青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は娘の定例予防接種&夫婦のインフルエンザ予防接種のため、かかりつけ内科医へ。 その後買い物。 昼からテレビで野球観戦したけど、内容酷かったので不貞寝。 夜は娘の世話メイン。 今日の娘 寝ないなあ。早く寝かしつける方法が分からん。 今日の西武ラ…

出社。 まあ今やってる仕事の目処はついた。 月曜早く仕事始める必要あるが。在宅で良かった。 今日の娘 早く寝させようと頑張ったけど、全然寝ない。それどころかとんでもない泣き方をする。困るわ。 今日の西武ライオンズ 3-4で敗戦。連敗。仕事でほとんど…

在宅勤務。 ようやく1つの仕事が終わりつつある。11/2には完了できそう。はぁ。 今日の娘 夜更し体質の改善に取り掛かる予定。20時過ぎには寝てもらわないと。 今日の西武ライオンズ 5-13で敗戦。僅差で勝ち、大差で負けwww ニール投手、2回5失点とは・・…

在宅勤務。 体調はちょっとイマイチ。頭痛はなくなったが。 今日の娘 前へ進むという気がないのかな。どうすればズリバイを進んでやらせられるかな。 今日の西武ライオンズ 4-3で勝利!楽天TVがエラーで繋がらず9回表から観れました。 増田投手、最近不安定…

出社。 朝からちょっと頭痛かった。 昼痛みましたので風邪薬おば。薬飲んだら超眠かったけど。 夜は同僚とサシで食事。相談事を受けてましたw 今日の娘 いい子にしていたそうな。離乳食もそこそこ食べたらしい。えらい! 今日の西武ライオンズ 4-3で勝利!…

在宅勤務。 明日は出勤、夜は外食予定。 今日の娘 ズリバイする気ないのか?早く見たいんだけどなあ。訓練もうまくいかず。 今日の西武ライオンズ ドラフトでした。 野手優先のドラフトで意外な感じ。現有戦力の投手の皆さんのレベルアップに期待。特に今井…

朝起きてすぐジムへ。 その後は家族で近所に買い物に。 午後はテレビで野球観戦・・・試合展開と審判がクソで途中から昼寝。 夕方美容院と夕食の買い出し。近所の中華のテイクアウトが美味しい。 今日の娘 外出中はだいたい寝てた。朝はオネムかな? 離乳食…

新宿へ買い物へ。 珍しく服買ってきた。 UNIQLOって昔より品質と値段上げたよなあ。 てか、もう着ない服がクローゼットに大量に入ってるから、どっかで整理せんとなあ。 今日の娘 そろそろズリバイの練習をしてもらおう。Youtubeで見た訓練法を試していこう…

在宅勤務。 ようやく今週終わりか。明日は新宿に買い物に行こう。 今日の娘 うつ伏せだとよだれでシーツとタオルがびっちょびちょになる。毎日洗濯ですねー。 今日の西武ライオンズ 1-8で敗戦。今日は采配・継投負けやな。 今井投手、5回まで1失点、ストライ…

在宅勤務。 だいぶ在宅に慣れてきたなあ。やればできるんだよなあ、俺も会社も社会も。 今日の娘 笑顔を向けられるたびに、俺はそんな無垢な笑顔を向けてもらえるいい親ではない・・・と思ってしまう。娘の笑顔は可愛い。 今日の西武ライオンズ 7-4で勝利! …

iPhoneSEに機種変したことにより、仕事で使用するパスワードアプリがリセットされてた。当然気付かず、今朝仕事始めようとしてログインできないわけで。会社に行かないと再設定できないわけで。本来は在宅勤務だったけど、慌てて出勤。(1時間遅刻)悲しすぎ…

出社。 忙しい。昨日休みとったせいもあるけど。 最近19時前に退社はほとんどできんなあ。 今日の娘 最近仰向けを嫌がって、うつ伏せばっかり。ほっぺたを布団にこすりまくって荒れてきた。あんなにプニだったのに。 今日の西武ライオンズ 観てません。2x-1…

休暇。 買い物行ったり、写真受け取ったり、洗濯掃除したり。

午前中は昨日のケーキの残りを食べて、家族で買い物。 午後は野球観戦を6回までしたあと、ジムへ。 iPhoneSEの設定、フルバックアップからの復元でもいろいろ飛んでるなあ。 今日の娘 お昼前に買い物に連れて行ったが、服がよく分からん。寒くない?暑くない…

いろいろ外出してました。 午前:iPhoneSE ブラック 256GB SIMフリーを買いに。iPhone13までの繋ぎとして使います。それ以降は母にプレゼント。ガラスコーティングしておいた。これでガラスフィルムからはおさらばっす。ついでにラーメン食って、妻から頼ま…

