青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

艦隊これくしょんプレイ日記028

1日1個の菱餅ノルマ。今のところ達成してます。昨晩寝る前に1個、今日は起きて早々1個出た。2個目は出なかったw 1-1でキラ付けしてたら、Lv.45の文月改が大破してビックリ!随伴してたLv.1の駆逐艦は小破だったのに…。これは教育ですわ。

3月は期末だから憂鬱

今日は関西から友人が泊まりに来てます。晩ご飯奢ってくれた!嬉しい!

艦隊これくしょんプレイ日記027

演習で慢心して1隻で行ったら、攻撃外してD敗北…2隻以上で行けば良かった。てか何でLv.17の潜水艦相手に攻撃外すんだよ…。 今日はデイリー任務と3-3菱餅集めを少々。

仕事?知らん!

仕事終わりに関東に出張で来てた友人と夕食を一緒に。 ゲームの話ばっかりしてた気がする…、まあいつものことか! 仕事は18時半にほっぽって帰りましたwww いいじゃん俺いても何も変わらんよwww

艦隊これくしょんプレイ日記026

デイリー任務「南西諸島海域の制海権を握れ!」は2-3周回(通称オリョクル)でクリアしてるんだが、168が1マス目で3連続大破して俺激おこ。168って潜水艦の中でダントツ脆いし火力も低くない? 菱餅がマジで出ない。初日2個出て喜んでたけど、2日目0、今日も…

2月終わり

あと1営業日かー。早いなあ。 明日明後日と中学からの友人が関西から関東来ることに。一緒に晩ご飯食べるんだ−。何てタイミングw

艦隊これくしょんプレイ日記025

「菱餅」でググってみたら、艦これ関連ページがトップに来るようになっててワロタwww 菱餅集めのために3-3周回を決意。あー資材が痛いー。1周燃料200〜300、弾薬300〜450。ボーキ100弱飛ぶ〜。 燃料も弾薬も130,000は備蓄してるやん!とも思うけど…これら…

ねむすぎ

運転に支障を来すと思ったので、自衛のために仮眠。結構回復するね。

艦隊これくしょんプレイ日記024

深海棲艦をしばくイベントが終わったら、菱餅を集める作業が始まった。…何を言っているかよくわからんがそうなのだ。 というわけで今日これまでで2個ゲット! 1つ目は3-3のボス前で。資材が痛いがドロップチャンスが最大3回/周。 2つ目は1-4で10周くらいし…

夜更かし

艦これやってると気付いたら30分くらい経ってて怖い。 昨日残業して頑張って書いたメモ、無意味と化しました…。事前に上司に相談できていればなあ…お休みと外出が重なったからなあ。

艦隊これくしょんプレイ日記023

イベントお疲れ様でした! 甲甲甲甲乙で完走できたし、未入手艦は大鯨・浦風・谷風・大淀・阿賀野・能代・雲龍・朝霜手に入れられたし、大満足です!あと天津風さえ手に入れば俺的には完璧だったな…昨晩E-2再び行ってみましたが、資材の減少に嫌気が差して終…

あかんですわ

眠いですわ〜。 今日はホントはもっと早く帰りたかったが、急遽書かないと行けないメモが出来てしまい慌てて書くことに。 上場企業で優良企業なんだからいらなくねー?とか思うけど、それが会社。それが社会。

艦隊これくしょんプレイ日記022

大型艦建造スタート! 今日はオープニング記念ということで3回回してみました!投入する資材は、燃料4,000/弾薬5,170/鋼材7,000/ボーキサイト2570! 1回目:陸奥、2回目:伊勢、3回目:山城 やった!陸奥持ってなかったんだ(白目) うん、こんなもんさ……

今日一歩も外出てない

昨日嫁さんとラーメンの話してたら、嫁さんがラーメン食べたいと言い出したので、今日お昼ご飯ラーメン食べに行くはずだったんですよ。 で、いざ起きてみたら、やっぱりめんどいとなってやめました。だからお外出てないのです。

