青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行から帰りました。 午前中、娘のお尻にブツブツできて慌てて皮膚科行って、その後実家近所の公民館行って子供遊ばせて。 午後新幹線で戻りました。 いやー、子どもと一緒の旅行はマジで疲れました。後始末終わったらしっかり寝よ。

家族旅行中。 今日は実家周りで公民館行ったり買い物したり。 今の買い物は当然子ども関連になるよね。色々買えてよかった。 明日戻る予定です。

家族旅行中。 京都鉄道博物館に行きました。 3歳の娘、乗り物好きだしもう少し食いつくかと思ったけど、乗れないからつまんない!と言われてしまった。 その後実家に移動。 疲れました。

家族旅行1日目。 京都に来ました。 京都水族館行って、妹一家と晩ご飯一緒に食べました。楽しかった! 四条高倉と四条大宮間違えて15分歩いたのと、実家に服あるからいいやと初日ホテル泊なのにパジャマ置いてきたことはご愛嬌ということで。 明日は京都鉄道…

午前中整体と買い物。 午後家族で買い物。 帰宅後お昼寝しようかと思ったけど、タイミング逸して家計簿つけて麻雀して明日の準備少しした。 麻雀は雀魂大会戦1半荘1着。 明日から家族旅行です。たまには会社長期に休むさ。 今日の子どもたち 息子が棚を開け…

出社。 ガッツリ残業で疲れた。 トラブル対応の書き物と予算の買い物と。 金曜だから許す。もう嫌だけど。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。棚開けまくり。隙を見つけて棚を開ける。引き剥がしても隙を見つけて棚に行く。うぜー。 娘はプレ幼稚園。キー…

在宅勤務。 書き物2つ、事務。ああ忙しい。 明日は出社。ようやく今週終わる。なんか疲れたなあ。 麻雀はほんの少し。 今日の子どもたち 息子は吐くのはちょっと落ち着いた。歩きがうまくなって、キッチンの棚開けたり、炊飯器触ったり、ガスのスイッチ触っ…

出社。 会社着いてパソコンつけて予定表見たら本社人事面談入ってた。完全に忘れてたw人事面談があったことと、それを完全に忘れてる自分に二重に驚いた。 打合せ3つ、合間の書き物、電話、事務で疲れました。 明日は在宅。やること盛りだくさん。明日の俺…

在宅勤務。 午後取引先に外訪。 外訪前の準備しようかと思ったら無視できないメールが大量に来て困った。嫌がらせかよ! 夜帰宅してからもうちょっと仕事しようかと思ったけど、外訪で疲れてて逃げました。明日の俺が頑張るよきっと。 今日の子どもたち 息子…

出社。 稟議書書きたかったけど、打合せ2つと夕方のヤバい相談対応でシステム落ちるまで残業になった。 若者よ、何で部内有識者か法コンに相談せんのや。面倒増やしおって! 麻雀はお休み。疲れて無理。 今日の子どもたち 息子が一部言葉を理解しているそぶ…

午前中iPhoneの回線切り替えと自室の掃除。 回線はahamoからpovoにしました。オフィス、通勤途中の混雑駅等データ通信の接続悪すぎる。 乗り換えでau payのポイント8000もらえるかつデータ1年180GB23000円と値段下がったので決断。明日通勤中、会社での通信…

午前中整体と家族で買い物。明日悪天候ということで多めに買う。 午後娘と美容院行って夕方は娘とお昼寝。 麻雀、1戦だけ雀魂私設リーグ。1着。結果は良かったけど、トップ目からの2回の立直は無邪気すぎた。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。歩ける距離…

在宅勤務。 来週カタチにしないといけない稟議書が進まない。 妻と娘が出かけてる時、息子が泣き、足元這い回り、俺のズボンによだれをつけられ、う⭕️こ処理させられ、仕事にならん。 まあ来週の俺が頑張るでしょ。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子の…

出社。 昨日の外訪の報告書作成、事務ひたすら。 締切1/24の仕事が降ってきたので明日ある程度形にしないと。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子はちょっと鼻水出てるけど、ご飯も吐かなくなったし、咳き込みも減ったし、さらに歩くようになったし、いい…

出社。 午後外訪後直帰。 そこそこ気楽な1日だったけど、移動でちょい疲れたな。 FGO新イベ来たので、寝る前にガチャするか。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。最近お風呂上がってからう⭕️こするので、オムツを追加で1つ潰されるのがちょっと勿体無い。 …

在宅勤務。 同僚の研修で仕事が1.5倍になったけど何とか。 明日は出社&午後外訪。 麻雀は少しずつ復帰中。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。娘の椅子に登ってテーブルに移ろうとするのが怖いです。椅子からもテーブルからも落ちそうで。 テーブルの我々…

