青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】来週5連勤

先週は月曜祝日だったからな。はぁ。 今日は特に何もせず。買い物だけした。嫁さんやる気なしだったので、買い物は全部俺が行った。まあ日頃忙しい中ご飯作ってくれるからね、それくらいはね。 艦これの話。 結局あれからE-1、E-3も特にレア艦引くことなく、…

映画もいいよね

嫁さんと映画「楽園追放 -Expelled from Paradise-」見に行ってきました。おもしろかったです!(小並感) いや、ホント良かった。 声優釘宮さん、三木さん、神谷さん素晴らしかった。パンフ買って帰ろうと思ってたのに売り切れorz その後前回注文の失敗(カ…

つかれたー

月末だけど飲み会無かった嬉しい。明日は映画を見に行く予定。え?アニメだよ、当たり前じゃん! 今日の購入物 バクト 第04巻 (志名坂高次) 理想のヒモ生活 6 (渡辺恒彦)

目にクル

疲れはどこから?俺は目から。何かピクピクする。うーちかれたべ。 艦これの話。 仕事の日は遠征と任務消化に回らざるをえない。イベントマップで新規艦狙いたいんだけど。まあ週末のための資材集めと思えばいいか。

疲れた

まだ今週2日しか働いてないのにね。 艦これの話。 昨晩E-1を2回回したら、正規空母飛竜をゲット!欲しいのの1つなので嬉しい。次は大鯨おなしゃす! それかE-3で時津風や能代、あきつ丸、伊8、まるゆ、長門、陸奥狙いもありかも!

さみー

ねみー。休み明けはダメだー。 艦これの話。 昨晩3-4を挑戦。羅針盤に4回翻弄され(最後のボスマス前で3連続ハズレ引くとか)、5回目にしてやっとボスへ。ボスはあっさりボコれましたが。 1回の資材の減りがウザかった。燃料600以上、弾薬500弱、鋼材500以上…

ダラダラ

と艦これやネットしてました。艦これ楽しい。 嫁さんは仕事だったので、俺が洗濯物畳んだり、ご飯炊いたり、ゴミ出ししたりはしたよ! 艦これの話。 昨日E-1で掘りしてみたものの、5回行ってS勝利1回しか出来なかったので、何かやる気がダウン。 今週末まで…

運動不足のツケ

それとも年齢のせい? 昨晩ティッシュの箱を取ろうとして、ちょっと横着して体捻って右手で取ろうとしたら、脇の下の筋肉が攣った。マジ痛かった。横着イクナイ! 今日もほとんど家にいた。嫁さんが晩ご飯面倒って言ったので、焼肉食べに行ったくらい。あと…

まあいいや

3連休初日だし。嫁さんは月曜出勤だけど…。 昼過ぎまで寝てた。夕方歯の定期検診に行ってきた。歯石ついちゃうなあ、虫歯はなくてよかったけど。それ以外はネットと艦これしてた。 艦これの話。 秋イベントのマップ4-Cにてレベリング。ここは敵が潜水艦3〜4…

かれた

もっと早く帰りたかったが、あの客が急に週明け午前中までに見積5件出せ!とか言って来やがったせいで…。 なんかやたら疲れました。衝動的買いしてしまう変なテンション(刺身1品) 明日はゆっくり寝る。あと艦これのレベリングする。夕方歯医者行く。 今日…

なんやこれ

今日雨なんて聞いてへんで!朝のニュースでも言ってなかったような…。ちくしょー!外回りには堪える寒さと雨でした。 艦これの話。 レベリングナウ。プリンツ・オイゲンが35、秋月が30になりました。

寒さには勝てない

コート出しました。外回りにはやっぱいるわ。 艦これの話。 3連休に向けてレベリングなう。プリンツ・オイゲン、秋月、川内、神通、山城を秋イベントのレア艦掘りの戦力にしたい。

どうしよう

コート着ようかな?仕事は案件が無くて会社での立場が…。家では全部忘れよ。 艦これの話。 司令部レベルが90に乗りました。艦娘のレベルの一番高い娘が加賀67なのに…この差はヤバイ?オリョクルと1-5潜水艦掘りやりすぎたのか? ともあれ今回のイベントでレ…

やったんだZE!

