青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

効果あり

昨日買ったUSB扇風機を使ってみた。 う〜ん、全然違う。涼しいではないか!980円でこんなに変わるとはね…さっさと導入しておけばよかった。これでこの夏は乗り切れる!…といいなあ。 今年ももう半分終了。早いねえ…。まあとりあえず大事なのは目先の明後日か…

我慢できない

最近の職場の暑さ、体力をガッツリ奪っていく気がする。ここ2日程いつもより明らかに疲れてるし。 というわけで帰り近所のビックカメラでUSB扇風機を購入。明日から会社で使用します。どれくらいの効果があるか…楽しみだなあ。 今日の購入物 囮物語 (西尾維…

買うしかない

人口密集してるオフィスで設定温度28℃はムシムシしてキツすぎる! USB扇風機、アマゾンで買おうかと思って見てみたけど、これにしようと思った奴最短のお届けが7/8だった無理ー! 今日は飲み会でした。ウチの課の人々はみんなかなりアクティブ。あとゴルファ…

意味がよく分からない

ウチの会社、本日から節電モード。設定温度28℃ってこんなに暑いんや…憂鬱だ。 で、節電のための施策のひとつに、帰り際PCとモニタのコンセントを抜いて帰るという指示が出てます。 …何故コンセント?電源コードじゃあかんのか? コンセント抜くのは面倒だし…

麻雀と買い物

今日もフリーに行ってしまった。結果は24222。トップが取れそうで取れないもどかしい結果でした。 来週のイベント。28日:飲み会、7月1日:健康診断。健康診断の時朝飯抜きなのに、忘れててつい金曜分の朝飯も買ってしまった。どうしよう…5日分を4日に圧縮し…

大勝利&サシノミ楽しい

今日は友人宅に晩御飯をご馳走になりに行きました。 まあ日中はフリー雀荘へ行ってきたんですけどね。 戦績:412111の大勝利!久しぶりにツイてた!ミスさえしなければ上がれる状態って最高だよね♪ サシノミは友人の趣味の話とか俺・友人の近況とかいろいろ…

幸せです

よっしゃ休みだ〜!といわけで予定を入れようと思って動く。で、入ったと思ったんだけど突然の奴のキャンセルで中止になりそう。う〜ん、上げて落とされた感が否めない。 晩飯食べながら「あの花」最終回を視聴。…いいアニメだった〜マジ泣きしました。この…

おいい

帰り際に明日の仕事の話をされる。日中暇だったのに何故このタイミングで?これからやんなくてもいいなら憂鬱になるだけやーん! まあ仕事できて良かった。明日頑張ろう。 今日の購入物 図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (有川浩)

こりゃかなわん

今後最高気温30℃越えの日は半袖にしよう。 昨日はあまりの眠さに2330時に就寝。7時間寝るといつもより元気!これからは最低6時間、たまには7時間睡眠でいきたいねえ。暑さで体力的にもキツイ時期だし。 会社で節電についてのお知らせが公表された。いろいろ…

そろそろ半袖か?

止まると汗が出てくる季節になってしまった。ああ、ベタベタする…。 今日の購入物 凍牌 第12巻 (志名坂高次) 生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5 (葵せきな)

お腹が鳴くから帰ろう!

帰りの電車、人身事故のせいで途中で40分ほど立ち往生。早く帰りたいのに何故このタイミング…。 さらに最寄り駅からの帰り道、先を歩く人の歩きタバコの煙を吸い込む、あまつさえソイツ火着いたままのタバコをポイ捨て(火は俺が踏み消しておきました)、極…

麻雀と買い物

1030時起床。午前はネット、昼飯後外出して麻雀、麻雀後は食料の買い出し、帰って晩御飯食べて洗濯物畳んでイマココ。 麻雀。着順:114223。後2回はトップ取れそうだったのに、マナ悪ジジイのチョンボ(多牌)健康法・オーラス3着目に12,000振り込みとかでト…

残念じゃ

今日もウォーキング。途中から結構雨降ってきたけど。ダイエットのためには仕方ない仕方ない。 晩飯に何回か訪問したことのある中華料理屋に行ってみたら、営業時間のはずなのに空いてない。どうも閉店した可能性が…美味しかったのに残念。

急ぐ話は無し

今日は初め良くて、途中ダメダメ、最後ちょっと取り返した。そんな1日。 まあ総じてふつーの1日。 明日はおでかけかな?天気もつといいけどなあ。 今日の購入物 ベイビーステップ 第17巻 (勝木光) 神のみぞ知るセカイ 第13巻 (若木民喜)

結構ある

帰り人身事故のせいで30分くらい東京で足止め。…都内の電車では結構ある話。 今日は…特になし。気になってたこと(たいした話ではないが)も解決したし。

トイレも近くなる

今日は飲み会でした。で、ついさっき2330時に帰宅。 眠い…酒のせいかな?風呂入ったしさっさと寝ます。おやすみ〜。 今日の購入物 乙嫁語り 第03巻 (森薫) 深山さんちのベルテイン2 (逢空万太) OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測 (谷川流×スニーカー文庫編…

