青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

艦隊これくしょんプレイ日記058

昨晩何とかあ号作戦終わらせた。次はろ号だ!補給艦50隻はダルイっす。 今日は帰りが遅かったので、デイリー任務と演習だけ。寝る前に5-41回だけ回すかな。

今期終了

嫁の風邪がうつったか?ちょっと熱っぽいし、喉がちょっと痛い…。 今日で今期終了。いろいろ辛いです。 夜はちょっとした飲み会。つまみかお菓子ばっかりで食べた気がしない…白いご飯が食べたい。

艦隊これくしょんプレイ日記057

昨晩3-1任務『「第五航空戦隊」出撃せよ!』を苦労しながらもクリアできた勢いに乗って、22時からもう1つの3-1任務『「第十八駆逐隊」出撃せよ!』に挑戦。 …やっぱりボス行かねえ!必須メンバーの駆逐艦「霰」「霞」「陽炎」「不知火」がレベル10くらいしか…

放り投げたらどうなるんだろ(ドキドキ

引き継ぎ資料作成に神経注いでたら超疲れた。頭痛くなるくらい働いた。珍しい(オイ

艦隊これくしょんプレイ日記056

昨晩寝る前に何とか5-3突破! いや、ラスト1回旗艦撃破で終了になってから超苦戦。3重キラ付けたのにボスにすら辿り着けない…。決戦支援の資材がマジ痛い。キラは探照灯持ち榛名改二だけ付けて何度も挑戦し、6回目やっとボスに到達。決戦支援で旗艦吹っ飛ば…

ダルイから

見たい動画とか巡回ニューサイトの記事が溜まってるねん。 今週は引き継ぎいそがしー!あーめんどくさい!

艦隊これくしょんプレイ日記056

大型艦建造で資材がガッツリ減った(燃料70,000、弾薬60,000、鋼材100,000割れ)ので、遠征で資材回復を図る。それと並行して5-3攻略も。 5-3は95%ルート固定できて、全3戦。その内訳が、夜戦マップ×2と潜水艦含みボスと鬼畜。 夜戦で大破撤退、ボス行っても…

野球始まった

今年は1戦球場に見に行くぞー! 二日酔いで頭痛い。夜になって漸く回復。嫁は風邪。 今日は整体行ってきた。帰りに風邪の嫁のために食料買い出し。服適当に着たら、今までの感覚で厚めにしてしまったせいで暑い暑い。もう春やね。

艦隊これくしょんプレイ日記055

戦艦武蔵建造確率UP期間が今日までなので、最後に大型艦建造に4回挑戦!旗艦:Bismarck 資材:燃料4,000 弾薬7,000 鋼材7,000 ボーキサイト2,000。結果 1回目:伊勢 2〜4回目:陸奥 DMM(どうせ みんな 陸奥になる!) ビスマルク狙いでこうならなくてよかっ…

12時半帰宅

期末打ち上げ飲み会でした。最後だしと思ってはじけたら、頭痛いンゴ。 二次会にある店に行ってみたけど、こっちが気を使ってそんなに楽しくなかった。世の皆さんは何が楽しいのかな?店のレベルの問題?

艦隊これくしょんプレイ日記054

レベリング進捗:ビスマルク673、大和:36、初霜:65、北上(牧場用):29。そして俺は昼の演習を残している…何とか今日中に75まで上げられるのでは? 明日のメンテ開始まで戦艦武蔵野健蔵率がアップしてるので、明日のデイリー建造で狙うか。出なければ諦め…

そんな気がしてた

勤務地が変わることになりました。まあ転居伴わないのは幸い。 はー、しばらく引き継ぎとかで忙しくなるなあ。次の部署が忙しくないところでありますように…。

艦隊これくしょんプレイ日記053

レベリング−!辛いです…。 進捗:ビスマルク69、大和:31、初霜:63、北上(牧場用):22。 昨晩寝る前に5-3挑戦し、2回目やっと1回ボス到達→羽黒のスナイプでギリギリ旗艦撃破。 夜戦はマジで運。ボスも運だな…昨日は潜水艦は落とせず、駆逐艦が役立たずに…

目が

体もですけど…。 まあ俺は仕事でも遊びでもPC・スマホ弄ってるから目を酷使しすぎなんだよなあwww 艦これ楽しくて改善は無理だなあwww

艦隊これくしょんプレイ日記052

鳥海のレベリング完了。75まで上げきりました。これで改二にできるやろう(2週間前と同じ慢心) そして引き続きビスマルクのレベリング。現在レベル63。あと12でDreiにできる…がんばれ俺! あと演習番長として大和のレベリング。こっちはまだレベル27…改(レ…

疲れ目

眠いっす!そして疲れたっす!

