青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家から一歩も出ず。昨日たくさん買い物したからなあ。 特に何もしていない1日。 本当に特に何もしていないけど、まあこれもいいね。家族平和! 今日の娘 いないいないばあには特に反応しないんだけど、 顔にタオルを被せて、娘が自分でどけたら親の顔がある…

朝は整体と買い物に。 腰はだいぶ良くなってきた。背中とか首が張るなあ。 買い物はスーパー3つハシゴしていろいろ買った。かつて愛用していたホットケーキミックスが、コロナ禍で消えて1年、漸く復活してくれた。3つ買ったわw 午後からはゆっくり。いや、…

在宅勤務。 運用考えたり、期中管理の事務したり、疲れた・・・。 まあ通勤ないし、19時には上がれるからな。 しかし在宅勤務が当たり前になるとは、不思議だ。1年前には考えられんw 今日の娘 つかまり立ちのコツを掴んだみたい。夜何回もやりたがってほぼ…

出勤。 来客あり。来客あるたびに家に持って帰る小ペットボトルお茶が増える。 お昼マクドでチキンタツタ食べました。なかなか美味いよね。 てかマクドのポテトは時々めっちゃ食べたくなる。 今日の娘 出勤してるとあまり関われない。 洗面所の扉をうっすら…

在宅勤務。 通勤しないから運動量激減。ジムもサボってるし、こりゃ本格的にヤバくなってきたな。明日出勤だから、お昼にマクドでチキンタツタ食べようと思ってたけど・・・。 今日の娘 廊下の扉の前に座られて、扉開けられなくする罠を時々しかけてくる。 …

在宅勤務。 事務処理をセコセコと。やる気があんまり出ない。 FGO、今回のガチャは見送りです。 流石に金かけてまで景清狙いはないかな。来年考えるわw 今日の娘 妻の膝の上で寝て、降ろすと起きて泣くか目がぱっちりして遊びだす。 なんだコレ?普通に昼寝…

出勤。 請求書作ったり、RPA動かしたりとやること多かった・・・。 明日明後日は在宅勤務。 今日の娘 ミルクの量を増やしたら1日70gずつ成長してしまってる。ペース早い!抑えなきゃ! 椅子でつかまり立ちをしてた。ちょっとずつ上達してる。 幼児は数日でマ…

もう休み終わりか・・・。 2月は有給取って、連休作ろう! 今日は午前ダラダラ、午後買い物。夜ダラダラ。 緊急事態宣言下、外出ない俺えらい! そういえば昨日、松屋のシュクメルリを食べてみました。これなかなか美味いね。人気ある理由分かるわ。若者好み…

朝は買い物。 雨の中、ベビーカー押して、スーパーを3つ回るのはキツいです。 昼からゆっくり。 妻がくしゃみが止まらない。風邪系じゃないといいんだけどなあ。心配です。 今日の娘 オムツの端からう○ちが漏れて、後始末に苦労した。適度に見ないとダメです…

在宅勤務。 今週1日しか会社行ってないな。昨年までは考えられんことやなw しかし疲れた。 今日の娘 家事をやるときにハイハイで妨害してくるのをどう阻止するか。 好奇心旺盛なのはいいんだけど、邪魔なときはマジで邪魔w

在宅勤務。 今日はちょっと落ち着いてた。 明日と週明け月曜は今日より忙しいだろうなあ・・・。 夜整体に行ってきた。腰はマシになってきたが、今度は首が・・・。 整体は結構好き。楽になってる気がする。 今日の娘 お風呂に入れたとき、イルカとかタコと…

出社。 役職者が在宅勤務で、朝の鍵開けとかに支障。これは改善要求するわ。 なんだかんだで忙しい。お腹の調子がちょっと悪い。 今日の娘 つかまり立ちしようとソファを掴んだら、バランス崩して後頭部が床に激突。 カーペット敷いててよかった~。

在宅勤務。 週一出勤だと楽だ~。いや、最近は仕事終わってからも家事もあるからそうでもない? 今日久しぶりにiPhoneをPCにバックアップ取っておこうと思って接続したら、PCに認識されなくて焦った。結局PCの登録されてるデバイス削除してもう一度接続した…

在宅勤務。1週間開始。 在宅だと往復の通勤分楽だけど、本当に運動しない。ヤバい。腰がちょっと痛くて年むつから全然ジム行けてない・・・。 FGO、新イベ発表きましたね。平景清は強いんでしょうかね?バレンタインも控えてるし・・・。 アンケートはめっち…

午前は家族で買い物。 午後はPCの設定いじったり、YouTube見たり。FGO、新イベ情報来ましたな。 明日は在宅勤務。 今日の娘 娘の満面の笑みの写真と動画が撮れてニッコリ! あと、娘が8ヶ月にしてつかまり立ちをしました。これは早いのでは?嬉しいですね。

