青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

早めの帰宅。台風だしねw 今日はハードだった〜もうヤバイね。明日からはそこまで忙しくないと思う。 書かないといけないものとか大きな案件あるけどそこまでハードじゃないし。 選挙の結果に一席ぶってもいいんだけど、政治厨じゃないしやめとこ。 いずれ…

休みの日に降るんじゃねえ!

衆議院議員選挙投票日。 13時頃投票に行ってきました。何処に入れたかは言わないけどw まああの党とあの党はありえないし、あの党はちょっとなあ…ってことであの党に入れてきました。 役に立ちそうにはないですがw 雨降ってると自転車使えない→重い物が買…

骨折り損?

wifi通信の調子が悪い。 なので時間がある土日に設定見直し。 …え?ネットにすら繋がらなくなったぞorz 1時間ほど必死になって何とか修復。wifi通信の調子も良くなった? 直ったのかは不明だけど。 最近20年気付いてなかった間違いを指摘された。 え?マジで…

3/5?

ざんぎょうみっかれんぞく! そして仕事は終わってないぜ! まあ世間の他の企業に比べたらこの程度恵まれてるんだろうなあ…。 でも、人間自分の環境しかわからないものなのです! というわけで愚痴る! 帰りにウチの部の新人と食事に。飯は食っても酒はNoNoN…

なんかヤバイ

飲み会みたいなモノ+ざんぎょう! ああやってらんね〜。飯食ったら2330時過ぎとかもうね…。って昨日と書いてること殆ど変わんねえw

書くこともないし

ざんぎょう! 帰って飯食ったら2330時過ぎとかね〜わorz

つまずき

予定がスムーズに行かないとイライラする時がある。 俺は色々気にしすぎだ…。 う〜ん、書くことがない。 ドラクエ9の話でもするか。 最近、超必殺技「スーパールーレット」で超レアドロップを狙ってるんだが… 出ない! 確率約10%ってホント? そして直近の1…

外出

最近仕事で外出が増えてきた。前も言ったけど。 今日は午前に「みなとみらい」まで。 あ、ここが「君が主で執事が俺で」の舞台か 月末で仕事が多いじぇ〜orz

快適さのために

インターネットブラウザを 「Sleipnir Ver2.8.5」から「Firefox Ver3.5.2」 に変更しました。変更理由 一部のページがなかなか表示されない(Internet Explorerベースが要因?) 画像読み込みによく失敗する 動作が重い など。というわけでFirefoxに移行して…

あえて作り出す

今日は、カイパンマンと夕食を食ってきた。 今日ちょうど彼が東京経由で下宿戻るってことだったので、それに合わせて。 もう鍋うまかった! 昔食ったもつ関連はあんまりおいしくなかったんだが、ここのは旨かった。 また行こう!一緒に行く相手ががががが。 …

2/2

わ〜すごい偶然だ〜!死ね! 久しぶりに早めの退社。18時台だと!? まあ隣駅前をブラブラしてたらこんな時間なんですけどね。 今日の購入物 TYPE-MOONエース VOL.3 TECH GIAN 10月号 TECH GIANは「muv-luv alternative TOTAL ECLIPSE」 のために買ってるん…

テンションダウンなら

帰ってきて、ハルヒ見ながら飯食ったら11時過ぎてた件。 そりゃテンションも下がるっつ〜の! アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」は、エンドレスエイトがやっと終わって とうとう次エピソードに。 まあ次のエピソード俺あんまり好きじゃないんだよなあ…見るけど。 …

夏バテ?

夏バテの具体的な症状って何? 最近仕事で外出が増えてきた。 まあコーポレート部門だし、営業に比べればありえんレベルの少なさだからw しかし暑いなあ…。 今日の購入物 あずまんが大王 3年生 (あずまきよひこ)

悪い

痛い…。 夏バテ?クーラーの涼風を浴び続けてるからか? あ〜もう! というわけで邪魔だから出してなかった扇風機を出してきた。 健康には代えられん…。 これで頭痛が改善されるといいのだけれど。

罪もないモンスターを

チームの一員がいない月曜はハード!死ぬ…。 今日の購入物 さよなら絶望先生 第18集 (久米田康治) サマーウォーズ 第01巻 (細田守×杉基イクラ) コミックス版サマーウォーズはネットで非常に評判が良かったので。 ラノベ版もあるんだがこっちは聞かないなw …

