青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP3プレイ日記031

村☆6のティガレックスを討伐!新モーションにやや戸惑ったが、MHP2Gと大きく変更なかったので、全部位破壊して討伐。 最近状態異常用猫【睡眠】2匹で眠らせまくってる。1クエストで2回は眠らせてくれるので非常にウマイ♪

忘年会連荘

30日の分とまとめて…と思ったけど昨日全然寝てなくてフラフラなので寝ます。 明日以降まとめるんじゃないカナ?カナ?

MHP3プレイ日記030

村クエ☆5コンプリート。以上!

31日にまとめて

So hard. 今日の購入物 バクマン。 第11巻 (大場つぐみ×小畑健) めだかボックス 第08巻 (西尾維新×暁月あきら)

MHP3プレイ日記029

気が変わって集会所☆3をコツコツと。HR3にはしておきたい気がしたので。 弓の腕が昔に比べて明らかに落ちてる気がしたので、基本に立ち返ってクリティカル距離を意識しながらプレイ、…あれ?討伐時間が短くなったよ?今までかなり基本をおろそかにしてたみた…

寄生ラッシュ

昼過ぎ新幹線・自由席で帰省。帰省ラッシュでめちゃ混んでた…東京始発なのに自由席すでに立ってる人いたし。俺は50分弱待って2列シート窓際を確保したけど。 今日のお昼は有名ラーメン屋「六厘舎」で食べました。1時間待って。今日はいろいろ待ちまくりです…

MHP3プレイ日記028

村☆5の大連続狩猟をチマチマと。今日明日にはコンプリートできそう。

さあ遊ぶぞ

とりあえず明日実家帰る。実家はいいよ〜、楽だぞ〜。 今日は今年の仕事納め。特にやる仕事もなくダラダラと過ごしました。 さっさと帰るべ、と18時には退社したのに、人身事故のせいで45分くらい足止め。う〜ん、電車がらみの事故はホント後始末が大変だよ…

MHP3プレイ日記027

温泉クエストクリア(ハプルボッカってマジうざい)で泉質が体力140・スタミナ150に!スタミナ150は超ありがたい! 村☆5の残りをコツコツと。後大連続5個でコンプかな。そしたらいよいよ☆6だな。ティガレックス、ディアブロスと懐かしどころに期待。

ヤル気しねー

いつものことじゃん禁止! 年末年始休みの予定 12/29:帰省 12/30:忘年会1st 12/31:忘年会2nd 1/3 :戻る 1/4〜:仕事 去年今年と休みの配置悪すぎだろ?6連休しかないとはな!9日よこせ!

MHP3プレイ日記026

村クエ☆5緊急クエストクリア! 村☆5のキークエ残りはリオレウス。1回目…コイツマジ面倒。飛びすぎ!新モーション警戒のため引き気味に戦ったので、時間はそこそこかかったけど。その後素材集めも兼ねて数回狩猟したが…咆哮→バックジャンプブレスにのせいで1…

ひそひそ

11時起床→昼飯→美容院→買い物→モンハン。う〜ん、有意義♪

MHP3プレイ日記025

Hunter Rank 2に上がりました。何で俺集会所☆3コンプリートしてるんだろう?まあいいや、いずれやる気だったし。特に詰まることもなくすんなり行けてよかった。 明日こそは村☆6に上がる!残るはリオレウスとドボルベルク。

冬ですねぇ

さすがに最高気温10℃切ると寒く感じるわ〜。 今日は一日ゆっくりモンハンしたり。何も変わらない。 明日は美容院・買い物・モンハン予定。何も変わらない週末。 「傾物語」(西尾維新)を読了。マジ面白かった…真宵の話だと思ってたらいい意味で裏切られた。ホ…

MHP3プレイ日記024

昨日寝る前にリオレイア3頭。1匹目の尻尾から逆鱗出たウヒョー! その後から今日にかけてウラガンキン大量虐殺(大半捕獲したけど、骨髄目当てに)。2個出た良かった! さて次はリオレウスだ…3のレウスはウザさ強さアップってことで怖〜!

