青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出社。 打合せ事務の1日。 明日は在宅勤務、午後休暇。午後は娘のために、家族で区の施設に行きます。 雀魂は引き続きお休み。今日で四象戦の出場資格確定するので、明日から再開可能ですね。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。お昼また吐いたらしい。今…

出社。 雨予報だったけど雨ほとんど降らず。ラッキー。 お昼は豚骨ラーメン。 事務ひたすらやって終わる。 明日も出社。 FGO。第3関門が素材微妙でボックスガチャイベントなのにやる気出ない。萎え。 今日の子どもたち 息子はお風呂で吐いた。お風呂でのゲロ…

在宅勤務。 事務打合せ事務。 朝イチから面倒なものを引いてうんざり。 雀魂はお休み。あと2日で36人に抜かれない限り大会参加権は大丈夫。6/1から王座の間再開やな。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。黄色いものにズリバイで突っ込んでいくのはなんなん…

午前中は家族で買い物。 午後はちょっとお昼寝。 合間に家事とかFGO周回。 雀魂は引き続きお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。前髪が伸びてきたので切るために体固定したらすごい暴れられた。そらそうか。 娘は買い物の時ご機嫌斜め。眠かったみた…

妻がお出かけ俺娘息子お留守番。 お昼ご飯食べさせたりと疲れた。合間にFGO周回。 妻が夕方帰宅して、夜テイクアウトを取りにちょっとだけ外出。 雀魂は引き続きお休み。 今日の子どもたち 息子はお昼ご飯食べさせようとしたけどおかゆ食べず、ミルクも30ml…

在宅勤務。 なんか眠い。 午前2時半に腹痛で目が覚めて、睡魔と腹痛に苦しみながらトイレにこもってなんか寝た気せん。 事務やってたら終わった。 夕方は整体。明日妻が出かけるので明日俺は家に篭らないとだからね。 雀魂は引き続きお休み。ポイント維持の…

出社。 事務と打合せと。 お昼はマクドナルド。ポテトって中毒性あるよね。 あと1営業日。疲れたわ。明日は在宅勤務。 雀魂は引き続きお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。吐いたっぽいけど服に付着分しか発見できず。あとはどこ? 娘も相変わらず…

出社。 朝イチで打合せ→事務。 お昼ご飯は富士そば。 明日も出社。 雀魂はお休み。 FGO、ボックスイベント来たので麻雀控えてちょっと頑張ります。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。今日は吐いてない。ハイハイはまだ。 娘は一時保育。園庭のみかんの木…

在宅勤務。 事務打合せ事務。 明日は出社。 雀魂はお休み。 代わりに天鳳やってみたけど、雀魂の方がシステム周り、演出とかいいなー。 まあちょいちょいやるかな。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。いつハイハイするのか?気付いたら移動してるから、効…

在宅勤務。 色々ヤバい状況が急にやって来た。何で? 忌引きの方の仕事も今日限定だけやってきてしんどかった。ファイル1つ処理したら3つ増えるの悲しくなるで。 雀魂はお休み。 ポイント保存中。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。娘に着いてズリバイし…

午前中家族で買い物。 午後はちょっとお昼寝。 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。お風呂で結構吐いた。口にお湯入っちゃったのがあかんかったな。海老反るからー! 娘は晩ご飯の時に寝落ち。全然食べねー!お昼寝しろ! トミカで楽しそう…

今日は朝から大学からの友人らとセット麻雀。 結果4-4-4-3-3着 こんなはずでは。 とんでもなく運がなかったけど、チャンス全然なかったけど、ここまで負けるか?地獄 麻雀後ドイツ料理屋で食事会。楽しかったー。最近ハイボールが美味しく、5杯も飲んでフラ…

今週終わり! 事務、折衝、事務。 明日はセット麻雀&食事会! 雀魂はお休み。 ランキングはちょっと落ちたけどまだ460位以内。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。妻が息子の移動スピードがやたら速いと訝しんでいたけど、理由判明。娘が足持って引きずっ…

出社。 事務事務事務事務。 お昼はマクド。 マクド値段上がったなー。 帰宅後Mリーグ見てる。明日で今期のMリーグ終わりなんやなー。 雀魂はお休み。ポイント保存中。 今日の子どもたち 息子は普通。 娘はお昼寝しなかった。俺が帰宅するちょっと前起き。は…

在宅勤務。 事務をコツコツ。 明日明後日は出社。 土曜日は大学からの友人とセット麻雀。 雀魂はしばらくお休み。 全体500位以内が参加できる大会参加権を維持するためにポイント保存中。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。よく寝ていい子にしてた。(当社…

