青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務。 今日は比較的楽だった。いつもこうであって欲しい。 夕方、モニターアームが届きました。 今日届くか不安だったけど、0時過ぎに発送連絡来ました。ああよかった。 仕事終わってからセッティング。1時間半ほどかけてセッティング。そこそこ満足で…

朝はジム。 昼は家族で買い物+昼寝。 夜はのんびり。 新しい歯科医院の内覧会に冷やかしに行ってきた。新しい医院の設備はすごいね。あと診療台の数がすごかった。医院変えようかな? モニターアーム、金曜の夜ポチったのに発送されない。まだ画面上明日配…

朝は買い物。 午後は掃除→昼寝。 夜はのんびり。 モニターアームが発送されない。最短月曜かな?在宅勤務後にセッティングかなあ。 FGO、5.5章の告知来ましたな。 狂金時欲しいけど、流石に5.5章情報待ちやね。 ・・・てか、クリスマスいべんとはどうするん…

出社。 いろいろ発送とか事務とかやってたらあっという間に夕方でした。 Twitterで「Amazonブラックフライデーでいろいろ安い!オススメはモニターアーム」って出てて、 ほうほう・・・うん?モニターアームあったら机広くなるし、掃除もしやすい、在宅勤務…

在宅勤務。明日は出勤。 納得できない仕事が来た。しょうがないけど、納得はしていない。 最近ほんとに寒い。着るもの悩みます・・・。 今日の娘 体幹はかなり鍛えられてきているけど、ズリバイする気配はない。 腕立てみたいなことを繰り返すし、お尻も上が…

在宅勤務。 今日は比較的楽だった。 早めに上がって体も楽。 事務処理ばっかりだけど。 日本シリーズ、ソフトバンク4連勝であっさり終わりましたね。 ソフトバンクが緻密な野球で強い! そして巨人が弱すぎるwww 4試合4得点26失点は酷すぎるやろwww あ…

出社。 仕事ぶりがそれなりに評価されてた。ちょっと嬉しい。やる気は特に変わらんが。 巨人さん、ひどすぎワロタwww 9回2死までノーノーされるwww 3試合で3得点、22失点www やっぱりパ・リーグが楽しいわ。 今日の娘 出社しててあんまり構えず。帰…

祝日。3連休は嬉しい。明日は出社だが。 朝はジム。 午後は家族で買い物。 代わり映えのない休み。コロナ禍だしそれでいい。 今日の娘 毎日できることがちょっとずつ増えていっている様に感じる。 父と母はもう衰えていくだけ。 娘の成長を写真と動画にしっ…

午前からお出かけ。 近所の大きな公園でイベントやってるということで、家族で往復1時間歩いて行ってきました。いい天気で、そこそこ暖かく、野外だから換気も抜群。食べ歩いたりなかなか楽しかったわ。 夜は日本シリーズを視聴。 こっちもなかなか楽しかっ…

午前はゆっくり。 午後から買い物。近所に新しくできたスーパーにも行く。新しいところは思ったより広く、品揃えもいつも行ってるところと違っててよかった。有効利用してやろw 夜は日本シリーズ見ながらすき焼きを食べる。肉は義実家からもらったカタログ…

在宅勤務。 事務処理ばっかり。合間に考える系の仕事。 ウチのシステムがアホすぎてイライラする。印刷設定がゴミすぎて草。はよ作り変えろ! 今日の娘 足をバンバン床にぶつける動作が不安。足痛くないの?

在宅勤務。 20日必着の郵便物とか聞いてないで。ちゃんと引き継ぎして・・・。 まあ出社している人にお願いして何とかしたが。 アシスタントのボスおばさんからめっちゃクレーム来たけど。課長経由でもクレーム来たけど。 しゃーないやん、午後から俺が出社…

出勤。 最近寒いからか疲れが抜けにくい。 部長は理解不足で面倒なこと言ってくるし、もっと疲れる。 今日の娘 出勤してて様子あんまりわからず。 寝返り返りやったらしいが瞬間を妻も目撃できなかったので詳細不明。目の前でやるとこ見たいね。

在宅勤務。 めんどくさい、イライラする仕事が多かった。 解約手続き勧めてたのに、やっぱりやめますはヤメロ! 最近の体重増が気になる。 在宅勤務で歩く量減ってるし、食事もちょっと食べ過ぎか。 食事量減らす+在宅勤務の日が夜少し運動することにします…

在宅勤務。 事務処理ばっかりでいいんだろうか? FGO、ようやく礼装ドロップした。いつも1枚目落ちるまではヒヤヒヤする。悪い文明や。 そろそろクローゼットと本棚の整理せな。3連休やるかねー。

