青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MH4プレイ日記10

ガララ・アジャラを数回狩って、ようやく寒気立つクチバシ必要数ゲット。 それでゴアギザミゴアギザミ倍加で匠・砥石高速化装備を作成。 あと、そろそろ真剣に弓使おうかと思って、ゲリョス装備作成およびリアルで拡張スライドパット買った。これでカメラ操…

半期終わり

俺の成績も終わり。 今日も飲み会でした。今日のはいらんでしょう。帰りたかったわ〜。

MH4プレイ日記09

村☆4で残してたフルフルをしばいた。見慣れない動きもあったりだが、まあ普通に討伐。 その後、ギザミ・ゴア組み合わせた斬れ味+1・砥石高速化装備作ろうと素材集め。…寒気立つクチバシが出ない!骨髄は2個出たのに!

ゆっくりしたかったのに

今日はTOEICだから、9時起き。超めんどい。不幸中の幸いは、試験会場が自転車で行ける距離なところ。 出来?ノー勉だっちゅうの。最後10個全部Bって書いたったwww

MH4プレイ日記08

グラビモス懐かしい。大剣で行ったら弾かれまくりでストレス。あ〜射殺して〜。

頭が

二日酔いで頭痛いです。昨晩ウコン飲んだのにね。 今日はお昼知り合いのところにお出かけ、お昼ご飯をお腹一杯食べさせて貰う。その後新宿で買い物して帰宅。 明日はTOEIC受けに行かざるを得ない。マジめんどくさい。ノー勉だし。やる気ナッシング。

二次会も

帰ったら1時でした。寝る!

MH4プレイ日記07

ゴア・マガラ…慣れない。3回倒したけど、2死→3死→2死(尻尾剥ぎ忘れ)→1死(逆鱗ゲット)とまだまだ。 原因の一番は地形。高低差と狭さ。もうちょっと広いフィールドで戦わせて…。

まさか

東北楽天ゴールデンイーグルス、初優勝おめでとございます!1年目100敗するんじゃって言われてたチームが、9年目で優勝するとは…すごい! で、セールは何をしてくれるんですかね?(ゲス顔) 右腕の痛みに加えて、右足付け根が痛い。クソ重い営業鞄せいか! …

MH4プレイ日記06

リオレイア、覚えてる動きと大して変わらないから楽にしばけるなあ。被弾1〜2回全部位破壊余裕です♪ 村☆5緊急のゴア・ガマラ討伐クエストが出たので、まずコレをクリアして、それから村☆4の最後の1つフルフルをしばこうかな?

ダメージ

急に涼しくなったからか、火曜日から鼻水が。すすりすぎでなんかしんどい。 あと、右手のヒジ辺りが筋肉痛的な痛み。心当たりがない何でや!ってコレは…もしかして3DS LLでモンハンやってるせい?どんだけ筋肉衰えてるねん! 季節の変わり目ですので、皆様も…

MH4プレイ日記05

キークエスト以外を埋めてからキークエやるのがオレ流。すなわちなかなか進みません…。 というわけで村☆4を埋め埋め。卵運びついでにリオレイアしばいたり。

意欲でない

いつも出ないけどさらに。 秋の交通安全運動ということで、交差点などに警察官の方が沢山いらっしゃいます。いつも以上に気を付けて運転して下さいね。(ちょっと危なかったらしい…) 今日の面白かったレス 手を振られたら振り返す、バイバイ返しだ!

MH4プレイ日記04

蜘蛛気持ち悪い。バックステップやめろ!と攻撃くらいまくりながら撃破。2頭クエの方は40分かかってしまったし…俺腕落ちたなあ。 探索でRARE、弓/ボウガン、宝エリアあり出たので、つい発掘装備で剛射弓のいいのが出ないかどうか粘ってしまう。結局剛射弓1…

ダラダラ

11時近くまで睡眠。午後は嫁さんと食料品の買い出し行ったくらいで、後はMH4で不毛な発掘。 今回の発掘で我々は…何の成果も得られませんでした!もっとストーリー進めてからやるべきだった。 ああ、もう21時か。会社行きたくねえよお。

