青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP3プレイ日記090

アルバトリオン、ソロ初挑戦!昨日取り上げた装備で散弾祭りじゃ〜! …翼壊せません。どうしよう…そうだ、困ったときのニコ動頼り〜ってホントに説明動があったし! ボマーをつけるだけで開始1分程度で翼破壊が出来るよ。超便利!俺はその後倒すのに20分くら…

雨だ

基本的に折りたたみ傘しか使わない俺だが、朝から纏まった雨が降ってる場合に限り大きな傘を使用。かさばるからあまり好きではないんだが。 情勢が動くと仕事が増える。ああ、いい話ならもう少し前向きになるのに。

MHP3プレイ日記089

アルバ大剣「煌黒大剣アルレボ」が真剣に欲しくなってきたので、いよいよアルバ狩りに赴くことに。まず準備ですな。 ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 --- 防御力 [182→279]/空きスロ [0]/武器スロ[1] 頭装備:シルバーソルヘルム [0] 胴装備:…

まただよ

首が痛い!寝違えたか? まっすぐ〜上を向くのが辛い。自転車乗りにくいわ、目薬さしにくいわ散々だ。明日からの仕事に差し支えなければいいが。寝たら治ると信じておこう。

MHP3プレイ日記088

炭鉱夫お休み。今日はアマツ狩り。 アマツって龍玉出やすいね。3回で4個出たよ。特に望んでないからかなあ。カプコン製物欲センサーマジ優秀。 アルバ大剣がマジ欲しくなってきたので、真剣にソロ狩り開始予定。楽するために…睡眠瓶追加ファーレン用装備作る…

春一番

ちょっとしたやらねばならぬことを片付け。よしよし、終わった終わった。 しかし昨日20℃、今日10℃って寒暖の差マジ勘弁。

MHP3プレイ日記087

炭鉱夫はろくなん出ないね。いつになったら求めるアレは出るんでしょうね? アマツマガツチを初めてソロで倒してきました。1死したけどwww 上空からの水ビーム避けられんかった。アマツ見失ったのがなあ。で、全く意識してなかったら天空の龍玉出た。ホン…

そりゃねえ

今とあるテレビをつけていたら、 「世界の平均年収ランキング」の上位に来る国を芸能人らが予想してたんだけど、 「中国とか最近伸びてるし入ってるかも」 ねーよ! いえー、週末だー!何しよ…モンハンか? 今日の購入物 ベン・トー7 真・和風ロールキャベツ…

MHP3プレイ日記086

炭鉱夫は相変わらず。はぁはぁ。 集会所☆7クエストの残りをチマチマと。大連続は終了。後は、ジャギィ25頭とかマジどうでもいいのばっかり。何て面倒なんだ。こんなクエスト上位にいらねー!

ちょっとほっと

しゃっくりが恐くなるなんてねえ。 今日は仕事で電話会議に参加。使用言語:英語。 …さっぱりわからないにゃー。(あまりの分からなさにおかしくなってます)

MHP3プレイ日記085

炭鉱夫は相変わらず。はぁ。 イビルジョーの宝玉やっと出た。いや〜乱入で8%出るのに俺だけ一回も出ないし…。ホントイライラしたよwww 何に使おうかな?バンギス腰装備に使っちゃうかな?胴系統倍加は優秀だよね♪

ひっくひっく

会社に着いてからしゃっくり再発。一度止まったのに午後も再々発。マジ疲れる。 しかし、何故昨日今日とこんなにしゃっくり出るんだ?何で?変な病気ちゃうやろうか?…明日以降も出るようなら診察受けることも考えよう。 閑話休題。 週刊少年マガジン連載の…

MHP3プレイ日記084

対ジエン用の装備を作ろう!こんなんいかがでしょ? ■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 --- 防御力 [244→375]/空きスロ [0]/武器スロ[1] 頭装備:ゴールドルナキャップ [3] 胴装備:どんぐりSメイル [1] 腕装備:ゴールドルナアーム [0] 腰装備:ゴ…

この感触?

