青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね。 今日は朝家族で買い物。 午後は大掃除。床とか靴箱とか拭いたり。 夜はゆっくり。FGO特番見て夜食(年越しちゃったそば)食べて、娘の離乳食作りサポート(洗い物)しました。 FGO特番、千子村正実装&月姫リメイク2021年夏発売に驚き! ほえ…

朝はのんびり。 昼から大掃除。トイレ掃除や窓拭き、本棚整理などなど。疲れた。 夜はいつもどおり。 FGO、ボックスガチャイベは753箱で終了。 虚影の塵が想定より少なかったのにまあそこそこやったな。これで塵の在庫をある程度確保できるし、その他素材も…

冬休み。今年はコロナ禍で実家には帰らないです。 今日は朝病院。あと大掃除前半戦。 午後からちょっとお出かけして買い物。初めて娘を連れて電車に乗りました。 夜はゆっくり。人混みでなんか疲れました。デパ地下人多すぎ! 今日の娘 初めての電車でしたが…

仕事納め!午前のみの在宅勤務。 午後は家族で買い物。 最近近所でいろいろランチしてる。今日の海鮮丼は1000円以下で旨かった。 FGO、目標を750箱に修正。 礼装は10凸になりました。貸し出ししたいw 今日の娘 歯がちょっと生えてきたかも? 写真をいろいろ…

お腹回復したけど、別の部分で問題発生。痛みはないけど不安なので、明日か明後日病院行くつもりです。 なんか11時前まで寝てしまう。 午後は家族でお出かけ。ファミレス、スーパー、100均など。 夜はゆっくり。 特に何もしてないな。合間にFGO周回しまくり…

お腹完全回復!1週間で漸く回復か。しんどかったわ今週は。 朝はゆっくり。 午後家族で昼食&買い物。 夕方美容院とテイクアウト受け取り。 合間にコツコツFGO。休みの日は1日100箱分行っておかないと。 今日の娘 部屋をハイハイで動き回って、床のリモコン…

仕事落ち着いてた。さすがにもうみんな年末モードかな? ウチの会社は年内12/28最終営業日ですが、そんなに急ぎの仕事ないし、午後半休にしてやったわ。 今日の娘 ハイハイで移動→ヨダレ垂らす→親が掃除する、のエンドレスループ。 順調に育ってるのは嬉しい…

出勤。 体調はかなり回復。お腹もだいぶマシ・・・だが、体力落ちてる。めっちゃ疲れて夜娘あやしながら寝落ちしたw 今日とある先輩に、会うのは年内最後だろうから「良いお年を」って挨拶したら、クリスマスも終わってないけどなwって言われた。確かに! …

在宅勤務。 本当は出勤日でしたが、仕事とお腹の都合で明日に変更。MU☆RI! まだ椅子に座るとお腹圧迫感あって微妙に痛いというか気持ち悪いというか。 通常時の痛みは殆ど消えた。ダルさはあるが。 明日は出社ですが、定時で上がろう。クリスマスイブだし!…

在宅勤務。 椅子に座ってても結構しんどいが、まあ午前中だけは何とか。 下痢をするたびにちょっとずつ回復している気はします。 食欲もちょっとずつ戻ってきた。 ただ、まだ食べる気が前ほどないし、お腹はまだちょっと痛い。全盛期の1/10以下の痛みだけど…

有給休暇取ってたんですが、静養で終わりました。 お腹の痛みは昨日に比べてかなりマシに。まだ頭痛と腹痛あるけど、全然マシ。 原因は恐らく貰い物の二枚貝。加熱甘かったんだろうな。一緒に食べた妻はノーダメ、俺クリティカルヒット! まあ妻がダウンする…

引き続きシクシクお腹痛い。かなり痛い。何もできない。FGO周回する元気もそんなにない。そんなに。 とりあえずひたすら寝てました。

静養。 お腹引き続きシクシク痛い。腰も痛いけど、お腹の痛みでそれどころではない。

出社。 お腹がシクシク痛む1日。 土日はゆっくり静養しよう。 FGO、イベント周回してますが効率あんまり良くないし、礼装は落ちない。まだ2枚だよ(T . T)

在宅勤務。 引き続き腰が痛いが、湿布を貼ったからか会社より家の椅子のほうがいいからか、ちょっとマシ。 明日は出社。 FGO、礼装1枚もドロップしない。焦る。辛い。 今日の娘 床においてるもの何でも口にいれがち。いろいろ配置考えないと。あと、娘に触ら…