在宅勤務。 事務事務&事務。 雀魂。 いよいよ王座の間に挑戦開始しようかと。 猛者が集う恐ろしい世界。頑張ります! 今日の子どもたち 息子は鼻水が出てる。風邪? 娘のために買ったおまると知育おもちゃが届きました。ひらがなカタカナ覚えてもらおう。

在宅勤務→出社。 午前中2時間休みをもらって、家族で区役所へ。娘の育児相談。 ちょっと買い物して帰宅→出社。 バタバタして疲れました。 雀魂はお休み。 疲れたし、魂天到達でちょっと気が抜けてる。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ズリバイで移動し…

午前中家族で買い物。 雨降る前に終わらせられてよかった。 午後はのんびり。ちょっと昼寝も。 雀魂はお休み。 魂天昇段で気が抜けてるので。 今日の子どもたち 息子、今日はお風呂でゲロ吐かず。お口に水入らないように意識したのがよかった? 娘、今日はご…

今日は娘の誕生日。 整体行って、スーパーと100均にで買い物して帰宅。 午後は雀魂。 夕方娘が食べそうなマクドのナゲットとポテト買いに行きました。誕生日ケーキ受け取りも合わせて。 雀魂。 2-1-1-1着で最高段位「魂天」に昇段!とうとう辿り着きました!…

出社。 事務事務打合せ事務。 帰宅後Mリーグ視聴。渋川難波プロの解説いい! 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。お風呂でゲロゲロでした。 娘はプレ幼稚園で楽しんだみたい。俺不在で息子抱えて娘とプレ幼稚園行くのは大変だ。妻よありがと…

在宅勤務。 事務事務事務。 ムカつく電話、そっちの都合で何であんな威丈高になれるのか?やる気出ないから放置してやりたかったが流石にね。 今日の子どもたち 息子は移動距離が伸びてきた。廊下を玄関付近まで、洗面所の奥までズリズリ移動する。ハイハイ…

在宅勤務。 事務打合せ事務。 FGO、配布鯖をくれるのはいいけど、まだ復刻されていないイベの復刻がないことが分っちゃって悲しい。ゴールデンウィークのコラボイベ復刻しないってマ? 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ちょっと吐かなくなってきた。体調…

出社。 木曜締め切りの事務をコツコツと。 お昼は超久しぶりに富士そばへ。カツ丼ミニにしなきゃよかったー! 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は吐くのがちょっと減った?この前体重計ったら増えてなかったので妻悩み中。ミルク濃くする戦法でまずは行…

在宅勤務。 本当は出社日だったんですが、深夜から腹痛と下痢でキツかったので大事を取りました。 仕事はトラブル対応と事務をやってました。 明日は出社できそう。 雀魂。 私の流し満貫で立直棒出した下家が立直棒のせいで足りずに飛んで終了という珍しいこ…

雨につき引きこもり。 妻は午前中買い物。 雨の中家族で行くとベビーカー濡れるし、娘は傘下手だし、面倒なのよ! 午後は雀魂。 雀魂。 2-1-2-3-3着!ラスなし!ナイス! 最後の2半荘は確りラス回避。3着確定和了喜んでします! 今日の子どもたち 息子は妻の…

ゴールデンウィーク今日除いたらあと1日ってマジ? 今日は午前中整体と買い物。 午後は娘と一緒に公園へ。近所の知らないハーフの姉妹に遊んでもらう。 帰宅後ちょっと雀魂。 夜は近所の新しい海鮮居酒屋へ。ちょっと食べすぎた。ハイボール2杯でフラフラに…

実家から母が来て、1泊しました。 午前中は朝ご飯食べてお喋りして、11時半くらいに帰宅。娘と一緒に最寄り駅までお見送り。 その後お昼ご飯買って帰宅。 お昼ご飯の後に家族で買い物。 帰宅後お昼寝。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。昨日の不調は何だ…

実家から母が来てくれました。 会うのは1年5ヶ月ぶりくらい、ウチに来てくれるのは2年以上ぶりくらい? 夜一緒にイタリアンレストランに。ピザ美味かった! 雀魂はお休み。 母が来る日にやるのは流石にね。 今日の子どもたち 息子はレストランで盛大にゲロを…

妻が出かけていたので、娘と息子の子守り。疲れた。 合間に雀魂。 夕方テイクアウトの食事買いに出た。 雀魂。 4-3-2-2-1着で今日はほとんどチャラ。 立直和了が1/8回とスッキリしないキツイ展開でしたが、まあ頑張った。検証したいところいくつかあるけど、…

有給休暇。 午前中は明後日の来客のためのリビングと寝室の掃除。あと、自分の部屋。 自分の部屋は掃除サボってたせいで埃が積もってマズかった。パタパタして掃除機かけて雑巾掛けして綺麗にしました。 お昼は電車に乗って久しぶりに好きな家系ラーメン!と…