青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イジワル問題

もう今年も終わりだなあ…。 明日はMHP3発売日!プレイ日記を始めることになるでしょう。MHP2・MHP2Gの時も書いてた…200回弱もwww さて、麻雀ネタ後編です。 正解は「2,000オールもしくは2,600オール」。 「もしくは」ってなんやねん!と思うでしょうが、…

眠い

昨日つい夜更かしを。MHP3前に何故手を付けてしまった…orz そういえば麻雀ネタでブログに書こうと思って忘れてたネタを思い出したので書いてみる。無駄に前後編。麻雀の問題です。下記和了の点数を答えなさい。 親:四五六34⑤⑤ ポン三三三 ポン888 ドラ…

食料品買いに出ただけ

後は家でゴロゴロしてました。 スーパー行く途中に宝くじ売り場が。結構並んでる…当選率引く過ぎなのにみんな買うんだな。でも奇跡的に3億円当たったらリターンでかすぎだし。夢追いたくなるよな〜。買ったこと無いけど俺も買ってみようかな?

予想外に

もうちょっと暖かいと思ったのに…もう少し厚着が必要かもしれん。そうか…だってもうすぐ12月だもんなあ。 後4日でMHP3だ!ああ楽しみだ〜、体験版の予習とかファームウェアのアップデートとかいろいろしっかり準備しておこう!

情弱だった

17時台に会社をでれる、この幸せよ。最近Googleカレンダーを使用し始めました。iPhoneのカレンダーアプリはGoogleカレンダーと同期取れてるし非常に便利なんじゃない?よし、使いこなそう! と思っていろいろ調べてみてる。「Refills」、「さいすけ」、「Cal…

つい買っちゃった

「はがない」評判いいしさ。1巻買ったら2〜5巻買っちゃっても一緒だよね?ね? 今日の購入物 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第05巻 (谷川流×ぷよ) 長門有希ちゃんの消失 第02巻 (谷川流×ぷよ) この中に1人、妹がいる!2 (田口一) 僕は友達が少ない 第02巻 (平坂読)…

週央の祝日

もう水曜?って気になれる。いえー、後2日働けば休み〜♪ 今日は平日にしては珍しく外食。そんな気分とタイミングだったのです。肉うめー♪満足じゃ!

今日も今日とて

麻雀打ちに。最近打ちすぎwww だってMHP3買ったらほとんど行かないようになりそうだし、今のウチにwww 今日は上手く打てた&運が良かった。 オーラス3着20,000点、トップ36,000点、2着32,000点。さすがに無理かと思いながら配牌取ったら…イケル!最終…

祝日前だもの

やや睡眠不足だしさあ…。クリーニング屋に昨日服を取りに行くのを忘れて帰りに取り入ったくらい。 ネタがないので、マンガの話でもしてみんとす。 最近週刊少年サンデーのおもしろさが激減してる気がする。楽しみに読んでるの…(Wikipedia調べながら) ・ハ…

プチリベンジ

昨日の悔しさが忘れられず、麻雀行ってきた。 …少しだけ取り返した。後半の大失速無ければ7割くらい取り返せたのになあorz 今日の麻雀後実感したこと ①ここまで負けたら止める!という境界線を決めておくこと ②勝っているとき、「あれ、流れ変わったかも?」…

や〜ら〜れ〜た〜

麻雀、後半の運のなさがどうしようもなかった。もっと傷が浅いうちに帰れ!ってことだなorz まあ俺が負けることによって他の誰かがいい気持ちになる、そういうことが幸せ…なわけあるか!ちくしょー! 夜はゆっくりしよう。ネットしたりMHP3の体験版したりす…

毎年やってる

インフルエンザの予防接種を。今回は仕事中にwww 昔は注射の後「よく揉んで下さい」と言われたような気がするんですが、今回は「揉まないで下さい」って言われました。あれ? ①技術革新、②記憶違い、③昔の人のミス、さあどれだ? 今日の購入物 羽月莉音の…

書くことない

今日は…普通に仕事して早めに帰宅。以上。 やや眠いので今日は早く寝よう。最近寝る前の1戦(MHP3体験版)のせいでちょいと睡眠不足気味。前の部署ではいつもこれぐらいの睡眠時間だった気がするけどwww水が変われば人は変わるのですね。

明日はもうちょい暖かく

最近朝に顔洗う時の水が冷たい冷たい。 もう11月も後半なのね。今年も後1ヶ月半しかないとはありえないwww

日本人は日本語話せればOK

仕事で最近ちょっと使わざるを得なくなってる。 今日は英語で「はじめまして、○○や。メールありがとさん。ところで、社内の資料のためにデータが必要やねん。ファイル送って頂戴な。」(超訳)と書くだけで苦労した。ああ、英作文怖いよ〜orz ボルボロス亜種…

朝より冷える

明日は10℃ちょっとまでしか気温上がらないみたいですよ。夜雨が降って急に寒くなってきた…。 MHP3体験版、ボルボロス亜種に大剣・罠爆弾無しで挑戦中。 う〜ん、まだ慣れない。倒せても15分くらいかかるし、気を抜いたらあっさり死ぬ。原因は、①相手に無駄な…

ひっそりと

昼に買い物に出た以外は家でゆっくり。 う〜ん、ホントに何もしてないな。 ふと、はてなブログの管理画面を見てみたら、 「記事を書いた日数 2000日 (821日間継続中)」との表示!? というわけで、今日は日記2000日目の記念日でした。パチパチパチ。2000日っ…

でも失礼だよね?

