青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は病院へ。朝イチで受付並んだのに38番目。ネットで順番見られるシステムなので一旦帰宅して、3時間後にようやく受診。結果完治!2ヶ月の毎晩風呂上がりの薬を欠かさなかったおかげ。よかった! 午後は整体。 キッチンの水道の栓を変えました。何かよ…

在宅勤務。 法律に自信お客様の問い合わせ対応に超疲れた。いや、契約条項そうは読めんやろ! あー今週も疲れたぜよ。明日は朝イチで病院、午後整体予定。 今日の娘 娘が昨晩からちょっと吐いたり熱出たりと体調不良。恐らく胃腸炎。ぐったりではないけどダ…

出社。 部長から言われた資料作成とかの仕事。疲れた。 あと1日で週末。日曜にはFGOの6周年記念生放送。楽しみ! 今日の娘 今、寝る前なのに奇声を上げてる。眠いのか?眠いなら寝てよー!

出社。 溜めてた書類を片付けた。 帰りに皮膚科行こうと思って早帰りしたら、人数制限してて受け付けてくれなかった。折角早く会社出たのに無駄足!土曜行く。 今日の娘 お風呂で歯を磨いてるんだが、最近させてくれない。歯ブラシを近づけると口を閉じちゃ…

在宅勤務。 妻が病院に行く必要があったので、娘の面倒を見ながら仕事。途中から面倒な電話会議で、隣で娘が奇声を上げまくるし。辛かった。 いろいろやることあって辛い。明日もやること多いなあ。 今日の娘 俺の進行方向にわざわざ入ってくるのはやめて。…

出社。 やることが多くなってきた。ちょっとだるいなぁ。 昔の上司にいろいろ指示されると何かビビってしまう。まあ俺も歳食ったし、受け流せるが心の中はドキッとしてる。疲れる。 FGO、6周年の生放送が日曜にある。楽しみ!明日から強化クエ来るのかな? …

午前は家族で買い物。クソ暑い中3つのスーパーを回る。 午後はiPhoneのバックアップ取ったり、FGOの残りの必要素材数を確認したり、AbemaTVで将棋(藤井2冠対豊島叡王)見たり。 夜は晩ご飯後に涼しくなった河川敷を家族と散歩。 今日の娘 お昼ご飯中に寝落ち…

朝イチで整体。 その後、知人の仕事場に訪問。お昼ご飯をご馳走になり、家電の相談に乗ったりしました。 お昼食べすぎたので、夜はお茶漬けくらいで。 昨晩オリンピックの開会式だったようですね。観てないです。野球とテニスくらいしか興味ないかも。野球は…

水道関連の取替検討のため、午前中は家族で電車に乗って家電量販店へ。 10時の開店に行ったら担当者おらず、11時からと言われたので出直したら、30分待たされた挙句担当者外出と言われる。対応した店員、担当者の確認以外に30分の間に他にも無駄なことをして…

4連休初日! 朝、先日購入したドラム式洗濯機が届きました。夜に初運転、仕上がりはどんな感じかな。とりあえず乾燥まで回すと3時間位かかる。毎日洗濯は風呂の後なので、洗濯物片付けるのは翌朝ですね。 午後は、徒歩20分くらいのスーパーに家族で。結構大…

在宅勤務。 午前中は妻が所要で不在だったので、娘を横目に仕事してた。これはキツい。途中寝てくれて助かった。 結構忙しかった。夕方の重い打合せは乗り切ったけど、昨晩発覚した別の問題がががが。 まあいい、来週の俺が頑張るでしょ。4連休! 今日の娘 …

在宅勤務。 何か打合せと事務と問合せ系の複合で超忙しかった。今日の打合せは面倒でうんざりな奴なんだよな。やる気が起きないよ。 明日も在宅勤務。明日凌げば4連休。明日夕方に重い打合せがあってちょっと気が重い。週明けも今日のの続き的な面倒な打合せ…

出勤。 ワクチン接種した左腕の痛みは、昨日から減少。昨日を10とすると、今朝は5、今晩は1って感じ。よかった~。 仕事は最近比ちょっと忙しかった。使えない後輩の面倒で時間取られなければもっとマシなんだけど・・・。 今日の娘 その場でクルクル回る遊…

1回目ワクチン接種の翌日なので、副反応を警戒して夫婦で引きこもり。 幸い副反応はそんなに出ませんでした。ワクチン打った左腕が痛い、肩より上に上がるとかなり痛いくらい。夜にはちょっと痛みが減ったので、明日にはもっとマシになるのかな? FGO、ボッ…

午前中は買い物。 午後は急遽予約が取れたので、家族でワクチン接種に。整体は昨晩予約変更して行ってきました。 ワクチン予約取れて本当に良かった。帰省するにもワクチンはちょっと安心材料だし。打つなら早く打ちたかったので。 今の所、注射刺した部分が…