在宅勤務。 雑務多すぎ。うんざりする。 今日は電話で頭のおかしい歯科医とあたってうんざりした。「ここは東京や、大阪弁やめろ」と言われるとは。俺イントネーションくらいしか出ないと思うんだけど。イントネーションと内容関係ないよね。俺おかしいこと…

在宅勤務。 雑務で終わった1日。雑務多い多すぎ! iPhone SE SIMフリー 256GBを買うことにしました。 理由 ①iPhone7はさすがにキツい。 ②iPhone SEは60.8K。iPhone12 miniでも3万円、iPhone12で4万円、iPhone12 Proで5.5万円差。 ③Face IDはコロナ禍の中使い…

記念日なのに出社。悲しみ。 打ち合わせだらけで忙しい。悲しみ。 FGOの話。 レイドバトルが全然美味しくなかった。期待はずれですわ。 今日の娘 両方向の寝返りと回転を覚えて、向きがコロコロ変わるw 今日の西武ライオンズ 殆ど見てないです。大差で負け…

在宅勤務。 ちょっと落ち着いてきた。 19時は過ぎるけど。 今日の娘 右回りの寝返りをマスターしたっぽい。 布団を買い替えました。前のは薄すぎた。 今日の西武ライオンズ 7-0で勝利!苦手上沢投手に盤石の勝利! 打線、チャンスで確りタイムリー! 高橋投…

在宅勤務。 今日はマニュアル作りに注力できてよかった。 今日の娘 少量ずつう○ちを何回もする。体調悪くないよね? 今日の西武ライオンズ 雨で中止。11月のクソ日程がさらにクソ化した。 楽天絶命×2・ZOZOマリン・PayPayって。 PayPayは、ソフバンさんで発…

母が娘の顔を見に来てくれた。初顔合わせ。コロナのせいやね。 母と娘が笑っているのは嬉しい。 また来て欲しいし、こちらも行きたい。次は年末年始かな? 最近マリオ35をやってみました。 10戦ちょっとで3勝もできた。その他凡ミス2回除くと一桁順位。 この…

悪天候なので1日中家に。 のんびり。 今日の娘 指しゃぶってる?でも音が変・・・服ごといってる~! 今日の西武ライオンズ 3回ノーゲーム! ひどい雨、止む気配も全然ないのになんで試合やった?試合前中止ならスライド登板できたのに、榎田投手、75球も投…

在宅勤務。 雑務をひたすら。明日もそう。 今日の娘 左向き寝返りを練習中。ズリバイも練習中。お尻上げて進もうという姿勢は感じる。 今日の西武ライオンズ 7回から視聴。 4-4で引き分け。ブルペン頑張りました! 山川選手、ナイス同点本塁打! 9回裏一死満…

在宅勤務。 ホントは出勤日だけど、月水イレギュラー出勤したからブッチ。 ちょっと早めに(19時)切り上げて、FGOの生放送を視聴→野球観戦。 FGO、新イベかー。 1000箱開け辛かったからイベントはいい。が、捨てた20億QPと大量の種火が悲しい。 今日の娘 右…

出勤。今週の出勤は今日が最後のはず。 明日明後日は雑務満載DEATH! FGO、最終日のハントクエが最高にクソ。FGOはこうでなくっちゃw 金曜生放送あるのか。新イベ?復刻で生放送はないよな・・・。 今日の娘 爪巻き込んで痛そうだった。でも起きてるときは…

在宅勤務。 マニュアル作りで頭痛い。雑務忙しい。 残業増えてるわ・・・。 今日の娘 右向きだけでなく左向きに寝返り成功! 今日の西武ライオンズ 3-1で勝利!連敗脱出! 打線、とうとうタイムリー出た!11四球もらって1点じゃなくてよかったw 高橋投手、6…

出社。 打合せ10時~12時半。きっつー。 月曜から疲れるなあ。 FGO、箱開けようやく2/3。おもしろくないよお。 今日の娘 涎掛けをしゃぶしゃぶしまくり。乾いている場所がないw

朝は家族で買い物。 昼はジム。 あとはのんびり&FGO(箱開け)450箱くらい残ってるw 今日の娘 朝起きて寝返り。泣きながら寝返り。普通に寝返り。戻れないので泣きまくる。いちいち見てて、いちいち戻さないといかんのが面倒w 今日の西武ライオンズ 1-8で…

朝は家族で買い物。 昼はテレビで野球観戦。 夜はのんびり。 合間に娘の世話とFGO。 FGO、箱開けが半分も終わってない。多分間に合うけど、ギリギリになりそうw ハントクエ。塵かカケラか卵ハント来たら考えますw 今日の娘 午前はお散歩(ベビーカー乗せて…

体調イマイチ。昨晩は寝落ちした。FGOの疲れもあるかw FGO、1000箱まで行ったので周回は昨日からやめました。箱開け開始。 昨日はしんどかったので70箱で轟沈。今日は200箱まで開けておきたい。 で、今日からハンティングクエストってw いや、ボックスガチ…