青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

今週は部長が出張で居ないので、なんか気楽。みんな早く帰ってるし、俺も帰りやすくて嬉しいです。セブンスドラゴン2020をする時間確保しやすいし。 まあそのせいで睡眠時間が削られていってるんだけどね。節度節度。

ホッとした

やきもきさせられた仕事も何とか終わった。資料と文章の整合性に苦労したマジで。もうちょいマシな資料を下さいホント。 セブンスドラゴン2020のせいで睡眠時間が若干減ってるせいか、昼間眠い。ゲームは睡眠時間確保してからやな。

てーれってれー!

昨日晩飯に食った松屋の「ネギ塩豚カルビ丼」がすっげー美味かった♪しょっぱいもの好きの俺にはたまらん。また食べよう。 仕事の話。今日は急ぎで資料作成があると覚悟してたのに、その元となるデータファイルが来なかった。明日以降に延期。え?〆切29日な…

さすがに反省した

今日は仕事がらみでちょっとお出かけ。貴重な休日なのに(泣)やる気ねーよ! 早めの昼飯を家で取ってから出発。たった4駅なのに片道490円とかわけわからん料金を取られる…。あまりのやる気の無さに筆記用具を忘れるという暴挙をかましたりしたけど何とかなっ…

なんでだろ?

妹が研修で東京に来ていたので、ついでに遊んできました。久しぶりにいろいろ語り合って楽しかった♪そして昼飯を食わしたり、いろいろもてなしておきました。 買い物して、その後麻雀打ちに行こうかと思ったんだけど、なんか疲れてたし、ネットで見たいペー…

そんなバカな

朝最寄り駅まで歩いてるとき、ほのかにタバコの香り。 また歩きタバコしてるバカ人か…と思ったらタバコ吸いながら横を走り抜けるバカ人が! そこまでして吸いたいの?味わかんないでしょ走ってたら。マジクレイジー! さらに最寄り駅近くでは自転車タバコの…

なかなかの残業

1日空けて会社のメール見たら、取引先から期限のキツイ依頼が来てた。 え〜この期限だと明日までに0から稟議書かないといけないよなあorz というわけで21時過ぎまで英語と格闘してました。1日中頭使いまくりでホント疲れたよ。でもそれでも残業21時で済むの…

ちかれた

今日はいろいろ遊んできました。 まず、母校(大学)の文化祭に顔出し。知り合い1人もいなかった…。とりあえず、差し入れしてちょっとだけ手伝ったりして1時間程度で失礼しました。 その後は、いつものメンバーと麻雀。 戦績:1(+55)4(-28)3(-14)3(-12)3(-6)…

明日は祝日

明日は出身大学の文化祭に合わせて飲み会です。文化祭には行かない可能性あるけど。起きられたらね、行くかも? 言ってる間にもうすぐ12月。1年あっという間やったなあ。酷い1年だった…。

さみーよ!

昨日はそこそこ暖かかったのにねえ。明日の朝はもっと冷えるみたい。 今日は仕事でずっと英語と格闘。ギャー!いろいろ好き勝手言ってくるんじゃねえよ!そんな簡単に決めらんねえよ!稟議事項だっつーの!情報寄越せ! まあいい。明日働けば1日休める。だか…

tenki.jpめ!

いつもの日曜。 買い物終って荷物家に置いて、いざフリー雀荘へ。 着順:111233で勝利!だんだん失速していくのがワロス。最後の半荘、俺の鳴きのせいで、薄いとこ(俺のポンカス)ツモられて捲られ3着に転落するわ、チップ3枚取られるわとショック。止めど…

おいおい

晩飯にお好み焼きを食べました。 …食べログで高評価だったけど、大して美味しくない。それに焼きそばの注文通ってなかったし、店員皿落としまくりだし。二度と行かねー! しかし雨強かった。何でこんな日に外出したのか?う〜ん。

体調微妙だけんど

頭痛かったから、オクスリに手を出しました。う〜ん、痛みが取れた。 以前は頭痛程度で薬ってなんかイヤだったんだけど、一度飲んでみたらよく効くわ〜。こんな簡単に頭痛取れるなら薬を毛嫌いしちゃいけないよなあ。というわけで、今は薬への心理的ハードル…

仕方ない

今日15時からあることについての説明が会議室にあったんだけど、資料そのまま読むタイプだったので、死ぬほど眠かった。向かいの席部長なのにwwwやべえwwwちょっと落ちてたしwww 週末たっぷり寝て回復しないと。今日も早く寝る努力しよう。

変わらず

ちょっと頭ダルイね。 来年の祝日が土曜日に被りまくりなことにショック。具体的には2月11日建国記念日・5月5日こどもの日・9月22日秋分の日・11月3日文化の日。5月5日はまあしゃあないとしても、3日も!?社畜の数少ない休みを奪うなよ!ていうか今の時代土…