管理してたのに

俺としたことが…。 どうぶつの国 第06巻 (雷句誠)を読んだんだが、どうにも記憶が繋がらない。何故だ…もしかして…あ、第05巻買ってない。そんなバカな!? 明日は飲み会みたいなもんがあります。どんな会になるやらwww

対策必須かも

今度の週末はUSB扇風機とか買おうかな? 昨晩は凄い雨でした。寝ようとしても音が気になるレベル。まあ朝にはほぼやんだんでよかったけどさ。明日も雨みたいでうっとーしーなー!まあ梅雨だししゃーない。ただそろそろ週末晴れて下さい…。

拙かろう

昼から近所に新しくできた美容院(カット:1,800円)に行ってみた。 …うーん。イマイチ。従業員の態度とか出来上がりとか微妙。やっぱり価格が倍以上でも安心の行きつけの方が精神衛生上いいかも? その後隣駅前に本の購入と食料の買い出しのついでにフリー…

バカポリ

昼から雨も上がったので、たっぷりウォーキングしました。といっても3時間くらいですが。しかし暑いね。水分補給大事! 昨日購入したアクセル・ワールド8 -運命の連星- (川原礫)。ウォーキング中鞄に入れていたら配置が悪かったらしく、財布に押しつぶされて…

雨なんですかね?

かなり平和な1週間でした。でも疲れた。ゆっくりしよー。 ボーナス、昇給前の基本給で計算されてたね…。でも前期の働きに対して貰うものなんだから当然ね。というわけで前回とほぼ同じでした。 さて、とりあえず美味いもんでも食ってくるかな? 今日の購入物…

イベントも特になく

明日のボーナスが楽しみだ、ゲッヘッヘ。 ボーナス月はボーナス+お給料ってのがいいよね♪ まあボーナスで買いたいものはそんなにないんだけど。乗ってるママチャリ(5年物)を新調しようかなってくらい?後、外付けHDDでも買おうかな。最近のHDDは安くて大…

思い出しムカムカ

午前4時45分頃、携帯のバイブで起こされる。知らない番号からのtel。1回目はスルー、そしたら10分後に2回目のtel。仕方ないから出たわけですよ。 「はい」 「(ちょっとため息)はいって何やねん。今どこにいるの?」 「…どちら様でしょうか?」 「………間違え…

でも暑い

暑くなってきたので、扇風機をクローゼットから引っ張り出してきました。今年はクーラーは控えざるを得ないので、こいつには頑張って貰う予定。

暑くなってきました

スーツの上着を会社に置いておくようにし始めました。あんな暑いの着てたら死ねます。その次は半袖Yシャツへの変更だな。それはもう少し様子見てからですが。 今週末はボーナス支給日なので、それを心の支えに乗り切って行きまっしょい!

がちょーん

昨日の掃除で屈伸しまくったせいで、今日太ももの裏が筋肉痛orz 前向きに考えよう!筋肉痛が翌日来たってことは、まだまだ若いってこと…。はい、思えませんね。運動不足を実感するなあ。 今日は買い物ついでに麻雀。結果?後半大失速で負け負け。前半は2連勝…

8時間かかった

昼食後、本の整理整頓。 …8時間くらいかかってやっと終了。埃の攻撃が〜ケッホケッホ。疲れた!屈伸運動会だもんな、そりゃ疲れるかも。 とりあえずベッド横の本のタワーはあらかた除去。売却予定本はでっかい紙袋3つにまとめました。合計183冊!それだけ売…

しゅうまつ!

仕事も特にトラブルなく。 金曜ってことでちょっと気分良かったので、帰り1駅分歩いて帰りました。地震の日はあんなにハードだったこの約2km、普通のコンディションだとよゆー!じっとり汗がうっとーしかったけど。 明日は本の整理頑張ろう。本棚から溢れて…

明日から暖かく

寒暖の差はキツイ…。明日から落ち着いてくれよ。 しかし、今日のは酷い茶番だったなあ。クレイジーが振り回すいつもの形。バカが期限を確定させずにやめることを示して続投決定。けっ!むかつくわ! 今週末はベッドの回りに建っている本のタワーの整理をしよ…

2011年6月購入予定ライトノベル

6/10 アクセル・ワールド8 -運命の連星- (川原礫) 6/10 バッカーノ! 1932 -Summer man in the killer (成田良悟) 6/10 はたらく魔王さま!2 (和ヶ原聡司) 6/10 七姫物語 第六章 ひとつの理想 (高野和) 6/15 深山さんちのベルテイン2 (逢空万太) 6/20 生徒会…