青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。 朝は妻の実家。親戚との集まり。 午後は自分の実家に移動。 晩ご飯を一緒に食べてからホテルに移動。 今年1年お世話になりました。色々ありましたが、無事乗り切ることができました。 来年もよろしくお願い致します。 それでは、また明日。良い…

帰省中。 今日は妻の実家へ。 遊園地に行きました。15時くらいから風強くなってクソ寒かった。もう一つ乗り物乗ろうとチケット買ったら、乗り物メンテで乗れなくなってチケット損した 今日の娘 遊園地でこけて額に傷が。乗り物乗ろうとしたら周りの人から血…

帰省。 俺は自分の実家、妻と娘は妻の実家に。 親のスマホの契約を手伝ったり、高校の時の友人と食事行ったり。 今日の娘 新幹線に興奮してた。テンション高い娘は面白い。

在宅勤務。 仕事納め。 適当に仕事して、あっさり目に終わりました。 夜は超近所に出来たカレー屋に家族と行きました。美味かった。在宅勤務の時のランチに使おう。 明日は関西に帰省します。 6時半起き辛い😭 今日の娘 カレー屋で店員のネパールのおばちゃん…

昨日は眠すぎてブログ忘れました。 在宅勤務。 仕事の合間にFGOレイドやってました。 今日の娘 絵本に興味がちょっと出たみたい。くっついたを読み聞かせたり。

午前早起きして用事ある妻を見送り、娘とお留守番。帰ってきてから家族で買い物。 午後は大掃除の残り。その後お昼寝。FGOのレイドイベントに備える。 夜はレイドに勤しむ。 FGO、最終日のレイドが美味しすぎる!終わるまで頑張ります!午前2時くらい? 今日…

朝イチで整形外科。それから家族でスーパーで買い物。 午後は整体と美容院行きました。 晩ご飯はクリスマスっぽいもの。肉とノンアルでパーチー的な? FGO、18時からレイド3回目。幼角と火薬は結構美味しかったけど、あっという間に敵が消えてしまった。マス…

出社。 クリスマスイブなので17時過ぎには退社。 それなりに忙しいけど、仕事は何か落ち着きつつある。 帰りに予約したローストチキンを受け取って、ベルセルク41巻を買って帰った。 クリスマスディナー美味かったなあ。 FGO、レイド今日は50周でした。まあ…

出社。 色んな仕事しました。疲れた。睡眠ちと足りてない。早く寝たい。 FGO、今日からレイドイベント。 1800時スタートで1948時打ち止めって!仕事してる人なんだと思ってるんだ!前回のレイド嵐ノブの反省は?20周くらいしか回らなかった。ちくしょう! 今…

在宅勤務。 事務処理を頑張る。電話もたくさん。 16時くらいにはちょっと落ち着いてきた。 FGO、新イベント開始。まずはガチャやな!後でやる。 今日の娘 いないいないばあの時に俺や妻の手で自分の顔に持ってきて隠す不思議なことをしてる。普通のいないい…

出社。 事務処理、うんざりする打合せ、事務処理。疲れた。 夜、急に前の部店の人に誘われ、飲み会にちょっとだけ顔出す。うわっ、めんどくさい上司の上司いるやん!いると知ってれば・・・。まあ40分くらいで退散。前もって言ってくれなきゃ家に飯あるわ! …

在宅勤務。 午前中は妻が病院へ。仕事しながら娘とお留守番。俺の部屋で俺のちょっと邪魔をしてた。お昼寝せず。 午後は娘の肌荒れが一向に治らないので、妻が皮膚科に連れてった。原因分かって薬もらったので、1週間程度で治りそう。よかった。 夜は仕事終…

午前と午後は大掃除パート2。 俺は棚の上の整理、妻がオーブンの掃除。 午後はカーテンの洗濯。その後買い物。 パートいくつまでなるやらw FGO、22日から新イベント!レイド×4回と盛り上がりそう?素材次第だけどね。精霊根とか頼むよー。 今日の娘 的確に…

朝イチで整形外科。 午前は買い物。 午後は大掃除第一弾。自分の部屋をしっかり掃除しました。パソコンの中の埃も取ったし、ベッドのマットレスの上下も変えた。 夜、腕が痛い。マットレス動かしたりで腕に変な力入って筋肉痛めた?最近ジム行ってないし、弱…

出社。 午前は事務でバタバタ。 午後は1時間の打合せ×2の連チャン。 夜は入庫作業。 あー何かマジで忙しいな。でもこれで稟議書に向かえるな。 FGO、2021年クリスマスイベ終了!最終日はあんまり出来ませんでしたが、607箱でフィニッシュ! 目標500箱だった…