朝はジムへ。 午後は家族で買い物。それからFGO。 夜は家事とかFGOとか 最近変わらんなあ。コロナで外出する気あんまりせーへん。 今日午後辺りから、謎のSMSや電話が10件くらい来た。 詐欺SMSや○enlyとかいうアプリの登録関連SMSと登録確認電話。 俺の電話…

朝は買い物。 昼は掃除。 夜はその他家事。 野球が残り少なくなってきて悲しい。西武戦はもうないしね。 久しぶりにステーキ食べました。美味しいけど、ご家庭のは早めに冷めちゃうね。残念ながらステーキは外食のほうがいいね。 FGOのイベントはコツコツや…

出社。 午後から外出。 直帰だったので早めに帰れてラッキー! 今週は先週より疲れた。仕事の量はそんなに変わってない感じなのに何故。急に寒くなったから? 今日の娘 寝かしつけは俺には無理だ。俺のときは何故か泣く。

在宅勤務。 事務処理が終わらない。あと、年末調整がめんどくさい。 ここ2日ほど睡眠時間6~7時間程度取ってるのにやたらと眠い。 FGO、ネモ1枚引けたので、明日ゴッホを1枚引いておこう。 今日の娘 這いずり回る範囲が広くなったが、おかげで涎垂らす範囲も…

在宅勤務。 事務処理で終わる。 ちょっと寒くなってきた。頭ちょっと痛い。 FGO、新イベント来た。とりあえず新鯖2体はゲットしたいね。 今日の娘 行動範囲が拡大してきている。いつの間にか這いずりながら移動できつつある。もうちょっとでコツを掴むのでは…

出社。 事務→打ち合わせ→事務→打ち合わせ→事務。 事務もめんどくさいのばっかりだし。ああもうイライラする! 今日の娘 起きてる時間にほとんど会えなかった。 笑顔は相変わらず可愛い。

在宅勤務。 委託先が勝手なことばっかり言ってきてダルい。 雑務が多い。 明日は出勤。 今日の娘 最近ほっぺたが荒れている。うつ伏せのせいか涎のせいかアレルギーかよく分からん。薬塗って様子見。 今日の西武ライオンズ 2-6で敗戦。今シーズン、58勝58敗4…

朝イチでジム。帰宅後シャワー浴びて家族で買い物。 午後はテレビで野球観戦。 夜は家事。 最近こればっかりやな。 今日の娘 娘がブーンなポーズをするように。よくあることらしいが。かわいい。 今日の西武ライオンズ 2-8で敗戦。3位確定。お疲れ様でした。…

朝は買い物。 午後はテレビで野球観戦。 夜は家事。 最近の休みはこればっかりだな。明日は朝早めに起きてジム行く。 今日の娘 泣き叫んでる時に方を見事につねられて痛さで悶絶。娘強いわ。 てか何故俺が横にいて寝かせようとすると泣き叫ぶのだ?ママじゃ…

在宅勤務。 事務処理が終わらない・・・。 明日は休みじゃ。寝よう。 今日の娘 声大きくなってない? 手よりも足が先に動く。妻の血筋やなw 今日の西武ライオンズ 2-4で敗戦。勝っておけばデカかったが・・・岸投手がよかった。しゃーない。 6回と9回の攻撃…

出社。 事務作業の1つ目処付けた。 帰りに吉野家の牛丼買う。贅沢してやろうかといろいろ付けたけど1,000円行かなかった。リーゾナボー。 今日の娘 寝かしつけしても、添い寝が俺だとどんどん泣きが酷くなる。 妻だとおっぱいあげれば落ち着く。 おっぱいに…

在宅勤務。 事務作業をひたすら。だんだん嫌になってくる・・・。 今日の娘 寝かしつけ妻と代わったら即ガン泣きされてパパも泣きたい(泣) 今日の西武ライオンズ 10-3で勝利!単独2位! 打線、今日は確り点取りました! スパンジェンバーグ選手、4打点ナイス…

祝日。週の間の祝日最高!毎週水曜休みにして欲しい。 今日は午前中ジムとお昼ご飯買い出し。 昼は家族で買い物+テレビで野球観戦。 夜は家事。 今日の娘 おならは臭いのにう○ちは出ない。 ズリバイで前進しだしたけど、足の使い方が下手で全然進まない。 …

在宅勤務。 7:15から仕事始めて、終わったのが18時。もっと早く終わりたかったけど、夕方になってから電話鳴りまくり。クソが!いろいろ面倒な、意味がわからない質問多いし。 お昼に食べた麻婆豆腐が美味しかった。テイクアウトやるやん! 今日の娘 夜寝か…

もう11月。今年もあと2ヶ月とはね。2020年こんなとんでもない年になるとはなあ。 朝はジムへ。 午後買い物。 夜はゆっくり。 明日は都合で早く仕事始めます。在宅だけど7:15~w 今日の娘 今日の西武ライオンズ 3-1で勝利!久しぶりに勝てたー!守り切った…