青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2ヶ月か

昼からは予定通り過ごす。 本の整理はちょっとだけだけど。もう読まないであろうマンガ・ラノベはBOOK OFFに売ることにするか…。 部屋さえ広ければ置いておきたいんだけどなあ。 朝は親がうるさかったので季節性インフルエンザの予防接種に行ってきた。 今左…

後1日で

10月も終わり。早かったな! 今日の俺の帰りも9時台と金曜にしては早い。うれピー! 明日の予定 爆眠 掃除 通信教育の残り(30分〜1時間) 本の整理(気が向いたら) 買い物(食料品) う〜ん、有意義♪

眠気はな

代わりに頭痛がやってきたけどなwww バファリン飲んで何とか凌ぎきったが。 明日働けばおやすみだし、来週も月曜働けば祝日…。 テンション上がるねえ。 …たとえ予定が「PERSONA3 PORTABLE」だけでもwww たまには真面目な話でも。 今日・明日の注目点 ①…

この眠気は!!

昨日5時間半も寝たのに?リポビタンDも効かねえしさ! …今日は6時間くらい寝るようにしたいね。 最近夜部屋が寒くて困る。1週間前はもっと暖かかったのになあ…。 来週前半はかなり冷えるそうですし。 もう11月だもんなあ。月日が経つのは本当に速いぜorz ゲ…

でも20時半

学生の頃は良かったなあ…。 今日はゆっくりしてやる。+30分くらい…。 ネタがない…。

睡眠不足

今日もいつもの睡眠不足♪頭が痛くなっちゃうよ♪ 寝る気しないんだよ日曜深夜って…月曜キツイの分かってるのになw 今日は珍しく仕事で外出。天気悪かったけど、地下通って行けるので 傘要らず。いえ〜い? 今週最高にしんどい日だろう月曜日が終わったのでOK…

きっと大丈夫

〆切遅れてもね…こっちが金払ってるんだし。 やった気でいたけど、郵送を忘れているとはなあ…前回の通信教育。 今日は、仕事の残りを片付けて、次回の通信教育を7割ほど終わらせた。 通信教育は今日やるつもりはなかったんだけどw これで来週後顧の憂い無く…

天気予報め

昨日寝る前、今日起きてからの天気予報は曇りだったので、 洗濯物干しっぱなしで渋谷へ。 夕方から雨降ってくるしorz 天気予報は時々当てにならない…まあ洗濯物はほとんど濡れてなかったから 許してやろうw 今日の麻雀 着順:23213312(+54) ラスを取らな…

仕事を持ち帰る(セキュリティ的に問題なし)

日曜にやることにしますw しかし今日は忙しかった〜来週月曜日はもっと忙しそうorz 明日は渋谷で麻雀予定です。急遽決定。 水曜のフリーがいい予行演習にwww 予定が入ったことにより、美容院の予約を日曜に変更。 本当は麻雀前に変えたかったんだけど…。…

と言えるのは水曜休んだから

最近コンスタントに会社出るのが2030時以降だな…。 ん、今日特に何のネタもないぞ。 …あ、いつものことかサーセンwww

2009年秋アニメ 一通り見た感想を

各数行で今の感想を。 ・聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ヒロインがちょっとうぜえwww 現評価:☆3 ・君に届け 心が洗われる美しい作品。風早君マジイケメン過ぎ! 現評価:☆4.5・11eyes 異世界に飛ばされる系ファンタジー。特に感想無し。 現評価:☆3 ・さ…

3ヶ月ぶりくらい?

免許更新にイライラしたので、ついフリーに行ってしまった。 順位:3142 順位は微妙だけど、チップで稼げたのでトータルプラスで終了。 でも個人的には注意力不足で18000振り込んだりと、雀力の低下を実感。 マジで継続は力なりだよ…。

平日しかできないことを

運転免許の更新に行ってきました。 午前の受付に間に合うように行く予定だったんだが、 起きたら11時でした…。 午後の部の受付開始20分前に行ったんだけど…スゲー人!ありえんw 誕生日基準で更新するわけだけど、平日なのに人多すぎだし! 初回の更新だから…

前は9月か?

