青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は買い物。ついでに昨日作った確定申告書を出力も。 午後は確定申告書発送準備後にジムへ。夕方はFGOの生放送を視聴。ホワイトデーイベは新鯖なし?天草霊衣以外はないんかな? 今日の娘 朝昼う○ちしなかったけど、夕食後とお風呂前に大量に。便秘じゃ…

朝は病院と整体に。 午後は確定申告(医療費控除)の申告書作成。 FGO、ようやくバレンタインイベのチョコ貰い終わった。礼装経験値美味しいです! 明日は生放送あるのでちょい楽しみ。ホワイトデーイベの情報かな? 今日の娘 こっち来るのはいいけど、服を涎…

在宅勤務。 お昼休みに、間違って送ってもらった交換品の返品のため郵便局行きました。平日しか近所開いてない・・・。 仕事は、いろいろ宿題が多くて、必死にこなしてました。思ったより進んだ・・・けど先は長いなあ(泣) 明日は午前中病院と整体で忙しい。…

出勤。 打合せとか事務とか目白押しでホンマに疲れた。 生産性のあんまりない事務はクソ! ラクマのトラブルは、相手が偶然職場に近いところにお住みでしたので、お昼休みに直接返品し、送料返金してもらえました。商品代金は楽天から返金される予定。 商品…

出勤。 打合せとか事務とか目白押しでホンマに疲れた。 生産性のあんまりない事務はクソ! ラクマのトラブルは、相手が偶然職場に近いところにお住みでしたので、お昼休みに直接返品し、送料返金してもらえました。商品代金は楽天から返金される予定。 商品…

在宅勤務。 WEB会議とか事務とか急な依頼とかで超忙しかった。昨日休みでなければやばかった。 ラクマで買ったスマートスピーカーのトラブルは誠意ある対応してもらえ、返品・返金となる予定。あーよかった。 別の人から目的のものは買いました。定価6,000円…

午前中は昨日ラクマで買って、今日届いたスマートスピーカーの設定。 Wi-Fiのトラブルありながらも設定完了!Nature Remo Miniと合わせて声で家電操作!IOT革命や! となったんですが、そもそもの問題あり。 ラクマで買ったスマートスピーカーは機種「Google…

在宅勤務。 明日は祝日なので、気が楽。 例え書き物が2つあっても気楽・・・そうでもない? 家事をいろいろ削減するべく、いろいろ考え中。 ドラム式洗濯機とか! 家電のIOT化とか! という訳で、ラクマでGoogle Nest Mini(スマートスピーカー)を、ヨドバ…

午前はゆっくり。 午後は買い物+ジム。 昨晩FGOガチャしました。アルトリア・ペンドラゴン(剣)の宝具レベル上げが目的です。 ダブルPUだし、沼リそうなら撤退と思っていましたが、カレンが出ることなく比較的あっさり(同クラスのすり抜けはありましたが新…

朝整体の予約10時だったんですが、起きたら9時35分でした。8時半に目覚ましかけてたのに・・・目覚まし止めた記憶はあるんだがw 午前中は整体。 午後は家族で買い物。 今日はいい肉食べたりワイン飲んだりとちょっと贅沢しました。たのしー! 今日の娘 今日…

出勤。 午後の会議2時間弱がしんどかった。もうちょっと何とかならんかねえ。 今日は病院に行くために早めの退社。数日前言ってた耳の調子があんまり良くならなかったので。本当は昨日行きたかったけど、お休みだったからしゃーない。 予想通り外耳炎だった…

在宅勤務。 書き物のためのデータ集めをしてたけど、データが合わなくて困ってる。 明日は出勤。お昼ごはんどうしよう・・・。 今日の娘 母がおもちゃを2つ送ってくれたので、早速娘に遊ばせる。 電池式の動く犬にはビビってたw 慣れてねw もう一方は押し…

出勤。 そこそこ忙しい。明日もやることいろいろ。 耳の調子が悪くて、なんかしんどい。外耳炎かも?耳鼻科行こうかな。 今日の娘 パジャマのズボンをヨダレでドロドロにされる。 仕方ないけど、冷たくて気持ち悪いのが困る。

在宅勤務。 いろいろ忙しいし、合間を縫って事務処理せなあかんし、書き物1つ増えた。 明日は出勤。 お昼何食べようかなあ(逃避) 今日の娘 ご機嫌斜めなことが多かった模様。 ご飯中に暴れるし、お風呂でも不機嫌。パパは悲しいよ。

在宅勤務。 金曜休んだからメール対応とか事務とかで凄い時間かかった。 結構忙しいなあ。給料上げてくれ~! 今日の娘 つかみ食べ、ストローでの水飲みがちょっとずつうまくなってる。 やらせたらどんどん上手くなる。 子供って凄いね。

