青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝娘のことで起こされましたが、7時間ちょっと寝れました。 朝はちょっと手伝いながらぼーっと。お昼ご飯を買いに行ったくらい。 午後は掃除。 夜は娘を風呂入れて。 娘のおむつが合ってなかってちょっと痛そうになってしまった。心配。新米夫婦でごめんよ娘…

泥のように8時間寝ました。 午前はぼーっと。午後は掃除と買い物。合間に洗い物。哺乳瓶は定期的に。 夜、娘をお風呂に入れるとあっという間に21時半になってる。キンクリですわ。

今日は出社日。 朝6時半に起きて会社。クソ忙しくて昼食50分以外ノンストップ。 プライベートのやんごとなき事情で急遽定時で帰宅し、帰ってからひたすら家事とか買い物。目が疲れてやばい。

在宅勤務。 昨日体力を少し回復できたので楽。 娘を風呂に入れるのにちょっとずつ慣れてきたけど、なかなか難しい。大小垂れる、口に石鹸入って暴れる、ベビーローション塗るときに暴れる、服着るときに暴れる。 風呂の効率的な入れ方わからん!

区役所での手続き概ね完了。 区役所、給付金絡みで混んでるかと思ったけど、思ったよりマシだった。 後は健康保険組合関連だけ・・・と思ったら病院行かねばならん用事が増えた。ちくせう。

在宅勤務。 ずっと眠い。やる気でない。 明日は休み。区役所行くわ。

今日は出社日でした。 子ども関連の手続きも仕事の合間にしてた。いろいろ出す必要あるわ。 21時前に帰宅。 やっぱりいつもより疲れてるわ。

昨晩娘が4時間泣き続け、午前4時にようやく寝ました。 午前はドブに捨てたぜ。 午後は区役所に出生届出しに。残りの手続きは近日有給取ってやる。 夕方は掃除。 夜は娘を風呂に入れる。夫婦ちょっとずつ慣れてきてる。

娘の誕生に関する書類作成とか。 ようやく名前決めました。 明日出生届提出せねば。 皿洗い慣れてきたなと思ったら手が滑って割りました。ちょっと怪我もしました。油断大敵。 買い物と掃除と洗い物引き続きがんばります。

仕事の合間に子どもの面倒みるのは大変。 膝に置いてタイピングは無理あるわw 妻と一緒に子どもをお風呂に入れるのはちょっとずつ慣れてきた。 ミルク作りとおむつ替えをマスターせねば。

在宅勤務。 会社のPCが調子悪くてホンマイライラ。 今日は雨でちと寒い。

在宅勤務。 合間に家事。掃除機かけたり皿洗いしたり。 仕事終わったら買い物行ったり。 FGOは虚無。

今日は出勤。 家のことを考えると早く帰りたかった・・・けどダメでした。 しばらく早く退社したいなあ。

休暇。 プライベートでやることいっぱいだったから休んでない。 眠いです>< 明日は出社です。

朝宅急便で起こされ。朝ごはん食べて家の掃除。 昼食買いに行って、午後買い物。10,000歩くらい歩く。疲れる。 夕方昼寝。 夕食食って麻雀。今日でプチ引退ですな。やってる暇なくなるので。

今週末のネット麻雀で、しばらく麻雀はできなくなるなあ。 今日はまあまあ勝ちました。 前回がひどかっただけにホッとしました。 今日は朝洗濯、昼は外出(昼食+買い物)、夕方はFirefoxのインストール。 古いFirefoxが好きだったんだが、流石にもうWaterfox…

クソ忙しかったし、同僚は発言翻してきて行ったり来たりで辛い。 まあいい、明日は休みだ。 今週末は一人で家を切り盛りせねば。 今日は在宅勤務の間に昼食買ったり、洗濯したり、クリーニング受け取りに行ったりと忙しかった。 仕事終わり19:30過ぎてから…

昨日と今日といろいろ疲れた。仕事もそれ以外も。 昨晩は興奮して疲れてるのに寝れんかった。(当社比) 今日はゲロ眠い。早く寝るべ。

出社してました。 出社のたびに昼休み職場の最寄り駅あたりを散歩してますが、人が少ないのにテイクアウトやオベント販売する店はどんどん増える。外食は大変だと実感します。 これからプライベートが大きく変わることになる。大きな喜びと不安とプレッシャ…

今日も18時前に上がれた。 その後夕食購入がてら妻と散歩。 FGO、高難易度挑戦中。 普通にクリアは余裕なんですが、せっかくなので変わったことをして3ターンクリアしたいと奮闘チュ。カード運来て!

なんか眠い1日。 在宅勤務。 今日は18時前に上がれた嬉しい。在宅勤務で最速かも。 夕食前に妻と散歩。暑くなってきましたね。

暑くなってきたせいか、眠りの質が悪化してきた気がする。 体が慣れてないんですね。 昨日のネット麻雀の負けの悔しさが忘れられず、今日午後野良試合をしたら普通に1着・2着(1着まで1,000点差)でした。昨日は何だったのかw FGO、イベント後半戦。PU2は来な…

気の言うはすっげー疲れてた。 今日はゆっくり。 夜は友人らとネット麻雀して、めちゃ負けて泣く。ミスなかったとは言わないけどしっかり打てたのに何故あんなに運が無いんだ・・・。

朝から仕事濃密で、お昼休みもクリーニング屋に行ったり、午後もスーパー忙しい、夜は買い物と全然心休まらなかった。 明日休みで良かった。寝る。

19:40退社の俺が今日出社者の中で一番早いってヤバくね? 疲れました。出社しても忙しい。在宅勤務でも忙しい。辛み。いや、19時台に終わってるだけ幸せか?

GWも終わりですねえ。明日は出社。 会社の方針はまだ出てないですが、5月一杯は今の方針で4日に1回出社と予想。 今日は午後買い物。後はのんびりしてた。

ドラクエ11の残り終了! 次はリメイクロマサガ3でもやろうかな? 今日も夜はネット麻雀。今日も勝ち。ミスが減ってきたかも。

ドラクエ11をほとんど終わらせた。 FGOの復刻イベをコツコツやってます。 リングフィットアドベンチャー全然やってない。 外走るのもあんまりやってない。 アカン・・・。 夜は友人らとネット麻雀。今日は大勝!

最近近所の店のテイクアウトをよく使ってます。 イタリアンと中華でいい店があったんですよね。応援しなきゃ(使命感) 朝買い物。 昼ドラクエ11。裏ボスも倒したので、後ちょっとで終わりにしようかな。

掃除と洗濯と買い物と。 通常の掃除に加えて、昨年買ったPCの中の掃除をしました。埃結構積もってたけど、思ったほどではなかった。今月から忙しくなるし、その前にやっといてよかった。 GWで5日休めるのは嬉しい。そろそろドラクエ終わらせたいw