青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2プレイ日記97

延髄マラソン中。2つ増えました。現在4個…先は長いですな。

早いものです

今日は昼から、病院から一時帰宅する祖母の帰宅の手伝いに。 その後、神戸三宮に買い物。久しぶりに三宮来たよ。そんなに変わってないね。 目的は今日の16時から販売開始のFate/ZERO。とらのあなでいいか…。 それっぽい人たちがえらく並んでる〜! みんな暇…

MHP2プレイ日記96

作った新装備 (スキル火事場+2・連射) を試しにイベントクエスト「JUMP 炎帝の凱旋」へ。相変わらず壁ハメを行なうw クエスト開始直後に大タル爆弾Gをセットして自爆するハンターwwwありえね〜!でも火事場つえ〜! 何にもなしで行ったら40分かかったの…

寒いから

引き篭もる。それが本質。

しぼりません

2(-4)3(-9)3(-13)3(-19)1(+56)1(+54)のトータル+65。総合2位。 最後の盛り返しで何とか満足できるくらいに纏め上げれた。 前半は我慢の麻雀。我慢しきれないと死ぬ。配牌がヒドイ。国士に向かってテンパイ・イーシャンテン各1回ずつ出来ちゃうくらいヒドイ。…

今日はアクティブ

今日は引き篭もってないぞ!朝から高校時代の友人達と麻雀。麻雀については後述。夕方、友人達と別れて劇団四季の「オペラ座の怪人」を見てきました。デートです。 嘘です。サーセンwwwさすがは劇団四季。ハイクオリティな出来でした。主役の歌もすげえ!…

MHP2プレイ日記95

1回だけモノブロス狩り。今日は暇ねえ。眠い。寝る。

MHP2プレイ日記94

引き篭もると進むなあwwwまずはイベントクエスト「JUMP 炎帝の凱旋」に挑戦。このクエストの敵テオ・テスカトルは通常より攻撃力5割増し、耐久もアップという仕様。チキンプレイなら間に合わないこともあるとかwwwうはwww俺テオ苦手www無理ぽw…

だから

家から出な〜い。引き篭もりイエ〜!前紹介したネット連載小説 「フリーター、家を買う」 (有川浩) が先週完結! そして今日から1/18まで全章公開しているので、興味があって暇な方は是非読んでみるといいんじゃないかな?カナ? http://www.nikkei.co.jp/of…

MHP2プレイ日記93

何故俺は火竜の逆鱗・雌火竜の逆鱗・火竜の紅玉・雌火竜の紅玉を集めようとしてたんだっけ?ゴールドルナシリーズでも作りたかったのか?あれ〜? しかしイベントクエスト「天と地の怒り」は安定しない…。 それより海賊シリーズが欲しくなってきた。でもイベ…

ねえ?ムーミン?

こっちみんなwwwまあ俺ムーミン見たことないけどな。思いつきは適当に書くものではないな。 ニコニコ動画がずっとメンテナンス中で…。

MHP2プレイ日記92

スキル激運が欲しい! というわけでイベントクエスト「鋼の来訪者」をやってきた。このクエストでは激運を付けるのによく使われる狩人Tシャツの素材が手に入る。クシャルダオラと戦うのは久しぶりだ。 クシャルダオラに弓で挑んでみた。まあ覇弓なんだけどね…

アドスルよ、さらば!

今日から実家のインターネットが、ADSLから光に変更になりました。わ〜い。設定めんどくさかったorzなんだかんだで3時間かかった。よ〜わからん上に無線LANを家族全員分設定せなあかんかったからな。

MHP2プレイ日記91

イベントクエスト「天と地の怒り」クリア!キツかった〜。 「天と地の怒り」とは、リオレウス希少種(銀レイア)&リオレイア希少種(金レイア)2匹の狩猟クエスト。このクエストを高難度にしているのは、マップが大闘技場なこと。ベースキャンプとメインフロア…

特に何もない

平穏な一日。 初めてファミ通文庫を購入した。今日買った物 ファミ通文庫2冊 乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール (嵩夜あや) マブラヴオルタネイティヴ トータルエクリプス 1 朧月の衛士 (吉宗鋼紀)

