青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務。 事務してもしても新しいファイルがどんどん未処理フォルダに溜まっていって疲れた。 疲れて晩ご飯食べたら、子どもが色々やらかしてさらに疲れた。はー。 雀魂。 先月から今月で55半荘打ってポイント500弱増加。あと4000ポイントちょっと。先は長…

出社。 朝急に電動シェーバーが壊れた。6年使ってたしまあ仕方ないか。 Amazonブラックフライデーで買おうかと思ったらすぐ届かなかったので断念。 会社のお昼休み家電量販店行って買ってきた。ネット掲載の価格と店頭価格とクーポンで揉めたけど意思は通し…

在宅勤務。 それなりに穏やかな仕事状況。 雀魂。 魂天から降段してから玉の間で50半荘打ちました。平均順位2.3。でもラスが多くて500ポイントも増えてない。悲しい。 今日の子どもたち 息子は俺の部屋の衣装ケースの1番下の段を開けて、妻の服を外に放り出…

出社。 打合せしたり、委託先のミスのフォローしたり、それなりに忙しい1日。 麻雀はお休み。 明日は在宅。 今日の子どもたち 息子は体調結構回復。良かった良かった。 娘は相変わらず。お昼寝拒否。飲み物もあんまり飲まない。 水分あんまり取らないから、…

午前中家族で買い物。 寒い&小雨で面倒でした。 午後は1戦だけじゃ打って昼寝。 もうちょっと打ちたかったけど、マンションの回線が不調でまともに打てなかったのでやめ。スマホ5G回線に切り替えて何とか3着で凌いだ。 明日は出社。 今日の子どもたち 息子…

午前中整体と買い物。 午後娘を近所の移動遊園地に連れて行く。 帰宅後昼寝。 体調イマイチで、ちょっと鼻水と咳出る。早く治ってくれ。 麻雀はお休みです。 今日の子どもたち 息子は引き続き体調イマイチ。妻と息子は外出なし。ちょっと良くなってきてはい…

在宅勤務。 上司お休みで気楽な1日。 体調イマイチで、集中すると体熱くなる感じ風邪気味だわーってなった。 麻雀はまあまあ。コツコツ行きます。 今日の子どもたち 息子は昨晩も吐くし、食欲もちょっと落ちてるし、あかんね。妻がご飯とミルクの量とタイミ…

祝日! しかし体調イマイチ。鼻水と倦怠感。 午前中家族で買い物。 午後は昼寝。起きてから1半荘だけ天鳳。 麻雀。 天鳳1戦2着。時間なくて1向聴556m223p6mか3pの選択で3p切って仕掛けに3900放銃したのがイマイチ。 今日の子どもたち 息子は鼻水引き続き出て…

出社。 昨日の夜からちょっと鼻水出だして、唾飲み込むと喉が痛くなってきた。 娘と息子もちょっと鼻水出てるし、うつったかな?明日休みでよかった。 仕事は引き続き落ち着いてる。 いい夫婦の日なので早めの帰宅。和菓子買って帰宅。 麻雀はお休み。体調イ…

出社。 最近お昼ご飯、週一でマクド。思考停止。 仕事はちょっと落ち着いてる。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子はだんだん両手を離して立つことをチャレンジしていってる。早く手放しで立ってほしいね。 娘は相変わらず。急に「私はおチビちゃん」と…

在宅勤務。 午前中打合せ2連チャン。 事務をコツコツやってました。 明日明後日は出社です。 雀魂。 南3局親ナシ2600点、3着との差21000点から満貫自摸と立直一発自摸海底平和ドラ裏裏の倍満で2着まで行って脳汁出た。330ポイント助かった! 今日の子どもたち…

午前中家族で買い物。 午後娘と一緒に公園へ。 帰宅後雀魂。 雀魂。 4-1-2-2着でポイントマイナス。平均順位2.25でポイント微減なん悲しい でも仕方ない。4戦目下手すぎた。見直して顔から火が出る。大反省。 今日の子どもたち 息子の髪を妻が切ってくれた。…

午前中整体。 午後お留守番(妻美容院)からの家族で買い物。 帰宅後雀魂打とうかと思ったけど、眠かったのでお昼寝1時間。 麻雀は打ち方に迷いなくなるように打ち込み&座学もっとしないとなあ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。最近寒くなってきて外で…

在宅勤務。 なんか眠い1日でした。 コツコツ事務してました。 麻雀は最近打ち方に迷いがある。押すべきところで押せてない。押したら放銃が多くてちょっと縮こまってるな。 家のインターネットの調子が悪い。みんな接続してるから速度落ちてるんだろうけど、…

出社。 上司が早く帰ったので俺もちょい早く帰ってやったぜ。 疲れた。明日は在宅勤務なので気楽だぜー。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子は最近色んなものに手が届きまくりで、棚も開けるし、おもちゃばら撒くし、上に物を上げないと大変なことになる…

