青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2プレイ日記153

火竜・雌火竜の逆鱗が欲しい!足りてるんだけどな! というわけでダウンロードクエスト天と地の怒りに。 閃光玉使う数が減ってきたかわりに1死以上するようになったよ!アレ?

本来なら今日が近代麻雀の発売日

祖母のお見舞いに行ってきました。患者VS病院の笑顔と礼儀の裏に隠された仁義なき戦いを目撃した。俺たちの戦いはこれからだ!今日買ったブツ らき☆すた らき☆すたオンライン (何で買ったんだろ?) デビルズ・ダイス 二の目 悪魔はサイコロと嗤う

MHP2プレイ日記152

モンスターハンターポータブル 2nd Gのために老山龍の紅玉をいくつか置いておきたいと思ってラオシャンロン亜種の討伐に。めんどくさい。出ない。イライラ。モンスターハンターポータブル 2ndの中で最も入手が難しいのがコレだと俺は思う。確率も低いし、ソ…

明日は3/1

うるう年なんだよなあ。どうでもいいんだけど。関西では漫画ゴラクは木曜日発売なんだよなあ。これはありがたい。

MHP2プレイ日記151

アカムトルムと久しぶりにガチで勝負。…あれ?回復薬・回復薬グレートがぶ飲みで何とか討伐だと?腕落ちたorz ガンランスで腹下張り付きも慣れてないからうまくいかんしハメようかと思ったらうまく高台に上がれないし太刀はもうお腹一杯だし。片手剣で行って…

天気が変だ

曇ってるのはいいんだけど、ごく微量の雨はいらねえ!眼鏡が地味に濡れるんだよ!

MHP2プレイ日記150

イベントクエスト『「マ)王 片角のマオウ』の報酬のため5回ほどクリアする。ディアブロスは慣れてるから油断とアクシデントさえなかったら大丈夫… だったんだけどなあ。雑魚があんなにウザイなんてなあ。ガレオスはボスと戦ってる時の邪魔っぷりは異常。ガ…

だからお外に出ない

引き篭もる。…ためてるアニメ見ないとなあ〜。モンスターハンターポータブル 2ndが忙しくて。

MHP2プレイ日記149

武器作りのため素材集め。 攻略wikiや2ちゃんねるで情報集めして作るものを大体決定。 …キリン狩りを回数こなさないとイカン!イヤだ! キリンは嫌いです。ランダムクエストなのでやりたいときに出てないことが多い。1/3って…。 他にも毒属性ガンランスを作…

ある意味えらい

普通はアホ扱い。モンスターハンターしすぎ!

MHP2プレイ日記148

ミラバルカン亜種(通称ミラルーツor祖龍)討伐完了。2回やって2回討伐成功しかし2回とも2死。 1回目のは不慣れから2死。でも2回目のはね、途中で親から昼飯だと言われスリープモードにして飯後に再開したから。それまでは(25分くらいまで)いいカンジだったん…

ニートっぽい

見た感じニート。妹から借りたマンガがおもしろかった。2巻出てないのかなあ?少女マンガはたまにいいのがあるから困る。 昔は少女マンガ(花とゆめ系)にはアンテナ持ってたんだけどなあ。LALA買ってたし。最近のはやりはわからない。

MHP2プレイ日記147

ババコンガとドスファンゴ捕獲しても勲章「生態研究報告書」取得できず。 何を捕獲し忘れてるんだ?わからん!(リストを見る)ガノトトスなんかどうだろう?ガンナーやりだしてから捕獲したことない。それ以前は記憶がない。どうだろ? …コイツでした。勲章ゲ…

いやだいやだ

引き篭もり〜。 実家でだから飯が自動的。イッツオートマティック。ニートっぽい。

MHP2プレイ日記146

今日のファミ通でSシリーズUシリーズの上の防具であるXシリーズZシリーズが出ることを知って凹む。今防具作っても意味ないんじゃね?うわ〜。仕方ないから派生することを祈って武器だけ作るかなあ…。バスの中では捕獲してなさそうな奴を捕獲していく作業を。…

帰ってきた

実家の飯はうまい。今回横浜からではなく町田から高速バスに乗った。バスに乗ってる時間が1時間少なくなるだけでなんか凄い得した気分。帰りのバスの事も考えて、フルメタル・パニック!とデビルズダイスだけ読了。後はモンスターハンターポータブル 2ndで凌…

