青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務。 ちょっとだけ落ち着いてた。最近忙しかったからなー。 FGO、モルガン様への愛でトネリコも頑張って引きました。途中2枚抜きなかったら死んでたわ。 いずれレベル120にするかな。とりあえず水着イベント様子見。 今日の子どもたち 息子は最近にし…

午前中家族で買い物。 午後Twitterでお誘いして雀魂友人戦2半荘やって、FGO8周年生放送観て。 雀魂友人戦。 2半荘1-2着。1戦目、親面前混一色四暗刻等で92600点トップ!2戦目、25000点差トップで余裕だと思ったらまさかの倍満親被りで逆転されて逃げ切られた…

午前中整体。 午後は知人と昼食など。 ホテルのランチをご馳走になった。美味かった!はち切れんばかりに食べさせてもらいました。なので夕食なしにしました。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子はホテルで謎のギャン泣きしてたけど、体調不良じゃなくて…

在宅勤務。 巻き込まれた書き物やったり、事務やったり。 ようやく今週終わり。疲れました。 麻雀。今日は天鳳1半荘だけ。2着。 今日の子どもたち 息子はよくひっくり返って頭打って泣いてた。 娘は今日ご飯食べてない。めんどくさい奴!

在宅勤務。 稟議書書いて疲れた。 打合せも疲れた。 明日は早く終わったろ! 麻雀は雀魂1半荘だけ。1着でした! 現物見落としは大反省。鳴かれてたから見逃した。結果にほぼ影響なしで助かったけど。 今日の子どもたち 息子は最近離乳食をよく食べる。偉い!…

出社。 午前中クソ長打合せ、午後溜まった電話対応とメール対応とで忙しい。疲れた 明日明後日在宅でよかった。 麻雀はお休み。無理。疲れた。 今日の子どもたち 息子はよく地べたに座るようになった。あた吐きそうになるのを堪えた。前は確実に吐いてたのに…

出社。 お昼休み後輩と麻雀談義。楽しい! 仕事はクソ。面倒な顧客対応降ってきて、他のやること進まないし、他のやること増えて行く。疲れた。 麻雀はお休み。疲れてたらやんない! 今日の子どもたち 息子は体調回復!最近全然吐かなくて嬉しい☺️ 妻がちょ…

在宅勤務。 打合せ2つと事務とで疲れました。 明日は出社です。 今日の子どもたち 息子は最近吐かなくなってきた。つかまり立ちしたそうにしてる。ハイハイしないけど。順番どーなってるの? 娘は相変わらず。今日何かあった?と聞いたらニッコリしてた。

午前中は家族で買い物。 午後はちょっと雀魂、ちょっと天鳳。 夕方家族で公園行って、テイクアウトのご飯買って。 雀魂。 頂上対決2着。消極的選択でトップ逃したものの、連対は何とか確保。反省して次こそは。まあポイント増えてよかった。 天鳳。 4-4-1着…

午前、妻が息子を病院連れて行くのを待機。 途中合流して、私は整体へ、妻と子どもは買い物へ。 整体後お昼ご飯食べて買い物して帰宅。 その後天鳳打って、Vtuberの参加型友人戦東風戦打って。 夕方近所のお祭りに家族で。人多過ぎてちょっとキツかった。 天…

出社。 溜め込んでた入庫すべき書類を入庫に回してた。これで半分終わった!めんどいー。 お昼ご飯はマクド。 テリヤキのセットとナゲットで900円になるのは悲しい。 今日の子どもたち 息子は結構回復。吐き気止め坐薬はやめてよさそう。整腸剤は継続。明日…

出社。 お昼ご飯に坦々麺食す。美味かった。 仕事は結構だるい。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子はお腹の調子ちょっと落ち着いてきた。吐いてもいない。 つかまり立ちの練習をソファーでさせたり。 娘はいつも通り。バブバブ赤ちゃん返りを装ってる。…

在宅勤務。 なんか忙しい。 最近地味に残業増えてる。 麻雀は控えめにちょくちょく。 今日の子どもたち 息子は昨日病院行って吐き止めと整腸剤をもらったので、今日は被害なし。ちょっとよくなってきたかな?胃腸炎だったみたい。 娘は相変わらず。昨日帰っ…

在宅勤務。 来客は午前で帰宅。俺は仕事。 会議とかで何もお話しできなかった。 仕事は「今言うなよ!」みたいな話で頑張ったことがかなりの部分無駄になった。超ムカつく! もうめんどくさい話ばっかり!マジうんざり。 今日の子どもたち 息子はお腹の調子…

早朝、息子が盛大にゲロ吐いて後始末のお手伝いで起こされた。 午前中整体と買い物。 午後来客用ケーキを買いに行って帰宅後ちょっと麻雀(天鳳)打って。 夜来客(妻の友人、俺の後輩)と晩ご飯イタリアン。 天鳳。2-2着。どっちも対面飛んで下家断トツ。打った…