在宅勤務。 同僚の休暇でとある仕事全件回ってきて疲れた。 雀魂、プリズマイリヤコラボのメンテ。 ちょっとよく分からんね。まあちょっと引くか。キャラよりも卓とか牌とか狙いかな。 FGOは何もないし、ビビるわ。運営への不信感がどんどん上がってきた。中…

出社。 事務、事務、事務。 お昼寿司屋行ったらリーズナブルなランチセット消えてて悲しい。退店する訳にもいかず、いいことあった訳でもないのにお高いランチになってしまった。 麻雀はお休み。最近不調が来てる。様子見。 今日の子どもたち 息子は相変わら…

在宅勤務。 俺の担当じゃない仕事のメールが2つ来てイライラ。俺は回収遅延対応で仕方なく電話とメールしただけじゃ!なんで俺に言ってくるんや!会社に電話しろ! 今日の子どもたち 息子はキッチンのコンロの電源をオンオフしてる。ピッピピッピうるせー! …

午前中家族で買い物。 駅前広場でイベントあって、娘車掌さんのコスプレして写真撮ったりしたんだけど、寒い&娘が疲れててある程度で立ち去った。 急に冬が来た感じ。秋は? 麻雀。 雀魂段位戦4半荘4-1-2-1着。ラス取るとポイント増えないんだよなあ。取り…

午前中整体に行き、帰宅後妻が買い物出たので留守番。 午後は1半荘だけ天鳳打って、家族でインフルエンザ予防接種打ちに行って、帰宅してちょっと昼寝して、夜ご飯のテイクアウト受け取りに行きました。 インフルエンザ予防接種の補助金申請、今年からアプリ…

朝1時間だけ仕事して、池袋のイベント会場へ移動。 一通り見て回って、西口に移動して気になってた味噌ラーメン屋に。美味かった! その後東武池袋の一久でからいも餅とサクラナイツパッケージのピンクイオン買って(全員分なく2本だけ)会社戻って仕事。 打合…

昨晩寝る前息子が盛大に吐いて、妻と掃除してから寝た。子どもは風邪引くとよく吐くね。 午前中在宅勤務。 午後はお休み取って、家族で区役所行って、娘の三歳児検診と県外で受診した小児医療費申請と買い物。 今日の子どもたち 息子は鼻水が引き続き出る。…

在宅勤務。 今日締切の仕事は何とか終わらせた。 明日は午後から娘の3歳児検診。午後休暇取って家族で行きます。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。娘の風邪?がうつって鼻水が引き続きヤバい。 娘は中々お昼寝せず、中々起きず、中々晩ご飯食べない。め…

在宅勤務。 明日締切の仕事の目処がついた。よかった。 年末調整の作業全くやってないから明日こそやる。 麻雀。 天鳳最近やってなかった。あんまり放置するとアカウント消えるんでやろ。 今日の子どもたち 息子はちょっと鼻水出てる。娘のがうつってる? 娘…

出社。 ネットで知り合った方とのセット麻雀のため、来月の有給休暇申請を。楽しみ! 仕事は同僚が休暇でいなかったのでクソ忙しかった。 麻雀は今日はお休みかな。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。晩ご飯食べてるところの右に来て、俺の右手の動きを邪…

昨晩夜更かししてしまって眠い1日。 午前中家族で買い物。 午後お昼寝。 夕方テイクアウト受け取りに隣駅前まで。 麻雀。 風呂上がりに1〜2半荘ライトなものを打つかな。 今日の子どもたち 息子と娘にミロを飲ませてみたが、あまりお気に召さなかったよう。…

午前中整体と買い物。牛乳とか重いもの頑張って買った。 午後は家族で公園行ったり。 麻雀。 雀魂段位戦はお休みで大会戦1戦だけ。7100点から7700と跳満和了で2着まで戻せた。後でもう1戦やるかも。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。公園では結構寝てた。…

祝日! 大学時代からの友人らと麻雀セット。 20年近く続くセット、楽しい! 1-2-3-3-1-2-1-1着の+156で大勝利!序盤リードして押さないでいい展開が多かった。メンピンツモ三色ドラ赤裏の倍満で捲ったり、跳ツモされても余裕でアシストしまくったり、結構や…

在宅勤務。 お昼途中抜けして家族で幼稚園へ。娘の幼稚園の入園手続きしてきた。 仕事はそこそこバタバタ。来週前半が山。 麻雀。雀魂玉の間コツコツと。久しぶりの玉の間はとりあえず最初の10戦1ラスで抜けられた。 明日は大学の友人らとセット。終わった後…

在宅勤務。 午前中妻は娘を幼稚園の面談に連れて行って、俺は息子とお留守番。 しっかり仕事の邪魔をしてくれました。 麻雀はちょっと迷いがある。立直しちゃえばいいんだけど、なんかなー。色々見直そう。 今日の子どもたち 息子は俺の部屋で本棚の本触った…