青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2Gプレイ日記035

帰りの電車内で1クエスト。G☆1でキングチャチャブーを狩るついでにチャチャブーを20匹狩る(メインは20匹狩り) 秘宝×3、遺産×1、金のたまご×1手に入ったしおk。

だといいね〜♪

ニコニコ動画は時々素晴らしいwww今日はいろいろ朝から微妙な気持ちに。暑くて寝れない 午前5時に迷惑メールで起こされる 目覚まし時計掛け間違えて6時に鳴る(6時半でいいのに) 深夜アニメの予約時間間違いに気付く(午前午後を間違う) 網棚に置いた通勤カ…

MHP2Gプレイ日記034

イャンガルルガ狩り。 新しく作った水属性弓大活躍。ガルルガ2頭クエを1匹クチバシ・耳破壊、もう1匹翼・背中破壊で討伐を繰り返す…。所要時間1回35分。で、出ないお。これが物欲センサーって奴か…。12匹程狩って何とか剛翼を何とか4個入手。とりあえずこれ…

「昭和の日」だと…

「みどりの日」はGWに移動してた。いつの間に!?引き篭もって1日終わる。いえ〜い?

MHP2Gプレイ日記033

スキル「高級耳栓・回避性能+1・回避距離」装備に興味が出てきた。作ろうと素材集め開始。 素材はG級ナルガクルガ、イャンガルルガ、フルフル亜種のが必要。ナルガは昔結構狩ったから大丈夫だろ…アレ?豪黒毛が足りない?イャンガルルガは2回狩っただけで部…

なぜかへんかんできない

初めての外出でした。仕事でな。名刺交換初めてやったよ。合ってたんかなあ?復習しとこ。明日祝日超嬉しい。ゆっくり寝るしモンハンやりまくり〜。幸せ〜? そういや会社のトイレに設置されてるジェットタオル(風邪で手を乾かせる器具)に手を出し入れすると…

MHP2Gプレイ日記032

G級フルフル亜種とイャンガルルガを狩猟。 どっちも体力高いぜ…攻撃力もハンパないし。 フルフル亜種は高級耳栓つけてしっかりやればまあ余裕。単体でも2頭クエでも。 ガルルガは…キツイ。今度は弓で挑んだんだけど…こっちへの向き直りが高精度で隙が少なく…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

TURN 4 「逆襲 の 処刑台」ネタバレ上等!ギルフォード卿、何でそんなところで処刑してんすか?学んでねえwww ゼロ、見事に黒の騎士団救助成功。 ロロメンタル弱っwww ルルーシュ、見事にロロの懐柔に成功wwwなし崩し乙www ルルーシュ「ボロ雑巾…

終わりですか〜

コードギアス=サザエさん(俺的に)ゆっくり寝て昼飯食ってモンハンしてコードギアス見て買い物行ってネットして寝る。 なんて おわってる いちにち 買い物ついでにスーツのコートをクリーニングに出しに行ったんだが既に閉まってた。ネットでは19時まで営業…

MHP2Gプレイ日記031

カイパンマンの手助けに集会所上位☆6と☆7のキークエストを。 …う〜ん、完全にカイパンマンが寄生厨にwww ティガレックス2頭とか俺がほぼ討伐したしね。他も8割以上俺が。いいのかな〜? まああいつは自力でやり直す男だからよし!レア3以下アイテム増殖法…

こんなんもまああり?

12時まで寝る。週末はたくさん寝れて嬉しいなあ。カイパンマンがご宿泊なので昼飯買いにコンビニへ。行きのエレベーターで同期の社員と遭遇。何でこんな時にwww それでまあその後はモンスターハンターしたり。掃除も合間に。

MHP2Gプレイ日記030

帰りの電車の中でG☆1クエストのヒプノックの狩猟at旧密林。 旧密林は全マップで一番嫌いだ。視界悪いし洞窟は寒いし近接武器でフルフルの寝床攻撃できないし。視界マジ悪すぎ。 ウチでカイパンマンと。緊急シェンガオレンとか集会所上位の初めの方をお手伝い…

休みや〜

仕事終わって、やっと自由だ〜!仕事帰りに隣駅でマンガ、ラノベを購入。週1でしか本屋に行ってないので1回でいろいろ買うものが。嬉しいような…?その後なんかカイパンマンが来たので、贅沢な晩飯を食った後帰宅。一緒にモンハン。充実してるなあ(泣)今日の…

MHP2Gプレイ日記029

帰りの電車の中で1クエスト。寝る前に1クエストできればいいけど。 電車の中は集中力が出ないのでダメだ。今日はダイミョウザザミを旧密林で撲殺した。報酬ろくなモン出なかった。イライラする。

休みだ〜!