午前中家族で買い物。 スーパーとコンビニ。 午後は来客迎えるための掃除。ついでに自分の部屋も掃除。自分の部屋サボってたから埃ヤバかった。その後ちょい昼寝したらもう夜でした。 麻雀はお休み。 FGOは塔イベント2日前に終わらせた。 今日の子どもたち …

今日は朝からサクラナイツオフ会に行ってきました。 お昼ご飯食べる暇はないので、朝ガッツリとコンビニのポキ丼と餃子食べていざ出陣。 今回は大学からの友人(先輩だけど年齢はこっちが上)と同行。 4着(▲45.1)-2着(+13.8)-1着(+77.4)-1着(+61.6)合計+107.7…

出社。 やろうと思ってた入庫作業1/6しか出来ず。他にやることが多い。 事務作業とマニュアル作りで終わりました。 お昼ご飯天ざる食べた。美味しかった!だけど、夕方お腹減って困った。そばは腹持ち悪いかな。 明日から三連休! 明日はサクラナイツオフ会…

出社。 溜めてる入庫書類片付けようと思ったけど、他にやること降ってきて全然進まず。 というか人のやらかしで仕事増えてうんざりしてる。あと1日行ったら3連休、土曜はサクラナイツオフ会!を心の支えにして乗り切ろう。 麻雀はお休み。疲れた。 今日の子…

在宅勤務。 事務。11時からタイマンで打合せ1時間半。 午後も事務。 麻雀はちょっとだけ。2着! 今日の子どもたち 息子、妻が娘と出かけてる間寝ててくれて助かった。夜ちょっと熱ある感じ?しんどそう感はないけど。 娘は今日は一時保育。ダンボールで電車…

在宅勤務。 同僚のお休みで事務作業が激増。うぎゃーとなってた。 あとクソ面倒な問合せ対応が怠かった。 麻雀はちょっとだけ。 FGOはイベントコツコツ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ご飯もっと食べてくれー。 娘は午後3歳最後の予防接種。接種前に…

出社。 午前打合せ。午後事務&資料まとめ。 入庫作業溜まっててちょっとヤバいw お昼ご飯食べに外出たけど、今日は尋常じゃなく暑かった。 麻雀はお休み。出社日は疲れてるし眠い。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。夜お風呂場で髪切ろうとしたら凄ま…

午前中家族で買い物。 午後は娘の美容院付き添い&ちょっと公園で遊ぶ。 帰宅後天鳳1半荘して(2着)、ちょっと昼寝。 雀魂はお休み。 FGOはコツコツイベントやってます。漸く100階まで終わった。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。お昼寝中娘が投げた服が…

午前中整体。 その後家族で買い物。 午後、電車に乗ってじぶんまくらの調整&買い物。 帰宅後、晩ご飯を家族で。ボーナス出たし、たまにはいいものをということでちょっといい焼肉食べました。希少部位いいね! 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変…

本当は出社日だけど、体調イマイチなので在宅に変更。 打合せと事務と打合せと事務。 麻雀はリハビリで天鳳ちょっとやってます。 低ランク帯は回線落ち2人とかカオス! 今日の子どもたち 息子は晩ご飯の後ちょっと吐いた。まあ相変わらず。光り物が好きで、…

在宅勤務。 だるさは少しマシになったけど、鼻水と咳はまだまだ出る。早く治って! 仕事はちょっとマシになってきた。色々抱えてるけど。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子、気付いたら座ってた。あれ?いつの間に1人座りを?成長しててヨシ! 娘は、Yo…

在宅勤務。 体調悪化。咳、鼻水、倦怠感、ちょっとした微熱。あかん。家族で1番俺が弱ってる。 麻雀?やるわけねー。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘はお風呂に貼ってる50音表(平仮名、カタカナ)で、「め」と「ぬ」、「ソ」と「ン」が似てることに…

出社。 しんどいながらも熱は出なかったので出社。咳と鼻水は出る。 ちょっと早めに退社も、娘は晩ご飯食べないし、息子は吐くしでなんか時間なくなった。折角早めに帰ったのに。 服がない問題は、朝電話したらクリーニング屋の渡し忘れと判明。紛失とかじゃ…

出社。 娘の風邪が家族全員うつった。私は昨日の疲れと鼻水と咳が。 午前中事務、午後打合せ2つからの相談で忙しかった。 帰りスーパー2つ寄って、クリーニング受け取って帰宅。 帰ってクリーニング片付けて・・・あれ?俺のコートは?クリーニング屋に忘れ…

会社の後輩たちと野球観戦! 初めて横浜スタジアム行きました。 非ドーム型球場のデーゲームはヤバいね。日焼け止め必須。確り塗っといてよかった。 失敗したのは紺色のパンツを履いて行ったこと。ジリジリ熱すぎ!ベージュとかにしとけばよかった。 帰りに…