青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務。 在宅は通勤時間分仕事できるから残業代が助かる。会社行くとずっと慌ただしいので嫌。 6月の給料ヤバいわ。残業代が激減予定。 雀魂。雀聖が見えてきた。あと3連勝すれば。慌てずコツコツ行きますが。 今日の娘 最近機嫌悪い時が増えてきた気がす…

出社。 6時半に起きて家事して会社行く準備して、8時に娘を保育園連れて行って、8時45分定時ピッタリに出社して、仕事して、会議3つ出て、定時に飛び出して18時に娘を保育園迎えに行って、晩ご飯の準備して、飯食って、風呂入って、洗濯機回して。 一日中慌…

午前中買い物。 クソ暑い中スーパー2つ、コンビニ回って大量に購入。疲れた。パン屋のコーヒー無料券で冷コーもらって汗だくでもウキウキ。 午後は野球観戦、雀魂、昼寝。 明日は出社。出社は1日バタバタするから疲れるんだよなあ。 今日の娘 暑くなってきて…

8時過ぎに起きて、午前は整体&買い物。 午後は娘と買い物&公園。 帰ってきて野球見てちょっと雀魂打ってちょっと昼寝して。 雀魂はなかなかポイント増えないなあ。ラス減らして2着増やすのが命題やな。トップ率30%超えてるからこれ以上は欲張りすぎw 今…

在宅勤務。 今週は体調回復したし、仕事は落ち着いていてよかった。午後は面倒な事務がやたらと来たが。 このサイクルにも体が慣れてきつつある。しばらくがんばろう。 最近麻雀が楽しい。ムカつくこともあるけど、自分の上達も感じる。雀魂昨日はあんまり勝…

在宅勤務。体調はほぼ回復!抗生物質素晴らしい! のんびりビハインド戻すための仕事してます。まあ来週から頑張るわw 今日の雀魂 121着。いいね。これが俺の実力w 3戦目、55000点持ちから10000点のラス親に親倍自摸とかで捲られかけてあぶねー。最後和了…

在宅勤務。 昨晩暑くて寝つき悪く、やたらと眠かった。 麻雀のイライラもあったけどw 今週は会社行かん。体調全快とは言い切れんしなあ。 今日の娘 保育園でトイレトレーニング始めてくれてて助かる。家でも始めないとなあ。それ用のグッズ買うかなー。

在宅勤務。 熱も下がって仕事できるレベルにようやく回復。まだちょっと咳と倦怠感残ってるけど。あと体力めっちゃ下がった気がする。 仕事は休んでたリカバリーをコツコツ。 頭が回るようになってきたので、昨晩久しぶりに雀魂打ちました。322着。麻雀楽し…

朝一で耳鼻咽喉科に娘と受診。娘は快方に向かってて、俺は細菌感染で悪化してた。抗生物質飲んで今日寝てたら、夜大分楽に。熱も下がったし。 今日の娘 大人の真似がどんどん増えてきた。ゴミ捨てたり片付けたり。周りが見えてないから色々被害出ちゃうけど。

熱が下がらない。37.0℃〜37.6℃くらいを推移。咳・鼻水・頭痛よくならず。 午前中買い物行って、午後寝れるタイミングは寝てた。 先週金曜からずっとしんどいし、どないなってるんだ? 今日の娘 娘も咳・鼻水が治らんので明日耳鼻咽喉科受診予定。

体調不良続く。熱が下がらない。37.2℃〜37.5℃くらいで推移。頭痛、咳、鼻水変わらず。 寝ても回復が全然見られないのは何で? 思い立って体重計ったら、4月末から3〜4kg減ってた。ワンオペ育児ダイエットw笑えねー。最近自分の食事疎かにしてるし、ストレス…

体調不良続く。熱が下がらない。しんどさが取れない。PCRは陰性でした。 なんとか午前は仕事したけど、午後は死亡。 眠れるだけ眠るようにしてるけど回復しないなあ。 明日から土日だけど娘がいるから寝れるかなあ。 今日の娘 娘の鼻水が治らない。元気そう…

体調不良。 深夜から熱と寒気。しんどい、だるい。朝起きても熱下がっておらず、無理。 娘を保育園に連れて行って、かかりつけ医行って薬もらってひたすら寝る。 夜になっても全然良くなってる感じなし。 娘寝かせたら何もせずひたすら寝る。 今日の娘 しん…

出社。 体調戻らない。むしろ悪化した。 昼ぐらいから帰りたい気持ち。 定時退社して駅で大急ぎで買い物して保育園行ったら、在宅の日はもっと早く来いと言われるし。 それにしてもしんどい。さっさと寝ます。娘寝かしてからだけど。 今日の娘 お手伝いをし…

在宅勤務。 朝一で娘をかかりつけ医に診せて咳止めと鼻水止めの薬を処方してもらう。 その後保育園連れて行って勤務再開。 家事代行の人が来る日でしたが、体調不良でお休み。俺も良くないし流行ってるの? 仕事も忙しくてプライベートも忙しくて、仕事途中…