MHP2プレイ日記90

竜玉求めて「四本の角」でディアブロス狩り。 竜玉が出ません。1回で5個出たこともあるのに…。何回かやってるうちに最強といわれているハンマー「角竜鎚カオスレンダー」完成。製作に貴重な素材と15万G飛んでいったけどな。いいんだ、金は180万残ってるから…

burst error

傑作だったな!システム・レスポンスが悪いんだが、これは古いから仕方ない。今日は12月24日。天皇誕生日の振替休日ですね。月曜休みホント多いな。 妹も出かけてるし。祝日でよかったなwえ?違う?もっとおめでたい日?ああ、CLANNADのヒロイン古河渚の誕…

MHP2プレイ日記89

角竜鎚カオスレンダーと竜玉が欲しい! 竜玉は「双魚竜」クエストでガノトトス・ガノトトス亜種から6%で4回ずつ剥ぎ取りするのが時間効率が一番いいっぽい。 次にいいのが「四本の角」クエストでディアブロス・ディアブロス亜種から5%・7%で3回ずつ剥ぎ取…

だって関西人だから

関西人の義務ですもの。というわけで普段テレビは殆ど見ない俺がオンタイムで見る番組。それが「M-1」。 去年のチュートリアルが飛びぬけておもしろかった。今年はどうだろう?とかすかな不安。1〜4組目微妙すぎ!ていうか笑えない。 トータルテンボスはおも…

MHP2プレイ日記88

バスの中でリオレウス亜種を1匹討伐しただけ。素材数足りない恐れがあったので。多分足りたが。これでアカム装備の一部とリオソウルUシリーズが作れるよ。 しかしバスの中は集中できない。しょうもないミス多すぎ!

振り絞って

更新…。書き終わったら寝る。蝶眠い。実家に帰ってきました。なんか昨日モンスターハンターポータブル 2ndやってたり帰郷準備してたら午前4時で、そこからなかなか寝れなくて気付いたら起床時間でした。エヘン!バスの中で人として正しいいいことしたりとか…

MHP2プレイ日記87

アカムトルム討伐。素材がやたらいる。一戦一戦30〜40分集中いるんでメンドイ。さっさと1死もしないで結構楽に倒せるようになりてえ。 ハンマーと太刀どっちが早く討伐できるんかねえ?太刀でしか討伐したことないからなあ。

間一髪

念のためって蝶大事! 明日実家戻ります。またバスじゃ〜。帰りは席がなかったので久しぶりに新幹線かも。

MHP2プレイ日記86

イャンクック教官に厳しい指導を頂き、 条件 武器 ハンターボウⅠ 防具 ハンター一式 (スキル 自動マーキング・剥ぎ取り名人) 力の護符、力の爪、怪力の種、ネコ飯によるドーピングなし にて、 クエスト5分以内クリア達成!交戦からの時間は分からんけど、ま…

首都とか

県庁所在地とか?結構覚えてるようで結構忘れてるし結構知らん。部室でそんな話。 晩飯をコンビニに買いに行ったら、店員がサンタコスプレしてた…。つ、つらいぞ…。イタイぞ…。

MHP2プレイ日記85

リオソウルU装備(剣士用)が欲しくなったのでリオレウス亜種狩り。 後、最近自分の弓の使い方がダメダメなことに気付いてしまったので、イャンクック教官の教えを改めて受けに行くことに。 いろいろ調べた結果、まず 条件 武器 ハンターボウⅠ 防具 ハンター一…

まあいいけど

靴紐大将から「今日鍋次郎やるよ〜」(鍋次郎とは量の多いことで有名なラーメン店「ラーメン次郎」にて鍋を持っていくとお安い値段でたっぷり入れてくれるサービス)ってことなので、図書館に本借りに行くついでに。 …なんて適当www 次郎にいくことすらなか…

MHP2プレイ日記84

村緊急クエスト、残ってたリオレイア亜種狩猟クエストを終わらせた。 激槌オンスロート(ハンマー)で5分で終わったwww そしてとうとう最後のが出現! 「最後の招待状」 (ラージャン2頭の狩猟)今日はこのぐらいで勘弁しといてやる!もうちょい装備整えてか…

うがあああああ

歴史的敗北…。こんなに負けたのは…。「なんとなく」氏ね!

MHP2プレイ日記83

村クエストを終わらせる勢いで村オオナズチをもう1回討伐。 村緊急クエストのシェンガオレンがやっと出てきた。 覇弓で抹殺してくるぜえwしかし覇弓で村オオナズチを25分討伐できない…。腕の問題か?物理的に厳しいのか?