在宅勤務。やたらと眠い1日。FGO周回の疲れか? まあ比較的穏やかでした。仕事の溜まり方はヤバいけどw 今日の娘 おもちゃのサブスク、新しいおもちゃを一部開封。娘の反応はどうかな?とりあえず数日遊ばしてみて残りと入れ替えるか追加するか考えよ。

出社。 クソ忙しかった。目がイッた。キツい。やること多いけど、時間かかるルーティンワークから逃れられん。人を!人をくれ! FGO、イベント絶賛周回中。500箱は何とかクリア出来そう。アイス級回るか、箱上積みするか。箱上積みのがいいそうだけど、ちょ…

休暇! 区役所行ったり、買い物したり。区役所の用事終わったのはデカい。 合間にひたすらFGO。周回捗るー。イベント期間短いから休みありがてー。 今日の娘 最近感情表現と声での意思表示が増えてきた気がする。意味のある言葉は出てないけど、機嫌いい時も…

在宅勤務。 1件忘れてた業務があってちょっと焦る。まあ締切20日だから何とかなるけど。 午前妻が不在だったけど、娘は静かにしてくれて助かった。やればできるね!忙しかったから助かったわ。 明日は休暇。区役所行ったり買い物行ったりします。 今日の娘 …

8時起床。まずFGO。 10時頃から買い物。 午後は家でのんびり。FGOメインで16時半から野球選手が将棋するネット中継とか見てた。途中で晩ご飯になったので最後まで見れなかったが。YouTubeでやってくれればなあ。 FGO、今日のフリクエは素材ランプとホムベビ…

午前中は整形外科と買い物。 午後は整体と買い物。 合間にFGO。 今日の娘 妻は謎の体調不良(コロナ系ではない)なのに、娘は昼寝もせず妻の邪魔しまくってた。妻が辛そうで、噛み合わないなと思いました。

出社。 午前はバタバタと忙しかった。 午後半休で病院へ。検査結果は問題なし!ほとんど心配してなかったとはいえ、良かった良かった。 途中頭痛してきてしんどかった。ちょっと昼寝して風呂入ったら落ち着いたけど。寒暖差かな? FGO、今日のクエストは素材…

在宅勤務。 打合せだったり事務だったりそこそこ忙しい。まあ合間にFGO周回してましたがw 仕事終わりにちょっと買い物。本屋とコンビニとスーパーへ。明日健康診断の再検査あるから、朝ご飯制約あるので、それのために買い物。おにぎりにしといた。 今日の娘…

出社。 寒かった。セーターは室内暑いからコート着るべきやな。明日以降そうする。 今日もかなり忙しかった。乗りかかった船で隣の課がやるべき仕事回されるし。 FGO、今日18時からボックスガチャイベ。システム改修が神!やればできるやないか!6年もかけや…

在宅勤務。 ひたすら事務。午後打合せ。予定1時間だったのに2時間に延長。うち45分弱あんまり意味ない時間。しんどいわ。今日終わらせたかったのになあ。 FGO、明日から新規クリスマスイベント。ボックスガチャイベ!ボックス開封100ずつ出来るように改修入…

在宅勤務。 木曜までにやらないといけない事務処理をやりたいんだけど、他に色々来てあんまり出来ない。 クソ上司のせいで悩みは増えるし。あーちょっとイラつくわ。 先週からとある症状が再発したので、夕方悲しみに暮れつつ病院へ。また2ヶ月くらい薬塗ら…

午前中は買い物。3つのスーパーマーケット等を回る。 午後は娘が昼寝してくれなかったので、ちょっと遠目の初めてのスーパーに行きつつ、娘と公園へ行くことに。 スーパーへ行く途中、娘ベビーカーで爆睡。眠いなら家で寝てよw公園キャンセルで帰宅。 家に…

午前中は、娘の予防接種(水疱瘡)、買い物、整形外科で運動療法。 午後は近所の新しいラーメン屋に。半分チェーンらしいが、なかなか美味かった。 夕方は近所の新しいもんじゃ・お好み焼き屋に。個人的にはヒット!お好み焼きも焼きそばも当たりでした。 最近…

出社。 仕事で外出。課長にお昼奢ってもらった。2日連続タダ飯うま〜。 夕方は病院へ行くため、早めの退社。さっさと終わったので早めに帰れてラッキー! 帰りに近所のオープニングセール中のラーメン屋の前を通ったら20人くらい並んでた。780円が500円でこ…

出社。 超忙しかった。休憩の余裕全然ない。あいつはマジめんどくさくて鬱陶しい。みんなうんざりしてる。言い方とかマジムカつく。 お昼はタダ飯にありつけた。賭け事に勝って食う飯は美味い! 明日も出社。明日は仕事での外出がある珍しい日。用事もあるし…