体調不良で休暇。倦怠感と咳と喉の痛みと鼻水。疲れが溜まってて思ったほど回復しなかった? 娘を保育園に連れて行って、区役所電話して、その後寝てた。 午後ちょっと買い物行って、ちょっと雀魂打って、その後寝てた。 今日の雀魂 1着。最近トンネル脱出。…

体調不良続く。 喉の痛みは少しマシになりましたが、微熱と鼻水が。 しんどいながらも午前中買い物。 午後は娘を見ながら野球観戦や雀魂。 最近の雀魂 昨日は421 今日は213131 と復調気配。ラスを取らないように引き続き頑張ります。 FGOはあんまり出来てな…

娘の風邪がうつって、昨晩寝る前から喉が痛い。鼻も出る。最近疲れてるから抵抗力ががががが。 コロナではない。俺はここ4日外ほぼ出てないから。 今日は午前中買い物。(整体だと思ったら間違ってた) 午後はマンションの臨時総会。新担当が頼りなさそう。帰…

在宅勤務。 娘が体調不良で保育園早退になったので、仕事して家事して育児してと1日中バタバタしてた。 漸く1週間が終わった。疲れた。心休まらなくてずっと何かに追われてる感じがしんどいです。 今日の娘 発熱のため保育園を1時間で早退。 せっかくの記念…

在宅勤務。 午前中家事代行さんがご飯の作り置きをしてくれた。流石の料理スキル。美味い!明日以降もゆっくり食べます。 雀魂。 最近散々で辛い。手が悪いし、立直は和了れないし、追っかけ立直されて放銃するし。 麻雀は長い目で見てやるゲームだからね。…

在宅勤務。 娘を保育園で預かってもらい、妻は自室で安静。仕事は忙しい。残業出来ないからね。 雀魂やる暇あまりない。やっても相当キツい。ダマのタンピンの倍満とかある?600ポイント溶かして原点に戻ってしまった FGO、2500万ダウンロード記念のアナウン…

娘を保育園に送って行ってから出社。 初めてのことで1時間半ほど余裕持っておきましたが、まあ大丈夫。あと10分短くしても余裕ありました。 午前中打合せをすっぽかされたりもしましたが、定時まで普通に仕事。 15時からは初の家事代行を依頼。2日分の食事を…

午前半休で保育園、区役所で手続き。帰宅して妻からの頼まれ事をする。 午後は在宅勤務。 夜はさっさと家事して明日の保育園に備えて早く寝させて・・・コイツ寝ないな! 今日の娘 保育園は楽しかったみたい。 夜型のせいでお昼寝なかなかせず泣きまくって、…

GW最終日。 娘と2人生きる人生で一番必死な連休でした。 何とか乗り切った。 今日は朝はまあまあゆっくり。家事のみ。 午後は買い物、娘と昼寝(私はすぐ起きたけど) 夜は家事。 明日から保育園。準備はできた。明日は午前休取っているので、午前は保育園と…

午前中は家事代行サービスの人と面談。 午後は妻への荷物受け取り・差し出し、昼寝、整体、ファミレスで夕食でした。 ちょっと家事慣れてきたけど、体はしんどいな。整体で足がとても張ってると言われました。ストレスw 今日の娘 昨日の夕食から食事をあま…

有給取って娘の世話。 午前中は娘の健診行って、保育園に質問に行って、公園行って。 午後はお昼ご飯の後昼寝させようとして失敗し、仕方なく買い物。 帰宅後娘は17時から昼寝。18時半には起こしたけど、寝起き機嫌最悪でご飯全然食べず、服は汚す、奇声あげ…

午前中は家事と娘の世話。 午後はご飯食べた後妻のところに荷物持っていって、その後買い物。帰宅後娘にミルク飲ませてお昼寝させて、ちょっと休憩。 夜はご飯食べさせて風呂入って洗濯機回して。 FGO。 今回のイベント、システムや素材はいいけど、シナリオ…

8時過ぎに起床。 娘にミルク飲ませてちょっとご飯食べさせて、その後しまむらに保育園グッズを買いに。 娘と2人で遠出の買い物はしんどいな。ベビーカーから降ろせと怒るし、そもそも買い物カゴ超持ちにくい。 スーパーも寄ろうかと思ったけど、疲れて断念。…

午前中は荷物到着待機&掃除。ちょっと雀魂。 午後は荷物交換してから買い物。100均とスーパー。保育園の道具とか買いました。 家事やってるとあっという間に時間が過ぎて次のことやる時間になる。これは遊ぶ時間ない! 今日の雀魂 4着1着。 ここ数日は手が…

緊急事態の対応に追われる1日。 区役所2回行って、保育園行って、買い物して、家事して、スーパー忙しい。 遊ぶ時間全然ない。FGOあんまり出来ず、雀魂出来ず。 今日の娘 今のところ普段とそんなに変わらないけど、大丈夫なんだろうか?ご飯もまあまあ普通に…