青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出社。 引継ぎ関連と打合せと事務と事務と事務。 明日からしばらく仕事のことを忘れられる。いえー! 明日は娘の散髪とか家事だな。 雀魂。 今日はお休み。出勤で疲れたからね。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘は今日が保育園最終日。要件満たさな…

午前中家族で買い物。スーパー2つ、コンビニ等回る。 午後はみんなでお昼寝とか。起床後1戦だけ雀魂。 雀魂。 昨晩から1-1着。 1つ目のトップは、大逆転。和了2回放銃0回なのに南2局で2100点になりましたが、赤5筒切り4筒単騎で立直一発自摸七対子ドラドラ裏…

午前中整体と買い物。 午後から電車で町田へ。iPad第10世代のガラスコーディングとその他買い物。 帰宅後はゆっくり。 雀魂。 昨晩から3-1-1-3着。 残り100点から何とか3着、3連続放銃から南3局親満自摸で何とか3着とギリギリ。3戦目のトップはプロと同卓で…

在宅勤務。 朝打合せ3連チャン。 午後も打合せ1つ。 合間に運用考えたり事務したり。のーみつ! 雀魂。 4-4-1着。 手が酷すぎて自摸だけで20000点毟られたり、対面の当たり牌をひたすら掴むとか無理無理!せっかく1000ポイントまで戻したのにまたヤバい。 ト…

在宅勤務。 問合せ対応だったり、事務だったり、運用まとめて発表したり、そこそこ忙しかった。 でも後2営業日!凌ぐぞ〜。 水曜に購入したiPadでこれ書いてます。 娘がYouTube見てる時にこれで俺が別のYouTube見れるし、今後娘の知育アプリも使えるし、いい…

在宅勤務。 昨晩の雀魂延長戦のせいで眠かった。 打合せと月末までに終わらせないといけない仕事。色々やりました。 雀魂。 昨晩から4-4-3-1-1着。 4戦目は残り700点から大三元和了と親7700、4100オールで大逆転トップ! 対面のトップは何故中切ってくれたの…

出社。 打合せ4つ。出社の時しか出来ない事務。あっという間に夕方。 2日連続出社は疲れるなあ。 雀魂。 昨晩4-3-3着と地獄。 3戦目、東3局大三元放銃!早すぎる白と6索シャボ。發2鳴き1筒ポン8索対子落としで混一色?早めにとはか自摸切りしたら大三元でし…

出社。 明日も急遽出社になってしまった。 忙しいけど今週凌げば幸せ待ってる。 雀魂。 不調続く。最後トップだけど、最高の和了が1300オール。最後黙聴の自摸ドラ1で30400点のトップ。スカッとしないなあ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。睡眠時間伸…

午前中買い物と雀魂。 午後は家族で買い物と公園遊びと1人で雀魂。新しい公園で遊びました。娘大はしゃぎ。 雀魂。 不調再発。 といっても大きなミス2つしてどっちも許されず負け。裏ドラキッチリ乗るのが運がない。乗らなければ片方は3着で済んだ。状況判断…

午前中は病院と整体。 午後は買い物と雀魂。 のんびりした1日。 明日は娘連れて公園行こう。 雀魂。 昨晩から4-1-3-1着。 ラスは仕方ない。速い立直に手詰まってワンチャンス切ったら満貫放銃。チャンス手は同聴自摸られて負け、飛びラス 2戦目のトップは200…

在宅勤務。 調査とか事務とか説明会とかやること色々。 漸く土日。今週は2日も会社行ったので疲れたw iPad第10世代を予約しました。子どものため。ケースがいいのがないー! ・手帳型 ・オートスリープ機能付き ・2パターンのスタンド機能付き ・Apple Penc…

在宅勤務。 頭のクレイジーなコンビニオーナーからの電話対応とかで萎え。 あと単純に忙しい。 まあいい。明日働けば2日休めるぞ! 雀魂。 今日寝る前に2半荘くらい打つ予定。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘は2日連続お風呂拒否。途中から落ち着い…

出社。 午前中相談1つ。 午後面談、来客、打合せ。 疲れた。 昔週5で出社してたってマジ? 雀魂。 今日は休む。疲れてちょっとイラついてる時に段位戦は危険。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘はここ2日保育園まで歩いてくれない。抱っこで運搬。 夜…

在宅勤務。 お仕事しんどい。 Mリーグ、推しの渋川難波選手がラス食って悲しみ。全体的にツイてなかった。これは無理! 雀魂。 2-1着。いい感じに打ててる。1戦目トップ取れると思ったけど、下家にオーラス6000オール自摸られて2着。無理!2戦目はバッチリで…

出社。 午前中は打合せ、午後は事務。 会社行くと疲れる。 雀魂。 今日はお休みしようかな?疲れた。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘は最近俺と一緒に寝てくれない。寝かしつけようとしても妻の方がいいと寝てくれない。寝取られた!