仕事で外出。 たまにはこういうのもいいよねw 明日は有給を取ってちょっと個人的な用事をしてくる予定。 平日しかできない(日曜もやってなくはないらしいが)このシステムには 欠陥があるぜよ。 …まあコレを理由にお休み取れるからいいんだけどさw

困りんす

IEのバージョンチェックとかルーターの設定出来る程度で PCに詳しいって言われてもねえwww 俺は、ゲームに関連する機能でさえちょっとしか理解してないんだぜwww 終業後、会社のPCのセットアップを。 …わけわかんねえ。 とりあえずデスクトップPCのメ…

馴染みのない駅まで

そのおかげでとうとう綺麗なものを発見。 本って古い物はなかなか綺麗なのが見つからないけど、 ラノベの中でも力のある○撃文庫はまだ見つけやすいんだろうな…。 会社がらみの面倒事がない週末はありがたいなあ…。 (通信教育は得意の後回しでスルー) ここ…

右足が痛い

そこまで歩いてないと思うんだけどなあ…。 初めて居住地の県庁所在地駅前を散策。 予想より発展してた。 さすが県庁所在地!とあるマメ科植物のイメージだけではないんだなwww ついでにとあるラノベを探しにいくつか本屋を回ったんだけど… 綺麗なのがない…

疲れ、果てた

昨日なんか寝れなかったので、今日は激ねむマジヤバ。 部長に、 「×××××君、眠そうだねえ」 と言われるくらい。そのときはそこまででもなかったのに。 夕方の勉強会・夜の打ち合わせを乗り切る自信がなかったので、 生まれて初めておクスリ 「目が覚める系ド…

ガクッとさがった

俺のテンションと体力が。 晩飯食ってこの時間だとね…俺のリフレッシュタイムががが。 まあ明日一日働けば休みさ。ギリギリ許してやる!

イベントは特になし

今日は何の日かご存じですか? 「鉄道の日」ですよ。 明治5年9月12日に、新橋駅(後の汐留貨物駅、現・廃止)と横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道(現在の東海道本線の一部)が開業した。そして、大正10年10月14日に鉄道開業50周年を記…

ほのお・特殊・威力140・命中率90

好きな技の一つです。ゴウカザルに使わせると! 今日は朝から帰るまでマジ忙しかった。会社生活で歴代最高に疲れたと 言っても過言ではないくらい。 頭使いすぎて脳がオーバーヒート。 出来上がったものはガッカリ感炸裂だぜorz 就業後は全く頭働かないのに…

2度目だし

自転車置場で、他の人の自転車に引っかかってパンツの右膝部分を 破いてしまったorz 修理できるのかなあ…ガッカリ。 以前も同じパンツで左膝ちょっとだけ破いてるし、自転車置場は鬼門です。 …ひょっとして鬼門なのはこのパンツ? 仕事の残りは何とかしまし…

次元が違うというか

今日は夕方から、大学のサークルOB20名程度(現役生も若干名)でフットサル。 とってもいい運動になりました。 まあ体力のなさも実感しましたがw 思ったよりは動けたけど。順調に老化している気がするなあ。 その後、大学近くで飲み会。 飲み会でいろいろな…

痩せたい

最近寒くなってきたなあ。 今日も起きたら結構寒かった…今日から布団を出そう。 ダイエットのために今日も買い物を兼ねてウォーキング。 1駅分歩く効果ってどんなモンなんだろうね? ついでに、11月1日(日)発売の「ペルソナ3 ポータブル」を予約。 Amazon…

言い放つ

奴の精神は神の領域まで達している? 最近俺が太った様に見えるのは、胸が反ってるから。 猫背の反対。犬背? 恥ずかし気もなく言えるアイツはヤバイ。 そして猫背の反対は鳩胸みたいだぞ…ちょっとニュアンス違うくね? 仕事が遅くなって帰宅が午前様。金曜…

死ぬとこだった(社会的な意味でも)

台風テラオソロシスwww 強風のせいで電車内に閉じ込められること3時間! 結局線路歩いて近くの駅まで →私鉄の駅まで移動30分 →所々止まりながらJR乗り継いで13時出社www 会社に着いたとき既に終業後以上に疲れてたよマジで…。 本当に恐ろしかったのは、 閉じ…

君に届け

最近俺が読んだ少女漫画の中で最強。 実家を出て少女漫画読む量激減してるから比較対象が少ないんだけどw 心洗われる美しい作品です。 是非アニメ・原作をご覧下さい。損はさせない…はず。

現実では荒みがち

22時帰宅。明日は台風直撃。後2営業日。3連休を心の支えに後2日頑張ろう…。

雨うぜえ

秋雨前線強え! 明後日にはさらに台風も追加されるらしい。 うはwww明後日の天気予報が「暴風雨」とかwww 会社員は警報とか関係ないから困る。 学生っていいなあ…。

今週は天気の悪い日が多いらしい。憂鬱ですなあ。 憂鬱な要素の1つとして、満員電車内の濡れた傘が。 邪魔だし冷たいし…。 まあ会社は駅から地下直通なんで、濡れるのは家と最寄り駅の往復 10分×2だけなんだがなw というわけで折りたたみ傘で突っ切ることが…