青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務。 年度末。新しいマニュアル出して放置してやることはやった。 まだやることあるけど、何か疲れたな。新年度から頑張る。 FGO、所持鯖のスキルを全部マックスにしました。ゲーム開始から1876日目、1つの山を登り切りました。次の山アペンドスキルマ…

出社。 まだ落ち着いた1日。いよいよ今期も明日で終わりですか。早!2022年も明日で1/4終わり。早! FGO。 ボックスイベは1011箱でフィニッシュ。2000以上ってどういう生活すれば行けるんや?俺はあと300くらいの上積みしか無理そう。 野球。 山川選手が怪我…

書き忘れ。 在宅勤務。 仕事の合間にFGOやってたはず。あんまり覚えてなあw 野球は山川が好調、ルーキー佐藤初勝利!西武強いじゃん!

有給取ってのんびり。 午前は買い物。スーパーを4つ回って8000歩以上歩いた。 午後は家族で公園へ。帰宅後のんびり。 FGO、最低目標900箱目指してコツコツ周回。何とか届きそう。できれば1000箱!火薬の在庫作りたい。 今日の娘 娘は夜寝る時、廊下の前で部…

明日は有給なので、今日買い物行く必要ないな、とほとんど家いた。お昼ご飯にテイクアウトのカレー買いに行っただけ。 FGOの高難易度クエ終わらせたー!全30個はおおすぎでしょ!周回ガチでやる時に邪魔すぎる!イベント日程分けるかせめて半分以下にして! …

午前中は整形外科。 午後は買い物。帰宅して野球見て、それから整体。 風が強い1日だった。目が痛い。昔は眼鏡してたからこういう日には結構ガードできた気がする。 今日の娘 トイレで踏ん張っていたら娘が満面の笑みで扉開けて(カギ閉めず扉ちょっと開いて…

出社。 朝から打合せ2つ、午後打合せ1つ。出社の時しかできない仕事を必死にやって、何とか18時には終わらせた。疲れたしちょい頭痛い。 FGO。フリクエ入れ替え。90+の素材が酒と小鐘、90が心臓と鈴。酒がゴミすぎる。550個以上余ってる!心臓はまだ終わって…

在宅勤務。 突発打合せ2つとか入ってだるい。やることはどんどん降ってくる。辛い。 FGO、明日で今のフリクエ終了か。スカラベ結構集めたけど、まだ卒業は遠いんだよな。明日は何かな?卵か幼角か氷か鈴がいいなー。 今日の娘 新しいパジャマを買いました。…

在宅勤務。 朝イチの面倒な打合せ終わらせて、ちょっと気が楽になったら夕方3年前のミスが起因するトラブルに巻き込まれた!地獄! FGO、高難易度が面倒だよ。勇者エリちゃんの奴時間かかりすぎだよ。 今日の娘 娘の好きなYouTube ・新宝島 ・夜に駆ける ・…

在宅勤務。 寒くて天気悪くて電力の心配のある日に出社じゃなくてよかった。 仕事は期末だけど俺のはちょっと落ち着いてる。合間のFGOが捗るw FGO、礼装9凸真解脱できました。高難易度は13個終わらせたけどまだ半分も行ってないと思うと辛い。 今日の娘 妻…

午前中買い物。一旦帰ってから家族で散歩。 午後は雀魂友人戦。5人で1人抜けで7半荘。結果は411抜221でトップ!最近の鍛錬の結果が出せたかな。最終半荘の立直自摸七対子裏裏の跳満はノーミスで上手く出来た。 FGO、コツコツ周回中。高難易度がすごい数残っ…

二度寝に失敗して7時過ぎ起き。 午前中買い物。 午後は家族で近所の公園に。ランニングバイクに乗せたり遊ぶ。 合間にFGO。精霊根、炉心、氷美味しい。 18時にクエスト更新来たが、最高効率がスカラベとホムベビ。なかなかいいじゃなーい。周回しまーす! 今…

妻が遊びに行ったので(珍しい!)、娘とお留守番。 午後妻が帰ってきて入れ替わりで整体。その後家族で買い物。雨の中行ってきました。 FGO、あと礼装1枚で解脱なんだけど最後の1枚が頑固に出ない。出るまで寝れないわ。 しかし、素材が美味しくないとはいえ…

在宅勤務。 午前中打合せ2つ。午後1つ。議事録1つ、まとめ資料1つ作りました。ウヴァー! 仕事の合間の周回捗らず! いいの、明日から三連休。日曜か月曜友人らとネット麻雀するの。 今日の娘 娘2日便秘。早く出してー。

在宅勤務。 なんか1日眠かった。 仕事もちょい落ち着いた。というか明日の打合せの後じゃないと出来ないのがあって。上司も休みだし。 FGO、昨日は全然礼装落ちなくて3時間で1枚。 今日は仕事の合間にやってたら結構落ちて8枚。差がすごいw上振れし出してあ…