ちょっと回復

でも本調子ちゃうなあ。念のためマスクしておこう。 今日の購入物 ギフテッド (二丸修一)

特に何もない

寒暖の差のせい?かやや体調が思わしくない。俺体結構弱いからなあ…。 なので、毎年インフルエンザの予防接種はきっちりしてます。そのおかげか、ここ何年もインフルエンザにはかかってないな。 今年は先週火曜にやりました。予防接種後は2日程左手重いし、2…

買い物と麻雀

たっぷりの睡眠。溜まってたネット巡回。食料の買い出し。雀荘でフリー。いつもの日曜日でした。 フリーは21334でちょい負け。親番で何故か跳満以上ツモられまくったのが3着以下の主因。どうして俺の時だけorz さて、休みの最後の6時間ゆっくりしよう。

MOSめっちゃ美味い

新作はいつも食べてます。今回のは胡麻だれチキンバーガー。美味しかったです♪ 用事の間ちょっとだけ時間が空いたので、雀荘で1半荘だけフリー打ってきた。東1局の2,000点、東2局のリーチ一発ツモタンピンドラ赤裏の8,000オールを守りきっての勝利!降りに重…

1秒考えて

1秒で気付いた話。 仕事で資料読んでたとき、「〜の出口リファイナンスが〜」という文章が。 「ロリ」ファイナンスだと!いかがわしい! …あ、「出口」リファイナンスか。 俺はもうダメだと思った。ちゃうねん。2chまとめブログのせいやねん。 というわけで…

格差社会

仕事でとある証券会社のセミナーに。お昼1時間だけの短いやつなのに、ランチボックスくれるとな。でも無料のセミナーだし、ちょっとしたサンドイッチとかかなHAHAHA…と思ったら、とんかつまい泉とか人形町今半とか、普通に結構いい弁当だし!すげー!さすが…

地道に進もう

今日は最近まれに見るほどの腹痛な日だった。まさか朝の電車途中下車するハメになるとは…。会社でもシクシク痛むし…うう辛い。 昼食は基本コンビニですが、今週からはカロリー表示に注意してます。しっかり認識することが大事。あと、オリジン弁当のライスを…

誰かの罠?

朝会社に行く前、1階のメールボックスから日経新聞を取って行くんだけど、今日は何故か無かった。そっか〜今日は新聞休刊日か〜ってなわけねーじゃん! 配達員のミスか誰かが勝手に持って行ったかそれ以外か…何にせよ許せん!明日ちゃんと入ってなかったら対…

アソパソマソ

実家に帰ったとき、親にも妹にも「太った?」と言われた! うん、認めたくないが、俺もうすうすそう思ってた。会社のエレベーターの鏡見たとき、顔が以前に比べてぽっちゃりしてきたように感じてたし。 というわけでもっと真剣にダイエット!まずは①昼食を減…

こういう人もいる

9時間以上寝ても、体力の回復が通常よりされてない気がする。何かダルイ。きっと昨日の緊張感や高揚による体力低下は1日では回復しきらんのだろうね。 本日夕方、独身寮(借り上げ)に戻ってきました。 帰り雨だったし荷物重かったので、贅沢にもタクシーを…

とてもよかった♪

今日はビッグなイベントでした。 とてもよかった!俺はカメラマンとして妹の一眼レフ、俺のコンデジ大活躍。下手くそながら数打ちゃ当たる作戦で撮りまくってました。 途中聞いてなかったことをやったり、泣かされたりとサプライズ(いや、後者は予想してた…

準備

明日の家族一大イベントの準備。物を会場に運んだり、足りない物を買い足したり。 まあ昼過ぎには終わったので、今日もフリー雀荘へwww 戦績:2313でトントン。リーチツモ七対子赤ドラドラ裏裏4000,8000の3枚は美味しかったみゃー。2半荘目、リーチに日和…

実家です

朝早めの電車で帰省、大阪1230時着。カイパンマンと合流して昼飯→麻雀。 戦績:321112で俺大勝利。下家の兄ちゃんのマナ悪プレイとかいろいろあったけど、基本上手く打てた。俺>(越えられない壁)>カイパンマンwww …ってことはないのが麻雀。7割運で勝っ…

実家帰るじぇ

実家帰る前にやっておくこと。新聞を止める。コレ大事。しかし新聞、特に日経新聞の購読料高くね?4,383円/1月って。だからたった4日でも止める価値はある。あと文句言いたいのが、夕刊無しプランがないし、夕刊配達止めても料金変わらないこと。殿様過ぎる…

2011年11月購入予定ライトノベル

11/01 問題児たちが異世界から来るそうですよ? そう……巨龍召喚 (竜ノ湖太郎) 11/01 僕の妹は漢字が読める2 (かじいたかし) 11/10 魔法科高校の劣等生 (3) 九校戦編〈上〉 (佐島勤) 11/10 ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 (鎌池和馬) 11/22 ヒア・カムズ・ザ…