出社。 会社の椅子が悪いのか、腰の痛みが悪化した。 かがむと痛い。娘を持ち上げるのが辛い。 FGO、クリスマスイベント始まりましたが、改悪点にムカついてやる気が下がってます。まあやるんでしょうけど。美味しい素材が通常3個のところ2個に下げるのはな…

在宅勤務。眠い一日。 明日は出社。 娘の世話があるから、明日から30分早く出社して30分早く退社することにした。 FGOの話。 昨日幕間の物語キャンペーン始まったので、クリスマスイベントどうすんねん!と思ったら明日から開始の告知来た。幕間キャンペーン…

在宅勤務。やることが多い。 腰が痛む。ベンチプレス・スクワット・デッドリフト40kg×25回が俺にダメージを? 弱い。 そして最近太ってきた。 何で? 今日の娘 娘と一緒にお風呂へ。今日は泣かれなかった。よかった♪ しかし、風呂掃除、洗濯など夜やることが…

朝イチでジムへ。 お昼は買い物+外食。娘を連れて初の外食。まあ娘ずっと寝てましたが。 夕方からはゆっくりと。 今日の娘 部屋の端から5mくらいは平気で移動してくるように。すごい。ズリバイはする気がなさそうw 普通のお風呂2日め。今日は妻が入れたが…

今週の疲れからか超寝た。9時間半くらい? 午前はゆっくり。 午後は家族で買い物して、その後傷つけちゃった机の補修してました。 机・・・えぐっちゃった穴はパテで埋めたけど、100均の道具だし俺素人だし、見た目は微妙だなあ。補修用のペンで後日色付けた…

在宅勤務。 ちょっと体だるい感じで疲れてる。 なんだかんだで忙しかった。 明日はゆっくり寝よう。そして傷つけちゃった机の修理とかもしよう。 FGO、新素材集めに400周フリクエ周回しました。 今日ガチャ来た新キャラ:伊吹童子がドロップ率10%ちょっとの…

出社。 お昼に肩ロースカツ丼とそばを食べました。うまー! 今日も疲れた・・・。 今日の娘 ほとんど構えず。悲しみ。

在宅勤務。 明日までにできれば終わらせたい事務処理にヒイヒイしてた1日。 人の尻拭いに疲れました。もうちょっと作業量減らすように努力しやがれ。 明日は出勤。お昼ご飯何食べよう? FGO、新素材集めにフリクエ周回中。1日100周が目標。前回のボックスイ…

在宅勤務。 ひたすら俺だけがやってる事務作業をして1日終わった。 クリエイティブな要素なし!これでいいのだろうか・・・。 今日の娘 ビニール椅子に座らせてみた。気に入ったらしく、隙を見てジリジリと近づいてる。 椅子、リモコン、おもちゃ、ティッシ…

出社。 会社の形態機種変の設定がなかなか終わらなくてイライラした。 あと事務処理。明日目処付けたいな。 帰ってご飯食べて風呂入って洗濯してってやってたらもう日を跨ぎそう。時間ないなあ。 今日の娘 あんまり構ってない。そんなに変わりはなかったよう…

朝イチでジムへ。 午後は友人と映画・買い物・飯。 映画は、「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編」。 新規ポカンな脚本、原作でいたキャラが2人リストラ、盛り上がりに欠ける等微妙っちゃ微妙。まあ一応後編も見に行くので、総評は後…

なんかしんどい一日。疲れたまってたかな。 午前はゆっくり。 昼は家事・買い物。 夕方昼寝。 夜は家事。 明日はお出かけ。買い物+映画に行ってくる。 今日の娘 前進がちょっとずつうまくなっている。足の使い方がちょっとずついい感じに。その調子だ!

在宅勤務。 ひたすらとある事務処理してたら終わった。 まだ半分弱なんですけどね・・・。 今日の西武ライオンズ 増田投手がFA宣言&残留表明してくれたよ。やったー! 6年ぶりの流出なしってすごいなw 今日の娘 動き回ることが増えて行動範囲も増えてる。 …

出社。2日連続出勤!体がしんどい。 とか昨年の俺が聞いたら笑っちゃうなw 事務処理とかしてたら終わった。すげー。 今日の娘 袋を入れ物から取り出すのにハマりだしたらしい。あかんw

出社。 打ち合わせとか出社時にしかできない業務とか糞忙しい。 行くところあったりFGOの生放送観たりと用事があるので早帰りしようとしたら、帰る直前に相談事が来る。やめてくれええええ。 なお、明日も出社です。致し方なし。 FGO、5.5章は金曜からか。ガ…