最近行き帰りの電車でDS・PSPで遊んでる人を結構見る。携帯ゲーム機って認知されたなあ。認知はDSのおかげだろうが。近頃ろくなモン食ってない気がする。明日は隣駅前でおいしいもの食うか。ウチの部は同期総合職が俺だけなんであんまりしゃべってない気がす…

MHP2Gプレイ日記028

G☆1「下克上」をクリア。ダイミョウザザミ・ダイミョウザザミ亜種狩猟クエスト。 電車の中で立ってやると集中力が低いからなあ。2死もしてしまうとは…。 しかしナルガXシリーズは素晴らしいな。回避性能+2&回避距離は優秀すぎる。

って週の真ん中

週の真ん中ってテンション下がるなあ。今日入れて休みまで後3日もあるんだぞ。 まあ今日凌いだから後2日。疲れたわ。仕事終わって帰ってアニメ見ながら飯食ってネットしてモンハンして寝るのか…。… 携帯の充電が持たない…もう2年使ってるしな。GWに機種変す…

MHP2Gプレイ日記027

今日も眠い。明日も0630時起きだし寝るっす。明日は出来るといいなあ。

早く寝るっちゃ

初任給が先週金曜日に振り込まれてたわけだが。何に使おうか。とりあえず最初の大きな使い道は決めてる。それから何買うか。今欲しいもの 新しいPC 3Dがグリグリ動く、立ち上がりが速い、重い作業も快適にetc となるとノートではなくデスクトップですよね〜…

MHP2Gプレイ日記026

今日はおやすみ。月曜日は仕方なく早寝しちゃうんだ、ランランル〜!

夜更かししちゃうんだ♪

ランランル〜!仕事のこととかどこまでしゃべっていいんだろうね?最近いろいろ問題だからね。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

TURN 3 「囚われ の 学園」 以下思ったことをとりとめもなくネタバレ全開で。ロロはある程度事情を知ってるみたいだな。ルルーシュ=ゼロじゃないのか?と疑ってたし。で何者? ヴィレッタはルルーシュの監視者か。秘密情報局所属ね。秘密情報局の目的はC.Cの…

MHP2Gプレイ日記025

昨日からコツコツとG級ナルガクルガを討伐・捕獲して素材集め。 結構慣れてきたものの1死はしてしまうんだよなあ…。10匹弱狩って素材集め大体終了。2匹狩猟クエストとかやってたら天鱗は7個集まったわけだが。むしろ豪黒毛が足りない。 その後旧火山素材ツア…

引き篭もるかね

モンスターハンターポータブル 2nd Gやってた。楽しい。ああ楽しい。 明日からまた仕事か…。

MHP2Gプレイ日記024

40分戦って後ちょっとってトコで3死するとテンション駄々下がり。Gクラスナルガクルガを狩ってます。やっと慣れてはきたもののまだまだ回復薬使いまくり。 主な被ダメージ要因 尻尾や腕に当たる(ダメージ微) ターゲットがオトモアイルーに向いてる時に巻き込…

しません

宿題は明日やる。そう決めた。だってやる気しないし。今日は昼飯買いに行ったのと買い物行った以外は部屋でゆっくり。

MHP2Gプレイ日記023

ハンターランク8・G☆2に上がるための緊急クエストナルガクルガ1頭の狩猟に挑戦。 …回復薬使いまくりなのに4戦4敗だと!き、きつい…。 5戦目で何とか1死で勝利。天鱗はなし。でもまあ初挑戦の時音爆弾投げたら1発で天鱗出たんだよねw3死して持ち帰ったよ。他…

でもねえ

先輩から宿題出された。テンション下がるわ〜。今日は帰りに隣駅の本屋によって本を数冊買ってきた。のんびり読もう。明日も雨なんで引き篭もっとくかねえ。モンスターハンターポータブル 2nd Gやりたいし。 今日の購入物 人類は衰退しました ? (田中ロミオ)…

MHP2Gプレイ日記022

平日は1クエストやるといい時間に。風邪引いてるしもう1クエはやめとく。 旧砂漠にてガノトトスの狩猟。 …体力高いっすねえ! 龍弓【日輪】では35分針でした。毒ビン調合分、睡眠爆破調合分まで駆使したというのに。 はやくGクラス武器を作りたいねえ。ナル…

せきが…

昼に診療所に行かされましたwww 咳しすぎだしな。俺はいいけど同じ部署の人に移したらアカンしなあ。ごめんなさい。早く治す、薬飲む、マスクするなど対策します。そういや昨日帰り東京駅で乗る電車間違えたwww ありえね〜。これだから本を読んでると…