青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務。 ホントは出社予定だったけど、金曜スポットで出社したので、代替で在宅。明日は出社。 朝から憂鬱な内容の打ち合わせだったけど、けっかはまあよし。 今日の西武ライオンズ 試合はなかったですが、話題がいくつかあったので。 昨日の試合で怪我を…

午前、買い物。 午後、楽天TVで野球観戦。ジム行こうと思ってたけど、何かダルくなって家での筋トレとウォーキング的なものにしてしまった。 今日の西武ライオンズ 8-9で敗戦。取って取られてのシーソーゲーム!Bチーム中継ぎ投手の質の微妙さと攻撃のちょっ…

午前中は整体&買い物。 整体の先生結構オタで、Phantomの話とか鬼哭街の話とかして草www 午後も買い物。帰ってきてから昼寝。昨日までの疲れが残ってた。 夜は楽天TVで野球観戦。 今日の西武ライオンズ 1-0で勝利!ギリギリの勝ち!れおほー!山川選手、…

アポイント忘れててホントは在宅だったけど出社。 夕方いろいろと面倒なことが降ってきて早帰り失敗。 見解の相違とどうすればいいか曖昧にされたことへのイライラ最高潮。 意味分からないしどうすればいいかも分からなくて辛い。来週どうするべか。 今日の…

在宅勤務。 俺のせいでは無いけど、書類作成し直しになってムカ! 明日も在宅勤務のはずだったんですが、来客のアポが入ったの忘れてました。明日会社行きます(T ^ T) 今日の西武ライオンズ 4-4で引き分け。途中からキツかったけど、負けなくて良かった。 と…

出社。 帰り際にいろいろ話しかけられるの何で?もっと早く来いや! あと、もらったデータ間違ってて、表の作成し直し、文章書き直しなんだけど。データ間違ってるとか分かるわけないやろ!ムカつくー! 今日の西武ライオンズ 広島カープのPCR検査陰性!明日…

出社。 朝一と夕方が忙しかった。 明日も出社。仕事よ、ちょっと落ち着け。 今日の西武ライオンズ 交流戦開始!とはならず、広島カープのコロナの影響で今日と明日の試合延期。 直前に延期決めること・・・早く決めてれば2軍戦に出るとか調整できた。 日程が…

在宅勤務。 ちょっと仕事落ち着いた。今日だけかもだが。 明日は出社です。 野球の話。 明日から交流戦ですが、西武ライオンズは最初の3連戦広島カープなんですよね。 広島カープ、コロナクラスターで試合できるか明日の午前中まで分からないんですよね。 西…

午前中買い物。 午後はジムと楽天TVで野球観戦。 夜はテイクアウト(モスバーガー)を受取に。 今日の西武ライオンズ 3-10で敗戦。打線があと1本が出ず。最終回、下位打線でちょっと点返せたのだけがポジ。結果的にほとんどの人にヒット1本出たし。平井投手、…

午前中は娘を予防接種に連れていく。その後整体。 午後は家族で買い物とテレビで野球観戦。 金曜日、漫画「ベルセルク」の作者:三浦建太郎氏が54歳でお亡くなりになりました。 中学生の夏休み、夢中になって読んだ記憶があります。ずっとコミックスも買って…

在宅勤務。 都合により早帰り。在宅勤務の早帰りとは?早く切り上げ。 今週がようやく終わった。疲れるなあ。 今日の西武ライオンズ 7-1で勝利!久しぶりに安心して見てられる試合でした。 高橋光成投手、7回1失点!調子イマイチでもHQS!エース! 十亀投手…

出社。 文章書く、事務する、打ち合わせする これの繰り返し。疲れた。 やっと木曜。明日は在宅。ちょっとゆっくりしたい。 今日の西武ライオンズ 7-2で勝利!久しぶりに勝ったー!3タテ回避!ほとんど観れてません。 打線、1イニング4得点っていつぶり?た…

出社。 朝イチで打ち合わせ→出社しないと出来ない事務処理→書類書き直し→昼食→書類書き直し。疲れる。 明日は会議が2つも。疲れる。 今日の西武ライオンズ 5-6で敗戦。お互いのミスでシーソーゲームに。2-5から5-5同点に追いつけたのは良かったけど、9回勝ち…

在宅勤務。 起案書作成で色々面倒なことが発生。別件の打ち合わせも長引くし、別件の事務処理はあるしで糞ダルい。人のためにという気持ちが皆無な後輩を叱るのも超ダルい。何でこんな奴の面倒見ないといかんの? 明日は出勤。お昼何食べよう(現実逃避) 今…

在宅勤務。 やること色々ある。忙しいな。 まあ19時前に終われるだけ幸せですかね。 今日の娘 リビングのテレビでYouTube観てるんですが、特定の動画で娘が泣くように。好き嫌いが出てきたのかな?俺的にはちょっと困るw