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

中断方がないとアイテム集めやってらんない…。 現在、通称「まさゆき地図」でレベル上げ、「川崎ロッカー」でレアアイテム集め中。 合間に残ってるクエストを。 全く使ってない武器に関係するクエストどうしようwww 最近やっとスーパースター獲得して、さ…

ほぼドラクエ

そんな日曜日。明日は忙しい予定…。 そういえば14〜16日はコミケだったみたいですね。 珍しく関東に残ってたから行けなくもなかったんだけど、 買いたい物なかったし、人混み嫌いだし、暑いし…で今年もスルー。 こんなオタクだけどコミケに行ったことがない…

10時間寝れば回復

このくそ暑いのによく寝れるな、と自分でも思う…。 今日は…ダラダラとドラクエしたりとか。 うん、書くことね〜! 帰省中の話で1つネタなくはないんだが、ブログ的に書けね〜!

こんなイベントなら

大歓迎! 仕事中、とある中高の同級生からメールが。 タイトル「がんだむ!!」 え?お台場?何で来てるの? 嫁と観光だって。というわけで今日は仕事終わった後合流。 月島でもんじゃを食べて、その後大門に移動して東京タワーを観光。 もんじゃは生まれて…

いきなりミス

眠気が…。やべえ! 明日働いたらまた休み!という事実を心の支えに明日を乗り切ろう! 最近体重がちとヤバヤバ。マジ対策せな…腹筋だけじゃ足りないぞ。

戻ってきました

関東に。ああヤダヤダ。 帰りの新幹線クーラー効き過ぎ!夏の新幹線乗車の際は、羽織る物を 持っておくことオヌヌヌ。 社宅の方が実家よりPC性能&ネット環境がいいのはありがたい。 しかし溜め込んだ巡回先の記事とかアニメとかどうすんべ…。 ドラクエは休…

明日戻ります

朝の新幹線で社宅に帰還予定。木曜から通常勤務に戻ります。 ああ働きたくない…ヤダヤダ! 今日は、大阪にゲームを売りに行った後野暮用を。 いや〜新鮮な経験でした。 ゲームは思ってた以上の値段になってラッキー? DVD版買っておけば後数千円手に入ったの…

高校の同級生と

昨日は難波に遊びに行ってきました。 高校の時の同級生等総勢7名。 良く会うメンバーとは違う構成で、非常に新鮮でおもしろかった! いろんな人の動向も分かったし。ドラクエも進んだし 世の中イロイロあるんだなあ…。 ただ…メンバーの一人が病み上がりだっ…

海外企業だから

そういう経営スタイルだから? 今日、実家の家具購入のためIKEAに行ってきました。 ですが、一部の部品が在庫切れ。 「もう一度来て頂くしか出来ません」 補充商品とあわせて購入商品の配送はシステム上出来ないんだと! サービス悪くないっすか? まあ晩飯…

やっぱりニート的生活

ドラクエやってた。 夕方本屋に行ったけど。 本屋でヤングガンガン最新号立ち読み。 「咲 -Saki-」、決勝戦オーラス決着! ある意味予想通りだったけど、なんていうか感慨深い。 リンシャンカイホーして〜! 今日の購入物 狼と香辛料XII (支倉凍砂) 俺の妹が…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

レベル上げとクエスト。 アギロホイッスルが手に入ったので、ウォルロ北の高台でメタル狩り。 スキルポイントをガッツリ稼いで取りたいスキルをいろいろゲット予定。 クエストは武器・職業の秘伝書関係。 あ〜マジ面倒くさい。 ていうか「かいしんのボケ」が…

ニート的生活

ドラクエばっかりやってたw

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

帰省中新幹線の中で本編クリア! ラスボスの○○キモスは、ほぼバトルマスターだけでダメージ与えきった。 おうえんバイキルトはやぶさ斬り最強伝説! これからクリア後要素をプレイ予定。まずは天の箱舟ゲットだぜ! その後は賢者とかのレベル上げかな?

変化

昨日はネットに繋げられなかったので、更新は今日に。 昨日夕方帰省。のんびりしてた。 妹とドラクエ9、マルチプレイしたりとか。 実家がリフォームによっていろいろ変化して便利になってた。 と同時に俺の家はもう社宅なんだな…と実感。

サマーバケーションイズカミング

いやっっっっっっほ〜〜〜〜〜〜〜〜! 夏休みです! まあ今日はかな〜り忙しかったが、明日から休みだから許せる! とりあえず、明日昼頃社宅出て帰省かな。 社宅→実家は約4時間。近いもんだ。 今日の購入物 ちょっと江戸まで 第02巻 (津田雅美)