今日は、大学からの友人らと麻雀を打ってきました。 今日の成績:1(+52)2(+8)2(+3)1(+40)1(+57)2(+4)3(-6)4(-41)1(+41) トータル+160。今日の中々に上手く打てたかな?後半失速して1回飛んだりしたけど、最終戦トップ取れて帳消しにして良かった。ありがとう…

明日は遊ぶニャ

金曜に、早く帰れるこの幸せ♪ 今日は…もう英語はコリゴリだよ!というくらい英語の契約書を見てました。いや〜、日本語って最高だよね…。英語はニガテだ! 明日は麻雀予定です。さて、今から洗濯しましょうかな。

最悪は回避?

今日起きたら8時過ぎでした…ダー!目覚まし時計のセット忘れてた! 大急ぎで準備して飛び出したので、若干の遅刻ですみました。いや〜、ちょっとたるんでるかも…。気を引き締めないと。 気を引き締めて、アニメの話。 1日1本程度アニメを見てるんだけど、週…

7時間弱寝てても眠い

「国の借金が過去最大の908兆円に!」ってニュースが。 これは言い方が悪い! めちゃくちゃ簡単に言うと、マスゴミが国の借金と言ってるものの大半は国内保有の国債。突き詰めれば国民が国に貸してるわけで。ギリシャのように50%海外資金が国債買ってるわけ…

明日は寒くなるらしい

最近ちょっと暖かかったのにね…。 今日のネタ…特になし。MHP3体験版、片手剣でロアルドロス5分針討伐。大剣でも達成したし。さて次は何しようかな?もう一方のクエストに手を出してみようかな? 今日の購入物 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第07巻 (伏見…

ネタがない

MHP3体験版をチマチマと。片手剣が昔に比べて若干軽快になったような?というわけで片手剣をしばし楽しむことにしよう。 マジ何も変わらないただの営業日。つまんない…。麻雀してえw

回復

寝る前かなりしんどかったけど、10時間寝たら回復した。睡眠スゲーw 今日は、ネットしたり、MHP3体験版したり(スラッシュアックス5分針討伐安定してきた)、アルバイト(notギャンブル)したり。 東1局親四暗刻ツモられラスとかあったわりに今日も浮きで終…

予定完了

先ほど帰宅。ちょっと疲れた…。まあ晩御飯美味いモン食べられたしOK! MHP3体験版、ロアルドロスをスラッシュアックス(オトモ無し)で5分針討伐完了!よし、大分慣れました。次は何を練習しておこうかな? しかしこの体験版、My favoriteな弓が無いのがヒドイ…

キモイ

電車の中でPSP版「加奈 〜いもうと〜」をプレイ。エンディング前でマジ泣きしそうになる…マジきめえwww結局頑張ってマジ泣きはしなかったけど、ちょっと泣けた。 知的エンド3「今を生きる」は本当に傑作だと思います! さて週末だい!明日は珍しく?予定…

俺は失敗しました

南3局南家 3着22,000点(トップ34,000点、2着32,000点) ドラ南 7巡目 四五六④赤⑤22南南南發發發 ツモ2(南發は1枚切れ)実際の結果は、2ツモ切りしてラス目のタンヤオに振り込んでしまいました…。ここは發切りの1手ですよね…ツモ倍に目がくらんでしまっ…

おいちいみゃ〜

1時寝11時起きで眠気すっきり。 昼飯食べてフリー雀荘へ。最近麻雀熱がちょっと再燃ね。 着順:212111 大勝利!反省点も大きいの1点、細かいの3点くらいとそこそこ上手く打てたし。2回の2着は、1人が独走したときにもぎ取った2着だしね。 しかし最後の半荘、…

先ほど帰宅

飲み会っぽいイベント参加。疲れた。途中超眠かったしw移動時間がタイトなイベントでしたwww 明日は休みだから許せる!何か眠いしさっさと寝よう。

2010年11月購入予定ライトノベル

11/10 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第07巻 (伏見つかさ) 11/10 ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (鎌池和馬) 11/18 羽月莉音の帝国5 (至道流星) 11/27 この中に1人、妹がいる!2 (田口一) 11/29 空色パンデミック Short Stories (本田誠) 今月はマンガ…