出社。 久しぶりの出社。 疲れました。麻雀やる気力体力がない。 明日は在宅。気が楽。明後日は出社ですけど。 今日の子どもたち 息子、テーブルに置いてる水入ったコップ、にっこりひっくり返して妻絶叫。行動半径広がって危険度アップ! 娘は新しいイチゴ…

午前中買い物。 妻の体調がイマイチなので私1人で行ってきました。2往復して必要なものを揃えました。 午後は家で子どもと遊んで、お昼寝。 ネット麻雀したかったけど眠かった。疲れたんだろう、あと病み上がりだし。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ほ…

大学からの友人らとセット麻雀打ってきました。 7半荘打って3211421で+77.8のトップ! 元魂天の面目保った! 終わった後新年会して帰宅。 色々新情報あり。みんな何かしらあるよね。 妻、体調悪いなら出かけててスマン。 今日の子どもたち 息子は相変わらず…

在宅勤務。 まだ回復しないので今週全部在宅で。 夜整体行きました。体歪んでるー。 明日は大学からの友人らとセット麻雀&新年会。楽しみ 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。午前中妻と娘が幼稚園行ってる間謎に泣いてて困った。ご飯食べ…

在宅勤務。引き続き体調イマイチにつき。 土曜までにほぼ治って。大学からの友人らとセット麻雀&新年会なの。 明日も在宅にしよ。今週はもういいや。 麻雀はリハビリ中。段位戦は来週からで。 今日の子どもたち 息子は成長が遅めでまだ全然掴み食べさせてな…

引き続き体調悪い。朝は微熱あり。大学に落ちる夢とか悪夢を見るし。4点足りなかった。 なので在宅勤務。 明日締切の仕事はほぼ終わらせた。良かった間に合った。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。昨晩ベッドインした後リビングからガサゴソ聞こえたので…

昨晩急に微熱出て、布団の中で足が寒い、眠いのに眠れない涙だけ出るという典型的な風邪症状。 朝もしんどくて、午前半休にして病院へ。検査結果コロナでもインフルエンザでもなくて一安心。 午後は仕事してました。 今日の子どもたち 息子がより歩けるよう…

午前中家族で買い物。 午後1人家系ラーメン食べて、ゲーム無料券消費も兼ねてフリー雀荘へ。 その後100均で娘のお風呂のおもちゃ買って帰宅。 家計簿つけて昼寝でもするかなーと思ったら、家計簿.xlsxが破損して 復旧のために色々調べて昼寝がパー。 ただ何…

ちょっと朝寝坊。 午前中のんびり。 午後は娘と買い物と公園。帰宅後昼寝。 麻雀打ちたかったけど、娘の寝かしつけで一緒に寝てしまった。 今日の子どもたち 息子はお風呂の時、コップを追いかけて湯船に落下したのビビった。すぐ救い上げたけど、水を飲んで…

午前中はのんびり。本人が受け取らないといけない郵便待ったり、妻の買い物のお留守番したり。 午後は家族で買い物、一度帰宅して公園遊び。 麻雀する暇あまりなし。風呂上がりに内輪のリーグ戦1半荘だけ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。まだ咳き込ん…

在宅勤務。 コツコツ事務。 体調はそこそこ回復。鼻が詰まって鼻水が汚らしいけど。 仕事早めに切り上げて夜整体と買い物へ。いろいろバキバキで行っといてよかった。 麻雀は徐々に復帰中。体調回復したら段位戦再開します。 今日の子どもたち 息子は昨晩盛…

仕事始め。在宅勤務。 仕事はさすがにあんまりなかった。 体調不良が続いてますが、ちょっとマシになってきた? 今日の子どもたち 息子はキッチンの引き戸を開けられるようになって困った。中の鍋とかお茶漬けの素とかしまってるの取り出すの困る。 娘は相変…

冬休み最終日。 体調不良続いていてしんどいです。 お昼ご飯の後ほとんど寝てました。 何もしてないのにお腹は減る。悲しいです。 今日の子どもたち 息子が娘用の椅子に登ってテーブルの上に上がってしまうので、娘用の椅子を横倒ししておく対策。高いところ…

家族全員風邪でダウン。いや、息子はそこそこ元気か? ダラダラして1日過ごしました。 午後ちょっと買い物。足りない食料を買い出ししました。 今日の子どもたち 息子の月1の体重計測。増えててちょっと安心。 娘は風邪で鼻水と咳が酷い。咳の合わせて吐いち…