黒いクリスマス

ザクリ!グサリ!ドシャリ!火山は一瞬にして(ウラガンキンの)血に染まり… 今日は12月24日。クリスマスイブという奴です。へーそーなんだー。 俺の予定?狩りですよ。英語でいうとハンティング。ハンティングフォーユー。 帰りにデパートの前を通ったら、ケ…

MHP3プレイ日記023

ベリオロスを5回ほど狩猟。 尻尾斬るため大剣で。慣れないうちは肩タックル・ホバリングからの攻撃などいろいろ食らったけど、慣れればそんなに問題なくなった。ただ、怒り時のラッシュはヤバイ…。次はウラガンキンだ。水属性貫通弓を作ってくるか〜。

こんなに無駄なわけがない

掃除とモンハンくらいしかしてねーwww しかし木曜の祝日っていいよねー、明日働いたら週末だし。来週は2日働いたら年末年始休みだし。いよいよ年末だな〜。実家帰ってゆっくりするんだ〜。

MHP3プレイ日記022

会社の往復でナルガ狩り。大剣…部位破壊狙うと翼?に弾かれいろいろヤバイ。でも弓で行ったら楽勝だったwww 大剣でも弓でも報酬はロクなのでなかった。骨髄よこせー!次は村☆5のベリオロスかウラガンキンの予定。溶岩塊と氷結袋欲しい!

仕事も少ない

さっさと帰る。明日は祝日、ゆっくりモンハンだな。

MHP3プレイ日記021

村☆5ナルガクルガを狩猟。尻尾切断したいので大剣で行ったら結構被弾。あれ?2Gとそんなに動き変わってないのに何で?と思ったら、俺2Gでは大剣でナルガやってなかったわwww もっぱら片手剣とハンマーだったようなwww 5匹ほど捕獲してレアは骨髄1個。…

目がかゆい

早く万全の状態になんねーかな?明日仕事したら木曜休みか!いいねー、週の中の祝日いいねー。

MHP3プレイ日記020

村☆5クエストをやると言っていたが、スマン、ありゃ嘘だwww ドリンククエストの手を付けていないものをチマチマと。これが済んだら本当に村☆5やるさ。

ふへー

真月譚月姫 第10巻が素晴らしすぎた。○年前の思い出が蘇ったよ。昨日「明日にでもまとめて」と書いたが、1ヶ月後くらいに最終的な結果をまとめて書くことにします。

MHP3プレイ日記019

集会所☆2クエスト、コンプリート。村で慣れてるから集会所でも特に問題なく。 あとボルボロスの頭殻を集めたり。狩猟笛に興味が出てきた。MHP2Gとは演奏方法が違ってアグレッシブなところがいいよね。練習してみようかな?さて、いよいよ村☆5を進めていこう…

明日にでも

まとめて。

MHP3プレイ日記018

集会所☆1クエスト、コンプリート。簡単だった〜。 次は集会所☆2を電光石火で済ませて、村☆5に戻るぞ!

見えるぞ

私にも世界が見える!…右目痛いけど。 今日の購入物 真月譚 月姫 第10巻 (佐々木少年)

予定あり

今日はほぼ定時上がり。19時頃上司から案件の確認の電話あったけどwww 早く逃げといて良かった! 明日は予定あり。目が〜目が〜。 今日の購入物 神のみぞ知るセカイ 第11巻 (若木民喜)

MHP3プレイ日記017

さびた塊、大剣の当たりが出た!オトモナイス! 村☆4はコンプ完了。次は☆5のナルガ予定。間にジンオウガ素材集めをしつつ。 ふと集会所☆1をこなし出す。これ面倒…敵も村クエでやった奴だし素材ショボイし。でもポリシー的にコンプする。