艦隊これくしょんプレイ日記021

2/18 2240時、2015年冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」攻略完了。E-5は乙でもハードでした。本日嫁さんも難易度:丙でE-5突破。 というわけで以下詳細です。 E-5:決戦!連合艦隊、反撃せよ! 開始時間:2月16日2325時 クリア時間:2月18日2240時 難易度:…

だいたい艦これのせい

久しぶりにガッツリ掃除しました。週末は艦これのイベントが忙しくて全然掃除とかしてなかったからねwwwいやー埃たまりまくりでしたwww風呂掃除・トイレ掃除合わせて3時間くらいかかったわ。そのあと嫁さんと買い物行ってきた。

艦隊これくしょんプレイ日記020

デイリー任務やったくらい。何か疲れてたので。 香取がレベル40になりました。夜偵がもう1つ欲しいので川内育成中。

なんだろ

晩ご飯食べた後、お腹が何か気持ち悪いし眠かった。 ちょっとお腹痛かったのは、空腹のせいではなかったのね…。

艦隊これくしょんプレイ日記019

イベント攻略のレポートは時間あるときに書くでち。 大淀がレベル60に到達。70までは上げておこう。あと香取を早く35にして近代化改修したい。余ってる艦むすを使いたい奴がいないのでもったいない。

いく、いくの!

朝電車の中でリモートで艦これしてる人発見。初めて艦これしてる人見つけた。1-1で駆逐艦単艦でキラ付けしてたw 最近お腹の調子悪い、下痢気味→回復→便秘→2日後解消→お腹の調子悪いのループ。お腹の調子悪いのはいつものことだけど、便秘ってのはあんまりな…

艦隊これくしょんプレイ日記018

やった!やったでー! 詳細はまた後日に書きます。いやーキツイわホント。でも達成感パない、マジ嬉しい!

まだ水曜日

あと2営業日。先週は水曜祝日だったからなあ、今週が長く感じるわ。 空き時間に艦これのイベントマップ5をどういう編成、どういう装備で突破するか考えてる。中毒やな…。

艦隊これくしょんプレイ日記017

引き続きE-5攻略中。現在挑戦3回、一応勝利は出来てます。(S勝利とは言っていない) メンバー、配置、装備を熟考中。 練度が足りない、大和・武蔵・ビスマルク持ってないので、難易度甲は断念。せめて乙でクリアしたい。

なんでだ

腹痛は夜かなり治まった。最近何かイマイチ調子悪いなあ。

艦隊これくしょんプレイ日記016

E-5攻略開始。まずは実験、あわよくばケージ削る。 デイリー・ウィークリー任務は、遠征要員キラ付けついでもあり、あ号まで終了。羅針盤が結構デレてくれて助かった。

バッドなコンディション

昨晩眠れない・4時に目が覚める・腹痛によるトイレ駆け込み4回。何コレ?

艦隊これくしょんプレイ日記015

イベントマップ4攻略完了。掘りを31回やってたせいで本日攻略開始、一気にクリアしました。最後かなり苦労しました。引き続き攻略レポートを上げてみる。 E-4:敵機動部隊を捕捉せよ! 開始時間:2月15日1545時 クリア時間:2月15日2320時 掘り(難易度:丙)…

艦こればっかw

楽しいよwww 今日は掃除するべきだなあと思いつつ、昼過ぎに買い物行っただけであとはネット・ゲームしてました。

艦隊これくしょんプレイ日記014

E-4丙にて朝霜ゲット!(20周目にて) あと長門も(24周目にて)、俺長門は大型艦建造で作ったからなあ、陸奥に来て欲しかった…。 イベントは23日の午前11時まで。そろそろ先に進まないと不安になってきたので、明日からE-4甲に切り替えていく。 大淀・雲龍…

ふんどしの日

だそうですよ。 嫁さんからチョコ貰いました。いや、貰ったというより嫁さんが食べたかったチョコをお裾分けしてもらったってのが正しいなw 美味しいね、ウイスキーボンボン。最近は梅酒、柚子酒、日本酒、ブランデーなど入ってるのもあるよ! あと会社の女…