青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務。 本当は出社だったけど、在宅勤務に変更した。代わりに来週月曜出社です。 今期終わりの日。ひたすら1人でやる事務やってた。 雀魂。 最近10戦連続ラス回避中。いいぞー!ラス取らなきゃポイントは増える! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。最…

出社。 出社の時しかできない仕事をやりました。 明日本当は出社だけど、月曜と交換。月曜来客あったから。 出社だったので今日は雀魂お休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ゴロゴロ転がってリビング横断しかけてる。ハイハイしてしまえ! 娘は車が…

在宅勤務。 問合せの電話多かった。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ちょっと目を話した隙に転がって布団に涎の大きなシミを2つ作ってやがった。 娘も相変わらず。ちょっと絵本読んでやったら喜んでくれた。もうちょっと絵本読みやらんとなあ。

在宅勤務。 仕事落ち着いてた。 雀魂。 漸く運の底抜けたかな? コツコツやるぞー。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ミルク飲んだら吐く。 娘はお昼寝せず。晩ご飯の時寝落ちして、お風呂で泣き続けた。お風呂早く終わるけど、隣で泣かれると心がささく…

出社。 雨は降らずにいてくれた。 仕事は今日も落ち着いてて助かる。 雀魂はお休み。流れ変われ! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘も相変わらず。いい子にはしてたらしい。

午前中雨の中家族で買い物。 帰りコンビニでお昼ご飯買ったら、その間に妻の傘パクられた。傘パクる奴極刑に処したい。 午後はちょっと雀魂して、ちょっと昼寝。 夕食は近所のカレー屋でテイクアウト。 雀魂。 親の時手が入らないか、入ってもより速い奴がい…

忘れてた。 1日雨。 午前中整体と買い物。 午後雀魂。 雀魂最近運が無さすぎる。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘も相変わらず。外行きたがってたけど、雨の日は嫌。許せ。

出社。 月末近くの事務に忙殺されて終わった。 週末だー! 雀魂はお休み。気分転換しないとね。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。よく転がってる。座ってもまだガクガクしちゃう。 娘は晩ご飯「お父さん、食べられないからお手伝いして?」って言ったら…

在宅勤務。 引き続き仕事落ち着いてた。 雀魂の調子はスーパー悪い。8600まで増えてたのに1500ポイント消えたまたやり直し。打ち方ブレなければいずれ届く。反省するところはして気長に行く。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘はお手伝いをしたがる。…

在宅勤務。 仕事落ち着いてた。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘は私たちの美味しいチョコレートを要求してくる。安物食べてなさい!

祝日! 午前中家族で買い物。 午後は雀魂。 雀魂。 1-2-4-4-3-2-4-1-2着。 裸単騎に両面で負けたり、自摸で削られてラス目で押したら掴みまくったり、なかなか回避難しいラス3回 麻雀AIには悪くないって言われたし、自分としてもS級ミスはほとんどなかったと…

有給休暇。 午前中美容院行って、駅前の新店のラーメン屋行った。 午後は家族で公園行って、ちょっと雀魂して、夕方家族で駅前のイタリアンで晩ご飯。 雀魂。 1-4着。2戦目、ヒヨリと下家の意味不明さと不運とでラス引いたの痛すぎる。あー悔しい。 夜やろう…

午前中は家族で買い物。 午後は雀魂。 雀魂。 4-2-2-1-1着。ちょっとポイント回復。 焦らず落ち着いてコツコツポイント積み重ねるだけ。ラス回避してればいずれ増える。がんばる! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。うつ伏せでお尻上げ出してるから、もう…

午前中整体と買い物。 午後雀魂。魂天目指して! 雀魂。 3-1-4-3-4-2着。ポイント400近く溶けました 2回目のラスは、断ラス親で6000オール自摸ってちょっと浮かれてトップ取りに前のめりになっていたのが否めない。ラス目下家の染め手や対々和疑って引き気味…

出社。 書類の入庫作業とか事務とか。 最近目が痒い。お風呂で鼻水が出る。 認めたくないけど、とうとう花粉症か? とりあえず明日目薬買おう。 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。構うとすごいいい笑顔する。 娘は喋りが文章になってきて…

在宅勤務。 引き続き仕事落ち着いてる。 雀魂。 魂天まであともう一息。 慌てない慌てない。ブレないブレない。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。結構よく寝て結構よく飲んで食べた。 娘は一時保育に行ってきた。妻が迎えに行ったら泣いてて、理由は「ま…