午前中買い物。 午後娘と一緒に買い物と公園。 公園では別の家族におもちゃ使わせてもらったり。みんな親切。帰ろうとしたら帰りたくないアピール凄かった。 雀魂。 2-1着。1戦目は南3局で3軒リーチ自摸られて2着と微差の3着落ち。オーラス、跳満自摸でも足…

午前中整体と美容院とお昼ご飯。 近所のラーメン屋。人気店に成長してくれて嬉しい。新メニュー鯖つけ麺を食しました。うまー。 午後は家族でスーパーへ買い物。昨日誕生日だったので、俺のリクエストで焼肉。家の焼肉は安く済むな。でも牛タンは高い! あと…

誕生日! 3○歳になりました。 めでたくはないけど、まあ節目だからね。 普通に仕事ですけど。在宅勤務。 さすがに定時で上がりました。誕生日に残業なんかしてられるかー! 晩ご飯はテイクアウトのビフテキライス。ガーリック効いててうまー! 明日の晩ご飯…

在宅勤務。 事務ばっかりで頭痛くなってきた。 明日も在宅。来月丸々休むのでその準備をやらないと。どこまでやるかなあ。めんどくさいなあ。 雀魂。 10月マジで調子悪い。逆連対率60%弱て!雀聖3からの降格も見えてきてしまった。立直和了出来ないし、立直…

在宅勤務。 来月の準備が全然出来ない。今やらないといけない事務がようやく目処ついてきた。 明日こそマニュアル作る。 雀魂。 3連続飛びラスという地獄。1枚切れのオタ風で立直ドラ赤裏3と切った南がモロ乗り親跳満。3軒立直に直前に2人目の立直宣言牌切っ…

朝トイレ使って流そうとしたら、ウォッシュレットが作動しなくて❓ボタン反応しなくてトイレ流せない!慌てて電池変えたりしてふと見たら、本体のコンセントが外れかけてた。何で? 出社。 打合せとか事務とか。 やること色々あって早く帰りたかったけど無理…

祝日!最高! 午前中買い物。途中近所の新しい整体が体験500円やってたので行ってみたら17時なら出来ると言われた。行ったの10時やぞ・・・丁重にお断り。 午後は別の買い物と雀魂。 明日は出社。 雀魂。 引き続き不調。4-4-3-1-3-1着。 大三元放銃と断トツ…

午前中買い物。 その後新宿へ買い物。買おうと思ってたら店が閉まってて、昼食後銀座の本店へ移動して1本購入。その後有楽町のビックカメラ覗いて帰宅。 今日は午後大学の友人らと雀魂友人戦やろうかと誘ったんですが面子集まらず。夜寝る前にちょっと段位戦…

午前中マンションの通常総会。 理事長任期満了! 理事会と総会と臨時総会と細々した書類系が面倒でした!まあ俺は話の早い理事長だったと思うぞ。 帰りケンタッキー買って帰宅。美味しいね。特に腰(サイ)が好き! 午後は雀魂と整体と買い物。 雀魂。 今日は…

在宅勤務。 やたらと眠い1日。 昨晩娘寝かしつけの時に一緒に寝てしまったせいで全然寝付けず雀魂してしまったw 仕事はほどほど。来週は出社2回予定。 雀魂。 最近押した時に放銃が多い。 筋本数数えて、見合う時に押してるつもりなんだが、押しすぎ?運が…

在宅勤務。 俺だけがやってる事務締切火曜をコツコツコツコツと。ようやく目処がついてきた。 久しぶりに19時過ぎまでひたすらやったわ。子どもたちのために最近18時台には終わってたからな。 仕事の合間、新生児訪問で担当の方と話を。在宅勤務ならでは。 …

在宅勤務。 咳が止まらないので仕事1時間休み取って病院へ。風邪治った後によくある喘息との診断。薬貰ったのでこれで良くなって欲しい。 雀魂。 段位戦玉の間で、和了率30%弱放銃率17%副露率60%のイレギュラーに出会った。 流石に勝ったわ。流石にこのスタ…

在宅勤務。 事務やることが多い!締切火曜! 昨晩の麻雀熱続行で眠い。 空咳がヤバい。痰は絡まないけど、疲れる。 雀魂。 昨晩大反省の半荘が。 確定情報と不確定情報の使い方が下手だった。 段位戦は2着偉い!和了後振聴立直はなかった!2度としない! 今…

在宅勤務。 来週火曜までに済ませればいい仕事がASAPになって半泣きで大急ぎ対応。 明日も在宅。 雀魂。 寝る前は4-3-1着。調子は上がらんなあ。出来ることはやれてると思うんだけど。悲しみ最後は押して12000放銃から4000オール、12300和了で逆転して逃げ切…

午前中買い物。1週間分だと重くて辛い。自転車捨てたからなあ。近いうちに買うけど。 午後はダラダラ雀魂。 雀魂。 10月入ってから絶不調。逆連対率60%立直和了率40%、立直放銃率23%では無理や。 でも精神はまだ落ち着いてる。打ち方もブレてないと思う。相…