青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

出社。 事務、打合せ、来客、打合せのまとめ。 ああ疲れた。明日は在宅。明日乗り切れば3連休! 今日の子どもたち 息子は幼稚園の迎え一緒に行って、帰り娘と一緒に歩いて帰ったって。こうやってどんどん成長してくれればいいんだけど。 娘は幼稚園で初めて…

在宅勤務からの途中から出社。 上司に相談したり色々やることあった。 明日も出社。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子に色々覚えさせようとしてる。こんにちわ+お辞儀と万歳を仕込んでみるかな。 言葉とか覚えようという意欲が感じられる。いいですね…

在宅勤務。 忙しかった。 明日は在宅→途中から出社。 麻雀は不調。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。部屋歩いてたら絶妙に足元に来て危険。 娘に幼稚園でお昼何食べたの?って聞いたら肉ドーナツって言われてえっ?ってなった。 献立表見たら餃子だった…

出社。 部長面談で色々言われて萎え。 正直普通に働いて責任普通にお給料もらって責任あんまりないのがいいんです。 趣味と家族メインで生きていきたいのです。 今日の子どもたち 息子は呼びかけたらお返事できるし、バイバイもできる。成長! 娘は楽しんで…

午前中家族で買い物。 午後家族で公園。 合間にシレン6。麻雀はお休み。 明日は出社。 今日の子どもたち 息子は、名前呼んだらお返事できるように。バイバイもできるように。偉い! 娘は欲しがるものを最後まで食べないのがなあ。今日はバナナとオレンジ。

午前中整体。コンビニでお昼ご飯買って帰宅。 午後妻とリビングの棚の整理して、終わったら娘としまむらにサクラナイツグッズ買いに行きました。全部は買えなかったけど、それなりに買いました。 夕方モスバーガーにテイクアウト受け取りに。 麻雀はお休み。…

在宅勤務。 同僚が休暇で玉突きで仕事降ってきて忙しかった。 麻雀は不調。配牌悪いし、いい時は掴むし、どーしよーもない。 1回取れたトップは回線落ちのおかげ。ありがたやー。 今日の子どもたち 息子はちょっと外出したら鼻水復活。 テーブル上がりたがっ…

在宅勤務。 それなりに落ち着いてた。 ほんの少し微熱あり、早めに寝るか。 今日の子どもたち 息子は診察受けてまあボチボチ、様子見。 娘は幼稚園初のお弁当。時間オーバーしながら完食したのは偉い。 帰りの時に、帰りたくないー!◯◯ちゃんとまだ遊びたい…

出社。 事務して午後は打合せ2つして。 早帰り日なので18時前には会社出ました。17時過ぎてからメール3本と電話来てうぜー。即対応して逃げました。 明日は在宅。 今日の子どもたち 昨晩息子がエグい量のゲロを吐いた。すごい匂いして、俺ももらいゲロしそう…

出社。 お昼中華行ったけど、従業員2名で調理はロボットらしい。新形態。最近はすごいね。 麻雀はお休み。 明日も出社。 今日の子どもたち 息子は鼻水ジュルジュル継続。 娘は幼稚園で結構泣いてるらしい。お友達の隣に座りたくて泣くのはまあ。帰りの会の歌…

在宅勤務。 コツコツ仕事。 麻雀はそれなりに。 お昼ご飯珍しく駅前に食べに出た。というのも昨日パンを買い忘れたのでそのついで。冷製ラーメン美味かった。 明日は出社。 今日の子どもたち 息子、娘の鼻風邪あっさりうつる。涎掛けが涎と鼻水でヤバい。 幼…

昨晩はセットの疲れで早寝。 今日は午前中家族で買い物。 午後家族で公園へ。 のんびりした1日。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。滑り台がうまくなってた。娘より怖がらずにガンガン行くところがいい。 娘は公園で小1のお姉さんや中学生…

大学の友人とセット1(+52.1)2(+4.5)1(+66.6)4(-24.5)1(+54.5)3(-13.4)1(+36.8) 計+176.6 大勝利! 手が入ったし、裏乗ったらラスってところで乗らなかったら、押し引きも我ながらいいバランスで打てたし、よかったです。 麻雀後にみんなで(1枚引越し準備で帰…

在宅勤務。 それなりに落ち着いた1日。 委託先との会議がだるかったが。 麻雀はなかなかキツい。致命的なミスでラスになったの厳しー。 今日の子どもたち 息子は病院で診てもらったらちょっとずつ成長してると言われたのでちょっと安心。 娘は会議の時に部屋…

出社。 お昼ご飯に松のやでカツ丼と豚汁690円。安!ありがたい! 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 両方よく昼寝したそうな。妻も寝たみたいでまあいいのでは。 娘は幼稚園2日目。お友達と隣に座りたくて2回泣いたらしい。泣いて他の子と席変わってもらった…

