青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

育児休業は今日で終了。 1ヶ月仕事しないのは不思議な感じ。 色々普段やらないこと出来たので良かったです。 明日からしんどいなあ。どうなることやら。 そういえば、Amazonのブラックフライデーで新しいモニター買いました。前のモニター11年使用しててたま…

午前中は娘が一時保育へ。妻が送り迎え&買い物。 午後は私の買い物。帰宅後ちょっと雀魂。 雀魂。 1-3-2着の雀聖☆2 3686/6000。1戦目、満貫和了でリードも次局安牌抱えて進めることで聴牌遅れて上家親に7700放銃でも南場親で3巡目立直一発自摸跳満というチ…

午前中病院と買い物。 午後は来客。 なんか疲れました。 雀魂。 今日はまだ未プレイ。 来客で時間なし。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。構っての泣きが酷い。 娘は朝寝して昼寝もした。晩ご飯直前の昼寝は困る。晩ご飯全く食べそうになかったので先に…

午前中買い物。 午後は家族で公園。 帰宅後雀魂したりとゆっくり。 晩ご飯食べながらW杯日本戦視聴。何であの内容で負けなん?ドローですませてくれよー。こういうのって期待したらあかんわ。 雀魂1-1着で昨日から3連トップ! 1戦目、馬鹿ヅキ!東1局山0の4…

午前中整体。危うく寝坊しかける。 午後は娘を外に連れて行こうかと思ったけど、お昼ご飯も食べずに寝てしまったのでなし。 雀魂してました。 雀魂。 2-3-3-2-1着の雀聖☆2 3134/6000。1戦目、自摸切り野郎のせいで捲られ2着。回線やばいか忙しいなかプレイす…

午前中部屋の掃除。 本を捨てるか売るかの準備と掃除機床拭き机拭き。 午後はちょっと雀魂。 雀魂。 1-4-1-3-3-3着。 2戦目ラスは和了ゼロでオーラス4着で攻めるしかなくて。後半戦3着3回は七対子への放銃が2つ致命的でした。6戦目は2着行けそうだったけど跳…

午前は妻が美容院。子ども2人と家で待機。 午後は娘の幼児相談に区役所へ。言葉のことと栄養のことを相談。 帰宅後ちょっと雀魂。合間にFGO。 FGOはボックスガチャイベが終わったので、開封作業。521箱は1日で開封終わった。 雀魂。 今日の雀魂1-3-2着の雀聖…

午前中は家族で喫茶店。娘は隣の施設で遊ばせてました。その後俺1人で買い物。 午後はゆっくり。天気もよくないしね。雀魂したり、FGOボックス開封したり。 雀魂。 3-1着。 1戦目は対面に立直・鳴き全部負けて3着2戦目は東1局立直自摸断么九平和三色赤の跳満…

午前中家族でインフルエンザの予防接種を。 帰りにスーパーで買い物。 午後はゆっくり。夕方は来客あり。 雀魂。 3-2-3-4-1着。 4戦目のラスはマジで納得いかない。対面マジ何考えてるんや?3着の俺とラスの2軒リーチに意味不明な押しで一発12000ラスに放銃…

午前中は病院。 お昼ご飯は隣駅前に新しくできた油そば屋へ。なかなか美味かった。リピ確定。 午後は家族で写真を撮りに。なかなかお高くついたが、記念だからよし! 雀魂。 3着。 Vtuberと当たった。立直後放銃もあり3着でオーラス親。2回満貫聴牌も和了で…

午前中家族で買い物。 午後は天気も悪く家で。雀魂とかFGO。 雀魂。 今日の雀魂4-3-1-4-3-1着の雀聖☆2 3181/6000。2戦熱続行しました。1戦目、耐える半荘。ダブル立直和了出来ず、次局オーラス対面からダブル立直来るし。それは何とか1000オールで躱したもの…

朝から大学からの友人らとセット麻雀してきました。 6半荘打って 2-3-3-3-3-3着と耐えるだけ。 4人で1番負けました。何でや! なかなかうまく打てたと思います。押し引きも問題なかった。敗因は、 ・立直後放銃が多かった ・大事なところで引き負けた ・裏ド…

午前中、区役所で息子のマイナンバーカード受け取り&買い物。 幼児のマイナンバーカードの写真って意味ねーよなー。有効期限5年だけど写真0歳やでw ついでに銀行で息子の口座作っておこうかと思ったんだけど、今の銀行って窓口予約制なのね。今日は無理だ…

午前中整体と買い物。 午後娘と公園。 合間に雀魂とFGO。 FGO。 高難易度1つ残ってる。礼装のためにガチャするか悩んでる。 雀魂。 3-1着。 1戦目、七対子ドラドラ赤赤親満でリード!その後何度か聴牌するも和了できず、無放銃ながら対面と下家に捲られ3着。…

午前中買い物。 午後追加の買い物。 体調イマイチでダラダラしてました。 FGO、今日18時入替のフリークエストがちょっと美味しい素材なので、ちょっとがんばるかな。 雀魂。 2着。 下家が上家に放銃しまくりで飛び、立直断么九赤5200点と役牌1000点放銃なし…

