青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2Gプレイ日記064

カイパンマンと協力プレイ。まあMHP2を含めるとプレイ時間が断然俺のが多いので、その差が防具とかに出る。というわけで俺が奴を体のいいオトモとして使うわけだがwww便利wwwクリアしたクエスト ディアブロス 瀕死オオナズチ 古龍の大宝玉マラソン G☆2…

はやっ!

昨日の夜はカイパンマンと合流して隣駅前でちょっと高めの晩飯食った後帰宅。 カイパンマンはこの1週間平均睡眠時間3時間くらいだったようだ…さすがは○学部だな。 ウチ来てモンハン数クエやったら意識が落ちはった。お疲れ様だす。今日は1030時に起床してが…

MHP2Gプレイ日記063

堅牢なねじれた角が出ない! 2回連続で出なかった。部位破壊40%ってある意味キツイ…でも3回目で部位破壊と通常報酬で1個ずつ出ておk。これで角王剣アーティラートのディアブロス素材は集まった。 次はディアブロス亜種素材だ。…またもや部位破壊40%か!PSP…

眠いです

今日はもういいや。寝る。おやすみ〜。

MHP2Gプレイ日記062

納得できないぞこの2死目は。 ディアブロスを討伐。2死したが。2死目はマジむか!報酬に確率低いはずの重甲が大量に出た。ラッキー?堅牢なねじれた角も出たし。 解析によると堅牢な〜の破壊報酬率は40%とか。地味にいやな数字だな!

なんとかなる?

練習問題の得点が一気に伸びたし。いや〜マジ勉強してる。明日は金曜。後1日でお休みだ〜♪

MHP2Gプレイ日記061

1日1クエストってことは…3死してクエスト失敗したら何もしなかったのと同じ!ディアブロスに3死した…ちくしょ〜! 敗因 1死目 地面潜り攻撃が方向転換してきた!追加モーションか…。 2死目 突進を避けそこなった。俺のミス。 3死目 PSPのパッドが…。いきなり…

落ち着いてきた?

勉強も。朝の電車内で腹痛くなると焦るね…。途中下車するのは悲しいね…。

MHP2Gプレイ日記060

オオナズチ討伐報酬でとうとう初「古龍の大宝玉」ゲット♪ 色が紫だから宝玉っぽくてスルーしかけたwww次もオオナズチの予定だったのにクエストが出なかったので別のクエスト。 ディアブロス素材の大剣のためにディアブロスを狩ることに。 原種クエスト少…

間に合うのか?

勉強…。疲れた…。何時間やっただろう?

MHP2Gプレイ日記059

帰りの電車の中シリーズ。 今回は、以前に瀕死にしてわざと撃退したオオナズチ。こいつを10分くらいで討伐してレア素材「古龍の大宝玉」狙い+龍属性で角も破壊。 今日は2回チャレンジ。全くでない。霞龍の宝玉は結構出る。それじゃねえwww

おエライこって

俺はそんなにやる気はない。あ〜でもさすがに勉強はする。

MHP2Gプレイ日記058

昨日作った双剣コウリュウノツガイとザザミZでG級オオナズチ狩り。古龍の大宝玉は出ず…。 G級クシャルダオラにも挑戦。新しく作った無属性連射毒強化弓 ユミ【凶】で挑むものの2戦やって討伐できず…。こんなもの?腕の問題?今日作ったもの ・弓 ユミ【狼】→…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

TURN 8 「百万 の キセキ」来週は番宣番組。って総集編でもないのかよ!来週いらねえ!マジいらねえ! 視聴率が低いってのは聞いてたけどこのテコ入れは誰も喜ばないだろ!新規ユーザーがこれで入ったらマジビビルwww素直に総集編やるとか第1期のまとめで…

やる気でろ〜!

