青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでや

挨拶とかさせんじゃね〜よ!無茶振りすんじゃね〜よ! 心に深い傷を負った。死にたくなったマジで。泣きそう。 あ〜酒でフラフラする〜。

前も言った気がするけど

日曜深夜は寝る気が起きないんだよ…。 明日は期末の飲み会です。 …別に行きたくはないんだけどね…。幹事とか…。 Ever17の話。 END3 つぐみ・空編BAD ENDをクリア。 次は空GOOD END行きます。早いトコ、優・沙羅シナリオ見て、つぐみ・空シナリオと比較してえ…

セブンスドラゴン

サブパーティーのレベル上げ。 メインパーティーの装備を流用してるので、レベル不相応な強さ。 新ダンジョンも、宿屋とを往復しながら進めるくらい。そしていつの間にかLv.39までに。 40まで上げたら、メインパでシナリオ進めるかな…。しかしファイターの「…

日曜日

テンション上がらねえ…。 今週は火曜に飲み会がある…別に行きたくない…。 もう4月か〜早いなあ〜。

2割引だったし

晩飯に、隣駅前に新しくできた寿司屋に行ってきた。 立ち食いだけど…。 開店セールで2割引だったしね。結構美味しかったけど…立ち食いはないな…。 やっぱり座って食いたい。 PSP『とらドラ・ポータブル!』超弩級プレミアムBOX ポチってしまいましたwww …

金曜にもかかわらず

今から洗濯する。 セブンスドラゴンもちょっとやると思われ。 Ever17、END1 つぐみ編グッドエンディングをクリア。 やっぱりEver17は神シナリオだな。知ってて読むと、いかに伏線が張られるかが わかって楽しい。そして話大まかにしか覚えてない点もおもしろ…

どらドラ!

最終回でした。全俺が泣いた!原作を踏襲してうまくまとめたと思う。いや〜いいアニメだった。 アニメは完結までやるのが絶対いいよ。 でも人気あるうちに放送しないと金にならないジレンマ。その点「とらドラ!」はよかった♪いいアニメでした。 個人的には…

朝からチキンレース

起床→便所…開かない!?あ、昨日寝る前に鍵で遊んでて(何やってんのwww)、ロックしたまま閉めたのか! (ショボイ鍵なんで、ロックしたまま閉めれます、ウチの便所) え?マジで?俺どうすりゃいいの?選択肢1:風呂場 選択肢2:流しいや〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

体調悪い〜

ああしんどい。 通勤の往復でEver17絶賛プレイ中。 話を理解した上で再読するのは、また違った楽しみがあるねえ。まあ、だいたいしか覚えてないんで、細かいトコチェックするのがまた楽しい。 しかし、往復だけじゃあんまり進まないねえ…。 まだつぐみんルー…

不調は続く

早く治ってくれ…。 セブンスドラゴンの話。 現在レベル43。メルライト鉱山開放して、 これからデ=ヴォ砂漠にいるフレイムイーターを討伐予定。なかなか長いなね、このゲーム。 しかし、そろそろサブパーティーのレベル上げをしておきたいトコロですなあ。

風邪なりかけ

危険度75%(体感) 鼻水と軽い頭痛…ヤベエorz 行き帰りの電車用に始めました。 PSP版「Ever17 -the out of infinity- Premium Edition」 再プレイ。何年ぶりだ?5年?俺も歳をとったもんだな…。 やってることはまあ…変わってねえなあ…。俺にとってAVG=Novel。…

次の祝日は4月末か…

祝日っていいよ、マジで。 もっと祝日を!ていうか週休3日でいいよもう。 ああ、仕事行きたくないなあ。日曜の夜はホント微妙な気持ちになる…。

セブンスドラゴン

西大陸を北上中。ヨーバー大滑砂を抜けてるトコロです。 メンバーは全員レベル33。 回復役の性能を上げたらだいぶ楽になった。状態異常にはすこぶる弱いけどな…ヒーラー育てた方がいいかもなあ。

やる気がしない

今日したこと 掃除、洗濯物取り込み、ゲーム(セブンスドラゴン)、食料品の買い出し、アニメ視聴(2話)、ネット…ゆっくりしてるなあ。俺的には充実ライフ。 世間的には?

