青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出社。 2日連続出社は疲れる。 とりあえず入庫作業をほとんど済ませることができた。 明日明後日は在宅です。 麻雀はお風呂上がりにちょっとやるかも。疲れてるからやらんかも。 今日の子どもたち 息子は最近たまにちょっと吐く。ミルクが減ったからか匂いが…

出社。 打合せして事務して問合せ対応して。 初日から疲れた。 右目がピクピクする。ストレス? 麻雀。 NAGAポイント余ってるけど、打つ暇ない。大会戦で使うか。 今日の子どもたち 息子はニヤニヤしながら遊んでる。肩車してやると満面の笑みでめっちゃテン…

午前中近所の喫茶店併設の子供の遊び場へ。 ウチ含めて4組で室内で体動かして遊んだ。 前回行った時は隅のおままごとで遊んでばっかりで残念だったけど、今回はしっかり遊んでくれた。 その後喫茶店でお昼ご飯。 午後は買い物。スーパーを3つ梯子。 1つ目と2…

午前中整体と家族で買い物。 午後は家族で公園へ。帰宅後雀魂友人戦2半荘。 13時からの駐輪場抽選会は見事に参加忘れてしまった。昼ご飯食べてバタバタしてたらスカッと抜けた。25%だったのにもったいない。 雀魂。 Discordの雀魂サークル?に参加しているの…

出社。 今日は昨日よりファイル少なかった。バランスよく来て! 麻雀今日はお休み。疲れたなーという時にやらないのが大事。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。頭洗う時の力強い抵抗がしんどい。 娘にちょっと小マシな服を購入。幼稚園の願書、面談用。こ…

在宅勤務。 何かやたらと事務が降ってきた。50件超えるって何やねん! ちょっと頭痛してたし、しんどかった。 雀魂は降段したので、まあ焦らず玉の間段位戦。一度上がった訳だし、前より腕は上がってるはずだし、まあ慌てずまた登るさ。 今日の子どもたち 息…

出社。 FGOの新イベ発表の放送が19時からあるから早めに帰りたかったのに、色々面倒なことが起きて19時退社に。クソが! 麻雀はお休み。 出社で疲れまし、昨日降段したし。 新しい戦術本買ったのでそれを読もうかな。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ご…

在宅勤務。 仕事をコツコツ。 明日は出社。面談とか打合せとかやることたくさんあるから頑張らねば。 麻雀は不調。もうダメだ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。息子が部屋に来ると謎のアイテムを置いて行って、後になって、何やこの積み木!とかなるか…

出社。 午前打合せ1つ、午後打合せ1つ、合間にひたすら事務。 明日は出社予定だったけど、明後日来客のこと忘れてた!入れ替えで在宅。 麻雀は今日は鈍らせないように1半荘だけ何か打つかな。天鳳か雀魂大会戦。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ヨダレ…

妻が遊びに行く日。 子ども2人を見てました。 面倒くさい気持ちを捨てて、2人を公園に連れて行ったり、お昼ご飯食べさせたり、バタバタでした。 2人お昼寝したタイミングでちょっと麻雀天鳳打った。4-4-3着と酷かったけど。内容もイマイチ、運も悪い。キツい…

午前中は幼稚園の入園説明会。 終了後家族で買い物。 午後は整体と家族で買い物2。 麻雀はお休み。最近不調なのでちょっとだけ離れよう。 今日の子どもたち 息子は幼稚園説明会でじっとしてる訳ない、俺だけ話聞いて妻は息子の面倒を見ることに。廊下を這い…

在宅勤務。 ひたすら事務。 麻雀は調子悪い。 オーラス5巡目で1枚余りの面前清一色黙聴とか知るかい! オーラスライバルか親に高い手が入りまくるのやめてよ。俺の時には入らんくせに。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ヨダレ噴霧ボーイとして部屋をマ…

在宅勤務。 作業ファイル多い!夜に放り込んでくるな!疲れた。 麻雀は不調。座ってるだけで3着、掴まされまくりラス、俺の立直はなかなか和了できんし。辛い。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。おもちゃ箱をひっくり返しまくり。 娘も相変わらず。おな…

出社。 打合せ2つと事務。 お昼ご飯思考停止で週1マクド。あまりよろしくないが、マクドのポテトは美味しい。 麻雀は夜天鳳1半荘だけ。1着。2巡目立直の跳満とか、雀魂段位戦で来て❤️ 今日の子どもたち 息子はやっと水をストローマグで自分で持って飲み出し…

出社予定だったが、頭痛がヤバくて在宅勤務に。 事務がたくさん。 麻雀は調子悪い。手が悪すぎなんだよなー。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。手が届く範囲増えたので、机の上の小物を取って口に入れちゃうのがなあ。 娘はお風呂で「小さくなっちゃった…