午前中は買い物。 家出てエレベーター乗る時、先を譲った家族の子どもに階のボタンを全部押されたw別に怒ってないけど、次見つけたら叱ってやる!そんな経験も必要でしょw 午後は家のトレーニングマシンで運動しながら楽天TVで野球観戦。 夕方、買い忘れて…

午前は整体と家族で買い物。 午後は掃除と楽天TVで野球観戦。 最近同じことしかやってないなあ。 今日の西武ライオンズ 3-0で勝利!久しぶりに勝ち!嬉しい!松本航投手、8回132球被安打2三振5四死球5無失点!!8回投げて無失点、132球投げても威力衰えず素…

出社。 引き継ぎしたり、事務処理したり、合間に起案書書いたり、打ち合わせしたりとゲロ忙しかった。疲れた。 ちょっと頭痛かったけど、仕事してたら治った。何故? 今日の西武ライオンズ 4-4の引き分け。9回裏4-2から追いつかれて、最後二死満塁のサヨナラ…

在宅勤務。 今日はちょっと大事な日だから早く業務終了。 仕事より家族優先じゃ! 今日の娘 1歳の誕生日を迎えました! 緊急事態宣言期間に生まれ、緊急事態宣言期間に1歳を迎える。 そんな中健康にスクスク育ってくれてありがとう。 妻が娘も食べられるケー…

出社。 上司お休みだったけど、やることいっぱいだから心休まるとかない。 今日の西武ライオンズ 3-4で負け!楽天に勝てないー!あ、仕事で全く観れてません。何で平日14時試合開始やねん! 山川選手本塁打打ったのに、裏の回即逆転はないわー。昨日から援護…

在宅勤務。明日は出勤。 事務処理に追われる1日だった。稟議書書かないといけないのに。 今日の西武ライオンズ 3-3で引き分け。楽天戦、未だ勝ちなし。悔しい! ダーモティ投手、謎。三振取れて四球あまり出さないけど球数多い。決め球がない? 中継ぎ陣、よ…

出社。 最近はコロナがさらに怖いので、会社の下のキッチンカーかテイクアウトを使うことにしました。味はまあまあ。 FGO、行きの電車で5周くらい周回したら礼装ドロップ1枚しました。ラッキー! 今日の娘 妻から聞いた話。 お昼に初めて牛乳飲ませようとし…

午前中家族で買い物。 午後は野球観戦からのジム。まあジムでのスマホで楽天TVでの野球観戦してましたが。 FGO、イベントはのんびり終わらせました。素材は全ゲット!礼装ドロップ4枚。あと1枚欲しいなあ。 今日の西武ライオンズ 1-3で敗戦。2回途中から沈黙…

午前中は整体と美容院と買い物。 午後は楽天TVで野球観戦。 夜は家族で外食。中華料理。牡蠣の豆板醤炒めが美味かった! 今日の西武ライオンズ 2-0で勝利!被安打6、四球5、エラー3で何故無失点リレーできたのか?薄氷の勝利!松本航投手、6回無失点!ナイス…

出勤。 起案書書いたり、事務したり何か超忙しかったです。早出してるのにガッツリ残業、早出の意味ねー! 今週は2営業日しかなかったのに疲れました。 今日の西武ライオンズ 2-2の引き分け。仕事でほとんど観られず。 高橋光成投手、源田選手のエラーや無死…

GW終わり。今日は在宅勤務。 ひたすら起案書書き&休みボケで疲れた。 今日の娘 俺のへそを引っ掻いて、痛かったから「痛っ!」と言ったら、声に驚いたのか泣かれた。理不尽w

GW最終日。 特に何もしなかったなあ。 ちょっと変わったことと言えば、家族で電車に乗って買い物1回、外食1回と友人らとネット麻雀。 FGOもそんなにやってない。イベントの高難易度まで終わって、あとは素材集めくらい。 明日は在宅勤務。明後日出社。情勢や…

明日でGWも終わりか・・・悲しみ。 今日は午前ゆっくり、午後買い物→野球視聴しながら筋トレ&ランニング。 夜は家族で外食。 今日の西武ライオンズ 6-6で引き分け。中継ぎの起用ミスで勝ち切れなかったかな。打線、15安打打ってチャンス作るも、もう1本出ず…

GWはあと3日。 今日は午前片道20分ほど歩いてスーパーと衣料品店に行きました。 午後は大学からの友人とネット麻雀。334321と調子は悪かった。トータルポイントは最後5000点越えのトップでプラスに転じたが。 今日の西武ライオンズ 3-6で敗戦!オリックス戦4…

GWも折り返し。もっと休ませろー! 今日は午後ジムに、夜はテイクアウト取りに行きました。それくらい? 今日の西武ライオンズ 対戦相手日ハムの新型コロナウイルス感染者の影響で急遽中止! 昨日の地獄のような負けの流れを切れて、9連戦ではなくなり選手が…