夕方からしゃっくりが。1時間ほど続いて何とか止まって、帰りの電車の中で再発1時間弱。うわーコレ疲れるわ。 しかし何故今日に限って?原因…心当たり無し。

MHP3プレイ日記083

炭鉱夫してたら、「底力+6、強撃瓶追加+10」のお守りゲット!これで強撃瓶使えない弓も使えるぞ!ってそんな弓まだ作ってないし作る予定は…どうだろう?無属性貫通弓のゲイルホーンに使えるかな? 今日も素材集め。ジエンはラオよりおもしろいけどやっぱり面…

まあいいやん

担当業務に動きアリ。え?大丈夫やっていってたやんけ!ちくしょー!

MHP3プレイ日記082

炭鉱夫お休みで素材集め。 昨日アルバ数回狩ったことで、王牙弓【稚雷】用の装備できた! ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 --- 防御力 [166→247]/空きスロ [0]/武器スロ[1] 頭装備:天城・覇【鉢金】 [3] 胴装備:ジンオウSレジスト [3] 腕装…

寒くない?

朝の気温5℃くらいらしいけど、体感は絶対もっと低い。さみ〜! 今日は目覚まし11時にセットしてたのに起きたら12時。何故…あ、目覚まし1個は電池切れ、1個は間違ってスイッチ切ってたみたい。単2の買い置きなんかねーよ! 仕方ないので食料の買い出しのつい…

MHP3プレイ日記081

炭鉱夫はお休み。オフ会あるのにやってられっか〜! 今日はいろいろなクエストをやりました。4人での狩猟ってホント火力過多だね。基本的に5分針だしね。でも素材集めには最適。 まず緊急クエストのアマツカヅチを狩猟。その後やってなかった単体クエストと2…

いいのかな?

Q.2○歳にもなってこんなにゲームしまくりでwww A.いいわけねーじゃん!でもゲームしようぜ! というわけで、2週間前に続いて大学の友人らとモンハンオフ会。 いや〜目が乾く・疲れたwww

MHP3プレイ日記080

炭鉱夫、目的のは相変わらず出ないけど。 夜はシルソル・ゴルルナ素材集め。以前はかなりレウスの攻撃被弾してたけど、さすがに慣れた。いえーい!

大風+気温低下

変動激しすぎ。行きはびしょ濡れ、帰りは風寒い! 今日の購入物 雀首 第02巻 (来賀友志×旭凛太郎) 徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4 (葵せきな) ハヤテのごとく! 第27巻 (畑健二郎)

MHP3プレイ日記079

炭鉱夫、目的のは相変わらずでないけど、さっき「スタミナ5攻撃8」が出た。シルソルと組み合わせれば結構使えるかも?ちょっとシミュってみよう! でもシルソル素材足りねー。ゴルルナも足りないし、よし狩ってこよう!

はずかちー

仕事でしょうもない勘違いで…テンパって変なことをorz 恥ずかしすぎる! 風呂場用の換え電球を購入。値札が450円…結構高いなと思ってレジ持って行ったら 「280円です。」 はい? 値札のミスだと。ラッキー得した♪ってよく考えたら実際には何も得してない!気…

MHP3プレイ日記078

雷貫通弓用防具を作ろうとしたら、装飾品の素材が足りなかった…。アルバとかまだ出てません!というわけで先送り。 仕方ないのでハンマー用装備の素材集めスタート。まずは剣士用シルソルだな。

目が乾く〜

最近目薬を差す頻度がうp。う〜む、ホントに6ヶ月くらいで治るの? お風呂に入ろうとしたら、風呂場の電気が完全に沈黙。換えを買いにいけないし、諦めて暗い風呂場でシャワー。暗いよ〜狭いよ〜こわいよ〜って狭いのは初めからだった。明日の帰りに電球買…

MHP3プレイ日記077

炭鉱夫再開。相変わらず目的のものは出ず。 昨日は素材集め。今日はその素材を使って弓用と大剣用の装備を組もう。それから何しようかな?ハンマー用装備の素材集め?

こんこん

カーテンを開けるとそこは白かった。雨じゃなかったんか〜い! 最寄り駅までの道中、道がすべってちょっと怖い。仕事用の靴は雪道には不向きだし。何て非効率的なんだろ。

MHP3プレイ日記076

炭鉱夫再開。相変わらず目的のものは出ず。 これからディア亜種、ティガ亜種、ジエンさんでも狩るかな?

だから何?

会社の隣の席の女性からクッキーを貰ったよ!小分けの1袋! 貰ってるのに何故悲しいエピソードなのでしょうかねえ?