青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み2日目。義実家滞在中。 午前中親戚が来て歓談。 午後はお昼ご飯サイゼリヤで食べてちょっと買い物。 帰って昼寝。なんか疲れてた。 晩ご飯食べて今ここ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。違う場所だとご飯とかミルクのタイミング難しい。 義実家…

夏休み1日目。 午前中は帰省準備。 午後は娘の診察。夕方帰省。 今日の子どもたち 息子はタクシーで泣きまくり。今日診察の時と帰省の時の移動で3回乗ったけど、3回目の途中で予約泣き止んだ。 娘は診察は知能テスト的なものを。レベルは年齢相応だったっぽ…

午前出社。 本当は在宅勤務だったんですが、打合せWebより対面の方がいいという話で仕方なく。 12時半に会社出て、途中下車してラーメン食べて妻から頼まれてた買い物して自宅戻って在宅勤務。 暑い中買い物したりで何か疲労感ある。 明日から遅めの夏休み!…

出社。 打合せ4つの予定だっけど、体調不良の人がいて3つに減ったけど、1つ急に増えてやっぱり4つだった。忙しい! お昼お寿司食べたんだけど、隣の若い方が特上握り+サーモン尽くし頼んでんでて、何者!ってちょっとなった。 今日の子どもたち 息子は2日連…

午前中は家族で買い物。 10時に出て12時半まで炎天下動いて疲れた。 午後は娘と美容院。自分と娘の散髪。スッキリ! 帰宅後、iPadとかスマホの充電スタンドを作成。その後ちょい昼寝。 晩ご飯は妻の誕生日祝いで晩酌。 麻雀は今日はお休み。 バタバタしてた…

午前中整体。 昼前に妻が大学の友人と会うために出かけたので、家事育児やってました。 棚の整理して、お昼ご飯終わらせて、子ども昼寝させて、ちょっとだけ雀魂して。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ちょっと高いところ掴まるようにはなったけど、伝…

出社。 事務が立て込んで午前中からバタバタ。結局午後3時くらいまで必死にやってました。 明日は妻が出かけるので、その間戸棚の整理とかする。 麻雀はお休みかな。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘は風呂でたまに意味不明なキレ方するから、仕事帰…

在宅勤務。 マニュアル作りをコツコツ。 明日は出社。 雀魂。 大会戦で調整中。最近AIの点数が低いので打ち方ブレてるかも。降り方と牌の残し方やな。しっかり考えよう。 今日の子どもたち 息子の体重計ってみたが、変わってない。もっと食べてくれないとな…

午前在宅勤務、午後出社。 妻が美容院行くので待機せざるを得ない。 出社途中下車して、家系ラーメンへ。ラーメンは超美味かったけど、店が激暑で汗ダラダラ。疲れたわ。 今日の子どもたち 息子は昨日の予防接種で、足に打った奴がちょっと腫れて痛々しい。…

在宅勤務。 仕事でイライラすることがあってマジムカつく!質問に対してちゃんと回答しろ!ちゃんと意図を伝える伝え方をしろ! 今日の子どもたち 息子は午後1歳の予防接種。6本の注射を一気に打った。それはちょっとキツい。大人でもちょっと嫌。泣いて暴れ…

出社。 打合せ2つ、あとは事務。 金曜にやりあった話、やっぱり俺の方が正しかったやないかい!回答は口頭じゃなくてメールでしろ! 今日の子どもたち 息子は落ちてたボタン口に入れてることに気付かず、ご飯を食べさせようとしてしまった。危険! 娘はパジ…

午前中家族で買い物。 午後はちょっと雀魂、夕方家族で公園。 雀魂。 大会戦を1戦。最近対面が断トツで必死にラス回避〜2着取りっていう展開ばかり。スカッと勝ちたい。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。つかまり立ちと伝い歩きっぽいのをようやく撮影で…

午前中整体と家族で買い物。 午後はお昼寝。疲れてた。起床後ちょっと雀魂。 雀魂。 平和高め三色で立直したら、親に追いかけられてドラで一発放銃跳満。残り800点という絶望から耐えて耐えてオーラス何とか3着浮上!偉い! 今日の子どもたち 息子は相変わら…

出社。 午前中は健康診断。 内視鏡検査(口)+麻酔+鎮静剤最強。寝てたら終わる。その後1時間安静にしないといけんけど。 仕事でちょい揉めることがあって帰り際イライラ。明日お休みでよかった。 今日の子どもたち 息子はちょっと伝い歩き始めたっぽい。よ…

在宅勤務。 昨日と同じ、比較的静かな1日。 マニュアル作るの疲れてきた。 最近ちょっと疲れてるのか右目がピクピクする。昨日はちょっと回復してたのに、仕事で嫌な話聞いた瞬間右目がピクピクしだして草。 麻雀。 チマチマ、大海戦とイベントを。 イベント…

