青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの

月末飲み会。今日は二次会あり。 風邪気味で頭痛いのに…早く帰りたかった…。結局23時帰宅でした。

MH4プレイ日記23

集会所☆2クエストを埋め中。半分終わってあとは狩猟メイン。

いろいろ憂鬱

来月からも気が重いよ…。

すわりっぱ

デスクワークオンリーイベントでしんどい。上司は変わらずクソだし。上司がいなくなると上司の○○で盛り上がるwww10月ももう終わりですね。早いねえ。

破裂しろ

直属の上司はホントクソ! あの人を見ていると、言い方ってホント大事、気を付けよう、と思う。 まあ俺は性格的にあそこまで無神経なことはちょっと言えない。発想にないわ。

MH4プレイ日記22

先週は超忙しかったので、全然ゲームできひんかった。今日は久しぶりのプレイ。 村クエは一旦お休みで、集会所クエストを埋めることに。 まずは面倒な運搬クエと納品クエを。血石8個とか面倒過ぎ。採掘地点全部回っても4個しか出ないってどういうことよ。お…

疲れた

会社行くのと同じ時間に起きて、嫁さんと外出。 電車で1時間ちょっと、最寄り駅からはバス(無料送迎バス30分以上並んだ)で目的地へ。 予定は昼過ぎに終了。バスが激混みだろうと予想し、帰りは40分くらい歩き。また電車で1時間以上かけて帰宅しました。 イ…

おかげで

概ね回復(体力は)。精神力は回復してるかな?明日の夜になればわかるかも…。 今日は大学時代の友人らと麻雀。昨晩急に誘われたので。 メンツの60%が妻帯者になってることに驚き。もう付き合いも10年近いからなあ。

週末だから

来週も怖いなあ。とりあえず寝逃げでリセット!

いちばん

に近いぐらいフル稼働な1日。外出1件無かったらボロボロになってた。 ちっちゃな話がどんどん膨らんで俺を押しつぶそうとしてる。ヤバイ、マジヤバイ。 最近ストレスのせいかニキビがガンガン出現する。相当ストレスなんだな俺。ああもう!

すぱいらる

仕事でミスでいろいろ大変なさなか、プライベートでもちょっとしたミス。 悪い流れが来ている。落ち込むってのとはちょっと違う、何かとてもしんどい。泥沼な気分。 こういう時に家族がいるってのはありがたい。しんどさ半減。でもしんどい。早く楽になりた…

やだ

いろいろあって頭が痛い。はよ寝よう。

MH4プレイ日記21

緊急クエストのイャンガルルガを狩猟。 動きメッチャ俊敏になってていろいろダメージ食らいまくった。 背中以外全部部位破壊したんだが、スーパー運の悪さで耳とクチバシが出なかったorz 80%×2を両方外すとか…ありえん!尻尾出てなかったらリセットするレベ…

月曜から

これだよ!(帰宅22時過ぎ) もっとゆったりと穏やかに出来る職場はあらへんかしら。 週末の台風がコワイ。まだまだ動き予想できないみたいだし。何故か2個くっつく勢いだし…。どういうことなの?

MH4プレイ日記20

村☆5終了。村☆6緊急シャガルマガラ、始め2回3死したものの、3回目で何とかクリア。設置型攻撃に被弾しまくり、チャンスだと思って攻撃行ったら返り討ちにあったりとかなり苦戦。 その後3戦くらい連戦して、ようやく0死(しかし回復薬10個消費)で倒せるレベ…

雨だし寒いし

午前中は掃除。 昼はモンハン。 夕方は買い物。 夜はネット。 ああ、ゆっくりできた。明日からはまた仕事。憂鬱だ…。

やすむ

昨晩は12時頃寝落ちしてしまった。気付いたら3時、部屋明るい。やっちまった。 10時起床。午前中は布団を秋冬用に入替。さらば夏用布団、来年の5月くらいまで。 午後は美容院行ってからの麻雀。1222でプラス終了。でも、メンバーの大三元4巡目テンパイに全く…

もうだめ

今日もなかなかに疲れた。 明日は散髪行ったり、秋冬対策で服や布団を入れ替えたりしよう。 今日の購入物 東京より憎しみを込めて1 (至道流星) 銀の匙 Silver Spoon 第08巻 (荒川弘)

つかれた

22時20分帰宅だと疲れる。飯食って風呂入ったらこの時間ですわ。 モンハンやる時間も体力もねえ。ネットして寝よう。

MH4プレイ日記19

ジンオウガ狩猟。次はティガですね。しかし、リオレウスでもそうだったけど、尻尾切っても何故か尻尾が出ない。ヒドイ! 激しいお手の避け方忘れててショック。腕って落ちるなあ。

仕方ない

いつも使ってる電車が台風の影響で止まってたから、10時過ぎて会社行ってもしゃーない。 ラッキー♪プラスで睡眠取れたぜ!

明日朝ヤバイ

台風来るから定時退社命令出た。やった!1930時に家で晩御飯食べ終わってるなんて…ありがとう台風!(不謹慎) 今の予報から考えるに、明日は安全重視で10時過ぎに家出る感じかな? 電車が止まってれば大手を振って家で待機してやるんだが。まあ出たとこ勝負…

MH4プレイ日記18

リオレウスを2回狩猟。1個逆鱗ゲット。使う予定は特にないけど。今回のレウス、急降下毒爪攻撃避けにくくね? それから初めてのモンスター、ゲネル・セルタスを狩猟。メスの方が圧倒的にでかくて強いのねこの虫。雄がこき使われてるの見ると悲しくなるわ。初…

My Birthday

一番初めに祝ってくれたのは妹でした。嫁さんは風呂入ってたからな…。 いいんだ…嫁さんには昨日前祝いで寿司食べさせて貰ったから…。 過去のブログ見返したら、まあたいしたことはしてなかったんだけど、5年前はMHP2Gしてた。全然成長してないwww あと彼…

MH4プレイ日記17

集会所☆1全クエ終了。緊急もクリアしてHRになりました。 あとは天空山の素材ツアーでリオレウスしばいたり。ガブラス6頭討伐クエでレウスの尻尾切ったのに、剥ぐ前にネコがガブラス最後の1頭殺しちゃったので剥げなかったorz まあ落とし物で逆鱗出たからまあ…

幸せ

洗濯機のトラブルは何とか解消。2,100円の強力クリーナーはすげーw夕食に回らない寿司を食べに行った。ハレの日だからね、たまにはね。スーパー美味でした。高い寿司は何故こんなに美味しいのか。夜は妹が泊まりに来た。関東で結婚式あって、その宿としての…

ねるぞー

なお、9時半には起こされた模様。2週間掃除サボってたからね、早くしないとね。昨日の酒残ってて頭痛いけど。 午後は整体と麻雀。麻雀は…超負けした。フリーはしばらくいいですって感じです。 モンハンはこれからする。ああ、休みってホントいいよね。

筆者

歴代最高に酔っておりますため、おやすみです。寝ます。

やっと木曜

夕方から目がシパシパするです。眠い…。帰ってモンハンやる元気が湧かない。 今週は歩き営業ばっかで疲れるわ。10月なのにクソ蒸し暑いし。 今日の購入物 アクセル・ワールド15 -終わりと始まり- (川原礫) 魔法科高校の劣等生(12) ダブルセブン編 (佐島勤) …

MH4プレイ日記16

寝る前に1回ゲリョス捕獲。眠くて適当プレイっぷりがヤバかったw