在宅勤務。 仕事落ち着いてて助かる。 雀魂、ポイントほぼ横ばい。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。離乳食の好き嫌いは結構ある。 娘は晩ご飯中に寝落ち。お昼寝しないから!妻がうんざりちょっとキレてた。

出社。 2日連続の出社は疲れます。 仕事はちょっと落ち着いた。 明日明後日は在宅勤務。 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。転がっては吐き、上向いてても吐く。妻がちょっと困ったらしい。 娘はどんどん自分の意思を伝えるようになってき…

出社。 珍しくお昼ご飯同期の女性と。 最近スーパーの食品が高いとか子どもの話とか。 仕事は打合せとか事務とか。 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。今日はあんまりご飯食べてくれず。 娘は最近何かしてもらったらちゃんと「ありがとう」…

午前中家族で買い物。 午後雀魂。 のんびり過ごしました。 雀魂。 2-3-3-1-1着! いよいよ最高ランク「魂天」まで残り1000ポイント切った。着順によるポイントはざっくり 1着130ポイント 2着60ポイント 3着-10ポイント 4着-280ポイント だからラスだけは引き…

午前中整体と病院と買い物。 午後家族で公園、帰宅後ちょっと雀魂。 雀魂。 2-2-2-4-2着でポイントちょいマイナス。 4着は立直の現物待ち親満聴牌で押したらメンタンピン赤ドラドラ裏裏の倍満打ち込んだせい。仕方ない。オーラス一瞬3着浮上したんだけど、ル…

在宅勤務。 事務とか相談受けたりとか。 今週終わり!あー疲れた! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。寝転んで足をバッタンバッタンさせてる。痛くないの?お風呂のタイルでもやるし。 娘は眠い時トイレを利用して寝るまでの時間稼ぎする。はよ寝ろ!

在宅勤務。 なんか久しぶりな気がするw 事務やってました。 雀魂。 頑張ってもどうしてもラスの時はあるし、頑張ってラス回避できる時もある。 できることを頑張ろう。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。離乳食をやっと食べるようになったけど、ミルクを…

出社。 2日連続は疲れるなあ。 雀魂やる体力気力なくなる。 仕事は営業のアシスタントへの態度でちょっとモヤモヤしてる。依頼してる立場ってことをもっと考えて! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘は久しぶりの一時保育。お外で楽しく遊んで、帰り「…

出社。 やること溜まってたー。まだ終わってなーい。 というか仕事じゃなくて麻雀したーい! 出社日は雀魂お休みです。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。妻、息子が転がりまくるのは諦めた模様。 娘は今日はお昼寝してくれた。 最近お風呂の鏡に絵を描く…

有給休暇取得。 午前中は病院と家族で買い物。 帯状疱疹は快方に向かってる。とりあえず抗ウイルス薬1週間飲んで、痛みが続くようなら別の薬らしい。痛みは無くなってきてそうだから大丈夫そうかな? 午後は息子の予防接種のお留守番と雀魂。 雀魂。 1-3-2-3…

午前中家族で買い物。 午後は雀魂。 雀魂。 3-2-1-4-4-3着。ガッツリマイナスした😭 4着は立直和了出来ず、自摸で削られ倒してと仕方ない。粘ったけどね。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。夜ミルク飲んでくれなくて困る。6時間間あるのにね。 娘はお昼寝…

午前中整体と買い物。 午後はゆっくり。雀魂と昼寝。 体調イマイチだからよく眠れてしまう。 雀魂。 好調継続。1-2-1-3着。最高ランクまであと1200ポイント弱まで来た。昇格まで続いてくれ! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。寝返りでの移動がすごい。掴…

在宅勤務。 帯状疱疹で顔とか頭が痛い。薬で痛みは抑えられるけど。早めにお医者さん行ってよかったー! 土日はゆっくりします。 今日の子どもたち 息子は妻の手をバンバンやって遊んでる。 娘はひな祭りなのでパジャマでだけど雛人形と一緒に写真撮っておい…

在宅勤務。 体調不良良くならず。頭の左側のテッペンの頭痛、アゴの左側の腫れ、耳の違和感。特に頭痛がヤバい。 これはアカンと思って午後病院へ。皮膚科行ったら帯状疱疹と診断されました。ガーン 薬もらったので早く痛み取れてくれー!そして治ってくれー…