艦これの話。 秋イベント「発動!渾作戦」のE-3、9回目の挑戦でクリア!(11/17 午前1時)重巡プリンツ・オイゲン、ゲットだぜ!いやーブラウザゲームごときに何真剣にやってんの?感はあるものの、非常に嬉しい!心置きなく眠れましたw 9回の内訳は、S勝利…

ストレスを溜めるダメ人間

今日は昼から艦これメインで。 いちおうお昼ご飯食べてから、嫁さんの代わりに掃除ちゃんとしたで。 艦これの話。 秋イベント「発動!渾作戦」、E-1は昨晩比較的あっさりクリア。E-2もお昼過ぎにはまあ無難にクリア。 問題はE-3。ルート固定できていないこと…

朝からお出かけ

7時起床で嫁さんとお出かけ。昨年も行ったイベントへ。このイベントは抽選倍率も高いし、行けるのは嬉しい…が、残念ながら俺がお疲れだった。 行ってみたらやっぱりおもろい。写真撮りまくり。昼までだったのでエネルギーも何とか保った。食料品買ってから帰…

二重の意味

会社のイベントがありました。個人的に興味深い系だったので満喫しました。グッズもちょっと買った。 で、その二次会も参加させられたしたらこんな時間。はぁ。 艦これの話。 ホントは艦これのイベントに参加したかったんや!嫁は俺が帰るまで風呂も入らずに…

いたいち

鼻の頭にニキビ?おでき?が。痛い。嫁が潰したそうにこちらを見ている。コワイ! 艦これの話。 明日からイベント。ちょっと楽しみ。初日はログインもできないこともあるとか…デイリー任務はやらせてなw でもなあ、レベルも装備も全然揃ってないからなあ、…

まだ水曜

いろいろ憂鬱やわ…。打ち合わせとかミーティングとか…はぁ…。 艦これの話。 金曜からイベント開始。初めてのイベントなので勝手が分からん。俺程度でも何とかなるのか…いや多分無理やな。資材は何となく全部30,000くらい備蓄してみたけど…まあ気楽に気長にや…

ポッキーの日?

はぁ。 先週末コインパーキングでお釣り回収しようと右手頑張って伸ばしたら、ちょっと肩を痛めました。弱っ!昨日には漸く無痛に。年かなあ…。 艦これの話。 艦載機開発レシピを15回ほど回して烈風×1、紫電改×1ゲット。もっと作るよ。さあそのためのボーキ…

AA略

あのホロのAAはかわいいと思います(断言) 今日営業中にとある駅前のパチ屋の便所を借りました。その後店内を眺めてたら、大画面TV×2、共用PC×4、マンガ700冊、机イス多数置いてありました。トイレも綺麗だったし、最近のパチ屋って設備充実してるのねえ。 …

この幸せ

結婚前より今の方がお外出てない。 今日は昼から食料品の買い出しに外出ました。帰宅後嫁さんは美容院で不在だったので、アピールのためにトイレと風呂を掃除しました。あとはネットと艦これしてました。 艦これの話。 ・1-5で明石2隻目ゲット!やったぜ!違…

めんどい

起きたら12時でした。疲れてんなあ…。 昼食後、通信教育を。3時間弱かかった。テキスト読まずにテストだけなのにw くー疲れました!

嬉しい

外出先から直帰!ご飯食べてゆっくりしてもこの時間♪ゆっくり艦これできるわ〜(アカンこれ) 仕事のめんどくさい話も今日の話を聞いてほどけてきて、それなりに安心できたし。ゆっくり寝るぞ! 今日の購入物 麻雀バトルロワイヤル 萬 鋼の闘牌 (須本壮一)

またまた

昼から頭痛い…。 それはそうと、艦これの話。 漸く、漸く潜水艦の3種類目 伊19が出た。これでオリョクルができるwww

やられた

艦これの話。 確率って怖い。デイリークエストの消化に手間取った。何故かボスに行かない…ボス5回撃破に1時までかかった。アホや俺。おかげで眠い眠い。今欲しい艦:長門、陸奥、翔鶴、伊19、伊8 レベル上げたい艦:瑞鶴、伊58、五十鈴など艦これは楽しいな…

やだやだ

朝が寒くなってきましたね。 太ったせいで履けなくなっていたスーツのパンツが、漸く直し終えて帰って来ました。これでやっと冬用のスーツに替えられる。最近唯一苦しくなくて履けた夏用スーツ5営業日連投とか無理させてたからな。酷使申し訳ない。これで明…

いろんな意味で

嫁さんは仕事。俺は暦通りお休み。文化の日?ゲームは日本の文化デース! なのでゴミ出し以外一歩も外出てない。艦これメインで遊びほうけてました。通信教育?知らん!来週やる! 艦これの話。 3-2、一発クリア!駆逐艦6隻(雪風、島風、時雨、綾波、夕立、…

かなC

1日中ダラダラしてました。掃除はしたけど。あと夜に外食して食料品買って帰った。あとはネットしてた。 艦これの話。 レアが全く出ません。嫁さんは陸奥、翔鶴などいろいろ出てるのに…。俺も即戦力のレア新人☆ー!

2014年11月購入予定ライトノベル

11/17 俺が生きる意味 6 新世界のレゾンデートル (赤月カケヤ) 11/20 フルメタル・パニック! アナザー 9 (賀東招二×大黒尚人) 11/20 甘城ブリリアントパーク メープルサモナー 2 (賀東招二×八奈川景晶) 11/20 フォルセス公国戦記 -黄金の剣姫と鋼の策士- (…