森高夕次×アダチケイジ) 掟上今日…

艦隊これくしょんプレイ日記080

最低限のみ!

たまには

年少者に負荷かかってるからね。しょーがないね。

艦隊これくしょんプレイ日記079

デイリー任務とウィークリー任務を進める。ウィークリー任務はあ号まで終了。あとキラ付け、昨日できなかったからね。 いつの間にか大和がレベル85越えてた。演習ってすごいね。

眠すぎる

睡眠時間削られるからなあ。二日酔いもあったし。 今日は会議室での勉強会がメイン。新人向けだったので、知ってることも多かったので眠くて眠くて。

艦隊これくしょんプレイ日記078

艦これする時間なかった。朝い号まで終わらせといたけど、あ号は半分以上残り。寝る前に演習だけする。

この時間

大規模な飲み会。帰ったら0時。やっとられん。

艦隊これくしょんプレイ日記077

1-6攻略完了!資材美味しいです> 那智と叢雲を改二にしました。次は軽空母のレベリングと衣笠を改二にするよう頑張ろうかな。 明日は飲み会だから、ウィークリー任務を先週のように終わらせるのは無理だろうなあ。あ号は終わらせたいのだけれど。

したくないから

夕方、嫁さんと近所の豚カツ屋に夕食食べに。比較的安く美味しくお腹一杯食べられました。帰りにスーパーで買い物。それだけ。あとはいつも通り。

艦隊これくしょんプレイ日記076

那智と叢雲のレベル上げ。あと1でどっちも改二にできるわ。もうちょっと頑張る。 1-6の攻略スタート。航空戦マス負けたくないので、あきつ丸+航空巡洋艦+駆逐艦4の構成にしてるんだが、50%くらい途中でキツイルートに逸れる。軽巡洋艦1+駆逐艦5なら逸れない…

まったり

整体行ったり、自転車の空気入れたり、ネットしたり、ゲームしたりで1日終わったわwww

艦隊これくしょんプレイ日記075

補給艦3隻撃沈する前にボスに3連続到達。もったいねえ…。 前のイベントで手に入れたドイツ潜水艦U-511、レベル93まで上がってる。改造できるんだけど…外見は今の方が好きなんだよなあ。当然改造した方が強いし、いい装備持ってくるんだけど。

1週間終了

ゆっくり寝れるのは嬉しいです。週末の予定は無いです。最近麻雀してないなあ。

艦隊これくしょんプレイ日記074

イベントは4月最終週から。それまで備蓄するよー。 公式アナウンスに、「航空母艦を基幹戦力とした空母機動部隊の充実も大切〜」ってあったので、装甲空母大鳳が欲しいんだけど、流石にイベント前に大型艦建造する余裕はないし、育成する時間ないし。 今の空…

つかれたー

帰ったら22時越えるー。でも明日は金曜だし、飲み会も気軽な感じだったしOK。たまになら。