青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日! 朝10時の新幹線で実家から自宅に戻りました。 帰宅後お片付けして、スーパーに買い物に行き、昼寝して、晩ご飯に年越しそば食べて。 年越しはFGO年末特番見終えて家族で団欒して迎えました。 今日の子どもたち 息子は夕方ソファーから落ちて泣いて…

お昼、中高の同級生と飲み会。 夕方、新しいコートを購入。 夜家族で夕食。串カツ食べました。美味かった! 明日朝の新幹線で家に戻ります。 短い帰省でしたが、数年ぶりに友人らと会えて楽しかった!来年どうなるか分からんが、今回はいい帰省でした。

1人で帰省! 3列シートの真ん中しか取れない混みっぷりでしたが、事前に何とか予約できたので8時過ぎの新幹線で帰りました。 新横浜のマクドで朝ごはんホットケーキ調達するも中々出て来ず乗り遅れかける&ナイフとフォークつけ忘れられて手掴みで食べさせら…

年内最終営業日! 在宅勤務で仕事も少なかったので、FGO周回しながら仕事してました。 明日は朝イチで実家に帰省します。 実家には荷物置いてすぐ出かける。夕方から中学からの友人らと飲み会です。 冬休み嬉しい!久しぶりの帰省だ! 今日の子どもたち 息子…

出社。 午後来客と打合せ。それ以外はコツコツ事務。 麻雀はお休み。 FGOコツコツ周回。目標届かなそうだけど、周回がんばる。 ふるさと納税でもらった高級爪切りが強すぎる。爪切りいいのさっさと買っとけばよかった。 今日の子どもたち 息子は引き続き鼻水…

在宅勤務。 同僚が休暇で同僚と分担してる仕事が全部降ってきて疲れました。 FGO、運営が珍しくいい素材のクエスト出してきたのでちょっと頑張りたい。 が、出社だったり帰省だったりで忙しい。1000箱行けるか? 今日の子どもたち 息子はちょっと体調悪い。…

出社。 午後2つ打合せ。あとは事務。 明日は在宅。 晩ご飯、ふるさと納税で届いた猪肉で鍋。美味い! 今年も後3営業日。あっという間やったね。はよ終われ。実家に1人帰る予定です。 今日の子どもたち 息子は歩こうと頑張ってる。 娘はお昼寝拒否晩ご飯拒否…

午前中はのんびりFGO周回。 昨晩FGOの周回で妻と夜更かししたので。 午後は家族で買い物。スーパーはしご。帰宅後子どもたち昼寝させてFGO周回。 FGO日替わりクエストの効率が下がったので今日は控えます。昨日は頑張った。 今日の子どもたち 息子の奥歯が漸…

午前中整体。終わってから電車で移動しておつかい。 この前撮った家族写真を受け取り、買い間違えたコートを交換、クリスマスディナーの買い出し。 お昼ご飯食べてちょっと麻雀打って帰宅。 帰宅後ちょっと休憩して、予約してたクリスマスケーキ受け取って、…

出社。 事務ひたすら。 夜は早めに切り上げて後輩と忘年会。餃子食べながらMリーグ観戦。 餃子うまかったし、Mリーグは面白かった。サクラナイツファンとしては同卓してなくてよかった。 明日はお出かけして色々用事をする予定。 今日の子どもたち 妻が娘と…

在宅勤務。 それなりに忙しい。 FGOはコツコツ。 麻雀はちょっとだけ。2着。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。お風呂上がりにミルク飲ませようとしたら、いらなかったのか振り回してソファに撒いてくれやがった💢 娘は今日は幼稚園1日体験入園。それなりに…

出社。 仕事はそれなりにバタバタ。 FGOクリスマスイベント午前9時からって。運営プレイヤーはニートと思ってる? まあやるけどね。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘も相変わらず。 それなりに平和。

在宅勤務。 なんか忙しかった。 明日は出社。 FGO新イベが明日の9時から。何?運営はプレイヤー全員ニートと思ってる?美味しいイベントだから早くやりたいのに。 今日の子どもたち 息子はう◯ちが少し緩くて一気にするので漏らしやすい。サイズアップ要検討。…

出社。 打合せ、稟議書書いて、事務。 明日は在宅。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。リーチが長くなってリモコン押すし、棚開けまくるし、ティッシュ出しまくるし。迂闊なことするとホントヤバい。 娘は数字1→10まで数えられるように。1…

午前中家族で買い物。 午後は娘とお昼寝。 昨晩夜更かししてて無理でした。 麻雀はお休み。明日も出社なので多分お休み。 今日の子どもたち 息子は子ども用お茶漬け食べてくれたけど、次回あるかなーという食べっぷり。 娘はお昼寝前に俺に「桃太郎」を朗読…