さっき帰った

今日は大学の友人が(賭に負けたので)幹事してくれたイベントに参加。 17時から一次会、二次会(カラオケ)、三次会(麻雀)と盛り沢山。徹マンもありだったんですが、面子足りてたので、明日のことを考えてほぼ終電で帰宅しました。うー眠い…。 帰ってから…

MH4プレイ日記03

大剣でプレイ中。次は弓を使おうかな。新武器はある程度進めてからにする。 村☆3のゲリョス以外のクエストを潰し中。ゲリョスはガンナーのが個人的にはやりやすいんだけど、まあいいや。

待ってた

新しいイスが来ました。座り心地最高! ただ、大きすぎて机にしまうことができんようになってもた。まあ別にいいけど。 今日は昼整体に行って、イス受け取って、それからネットとMH4してた。新しいイスだとモンハンもやりやすい気がする。

お?

会社の後輩と晩ご飯食べてたら、いきなり声をかけられる。誰?と思ったら麻雀仲間の大学の先輩でした。 おー久しぶりー3ヶ月振りくらい?と思ったけど、明後日飲み会的なので会う予定やん、と思ったらありがたみも半減。しかしビックリしたよ。お互い会社の…

MH4プレイ日記02

テツカブラをしばく。狭いところで戦って、初見攻撃を避けられず初の死亡。何とか1死で切り抜けたが30分もかかった。 ていうか尻尾切れないのかよ!あれだけ切れそうなのに…詐欺だ!頭と爪と後ろ足?はいつの間にか破壊してたが。

はーもー

やる気が全然出ない。明後日届くおニューのイスと日曜日のとあるイベントが今の楽しみ。あとMH4。 早く3連休にな〜れ!

MH4プレイ日記01

あ、何か懐かしいw 村☆2緊急クエストでケチャワチャをしばく。部位破壊出来てないかと思ったら、顔・爪・尻尾全部出来てたっぽい。よく分からんかったわ。

むかむかむか

仕事でさらにイライラ。あのクソ営業め!F○CK! 今日の購入物 ナナマル サンバツ 第06巻 (杉基イクラ) 密葬 -わたしを離さないで- (江波光則)

マジおこ

仕事始めはホントテンション下がるわ。 そして仕事でイライラ。急にいろいろ降ってくるし(何で昨日メール来てんの?)、いろいろ文句言われるし。そんな急に対応できまへんがな! MH4ちまちまプレイ中。次はクック先生だ。お久しぶりです先生!またご指導よ…

負けました

MH4を買いましたorz ニコ動が悪い!プレイ動画見てたら思わず…。ダウンロードで買えるって実際コワイ! しかし操作に慣れない。弓超使いにくくねー?あと画質はお察しでやっぱり残念。

バレバレ

ヤクルトのバレンティン選手、日本新記録56号ホームランおめでとうございます! 今日は午前中は激しい雨だったので、家でウダウダ。午後はちょっと麻雀と買い物。麻雀はトントンでした。

土曜日かー

明日明後日と激しく雨っぽいので引きこもらざるを得ないのかな? というわけで、今日散髪と買い物をしてきた。夕方は麻雀もw 負けたけど。四暗刻親っかぶりしたけどw 注文してたイス(嫁さんの)が来た。すごいよさそう!(小並感)俺のは来週到着予定です…

最近やる気出ん

いつもそんなにないけどさ、ここ最近はさらにない。 お昼に長浜ラーメンのお店へ。かなり美味しくて、つい替え玉してしまった(ついでに明太ご飯も…食べ過ぎた)。 常連さんは「ハリガネ!」「バリカタ!」とか呪文唱えてる…怖いwww 用語調べとこ。

暑い

車の中は涼しい。歩き営業なんてクソや! 次のアポまで時間あるときに仮眠を取ると頭スッキリ!だからって案件が取れるわけではないwww

なんでや!

ここ3日、睡眠時間の割にやたら眠い。季節の変わり目で眠りが浅いのか?最近大分涼しくなったからなあ。