朝は病院。前回の12月末よりちょっと良くなってるけど、まだまだやな。 その後買い物。 午後は整体。こっちも前回よりは良くなってるけど腰がまだ痛い。 今日の娘 つかまり立ちしたいのか、時々ソファに手を伸ばしてる。 試しにつかまり立ちの体勢にしてみた…

出社。 水難な1日だった。 昼食時、水を替えてもらう際に女性店員が手を滑らせてコップがカツ丼に落下。 打合せ終了して席を立つ直前、手が当たってタンブラーこけて、パソコンに水がかかってパソコン半死。 打合せは突き上げられるし疲れたわ。 今日の娘 出…

在宅勤務。 メールが帰ってこなくて事務が進まないw 昇格に関わる書き物を仕事の合間にやるはキツい。 明日は出社。暖かくなるみたいで助かる。お昼は何食べよう。 今日の娘 高い高いは喜んでくれる。 前歯が2本生えてきた。噛まれると結構痛い。

在宅勤務。 無駄に増えた事務処理が18時過ぎに降ってきた。こっちの落ち度ないのに仕事増えるのムカつくわ~! やることが意外と多い。人事的な書物がいちばん大事な気がするw 今日の娘 頭を娘の前に差し出すと、髪を掴んで楽しそうにしてるw 俺の硬めの髪…

出社。 3連休明けの出勤は俺に効く。在宅だったらよかったんだが。 昼ごはん食べに外出たら雪がちょっと降ってた。そら寒いわ。 今日の娘 夜のお風呂の後に洗濯してるんですが、洗濯物を干すのは私の仕事。 娘はその時だいたい寝てるのですが、起きてるとき…

掃除機買っちゃいましたwDysonの「Digital Slim Fluffy」! まだ1回しか使ってませんが、ちょっとだけ感想。 ・1.9kgは相当軽い。 ・長さは俺にとっては取り回ししやすかった。 ・音は前使ってた紙パックキャニスター式よりずっと静か。 ・吸い込み性能も十…

午前はゆっくり。 午後は掃除と買い物。 夜は娘をお風呂に入れたり洗濯物畳んだり干したりと家事。 掃除機「DysonのDigital Slim Fluffy」買っちゃいましたw 楽天のポイント倍率高かったので。 高い買い物だけど、効率良くなるならOK。コードレス欲しかった…

家から出ることもなく、ひたすらダラダラしてた。YouTube見まくりw 掃除機の調子が悪いので買い替え検討中。 希望要素 ・掃除機収納場所=廊下の棚にコンセントなし→バッテリー取り外し可能かちバッテリーのみ充電可能 ・コードレス ・そこそこ軽い(2.0kg…

在宅勤務。 100件とちょっとの事務処理は無事終わらせた。 今日の打合の議事録は作った。 あとは今は俺しか作業しないジムのマニュアル作らなきゃ。 今日の娘 時々足に頭突きしてくるのは何?w 俺の髪(ややツンツンぎみ)を掴んでニコニコするのは何?w …

2日連続出社。疲れるなあ。 昨年は5日連続出社が当たり前だったのにw しかし東京2447人だと。会社なるべく行きたくないわ。 今日の娘 服の襟元と足がダルダルになってしまった。襟元は引っ張ったり舐めるから?足はハイハイのせい?服もっと買ってあげた方…

出社。 正直あんまり行きたくない。仕事が面倒って理由じゃなくてコロナですね。自分はまあいいけど(よくない)家族がなあ。 FGO、今日からセイバーウォーズ2復刻。 美味しいクエストもなかったはずだし、やる気そんなに起きないな。 新クエストないだろう…

在宅勤務。 俺しかやってない事務処理をひたすら。疲れた。この業務配置は歪。俺が楽なように改善してやる! 今日の娘 パンツタイプのオムツデビュー!最近オムツ履かせようとすると暴れることがある。パンツタイプは暴れてても履かせやすいらしいがどうかな…

仕事初め。いらない。 在宅勤務でよかった。こんなコロナに状況でテレビ局とかある勤務地にあんまり行きたくない。 今回帰省しなかったのでお金がちょっと浮いてしまった。 モバイルバッテリーとか無線イヤホンとか新幹線片道分くらい買ってしまったw FGO、…

冬休み最終日。 今回は実家に帰省せず。やる気全く出ずだらけてしまった。ジム0、ご飯美味しい!はマズいwww 帰らなかったせいで、家の大掃除は捗った。カーテンの洗濯、いらない服の断捨離なんか例年だったら絶対やってないw 明日から仕事か~めんどく…

ウイルス性胃腸炎以来全然運動していない+正月だらけて太った気がする。流石に運動しないとなあ。 今日は午前中買い物(ソロ)。 午後は大掃除の残り。いらないであろう服の断捨離をしました。今まで見て見ぬ振りしてたけど、今回漸くスッキリしたわ。 今日…