在宅勤務。 なんか忙しかった。 合間に調子の悪い給湯器の修理。木曜にエラー出て、金曜に一度見てもらって、今日修理、 だったんだけど土日月とエラー出ず。とりあえず汚れ拭って様子見に。 麻雀は調子悪い。 今日の子どもたち 息子と娘、妻がインフルエン…

雨だったので午前引きこもり。1戦だけ雀魂。 午後雨が落ち着いたタイミングで妻と交互に食料品買い出し。 パン屋で髪の毛紫の婆さんがスローモーに買っててちょっとイライラした。 今日の子どもたち 息子はご飯を噛まずに飲み込んで、時々詰まらせて吐く。前…

誕生日でした。 午前中整体と買い物。 午後はちょっと雀魂してちょっと昼寝して、夕方は家族で外食。近所の美味しい居酒屋。 夜、午前中受け取った誕生日ケーキを食べました。娘がハッピーバースデーを歌ってくれました。 大台に乗りましたが、これからも家…

在宅勤務。 事務したり電話したりであっという間に夕方に。 ちょっと早めに切り上げて娘と一緒に美容院へ。 雀魂。 無理ラス引かされるのが頂上対決なんキツいっす! 今日の子どもたち 息子はお昼寝してる娘な髪を引きちぎってた。危険な息子。 娘は美容院で…

出社。 事務が忙しかった。余計なものに火を付けかけて危なかったw 明日は在宅。夜娘と自分の散髪に行くことにしたので早上がり! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ちょっとずつ秋冬物の服を買って行ってます。 娘も相変わらず。踏み台を洗面所から動か…

出社。 朝からバタバタ、午後もバタバタ。今日中にやらないとあかん仕事が終わらなくて、14時からの打合せ、声かけられるまで忘れてたw 明日も出社です。 麻雀はお休みです。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。高い高いをすると満面の笑み、高い高いの間…

月曜祝日は楽だし週4営業日で嬉しい。 在宅勤務。 朝イチの打合せから色々事務してたら終わった。 麻雀は夜気楽なのちょっとやるかな。 今日の子どもたち 息子は夕方病院で視力検査。ちょっと回復してたけど、まだ近視ぎみみたい。 娘、お風呂上がりに妻が爪…

1日雨、1日引きこもり。 午前中YouTube見たり。 午後家事済ませて雀魂段位戦。 雀魂段位戦、王座の間、頂上対決の課題はメンタル。いつも通り打てれば1着順上げられるはず。いつも通り打つメンタルを意識して頑張るしかない。 今日の子どもたち 息子は食べ物…

午前中家族で買い物。 午後雨が降る前に娘と公園で遊ぶ。 帰宅後昼寝。 麻雀はお風呂上がりに気楽な奴2半荘程度打つ予定。 今日の子どもたち 息子は昨日の熱は下がった。ミルクあまり飲まないので、食事量増やす。今の所食べてくれてる。 娘はストライダーち…

午前中整体とコンビニ。 午後娘と公園。 肌寒くなってきた。いきなり秋ですね。 麻雀はお風呂入った後に気楽なのをちょっと打とうかと。 今日の子どもたち 息子はちょっと体調イマイチ?お出かけは大事をとってやめとく。 娘は公園でストライダーの練習。公…

在宅勤務。 11日締切の事務をコツコツと。 打合せ挟みつつコツコツと。 麻雀はちょっと調子上がってきた。展開悪いのに2着取れたり。 今日の子どもたち 息子は、今日午前妻と娘がプレ幼稚園に出かけてる↔️俺の部屋に侵入してくるも、少ししたら眠気が来たの…

出社。 事務事務事務打合せ事務事務。 締切11日の仕事が終わらん!あと1/2〜2/3ぐらいかな。うーん。 麻雀はこのあと気楽な1戦だけ打つかな。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。体重9.0kgまで来てる。先月計ったかどうか記憶にない。増えてる・・よね? …

出社。午後半休。 午前中は今日中に終わらせないといかん仕事をひたすら。 さあ帰るぞ!という時に電話2つ来たけどまあ何とか。 職場近くのマクドでお昼サッと済ませて帰宅して家族でお出かけして用事済ませて帰宅。 最近スイカゲームを始めました。240円は…

在宅勤務。 同僚のお休みで事務が大量に降ってきてキツい。10月から別拠点のもの増えたからよりキツい。 19時半過ぎたから放り投げた。やってられるか! 麻雀。 大事な時にとんでもないクソ配牌、裏乗ったら勝ちで乗らない、てか立直和了裏ドラ乗らない。同…

在宅勤務。 事務ひたすら。 麻雀はちょっと不調。オーラス5巡目のメンホン白西シャボ黙聴満貫放銃で1→4着、オーラス和了トップで2回両面聴牌で負けて2回放銃で1→3着とかどーせーと! まあこれは仕方ない。切り替える。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。…