出社。 早帰り日なので早く切り上げて会社近くの麻雀BARに後輩と行ってきました。 渋谷Abemas松本吉弘プロと日本プロ麻雀協会の下石戟プロとお会いできました。人気で個別で話す時間はあまり取れなかったですが、お話できた時は楽しい時間過ごせました。 次…

在宅勤務。 途中時間休みもらって娘の幼稚園の入園式に行ってきました。 生憎の大雨で大変でした。 帰宅後仕事。結構忙しかった。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。隙あらばテーブル上がってくる。色々手を出してきて落ち着いてご飯食べられん。 入園式…

在宅勤務。 それなりに忙しかった。 明日も在宅。 娘の幼稚園入園式なので途中抜ける予定。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ご飯食べてるし前よりは安心。 娘は指切りしたことをあっさり2日で裏切ってくれた。全然反省しない。どうすりゃいいのかねえ。

午前中家族で買い物。 午後家族でお花見。 予報は怪しかったけど、蓋開けてみればお花見日和。 川沿いを歩いたり写真撮ったり楽しみました。 娘が色々めんどくさかったけど。 お母さんと一緒にいといてって言っても俺の方来たり、川岸行きたいと駄々こねて泣…

午前中整体。 午後娘を美容院に連れて行って、その後家族で新しい商業施設に。 商業施設混んでたわ。落ち着いてからまた行こう。買い物の選択肢が増えるのはありがたい。 帰宅後夕方テイクアウト受け取りに再度外出。よく歩いたわ。 今日の子どもたち 息子は…

出社。 事務事務事務。 週明け在宅勤務なのにパソコン持って帰り忘れかけた。あぶねー。 明日は整体と娘の美容院と近所に新しくできた商業施設に行く予定。 今日の子どもたち 息子も娘もよくお昼寝してたらしい。 娘が息子をよく突き飛ばすので、二度としな…

出社。 午前中退職した人の業務引き継ぎとか。午後は事務。 明日も出社。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。前よりご飯や水分取ってくれてるかな。 娘は私がゲームしていい?と聞くとたくさんしていいよ!と言ってくれる。いい子! いや、いい子か?

在宅勤務。 今期から水曜早帰り日になったのでありがたい。 麻雀は最近タコ負け。実力ラス2回引いたからな。最近調子良かったからフワッとしてしまった。反省。 今日の子どもたち 息子はやっぱり涎ダラダラ。テーブルには登るし。いつ落ち着いてくれるかな?…

在宅勤務。 期初&同僚の休暇でハードワークでした。疲れた。 麻雀はボチボチ。魂天戻りてー。 今日の子どもたち 息子は最近ちょっと食べ始めた。おやつのせいだった? 娘はごっこ遊びしてる。アイスクリーム屋さん、お医者さんとか。私は仕事だから仕事時間…

出社。 4/1からクソ忙しかった。 電話10本くらい対応したぞ。似たような内容ばっかり。本部からの指示やろ。クソ疲れたわ! 明日は在宅勤務。 麻雀はお休みです。 今日の子どもたち 息子は最近結構ご飯食べてくれてる。ちょっと飢えさせるくらいの方がいいの…

午前中家族で買い物。 午後家族で公園へ。 今日暑かったわ。 麻雀はお休み。 明日は出社。 今日の子どもたち 息子は滑り台の階段登るのどんどん上手くなってる。膝つかなくなった。途中疲れて自分でベビーカー乗ろうとしてベルトが閉まらなくてゴソゴソして…

朝イチで整体。 帰宅の時に不注意で足をぶつけて大ダメージ。 その後家族で江ノ島水族館。足を引きづりながら。 息子が歩きまくりで全然展示見れなかったし、写真もあんまり撮れんかった。家族写真は撮ったけど。 娘はお漏らしなし。トイレ行け行けと行きた…

出社。週末で月末で期末。 異動する人、退職する人。 色々あるね。 疲れました。 明日は家族でお出かけします。水族館。 今日の子どもたち 息子はテーブル登りまくるし、娘はウザさがアップしてて帰ってからも本当に疲れましたわ。

在宅勤務。 午後お休みで家族で病院。 娘はまあ年齢相応って感じでまあよかった。 帰宅後ちょっと掃除してシレン6。 今日の子どもたち 息子は病院で歩き回ってた。歩くの楽しいみたい。公園と思ってる? 娘はウザさがここ2週間で上がってる。やたらと泣くし…

在宅勤務。 始末しないといけないファイルが大量に突っ込まれて疲れた。 麻雀はいい感じ。この調子ならそれなりにスムーズに簡単戻れるんだが。 明日は午後子どもと病院。子供への悩みは尽きない。 今日の子どもたち 息子は今日は比較的ご飯食べた。この調子…