青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

MH4プレイ日記50

短縮珠【3】が欲しかったので、上位ダレン・モーラン狩り。しっかり準備すればソロでも十分勝てました。 運良く納刀6スロット1の護石出たので、これで匠・集中・抜刀会心・納刀・(耐震)装備が作れるよ。やったー!

俺をIKENIEに!

嫁が鹿と戯れたいと希望したで、大みそかは奈良観光。実家から2時間弱かかるんだな、結構遠い。 で、鹿と戯れて、東大寺・二月堂見て、お昼食べて、鹿と戯れて、春日大社に。で、疲れて帰りました。ひ弱な夫婦だわw 嫁が小さい鹿に餌をやるために、俺が生贄…

MH4プレイ日記49

今日も友人と協力プレイ。イベントクエストのクシャルダオラを狩りましくり&集会所☆6のキークエおよび緊急クエをクリア。ありがとう、友人! 問題はね…宝玉は6個集まったんだけど、ギルドチケットGが1個も出なかったこと。友人は3個は出たのに。10匹以上狩…

やりすぎた、反省

午前中はちょっとネット、午後は母と昼ご飯外食したのち、昨日と同様友人とモンハン。 6時間くらいやったかな?やりすぎた…、かなり疲れた。

MH4プレイ日記48

昨日の帰りの新幹線で、村クエの余りをクリア。画面が暗くてティガレックス亜種の姿がよく見えなかったw 今日はMH4初の協力プレイ。イベントクエストのクシャルダオラを数回狩りました。 初めはガンガン死にました。特に俺一人で3死したのは…言い訳させても…

予想してなかったから

10時間半の爆睡。営業日は5時間半、昨日は6時間弱の睡眠時間…疲れてたんやな。 昼ご飯後に買い物。新しいズボン?パンツ?を購入。 その後は友人と合流してモンハン。ピー歳にもなってモンハンwww 夕方から大阪で飲み会。 別の友人が結婚することが決まっ…

面白かったです(小並感)

昼到着の新幹線で帰省。 夕方からは10年以上ぶりの高校の同窓会に出席しました。会いたかった人、なるべくなら関わり合いたくない人、いろいろ居ました。先生方も多数出席して下さってましたが、大半がもうおじいちゃんになってることに、年月の経過を実感。…

うれしいなあ

2013年営業最終日。外回りから戻ってからは掃除しました。で、夜は打ち上げ。 明日朝の新幹線で実家へ帰ります。嫁は置いてきます。ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない 今日の購入物 バター猫のパラドクス 第03巻 (きづきあきら+サトウナンキ) …

やる気出ない

一段と出ない。でもいいんだ。もうすぐ9連休♪ 明日は飲み会です。明後日朝早めなので、絶対一次会で逃げる! 今日の購入物 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第08巻 (谷川流×ぷよ) 長門有希ちゃんの消失 第06巻 (谷川流×ぷよ) 風雲児たち 幕末編 第23巻 (みなもと太郎)

普通の営業日

変わったこと特になし。晩御飯はオリジン弁当だしね。 夕方から急に仕事が降ってくる。早く帰りたかったのに何故…。

だから?

ちょっと早く帰る。晩飯はカレー。クリスマスらしさなんかないのだ。 去年のクリスマスは親戚の訃報を受けて実家にとんぼ返りしてたような記憶が。あれからもう1年になるんやね…。

MH4プレイ日記47

将来的にブラキディオスの素材がいるので、集会所☆3で素材集め。動きを覚えてないから被弾多し。あれ?俺上位武器・防具なのに死にそうwww 3回ほどやってそれなりに素材集め完了。 村クエ☆6、残ってるの発見。ナグリ村行かないと出てこないのね。こっちで…

特にやることはない

今日は午前中掃除。俺がトイレと風呂掃除係、嫁が全体の掃除機係。取り決めたわけではないが、何となくそういう分担。 午後一で買い物行って、それからはゆっくりネットとモンハン。 夕食には、仕事の付き合いで買ったいい肉(去年も買った、今年のは去年よ…

MH4プレイ日記46

村クエ☆6の今できるものを全部済ませた。 次は集会所☆5の歯抜けを埋めようかと思ったが、関西で友人とプレイすることを考慮して、☆6のキークエを進めていくことに。あと食材クエ。で、まず1つ目。リオレウス亜種。これが中々に苦戦。滞空時間長くてホントう…

おでかけです

夕方からお世話になっている人のオフィスへ。またいっぱい食べさせて貰ってしまった。まあこっちも商品買ってるからね。 明日は掃除。2週間溜めてしまってるからね。風呂掃除とかしないとヤバイね。