午前中整体。 午後家族で子供の遊び場行って、買い物行って。 帰宅後眠かったのでお昼寝。 なので麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子は高いところ登ったり、棚開けたりと興味が広がってるのはいい! だけど、娘の椅子登って落ちたりと心配も増えてる。フ…

在宅勤務。 事務。 1週間疲れた。 明日は買い物と子供の遊び場に行きます。 今日の子どもたち 息子はソファ登って朝から降りるのを覚えてくれた。これね落下の心配が少なくなって一安心。 娘は年内最後のプレ幼稚園。相変わらず好き放題ゴーイングマイウェイ…

出社。 打合せ2つと事務。他の雑務が多くてやりたい事務が全然出来ん。 明日は在宅。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子はソファを登って、ソファから滑り落ちる遊びを覚えた。ソファから落ちそうで怖いんですけど。 娘はお風呂でアンパンマンの遊びしだ…

在宅勤務。 昨日の整体のおかげで大分マシ。行っといてよかった。 明日は出社。 お昼ご飯マクド食ってFGOグッズ応募するか、ラーメンにするか。悩む〜。 今日の子どもたち 息子はいろんな扉を開けられるようになって危険。あと我々夫婦にかなり絡んでくるよ…

在宅勤務。 昨日の休みで溜まった仕事をコツコツと。 昨日の疲れ?で体バキバキ、首肩背中硬くてしんどい。 たまりかねて夜早めに仕事切り上げて整体へ。ここ数ヶ月で1番悪いと言われるも、治療で大分良くなった。 帰りに妻から頼まれた食料品買って帰宅。 …

有給休暇。 取ってTwitterで知り合った方々とセット麻雀打ってきました。 麻雀ガチ勢との楽しい麻雀でした。 トータルプラスで終われて良かった。 今日の子どもたち 息子は掴まり立ちから手の届かないところを移り渡れるように。 娘は相変わらず。パンツを嫌…

午前中家族で買い物。 午後ちょっとだけ雀魂して娘とお昼寝。 雀魂は参加型のポイント減らない奴を1半荘。西暗槓して立直でよかった。丁寧に行きすぎて捲られた。2着だけど。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ちょっとだけ手を離して立とうとしてる。ま…

妻が趣味のために朝からお出かけだったので、子どもとお留守番。 午前中はみんなで公園行き、午後はお昼ご飯食べさせて、その後はお昼寝させたり風船で遊んだり。 お昼寝の後娘がお漏らししたりと子守は大変や。 麻雀はお休み。子ども見ながらやるの厳しい。…

出社。 そこそこバタバタしたけど、上司が午後休で、他の上役もみんな何か早かったのでさっさと逃げてきた。 ようやくお休み!月曜有給だから3連休!月曜はセット麻雀の予定あるし楽しみ! まずは明日の妻のお出かけ子どもとお留守番ミッションをこなさねば…

在宅勤務。 午後打合せあり。 明日は出社。 麻雀はバーサーカーのやることが俺に不都合ばっかり。運が悪いなあ。 今日の子どもたち 息子も娘も特になし。 息子は相変わらずご飯から逃げるのを追いかけて食べさせてるし、娘は中々食べない。

在宅勤務。 事務ひたすら。 明日も在宅。 麻雀は運が悪い。勝ちたい。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。娘も相変わらず。

出社。 事務ひたすら。 土日の外出と月火の出社で疲れました。 麻雀はお休み。 あとでプリヤガチャだけ引く。 今日の子どもたち 息子は割と食欲あり。ちょっと吐いたけど。ちょっと固いもの挑戦させないと。 娘は謎の体操をしだした。あと「何でやねん!」て…

出社。 打合せと事務。 お昼ご飯は最近できたプレミアムなラーメン屋へ。4種類の麺全部試したい。あと2種。 麻雀はお休み。出社の時は疲れてるので段位戦は無理。ライトなのやるかどうか。 FGOはレイド楽しかった。やっぱりこういうのは盛り上がるわ。 今日…

今日は家族でお出かけ。 妻の趣味に同行。 娘と息子が疲れてぐずったのでほとんどファミレスで待機になっちゃった。 ちょっとだけ浅草散策したけど。 疲れました。 麻雀はお休み。土日と外出だったので時間なし。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。外出中…

午前中整体。 午後は家族で七五三の写真撮影。 14時からで終わったら17時。疲れた。 夜はテイクアウトの晩ご飯食べた後はFGOのレイドイベントを。久しぶりの美味しい奴なので楽しい! 麻雀はお休み。明日も外出なので多分お休み。 今日の子どもたち 息子は写…