MHP2プレイ日記146

今日はお休み。帰省準備しないと。まあ準備はネットしてからで。

麻雀だけど

渋谷で麻雀。 犯人が1時間半以上遅刻してきた。電車が止まってたらしい。1時間くらい。 あれ?ということは元々30分以上遅れるはずだったってことか!あなたを、制裁したい…。待ち時間にゲーセン行ったらクイズマジックアカデミーⅤとMJ4が稼動してた。 QMAⅤ…

MHP2プレイ日記145

サポート笛用防具フルフルUシリーズ作成。広域化+2・体力回復アイテム強化、珠で笛吹き名人・砥石高速化orボマー。ま、まず笛を使いこなせるようになりたいね。勲章「生態研究報告書」を手に入れるため、捕獲可能全モンスターを捕獲しに。 …何を俺は捕獲して…

やってねえ

起きる→昼飯食う→モンスターハンターポータブル 2nd→晩飯→ネット(→モンスターハンターポータブル 2nd) 有意義だね♪泣いてない!泣いてないもんね! 2/21 0135時追記 ああ、書き忘れてた。 22日の高速バスで一度実家に戻ります。3月上旬また戻ってくるけど。

MHP2プレイ日記144

ミニオフ会。いろいろやってきた。ティガレックスで相方1死俺2死してクエスト失敗したのがショック!あのティガでかかったなあ。金冠だったかもorz 街でのテオ・テスカトルのハメ方や海賊装備・狩人Tシャツの優秀さを教えてあげたり。素材もいろいろ手に入っ…

知らない世界

に、二度寝しちまった! 起きて郵便物出して水道代払って飯食って…。 さて何しよう…ま、モンスターハンターポータブル 2ndでいっか。で、ふと何気なくmixi見てたら、モンスターハンターポータブル 2ndコミュニティで「東横沿線で狩りしませんか?」って書き…

MHP2プレイ日記143

トレジャー。 トレジャーつまんない。さっさと金冠付けてレアトレジャーコンプリートしてもう二度としねえ! 森丘終了。火竜の秘玉と雌火竜の秘玉に手間取った。めんどくさいだけで楽しくない…。 後は火山だけ。鎧竜の秘玉に苦しむんだろうなあ…。19日0125時…

1000日

このブログを開設して日記を書くこと1000日。もう1000日。時間が流れるのは速いものです。 この日記で1001日目。これからも書いていく予定だけど、4月からは毎日は書かないような気がするなあ…。これからもよろしく! 今日は掃除してモンスターハンターポー…

MHP2プレイ日記142

今日はお休み。最近やりすぎ。いや、寝る前に1クエストだけでも?どうしよう。

打ち収めになるのか?

+50弱でまとめきる。最後は調子落ちたし。 次のツモで三倍満ツモってたのに上家に先上がられたのに傷ついた。凹む〜。

夜は寒い

昨日おとといと疲れたのでたっぷり寝た。快眠。テラ回復。12時過ぎに起きて飯食って、友人たちがウチきてゲームを貸す&プレゼント。引越しするしいらないもんはどうぞ差し上げるよ。しかしそんな昔の微妙なのいるかい?その後歩いて大学前キャンパス最寄り…

MHP2プレイ日記141

人生2度目のオフ会。クエストいろいろやったなあ。 クシャルダオラ、テオ・テスカトル、オオナズチ、ラオシャンロン、リオレウス希少種&リオレイア希少種、ディアゾルテ、アカムトルムなどなど。 いっぱい素材手に入ったぜ。

またも

モンスターハンターポータブル 2ndのオフ会に行ってきた。2回目。 前回はカラオケ店だったが、今回は主催者様の家で。イメージはタカトリ家。 7時間ちょっとみっちりやった。やっぱり疲れた。でもおもしろかった。素材もいっぱい手に入ったし。難点はタバコ…

MHP2プレイ日記140

トレジャー。トレジャーはイマイチつまらん。レアは確率低いしめんどくさいし。 とりあえず雪山、密林、砂漠は金冠とレアトレジャー完了。後半分。イマイチやる気が上がらん。