出るわけない。テンション下がるわ〜。憂鬱。

MHP2Gプレイ日記057

鎌蟹の剛爪を求めてショウグンギザミ。ついでにクリアしてなかった大闘技場のダイミョウザザミ・ショウグンギザミ狩猟クエストも。 また、火竜の天鱗・雌火竜の天燐を求めてリオレウス希少種(以下銀レウス)・リオレイア希少種(以下金レイア)狩猟クエスト「竜…

そうだろうな。

あの人と合わないんだ…。どうりで。今週の鬱憤晴らしにゲーム。もうなんかいいや。

MHP2Gプレイ日記056

帰りの電車の中でショウグンギザミ&ショウグンギザミ亜種狩猟クエストへ。 目的は抜撃珠の材料(鎌蟹の剛爪)と防具ギザミZシリーズ。電車内は落ち着いて出来ないなあ。

納得いかねえ

そう指示したのはあんたじゃねえんかよ!状況としてはリーダーよりは相当マシだけど。納得いかないもんはできない! できないことを言うな!ムッカ〜!明日明後日でお休みでよかったよ。 リフレッシュする。雨だけど…。モンハンしたりして息抜きもさせてもら…

MHP2Gプレイ日記055

帰りの電車内で1クエスト。 今日は真ラージャン。常に怒ってる、さらに怒るとスーパーな野菜人2になりますw しかし電車内でラージャンはちょっときついね。 防具金色真シリーズのためのラージャン素材は集め終わってるんだけど…クシャルダオラ素材とリオレ…

そういうものか?

働いてると睡眠時間が取れない。学生時代に取り過ぎ感があるけど。学生時代は9時間くらい寝る日が多かったんだけどなあ。 働き出すとプライベートな時間は睡眠時間を削らないとできないとか言うけど、別に普通にしてたらあっという間に寝る時間は減る。ビッ…

MHP2Gプレイ日記054

帰りの電車でヤマツカミ(また? だんだん慣れてきたから、とうとう20分針で撃破。残り時間26分30秒。 武器 マグニチュード(ハンマー) 防具 アカムトシリーズ(スキル:切れ味+1、見切り+2、砥石高速化) 使用したもの 大タル爆弾×11(猫の火薬術)マグニチュー…

後2日で休み

もうちょいや! ちょいやと言えば昔「Choir」ってゲームがあってな、いややったことはないんだけど。 始め見たとき 「…ちょいあ?」 って読んだことを思い出した。正しくはクワイアだそうです。 簿記の勉強を居残りでやってるから帰宅は21時。 …ツライお。 …

MHP2Gプレイ日記053

帰りの電車でヤマツカミ討伐。 大タル爆弾×13(ボマーなしネコの火薬術あり)持ち込み、アカムトシリーズ(切れ味+1、見切り+2、砥石使用高速化)、マグニチュード(ハンマー)で25分針。部位破壊にも報酬にも浮岳龍のヒレなし。がっかり。

しばらくは

帰宅21時です…。就業後20時までお勉強です。ウガー!まあ仕方ない…。

MHP2Gプレイ日記052

帰りの電車と帰ってからちょっとだけ。合わせて1クエスト+農場採集+爆弾採掘(メランジェ鉱石×2以上、ピュアクリスタル、真鎧玉、メランジェ鉱石×1+αが出るまで)+虫の木叩き(マボロシチョウが出るまで)+猫飯(いいスキルが発動するまで)泣けるわ〜。眠い…

寝たいです

勉強しなきゃです。テンションさがるわ〜。マジ働きたくなくなってきた。ウガ〜!

MHP2Gプレイ日記051

剣士防具、金色真シリーズ製作のためG級ラージャン狩り。 というわけでG☆3クエスト「破壊と滅亡の申し子」に挑戦。 このクエストのラージャン、常に怒り状態w さらにキレるとスーパー○イヤ人2に(稲妻纏う)w グラキファーボウ?・ラヴァXシリーズで挑む。 ラ…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

TURN 7 「棄てられた 仮面」思ったことを推敲なく書くだけコーナー。ネタバレ満載。ナナリーのために戦ってたのにね…ゼロオワタwww もう俺要らないんだ…で彷徨いまくるルルーシュ。電車内でギアス使って他の乗客に車両移動させてるwww その後スラムっぽい…

モンハンやってたいのに〜

勉強・モンハン・ギアス・勉強