青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み3日目。大晦日! 午前中家族で買い物。 午後は大掃除の残り、洗濯機の洗濯槽の掃除を。その後雀魂。 雀魂。 2022年打ち納め。 2-1-3-3-2-3着。 全然運がなく、ラス回避に注力する1日でした。ラスなしナイス! 先制立直されまくるとどうしようもないね…

冬休み2日目。あと1日で2022年終わり。 午前中大掃除。カーテンを洗濯、レンタルベビーベッド解体・梱包したり。 午後大掃除続きと買い物。トイレ掃除、ホコリパタパタ。パソコンの中の埃もエアダスターで掃除。最近在宅勤務で結構使ってるからね。 大掃除後…

冬休み! 午前中整体、スーパーで買い物、お昼ご飯で外出。 午後娘と公園、スーパー買い物で外出。 帰って雀魂。 夜晩ご飯のテイクアウト買いにとスーパーで買い物。 雀魂。 2-3-3-4-3-1着。放銃多くて内容良くない。しっかり反省。 5戦目、七対子で注意力不…

在宅勤務。 年内最終営業日。 落ち着いてた。さあ冬休みや! 雀魂。 直近4-4-3-2-2-1-1-1着。盛り返した! ブレずに打ててると思います。この調子で頑張ります。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。お風呂にはかなり慣れてくれた感じ。 娘も相変わらず。も…

出社。 今日来客あったので出社したんですが、部長体調不良で在宅勤務だったので来客キャンセル。出社の目的の半分なくなったけど、まあいいや。 雀魂はお休み。出社の日は疲れてるからね。段位戦は遊びじゃないんだよ! FGO、第2部第7章前編読了!楽しかっ…

在宅勤務。 年末モードに入ってるのか仕事は落ち着いてた。 雀魂。 18戦連続ラス回避できてる。ポイントもいい感じに増えてきた。あと1000ポイントちょっとで雀聖3に戻れる。地獄モード来ないでくれー。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。お風呂の時に鼻…

昨晩は早めに寝て、今日は8時起き。 娘のクリスマスプレゼントのFireHDキッズモデルのセッティングして、その後家族で買い物。 お昼ご飯食べて追加の買い物。 帰宅後ちょっと雀魂して晩ご飯にちょっとだけクリスっぽいもの食べて。昨日はケンタッキーのロー…

朝イチで俺と娘で美容院へ。 その後一度帰宅して、1時間ほどしてから整体・お昼ご飯・買い物へ。 お昼は最近近所に出来た家系ラーメン屋でしたが、まあ味は普通やな。リピはしばらくいいかな。 午後はちょっとだけ雀魂してYouTube見て、夕方予約してたケンタ…

在宅勤務。 課長休みだし、変な依頼来ない平和な1日。14時からのうんざり打合せだけがなあ。 雀魂。 不運は1日で去ってくれた。ドラがたくさん来た時に和了出来てラッキー! 断トツトップが海底ずらしをサボったせいて3着に落とされたのが1番モヤモヤ。一発…

在宅勤務。 特に変わったことのない1日。 10時からの打ち合わせがうんざり。1時間半て!冗長なんだよ!簡潔にしてくれ! 雀魂。 不調期来た。和了出来ないと厳しいわ。14%じゃ無理。負けてると押すこと増えちゃうし。悪い循環。 今日の子どもたち 息子は相変…

出社。 事務、問合せ対応等。 帰りの電車が信号トラブルで30分遅延して疲れた。 明日明後日は在宅。 雀魂。 今日はお休み。明日はやるぞー!雀聖3に戻りたい。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。俺が笑いかけるとちょっと笑ってくれる感じがする。 娘はこ…

在宅勤務。 仕事がちょっと落ち着いてて気楽。 雀魂。 直近では2-1-3-3-2-2着。 ラス回避うまくできてはいる。ラスさえ取らなければポイント増えるなあ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。俺がお風呂に入れてもほとんど泣かないからやりやすい。 娘も最…

出社。 今日はマンション断水だったので、その避難も兼ねて。 来客2つと事務と問合せ対応と。 18時半に退社。 まあ平穏かな。 12/25の18時から予定できた。FGO新章! 運営め!俺らをクリスマス暇人と思ってるな!まあ俺は予定ないけど! 雀魂は今日はお休み…

午前中家族で買い物。2つのスーパーとケーキ屋で買い物。 帰宅後電車で移動して11月に撮影した家族写真等の受け取り。ついでにラーメン食べてカルディで買い物もしました。 帰宅後ちょっと雀魂して、家計簿つけて少しだけ昼寝しました。 雀魂。今日は1戦だけ…

今日は大学時代からの友人らとリアルで麻雀打ってきました。 4-1-3-1-3-1-2-4着で+16でした。 最終戦飛びラスなければなあ。勝負手全部Y氏に負けて放銃じゃ無理。 3戦目折角手が入ったのにフワッと満貫、降り打ち親満合計2万点放銃したらアカンわ。1番の反…