在宅勤務。 お盆なので比較的静か。コツコツマニュアル作りとか。 麻雀はチマチマ。 雀魂イベント始まったので対人戦ちょっとやらねば。まあ段位戦はしんどいので、参加してるDiscordの大会戦で。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。最近ミルク拒否しだし…

出社。 俺の夏休みは今月末。 世間はお盆休み、電車空いてる。 雨は通勤時、昼食時降らずでラッキー。 ここ2日右目がピクピク。ストレスか疲れかあるいは両方アカン。早く寝よ。 麻雀お休み。 今日の子どもたち 息子は昨日よりはご飯食べた。 娘はトイレトレ…

出社。 お盆だから電車結構空いてた。 電話もあんまり鳴らないし。 昨日寝付き悪くて眠い眠い。 麻雀今日もお休みかも。 今日の子どもたち 息子と娘、晩ご飯中に2人ともう⭕️こをした。嫌がらせか!

午前中買い物。 午後お昼寝。 何か疲れが溜まってて爆睡。 麻雀やってない。今日はお休みかな。 今日の子どもたち 息子は爪切る時に抵抗して泣き倒す。押さえ込むか寝てる時推奨。今日は押さえ込んだ。 娘はクイズ間違えるととても不機嫌になる。「もう一回…

今日は朝から大学からの友人らとセット麻雀。 負けました。 オカルト2人にやられまくった。聴牌からのめくりあいにほとんど負け。俺2着で先行立直にトップ目役あり追っかけ立直一発自摸跳満とか親の俺の7巡目平和ドラ赤立直に残り3巡謎の自摸切り立直に俺が…

午前中整体。 午後家族で買い物。ほんの少しだけ昼寝。 起きた後ちょっと麻雀。 夕方テイクアウトに松屋へ。子ども用メニュー290円はすごい。 麻雀。 雀魂大会戦1着、天鳳段位戦3着。 雀魂は序盤のリードを守り切り。対面が満貫親満のダブロンと倍満で飛んだ…

在宅勤務。 夏休みで課長もいないしちょっと気楽。 打合せ2つと事務で忙しかったがまあ明日から3連休だからよしとする。 土曜は大学からの友人らとセット麻雀だし。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。油断すると立ち上がろうとしてる。かけそうで怖い。 …

在宅勤務。 午前中取引先とのZoom会議。午後は打合せ。合間に問合せ対応、事務。なんかクソ忙しくて疲弊した。 かなり疲れたので、麻雀はお休みです。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。つかまり立ちをかなりし出した。足開いてまた裂けそうになったり、…

出社。 明日締切の事務を終わらせた! お昼ご飯は汁なし担々麺。美味かった! 麻雀はお休みかな。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘は一時保育。帰りたがらずに床に寝転んで抵抗。妻はドライに足を引きずって強制的に玄関へ。流石妻! 最近「お手伝い…

出社。 午前打合せ1、午後1。合間に問合せ対応と締切水曜の事務。終わんねー! 雀魂はお風呂上がりに1戦だけやろ。 今日の子どもたち 息子はソファーで掴まり立ちするのはいいんだど、フローリングで滑って股裂けになりそうなんが怖いと妻が言ってた。 娘は…

午前中買い物。 午後ちょっと雀魂大会戦、ちょっと昼寝。夕方ちょっと忘れたものを買い物。 夕食後子どもと一緒にお風呂入って、出てからAbemaで Mトーナメント視聴。 雀魂。 大会戦4-3着。親被り痛いし、俺の和了はクソ安い。勝てねー! 今日の子どもたち …

午前中家族で買い物。 午後は雀魂して、夕方娘と公園へ。 雀魂。 たかちゃんねるの大会に参加。東風戦2-2-2-2-4着。4着は1和了無放銃で飛びラス。最後は親四暗刻自摸でした。酷すぎ! 私設大会にもちょびちょび参加。今日は2-1着。 今日の子どもたち 息子は…

在宅勤務。 ひたすら期限8/9の事務。 裏でRPA動かしながら。よく止まるけど。 ちょっと早めに切り上げて夕方整体へ。明日整体が臨時休業のため仕方なく。 整体から帰ってからAbemaで将棋見たり。 雀魂。 Discordサーバーで開催されてる大会に参加してちょっ…

在宅勤務。 朝会社のシステムにログインできなくて1時間近く無駄した。 昨日の休みで溜まったメール対応が疲れた。 打合せも3つあったし。 麻雀は、風呂上がりにちょっとやる。段位戦より気楽なやつを。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ハイハイできな…

有給休暇! 午前中は家族でお出かけ。タクシー乗って用事を済ませに行く。 予想より早く終わり、私1人でお昼は近所の人気うどん屋へ。 その後久しぶりにフリー雀荘へ。 4-2-1着でゲーム代1回分負け。鳴き晒しミスが痛かった。ネト麻では絶対ないw しかしタ…