艦隊これくしょんプレイ日記051

大和は演習でレベリング。現在18、チマチマ行くよ。 ビスマルクはハードにレベリング。5-4使いたいが、出てないので仕方ない。3-2-1を中心に、現在56。初日30、2日目50。まあまあ順調かな。目指せ75! 5-3の攻略に入りたいんだが、調べるほどにめんどくさく…

事故ってる

営業でバス移動中、前を走るバイクがその前のタクシーの背後に激突横転してる現場(六股交差点)を見た。 幸い命に別状は無さそうだったけど、バイクの運ちゃん超痛そうに地面でうごめいてた。タクシーのおかまガッツリ掘ってたし。 俺も人ごとじゃないし、…

艦隊これくしょんプレイ日記050

資材を溜めると言ったな…アレは嘘だっ! ビスマルクと大和のレベル上げをコツコツと。ビスマルクは3-2-1旗艦で地道に。大和は消費資材が激重なので、演習でのみレベリング。 もっと効率よくレベリングしたいので、レベリングスポットとしても有名な5-4に行く…

早いね1Q

明日からまた仕事か…。 今日は一歩も外出ないつもりだったけど、晩ご飯に必要な調味料がなかったので、近所のスーパーにおつかいに。それ以外は家でネットと艦これ三昧でした。いつも通りやね(白目)

艦隊これくしょんプレイ日記049

祝!大型艦建造にて戦艦大和、戦艦Bismarckをゲット! 週末なので大型艦建造に挑戦!旗艦:Z1 資材:燃料4,000 弾薬6,000 鋼材7,000 ボーキサイト2,000で挑戦。 結果 9回目:大和 10回目:金剛 11回目:陸奥 12回目:榛名 13回目:あきつ丸 14回目:まるゆ 1…

ちくしょー

土曜日と祝日被るとメッチャ損した気分や…法律改正はよ! 今日は知人宅に招待されてたので行ってきた。昼御飯をご馳走になり、代わりにネットの設定調整して、艦これの布教してきたwww 夕方やたらと眠かったので1時間ほど仮眠。これから艦これレベル上げ…

艦隊これくしょんプレイ日記048

昨晩眠すぎて、就寝時の遠征の1艦隊に軽巡洋艦を入れ忘れる痛恨のミス。遠征成功率100%(四捨五入)が遠のいた…。燃料弾薬300ずつくらい無駄した…。 資材集め。1時間半おきに遠隔操作して遠征回収するのはめんどくさいお。

今週完

ゆっくり寝るぞ−!明日はお昼お出かけするぞー! 今日の購入物 ベイビーステップ 第34巻 (勝木光) ボクを包む月の光 第15巻 (日渡早紀)

艦隊これくしょんプレイ日記047

資源集めとデイリー任務消化。それ以外やってないな。レベリングは資材減るからほとんどしてないし。

眠すぎンゴ

あと2日。そう言い聞かせ動きます。

艦隊これくしょんプレイ日記046

夜の演習、ガチメンばっかりでボーキが500以上吹っ飛んだ。瑞鶴翔鶴あきつ丸に烈風3ずつ乗せてるのに航空優勢すら取れないなんて…マジ勘弁。是非単艦放置でお願いします!(自分を棚に上げて) 夜の遠征はボーキ獲得を意識しよう…。 コツコツ資材集め。やっ…

昨日よりマシな気がしない

服装に困ります。そして車の中がマジで暑い。日光怖い!

艦隊これくしょんプレイ日記045

3-2-1レベリング中放置の時、あきつ丸と瑞鶴に烈風ガン積みしてごめんなさい。 資材集め。弾薬を重点的に集めているが、まだ燃料に追い着かない。12万までは何とか回復したが。あと4日でどれだけ増やせるか…。 ああ、ビスマルク早く出てくれ!大和・武蔵も可…

揚げ物万歳

この前ローソンでお昼ご飯買うとき、店で揚げてる唐揚げ詰めた弁当+コロッケを買ったんだが、ビックリする程美味かった! それ以来コンビニジャンクフードはローソン派です。 ローソンがアニメ艦これとコラボしてたので、クリアファイルに釣られてガッツリ…