午前買い物。 午後のんびり。 妻がバレンタインデーで手作りのガトーショコラを作ってくれたので、ありがたく食す。うまい!Youtubeでレシピ見たって言ってましたが、こんな美味しく出来るんだと感心&感謝。 筋肉痛が引き続き。辛い。1日経ってもあんまり回…

午前中は整体と買い物に。 午後は買い物の続き。 昨日のジムのせいで筋肉痛が。脇腹と足。25kgのバーベルでスクワット30回しただけでこれかい・・・鈍った! 今日の娘 伝い歩きの撮影成功。 ストローでの水飲みがちょっとずつうまくなってる。

午前はダラダラ。 午後は2ヶ月弱ぶりにジムに行った。昨年12月にウイルス性胃腸炎&腰痛になっていこう行く気が減退していたのです。 体重1kg増。ヤバいのでコツコツ行きます。しばらくリハビリで負荷軽くしとこう。 今日の娘 ストローで水飲むのが下手っぴ…

結婚記念日! 午前中ゆっくり、午後買い物+家事手伝い少し(離乳食作り)+Abemaで将棋視聴。藤井聡太二冠、2戦とも逆転勝利か、すごすぎる! 夜は記念日ディナー。 1品注文したのに来なくて、でも会計には加算されてた。600円損した・・・けど美味しかった…

出勤。 明日は祝日。明後日有給休暇。いえーい! 今日はいいことあったのでちょっと嬉しい。 後輩叱るというバッドなイベント帳消しや! FGO、カレンの強さ所感はあまり強くないかな。原作既プレイなので1枚は引く。 20日にはアルトリア・ペンドラゴン(剣)を…

在宅勤務。明日は出社。 WEB会議だったり、事務やったり、運用考えたりとなんか忙しい。 残してる仕事羅列してみたらゲンナリした。 締め切り順にコツコツやっていくしかないなあ。減らずに増えたりするなよマジで。 今日の娘 寝てると洗濯物を干すのが楽。 …

在宅勤務。 誰かの後始末をしたり、事務をしたり。結構忙しい。 祝日は妻と娘と外食しようと計画中。せっかくだからね。 最近QuizKnockの動画にハマってよく見てます。 頭のいい人たちが賢かったりバカなことしたりするのは楽しい。 クイズも結構好きです。…

午前中は買い物。 午後は残りの買い物。 腰も落ち着いてきたしジム再開と考えたけど、結局やらずじまい。あかんなあ。 今週は木曜祝日!3日(1日出勤、2日在宅)働けばとりあえず休み。いえい! 今年から23日も祝日だし。不思議! 今日の娘 伝い歩きもうまく…

一晩寝たら、軽い頭痛は回復。疲れてたんやな。 今日は、朝整体。午後美容院&家族で買い物。 FGOの生放送を見ました。 カレン実装か~。カレン・C・オルテンシアのCって何や? バゼットさん実装しないのかな? 最低1枚は引きます。性能次第でもう1枚。 今日…

在宅勤務。 通常業務もスポット業務も忙しかった。夕方もらい事故的トラブル処理も。 しんどい一日でした。マジ疲れた。 妻の体調はイマイチで、仕事終わったあとに中華テイクアウトを買いに。炒飯はうまい! 今日の娘 隙きあらばつかまり立ち。伝い歩きも少…

出社。午後は外出後直帰。 久しぶりに横浜行ったけど、基本素通りして帰りました。 しかし思ったより疲れてるな。まあ明日金曜、あと1日! 今日の娘 隙あらば、ダイソンの掃除機本体やコードを引っ張ろうとする。 昨晩コード引っ張ったせいでコンセントから…

在宅勤務。 自分だけがやってる事務をひたすら。100件近く見てたらイヤになってきた。誰かサポートする人欲しいわ。 娘の体重計る時は自分の体重も計らざるを得ないのですが、12月から2kg増えてた∑(゚Д゚) ・年末のウイルス性胃腸炎&12月からの腰痛のせいでジ…

出社。 やることを1つ片付けると1つ増える。無限ループw 後輩を叱るのに疲れた。こんなしょうもないこと言いたくないぞ。 FGO、イベントの告知は特になしか。 幕間の物語キャンペーンか、強化クエストキャンペーンか、2300万DLキャンペーンか、ハンティング…

在宅勤務。 なんか忙しい。電話会議、決済書書き、運用検討、自分だけがやってるジムなどやることたくさん。。 明日は出社。お昼何食べよう。夜は予約してある海鮮恵方巻だけど。恵方巻が食べたいわけでなく、妻と寿司な気分だっただけです。 洗濯物にティッ…