午前中病院。 午後は妻のお出かけのお留守番→家族で買い物。 雀魂。 1着!東1局立直自摸一気通貫3900オールでリードも聴牌からの放銃×2で上家に逆転されて南場へ。南場下家の親立直を平和自摸で蹴って供託回収、上家の放銃もあ700点差の2着でオーラス迎える…

午前中はゆっくり。 午後から病院行ったり。 痛み止めは凄い。これってヤバい薬なのでは? 雀魂。 今日は午前中1半荘だけ。1着! 立直自摸平和赤赤裏裏、メンタンピンドラ裏裏の跳満で盤石の勝利!後者は3着下家親が2巡目に東面前から大明槓とかするから。立…

午前中買い物&娘と公園。 午後は外出ないで家で子どもの世話とか雀魂とか。 合間にFGO。 雀魂。 1-3-2-1着。 立直和了13連続裏ドラなしから14回目にとうとう乗りました。立直一盃口裏裏親満!0.1%の引きとかありえん! 2戦目の3着以外はまあまあうまく打て…

午前中は整体と買い物。 午後は娘と公園と買い物。 合間にFGO。雀魂。 FGO。 今日のフリクエがゴミすぎてやる気全然無くなってきた。スカラベはまあいいけど、産毛と蹄鉄はゴミオブゴミ。 雀魂。 雀聖☆2に降格 ここ2日の運が酷すぎる。立直が全然和了出来ん…

午前中買い物。お昼ご飯マクドのテイクアウト。 午後は妻がちょっと出掛けて俺は雀魂とか。 雀魂。 4-2-4-1-4-4-2-4着。 立直が全然和了出来ないし、掴みまくるから無理! 雀聖3から降格間近。辛い。 今日の子どもたち 息子は予防接種。注射4本とシロップ1つ…

午前中はダラダラ。 午後は家族で買い物。それからちょっと雀魂。 午前午後合間にFGO。ボックスガチャイベだからね。 雀魂。 2-3-2着。 1戦目、オーラス13700点差のトップで上家3着親萬子染め、下家4着索子染め、対面2着筒子染めで対面が自摸七対子混一色ド…

疲れてたのか爆睡。 7時過ぎ起きて10時前に息子のお宮参り。 帰宅後昼食。 その後家族で買い物+1人で郵便局。会社の年末調整の書類出す必要あったので。 FGO。 ボックスガチャイベで興奮してたけど、素材あんまりで悲しみ。ボチボチでいいや。 雀魂。 4-1-2…

帰省5日目。 朝ご飯食べて実家を出る。行きと違い、帰りは新幹線3列シート独り占め。 帰宅後年末調整の作業したり、コンビニで印刷したり、晩ご飯買いに行ったり。 雀魂。 昨日今日とおやすみ。昨日はアンパンマンミュージアム、今日は昨晩のMリーグ視聴と移…

帰省4日目。 午前からアンパンマンミュージアム神戸に行きました。 帰りに三宮でお土産買って帰宅。 夜は近所の回転寿司屋で夕食。 雀魂。 おやすみ。アンパンマンミュージアム行ったりと忙しかったので。 今日の娘 アンパンマンミュージアムに行く途中ベビ…

帰省3日目。 午前中は母の手伝い&娘と近所の公園に。 午後はちょっと雀魂して、夕方中学からの親友とリアル麻雀&晩ご飯。 親友元気そうで良かった。近況やゲームや昔話に花が咲いた。リアル麻雀は親友ラス俺3着と微妙でした。手が入らんかった。打点まで2…

帰省2日目。 朝から動物園に行きました。市営だから安!65歳以上と幼児0円だから俺の600円だけ。 娘はそこまで興味なさそうだったけど。中の遊園地的な奴とか滑り台の方が楽しそうでした。 13時過ぎには動物園出て、俺は愛好しているパスタ屋でお昼、父母娘…

帰省1日目。 朝イチで娘を小児科に連れて行って、帰宅後出発! 新幹線、隣も1歳の男の子連れたお母さん。運悪し。狭い中娘をずっと膝に乗せてて足がイカれた。12kgはキツい。新大阪で降りる時iPad忘れかけるし。マジで停車時間短かったら終わってた。 実家で…

祝日。 午前中整体と買い物。 午後は明日帰省するのでその準備と雀魂。 雀魂。 4-1-3-3-3-3着。耐える麻雀で全然和了出来ずつまらん! 先手取れない、先手取れたら押し返されて満貫放銃、七対子選択ミスりまくる。 初戦以外ラス取らないだけマシ。 今日の子…

午前中家族で買い物。 午後は雀魂したり、戸棚の整理したり。 雀魂。 2-4-2-4-3着。2着は最後ラスが2着に放銃して飛んで着落ちなのがなー。ツキなし。 2回目の4着は8000点の3着で配牌降りしてたら6巡目親の黙聴高め三色に刺さって死亡。そんなの考慮してまへ…

午前中は娘の散髪。一度帰ってお昼前に買い物。 午後は妻と今月の予定の話し合いや雀魂。 雀魂。 1-4-1着。 2戦目跳満直でも着アップなく、跳満アガラス。自摸なら西入だったんだが、どうだったんだろ?他家にも聴牌入ってそうで、自摸れる自信全然なく、12…