在宅勤務。 合間にFGOの箱開けw ちょっとしたミスで仕事を増やしてしまった。リカバリーできたからいいや。 今日の西武ライオンズ オールスターゲーム! ホームラン競争に山川選手が緊急参戦。マーティン選手辞退による代打。でも、初戦佐藤輝選手に9-4、準…

出社。 打合せ2件と事務処理・書類送付などの出社業務。 最近出社の日は8時出社、18時30分には退社できているのでまだ楽やね。眠いけど。前は毎日出勤してたらしいよ、怖い!何でそんなハードな毎日を過ごせてたのか? 今日の娘 身長は伸びてるように見える…

出社。 出社しないとできない仕事をつらつらと。副部長からの急な依頼もさっと片付ける。 待ちの仕事も打合せの予定が見えてきて先に進む? FGO、2部6章後編開幕!野球を捨てて生放送を大体見ました。 宝具が切り替わる系サーヴァント・・・欲しい!NP100チ…

在宅勤務。 朝妻に間違って1時間早く起こされてしまった。仕方ない・・・まあ1時間FGO集会できたから良しとする・・・が、眠い。 仕事でのイライラ話。 負荷が大きいからと新運用を考えたのに、やっぱり旧運用のほうがいいって旧運用のまま業務してた奴らが…

在宅勤務。 仕事は引き続き落ち着いてる。俺にボールがない仕事もあるので、FGO周回が捗るw FGO、500箱はようやく達成。目標を750箱から下方修正。MU☆RI☆! で、何箱にするかなんですが、666箱・・・も厳しそうなので634箱で。あと2日弱! 今日の西武ライオ…

午前中は家族で河川敷へ。その後買い物。 駅前に来てたキッチンカーでテイクアウトして昼食。応援しといて消えないようにしよう。 午後は野球観戦(楽天TV)。 合間にFGO周回。400箱でまだまだ目標まで遠い。500は行くだろうが、666は厳しいか? 今日の西武ラ…

午前中は娘の予防接種と買い物。 ついでに新型コロナウイルスワクチンについて聞いてみたけど・・・我々世代が接種できるのはいつになるのか?早く打ちたいので、ちょっと方法いろいろ考えてみよう。 午後は買い物残りと整体と野球観戦(楽天TV)。 駅前にキ…

出社。 お昼ご飯に食べたキッチンカーの海南鶏飯が超俺好みだった。金曜出社の時は食べよう! FGO、最後のクエストが鬼炎鬼灯とオーロラ鋼って。どっちも余ってるー!いやー! 今日の娘 ご飯を食べ終わったら手を合わせていただきますするのを覚えさせました…

出社。 雨の日は折り畳み傘が邪魔かつ重い。折り畳みで済むだけマシだけど。 仕事は落ち着いてしまってる。FGO周回したいなw 今日の西武ライオンズ ブランドン選手、6月ファームMVPおめでとうございます! 1軍ではちょっと悩んでそうだけど、2軍での無双状…

在宅勤務。 月上旬の事務は大体終わり! FGO、次のフリークエストが気になる。新素材!新素材! 今日の西武ライオンズ 1-2で敗戦。泥沼5連敗髙橋光成投手、雨&地方球場で中7回2失点HQSナイス!1塁ベースに当たる不運な2塁打さえなければなあ。中継ぎもクソ…

在宅勤務。天気が悪い中家にいられるのはありがたい。 仕事は引き続き事務処理コツコツ。目処付いてきた。 FGO、250箱弱まで来ました。ペース落ちてるな。今は素材がそんなに美味しくないからなあ。いや、箱美味しいからそんなこと言わずに回るべき。 今日の…

出社! 次の頭恒例の事務処理を。期限が水曜までなのが辛み。 FGO、素材ドロップが美味しくなくなってちょっとモチベ減。まあやるんですが。コツコツ続けます。高難易度は出てるものは全部やり終えてます。金曜から素材ドロップよくなると信じて! 今日の西…

午前中はゆっくり。 午後は買い物。あと野球観戦も。 FGO、周回コツコツやってます。今200箱くらい。予選で逆鱗と勾玉集めまくりました。本選は・・・鏡と結氷。あまり美味しくない。けど、最低500箱は集めたいので仕方なく回ります。本番は金曜18時からの決…

午前中は妻が買い物行く間娘の面倒を見てた。雨だったので家族で出るのはね。 午後は整体&買い物。近所の新しいスーパーが安くてありがたい。在宅勤務時のお昼ご飯(冷凍食品)買い溜め。 夜は藤井聡太二冠対渡辺明名人の棋聖戦観てました。二転三転、終盤途…

出社。 雨ザーザーで外出したくないけどお仕事だから仕方ない。 合間にコツコツFGO周回してます。 今日の西武ライオンズ 仕事で殆ど視聴できず。 3-5で敗戦。山本投手だから、まあ折込済み。とはいえ先発佐々木投手、3球で危険球退場って!中継ぎの負担が!…