出社。 昨晩寝つきが悪くて眠い。 大量の紙を印刷する仕事とか。500枚は環境の敵。 FGO、やっぱり期待を裏切ってボックス素材は微妙。矢尻ランタン証骨はなあ。火薬だけは○。 周回も精霊根は○だけど、蹄鉄って。運営は蹄鉄と寝てる。 今日の娘 娘の体重を毎…

在宅勤務。 説明会の2回目。講師役これで終わり!質問たくさん出て疲れました。他部署への確認事項もあるし、まだまだこいつからは逃れられんな。 FGO、明日から箱イベだけど、今日情報なかった。何で? まあ素材が俺の欲しいものなら何でもいいや。 今日の娘…

出社。 説明会の講師役、無難に終わらせた。年齢かねぇ、そこまで緊張しなかった。50人(オンライン含む)を前に1時間話したんだけどなあ。成長?老化? 雀魂は水曜夜からは少しお休みかな。土曜の友人戦は除きますが。FGOボックスイベント来るからね。 今日の…

午前中買い物。スーパーハシゴして疲れた。 午後は公園&スーパーで買い物。 合計で12000歩以上歩いた。ハード! 明日は出社。説明会の講師役やらないといけんので少し気が重い。 雀魂、3半荘やって2着2着1着で雀豪1→2に昇格しました。42半荘で上がれたので…

午前中整形外科。それから家族で買い物。 午後は新しく買ったランニングバイクの組み立て。それから整体。 今日は雀魂1半荘。オーラス3着目の親で2000オール、7700は8000、4000は4200オールで捲り!キモティー! 今日の娘 ランニングバイクを気に入ってくれ…

出社。 出社の時しかできない仕事がたっぷりありますねー。 今日は首と背中が痛む。調子が悪かったのは腰なのに、腰があんまり気にならないくらい。明日整形外科と整体なので、回復してくれよー頼むよー。 今日の娘 朝寝8時半から10時 夕寝15時から19時 たっ…

在宅勤務。 午前中妻が病院だったけど、娘は大人しくしてくれて普通に仕事できた。 FGO、3/16から箱イベだと!有給取らなきゃ! 今日の娘 ベビーチェアのハイチェアタイプを買いました。もうすぐ2歳。そろそろイングラッシーナと併用かなと。

出社。 1回若干の体調不良で出社パスしてたから、出社時業務がだいぶ溜まってた。 昨晩雀魂の熱とシモの調子がイマイチで中々寝れなかった。眠い。今日は麻雀なしで寝ます。 今日の娘 朝寝はした。 昼寝・夕寝なしだけど今も元気!何故?

在宅勤務。 忙しいなあ。 体調は殆ど戻りました。 今日の娘 お昼ご飯の後、テーブルに設置してあるベビーチェアから立ち上がって体勢崩して落下。頭から落ちて大泣き。幸いダメージはそこまでなかったみたい。良かった。しかし、危ないことしないでほしい。 …

午前中買い物。帰りに娘と2人で駅付近を徘徊。 午後は妻と娘は昼寝、俺は雀魂。2241423。ラスが多い、ダンラスの立直を舐めて立直面前清一色平和に振り込んだのは大反省! 今日の娘 駅付近徘徊で階段上り下りしまくり。元気! 帰宅後疲れたのか午後爆睡。疲…

朝から整形外科へ。 整形外科の近くでふとGoogleカレンダー見たら、マンション理事会って書いてあるー!忘れてたー! 大急ぎで戻ったらギリ間に合った。あほー! 理事会の後買い物。 お昼ご飯食べてまた買い物。 それから整体。 帰宅して雀魂2半荘。4着2着。…

在宅勤務。 俺の体調はまだ本調子には遠い。 ずっと溜まってたマニュアル作成、とうとう完成した。後は稟議書通すだけやな。 雀魂、雀豪に昇格してから6戦で1着4回2着1回3着1回とかなりいい感じ!コツコツ行きまっしょい! 今日の娘 鼻水が酷かったが、シロ…

在宅勤務。 体調は引き続きイマイチ。仕事の途中病院行きました。結果待ち。 でも忙しい。夕方クソめんどくさいつまんない仕事。明日は朝2つの打合せ。午後から月一の面倒な事務。 今日の娘 鼻水が酷い娘。シロップタイプのお薬をもらった。ちゃんと飲んでく…

在宅勤務。 昨晩からちょっと調子が悪い。軽い頭痛、風邪薬飲んだ時にたまにある口が乾いた感じがする等の症状。 明日は出社だったけど、大事を取って在宅にします。 今日の娘 娘が鼻水が凄い。俺の風邪的なものが移った?申し訳ない。早く回復して欲しい。

在宅勤務。 今日暖かいのに、何か部屋が寒く感じる。ちょっと頭痛。体調悪い? やる気が全然起きなくて、バタバタとやること急いでやってほんの少し早めに離脱。 明日からFGOホワイトデーイベント。ガチャの情報がない!明日新鯖来るのか? 今日の娘 新しい…