緊張しないから

大学時代の友人と、渋谷で麻雀→新宿で飲み会・カラオケに行ってきました。 麻雀 …トップが取れませんorz こんなにトップ取ってないないのは中々ない…。 東1局に倍満上がって、「コレはいける!」って思ってたら、 東3局親番でまさかの四暗刻親かぶりとかね……

デュラララ!!×5 (成田良吾)

読了。この作者の作品、超おもしろいんだけどさ… シリーズ多すぎ!登場人物多すぎ! で、キャラ覚えられないんだよ…。 完結してから一気読みだとより楽しめるかも。評価は☆4。それでもおもしろいのがこの作者のすごいトコロです。

終わった!

金曜並みに疲れてるよ、木曜なのにねorz晩飯を隣駅前の中華料理屋で食ったが… 微妙!マジで!飯不味いとテンション下がるなあ…。 一人暮らしで飯については諦めてるけどさ。 今日の購入物 月光条例 第04巻 (藤田和日郎) オニデレ 第03巻 (クリスタルな洋介) …

鋼殻のレギオス 第01巻

読了。会社の同期からの借り物ですが。とりあえず全部読まないと感想は出せね〜な。 キャラは特に気に入ったのはいなかったけど…。評価は☆3で。

許せる!

帰って、晩飯食ったらこんな時間DEATH! やってらんね〜。 俺はプライベートな時間をもっと要求する! はぁ、疲れるなあorz

三匹のおっさん (有川浩)

読了。有川作品は安心の品質。おもしろかった。 それなりのほのぼの雰囲気(自衛隊ネタはなし)のに、有川らしさ(武器とかね)は 炸裂してるんだよね。 いや〜おもしろかった!

今週4日働いたら休みで

よかった〜! ああ、休みたい…。 木曜日早く帰れるなら今週幸せ週なのにね〜。 先日カイパンマンにGBA版FFⅠ・Ⅱを貸した。いやもう一生やんねーから差し上げるけどさ。 俺は途中で放置したんだよな…。 発売日は2004年7月29日だったんだ…4年半前!思えば遠くに…

幸先の悪さに

帰って飯食ったらこんな時間!ありえん! 日曜日って「明日から仕事か」と思うと寝る気がなくなる。 で、月曜日いつも睡眠不足…。眠い…。

セブンスドラゴン

現在、ヒロヨシ神水洞突入直後。Lv.26。 ボス戦の回復が間に合わなくなってきた。さすがにプリンセスのキュアⅠ(Lv.1)では 厳しいよな、1回30弱しか回復しないしwwwというわけで「殺られる前に殺る!」で、デッドブラックは討伐予定。 その後は、ナイトと…

3連休を心の支えに

書き物さえなければ今週はHAPPY!だったのにorz 今日は、ダラダラ「セブンスドラゴン」をプレイしてた。 夕方には「機動戦士ガンダム00」を見る。 そんな日曜日。 …。

セブンスドラゴン

シンボルエンカウントは全部潰す、素材は必要数集める 完了してからじゃないと先に進む気がしないのは俺だけ? 現在農村サイモンに到着。Lv.21。 もっといい武器・防具が欲しい…。

気ままに

夕方になって雨も上がったので、隣駅前へ。 まず、駅前のスポーツクラブの見学。 前に見学したトコより ①近い(自転車で12分) ②若干安い(1回1500円) 来週から通い始めるかもしれん。見学の一環で、「体組成分析カルテ」調べてみました。 …若干メタボ? 筋肉量…

とある魔術の禁書目録 第17巻 (鎌池和馬)

読了。 SS入れるともう19冊出てるのねw 勢いがすげえというか、勢いで矛盾点をごり押しというか、そんな作品だけどおもしろい! 17巻は前哨戦というか、次巻のカオスっぷりが予想できる詰め込み様。 しかし、学園都市VSローマ正教という構図で進めていくと…

嬉しいものです

いつもより若干遅い程度で済んだ。 今週は書き物が1つ少なかったからな。…まあ来週ハードなんだけどorz 今日の購入物 三匹のおっさん (有川浩)

輪環の魔導師5 傀儡の城 (渡瀬草一郎)

後書きがおもしろかった。そんなイメージはなかったがw 安定したファンタジー。安心して読めます。 まあ尖ってなさが残念といえば残念なんだが。 評価は☆3。

メグとセロンⅣ エアコ村連続殺人事件 (時雨沢恵一)

後書きがおもしろかった。さすが後書き神www 時雨沢作品としてはおもしろくない方なんだけど、でも安定してるから好き。 評価は☆3.5で。