オレノハラガー

今日はクリスマス(数日早いが)ということで、嫁さんとちょっと贅沢な晩御飯してきました。 シュラスコ美味かった…やっぱり肉はいいよね♪意外なところでは焼きパイナップルが美味い。堪能しました。 デザートにブラッドオレンジシャーベットを食べたら、体…

買ってしまった

宝くじ。年末ジャンボ宝くじ。20枚も。 これまでの俺:元本毀損確率90%程度の運用なんてクソ! 今日の俺:夢を買ってもいいじゃない♪ やめられるなら仕事やめたいんだな俺www 明日から3連休。土曜は夜美味いモン食べに行く、日曜は昼お出かけ、来週月曜は…

こごえる

雨が冷たい>< 明日で今週も終わりか。そういや給料日だし。土曜の豪華なご飯の足しにしよう。クリスマスだからね。いいご飯を食べるのです。 ふと思ったんだが、絶対あり得ない状況ではあるが、 69待ちの両面テンパイ、しかし69両方ポンされてる状況が…

ただ寒い

しばれる。 寒いなか歩くとお腹が冷えるからか、ある瞬間急にリャンシャンテンくらいの便意がやってきて、トイレを猛烈に探すことになる。 俺の場合テンパイ→リーチが早すぎてマジ怖い。冬もマシンガンはキケン。 今日の晩御飯が豪華だった。美味しかった♪〜…

明日の気候に

明日は、気温次第だが雪が降るかもしれないらしい。ちなみに東京の降雪は気温次第らしい。暖かければ雨・みぞれ程度で済むけど、寒かったら雪なんだと。 明日の予想最高気温8℃…どうなんだろ?雪降っても夜からかな? しかし、雪が降ろうが降らなかろうがマジ…

MH4プレイ日記45

とりあえず関西戻ったとき一緒にプレイ予定の友人と揃えるため、ハンターランクを6に上げました。 グラビモス亜種、何だあの上下ビームは。聞いてませんよ!ビックリ&超火力でさらにビックリ。 てかグラビモスって全部位破壊すると体ボロボロでなんか可哀想…

寒いでげす

マフラー必須。さらに冷えるならセーターも着ちゃう所存! 今日は特に変わったこと無し。うっとうしい書き物も終わったしね。

MH4プレイ日記44

弓の練習や!と連射弓を担いでイャンクック先生に教えを請いに行ってきました。数回だけですが。 クリティカル距離の感覚とか振り向き打ちの感覚とかは何となく思い出してきた。 ギルクエのマップは高低差あんまりないからいいけど…その他のマップはうざいか…

もう15日

明日からまた仕事…。 今日は嫁さんと一緒に、お世話になった人へのお礼の品を買いに恵比寿ガーデンプレイスまで。 日曜なのにまあまあ空いてて、営業的に大丈夫なの?とか失礼なことを考えました。目的のものは買えました。 帰って来てからは昼寝したりとゆ…

MH4プレイ日記43

集会所☆3の残ってたクエストを終わらせる。ブラキディオスが初めてで全然分からん。上位武器防具なのに時間かかった。回復薬も使いまくりだし。数こなして慣れないとなあ。てかコイツガンナーの方がやりやすい? 早く弓防具を作って本格的に弓使いたいんだが…

出る気しねー

燃えるゴミ捨てに出る以外外出てないわwww 夕食も出前だしwww

こんな日も良いじゃない

定時頃に直帰。帰宅19時前!そして明日は土曜日…いえーい! 今日は嫁さんが遅いので、「俺だけの時間だぜ」って感じですな。うぷぷぷぷ、何しよっかな?

重装備

装備のランクを順調に上げている。 最近は手袋、マフラー、コートのインナー装着(着脱可能タイプなのです)で対応してます。 これ以上寒くなっても、まだ5枚カードが切れる。(コートチェンジと肌着チェンジ、セーター着る、スパッツ穿く) 若者(まだ若者…

1/3

12月も残り2/3か〜。そして今年も残り20日か…ホント思い出すと1年って早いな。激動の1年だったはずなのに。 年末は、28日関西戻り、29日と30日はフリー、31日と1月1日は予定あり、1月2日に関東戻りの見通しです。 今日の購入物 ソードアート・オンライン プ…

ちょっと高級な

馬鹿舌の俺にはよくわからんかったが、まあ美味かったんとちゃう?(暴言) そしてあの人頭おかしい…鍋にあんなことするなんて。酔っててもありえないよマジで。