在宅勤務。 打合せなし、事務ひたすら。 仕事終わってから整体と買い物へ。明日買い物行けないので先に。 明日は大学からの友人らとリアルで麻雀打ってきます。 雀魂。 直近4戦2-2-3-2着。 3戦目、オーラス下家親に捲られて2700点差のラスに落ちるも、1本場…

出社。 ファイルの入庫作業とか事務とか。 出社すると疲れるなあ。今日は雀魂お休みで。 今日の子どもたち 息子は昨日の予防接種の影響か夜中吐いたりして妻が洗濯したり大変だったらしい。お昼は一応元気だったらしい。 娘は言葉の発達が凄い。きらきら星歌…

在宅勤務。 11月の溜まった仕事が落ち着いた。 雀魂。 7戦連続ラスなし。これよこれ。ラスを取るとポイント激減だからなあ。 今日は厳しい半荘を8000オールで逆転トップ取れたのが良かった。 麻雀AI「NAGA」の使用権を買おうかどうか悩んでる。上手い人に牌…

在宅勤務。 打合せ2つと事務。 FGO。 クリスマス復刻イベントはいいけど、アイテムに上限付けるわ素材しょーもないわでやる気ぜんぜん起きん。上限もうちょっと上げようや。素材は最近出してないのくれよ。 雀魂。 最近の勝利が断ラスをボコってトップを捲る…

出社。 11月溜まってた書類が大体目処着いた。 出社日のお昼めっちゃお腹空く。朝ご飯たりん? 雀魂。 昨日夜1半荘だけ打って漸くトップ、逆連対から抜け出した。 最近日和った黙聴多すぎな気がする。もっと攻めの意識でいいかも。ポイント減らしたくない気…

午前中家族で買い物。 スーパー2つ回って大量に買った。 午後はゆっくり。雀魂。 雀魂 8半荘やって全部逆連対。キレそう。和了率11%では勝てない。俺の手はかなり負ける。他の人のはサクサク自摸るのに。何で? 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘は昨…

妻がお出かけだったので、1日家で待機。 子どもの世話は疲れるなあ。お昼ご飯用意してオムツ替えてお昼寝させて。妻は凄い。 合間に雀魂をベビーにやってました。 雀魂。 4-1-4-2-1-3-4-1-2-1着。平均順位2.3だけどポイントは下がった。ラスは罪。 400点差で…

在宅勤務。 午前中打合せ1つ、午後1つ。 あとは事務。 雀魂。 ここ3日で16半荘打って40回立直して14回和了して裏ドラ率0%! 今日1ラスしたけど、4回立直かけて4回立直後他家に放銃て! 大三元以来運が全然ない。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。哺乳瓶…

在宅勤務。 打合せ1つ、事務。明日は打合せ2つ、事務。 最近首の調子悪い。 雀魂。 3着多い、トップ2回捲られた。 跳満自摸条件で跳満自摸られ、満貫自摸条件で満貫自摸られる。戦ってるのに何故自摸られるんだ!トップ取りたいー! 今日の子どもたち 息子は…

出社。 金曜までの事務が目処ついた。 11月に溜まった別の仕事はまだ手付かず。 とりあえず今週の出勤はコレで終わり。 雀魂。 今日は疲れたからやめ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘は最近「嫌」と言うようになった。 お風呂でお股とお尻洗うの「…

在宅勤務。 事務と午後打合せ。 金曜までの仕事が終わらん。 明日は出社。 雀魂。 3-1着。 1戦目、2和了1放銃だけど和了が500オールと1000の2回じゃなあ。親の七対子のみ黙聴山越みたいな7筒単騎とか回避無理! 2戦目、東1局対面のダブ東ドラ3の9索単騎黙聴…

出社。 打合せ&事務&打合せ。 洗濯機の風呂水ポンプ壊れたかと修理来てもらったら壊れてなかったらしい。壊れてなくてよかった!出張費はまあしゃーない。 雀魂。 寝る前に1半荘やるかも。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘はソーセージは比較的好…

午前中買い物。 午後はゆっくり。ちょっと雀魂。 明日は出社。今週は久しぶりの5連勤。怖い! 雀魂。 4-1-1着。1戦目、東1局満貫自摸スタートも、東2局上家のタンピン赤赤ドラドラ親跳満と東4局タンピン三色赤の満貫で計26000点放銃何とかオーラスまでは辿り…

午前中整体と買い物。 午後は娘と公園に行ってその後買い物。帰宅後ちょっと雀魂。 雀魂。 2-2-1着。 まあまあでした。1戦目は3着から黙聴親満和了して4着飛ばして2着確定。トップと17200点差、2着と700点差だったんだが、立直して6000オール狙うべきだった…

書き忘れてた。 在宅勤務。ひたすら休み中のメール対応と事務。 ブランクあっても意外と普通に仕事できてるな。 疲れるけど。 雀魂。 1-4-4-1着。 微妙な雀力の人が高い手自摸和了して、その点棒をヌルく俺以外にばら撒かれるのが本当にしんどい。ダントツが…